スポンサーサイト


金の海賊龍 ~金の海窟~ 地獄級攻略

海賊龍シリーズも最後ですね。金の海賊龍です。

ダンジョンの難易度が高い割に海賊龍ってどうなのよ?って感じですが、金の海賊龍はどうでしょう?

地獄に行く前に超級に行ってみて闇パでクリアできました。地獄もこれで行けそうだったので同じ闇パで行ってみます。

2014-01-13 06.54.30_R
威嚇は使えそうなのでエキドナ入りです。

2014-01-13 06.55.29_R
金パイレーツは先制で闇→光の変換をやってきます。
まあでも特に問題ないですね。

5F
2014-01-13 07.00.06_R
ボス戦です。
先制ダメージ8000ぐらいありです。その後HPが半分切るまでは
「ラムカの重撃」 99%ダメージ
 ↓
「クロスカットラス」 10044ダメージ
のループが基本ですが、たまにノーマル攻撃も混ざります。なので常にHPを10045以上に保つように回復しつつ戦えば問題ありません。
攻撃前にHPが10045以上あれば回復する必要はありません。回復ドロップは貴重なのでできるだけ残しておきたいので回復しなくて良い時はしないほうが良いですね。

2014-01-13 07.05.24_R
ギガグラとか明星は貯まり次第打って良いですが、一発目の明星はギガグラ→明星→ギガグラの順番で打つ方がダメージがデカいです。ギガグラ2発打つと水属性に変化してしまうので変化する前の光属性のうちに明星を使ったほうが弱点付けますからね。


HPが半分を切って水属性に変化してからはまず
「トリプルコンビネーション」 攻撃力が5ターンの間1.5倍
を5ターン毎に使ってきます。

そして攻撃は「クロスカットラス」の1種類。ダメージは1.5倍なので15066です。毎ターン回復になりますが、前半よりも回復は楽ですね。おじゃま変換とかHP僅かになってからの大ダメージとか無いみたいです。


ということでひたすら回復しつつ削っていけば危ない場面はありませんでした。

海賊龍の中では一番難易度は低そうですが、周回するかっていうと・・・?

まあ、覚醒ぐらいはさせておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

早速ですね^_^

毎度毎度攻略早いですね(笑)
僕もこのパーティなら真似できるかもしれないのでいってみよーかなー

早いっww

いつもながらに早いですね(^-^)
今日はチョキルビに合わせてスタミナ&レベルアップ間近で経験値調整の為、海賊龍は未だダンジョンには入っていませんが 間近いなく全く同じかギガグラ三発積みで挑戦してみますf(^_^;

難易度とライトニングチェイサーの出現率次第ですが周回出来そうなら白メタのスキラゲでもしてみようかな……

はじめまして

僕はこの前始めたばかりの新人パズドラーです。
よかったら次の機会でもいいのでフレンドになってください。リーダーはラーかイシスです。ちなみに無課金貫きです。
場違いなコメントお許しください。

No title

攻略おめでとうございます。

ここはルシパより242のほうがよさそうですね。
闇バインドは10%程度だということでしたので、保険で他属性の防御態勢のパールも積んで、ルシパでいきましたが、まさかのバインド2連続と回復の枯渇で死にましたw 

そんでもって次に麒麟パでせめて、なんとかスキルためつついいかんじだったのにもかかわらず、途中どのドロップから始めるか迷ってる時にちょびっとだけ指が動いてしまいコキっと音が鳴り、ドロップ開始焦るも当然間に合わす死亡w←最近これ結構やってしまいます。 

おはようございます^^

海賊龍はすべてスルーしてきましたが、↑このパーティーなら私も行けるかな?!(笑)

チャレンジしてみようかと思いましたが、ガンホーコラボのほうが先に終わっちゃうのでそっちを先にクリア&石回収したいと思います^^

過去記事を拝見して、無事に地獄をクリア出来ました♪
(^人^)感謝♪

ヴァルのスキルは上がりませんでしたけどね・・・。
まだ超級も未クリアなのでスタミナと要相談で、行けそうだったら上級も周回したいと思います^^

攻略記事一番乗りたーたん!

いつも早い攻略を有難うございますm(_ _)m
私もミカリット♪さんと同じく、期間の短いガンホーコラボが優先となってしまい、海賊龍に取りかかれるのは週末あたりでしょうか。そのガンホー、私もたーたんさんの過去記事からパーティパクり地獄を無事クリアできましたm(_ _)m

GFでは、たーたんさんも手持ちとの被りでは折角の金卵のドキドキ感を返して欲しかったですよね。前回はお気持ちを察する言葉もなく暴走しましたコメントをお許しください(;^_^A

海賊飽きた(;´д`)

たーたんさん、こんばんは♪

相変わらずの素早いクリア&記事アップ、ありがとうございますm(__)m

前回の闇海賊では、何の情報もなく突入して危うく暗闇でやられるところだったので、今回はたーたんさんとかたーたんさんとかたーたんさんの情報をありがたく使わせてもらって、慎重に挑みたいと思います(^^;

週末の2倍で中級か上級でボス泥してくれて、うまいこと最小周回で石回収できたら嬉しいんですけどね(^_^;)

No title

>コロ助さん
おそらく海賊龍シリーズの中では他と比べて難易度は低いので地獄級攻略はそれほど難しくないと思います。

>義漣さん
ギガグラ3発いたほうが間違いなく早いと思いますが、HPが31000ぐらい無いと属性変化後は回復ドロップが一度でも切れてしまうと終わりなので難しいところですね。安全に行くなら防御系2体のほうをおススメします。

>トマトマンさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
フレンド募集はまたそのうちやりますのでその時には是非よろしくお願いします。

>マヨちんさん
確かに、ルシパの224でいくと一番危ないのが道中の光デーモン複数登場ですね。攻撃2倍だと結構なコンボ重ねないとワンパンは難しいです。スキルマのカリラとかいたら楽そうです。

>ミカリット♪さん
ガンコラはドロップス集めるなら上級回るのがよさそうですよ。今回はドロップ2倍ですし。
海賊龍は闇パで行けると思います。

初海賊龍

攻略早いですねー!
実はこれまでの海賊龍は階層の少なさとボスの強さから、手持ちメンバーでの地獄級の攻略法が見つからずスルーしてきたのですが、今回この記事を参考に初海賊龍に行ってきました。全く同じメンバーで(笑)
結果は見事にクリア!とても参考になりました♪
天ルシフレンドが稀にしかいないので、地獄はもう行けないかもしれませんが、石回収できただけでも良かったです。

ありがとうございました♪

No title

>さくらひらひらさん
ガンコラの記事がお役に立ったようでなによりです。
海賊龍は2週間あるので特に急いで行く必要はないと思いますよ。
自分も子供が3連続金ー!とか言っているの見るとキレそうになりますけどね。そりゃゴーレム引いてる横で赤オデンとか出されたらキレますよw
次回こそは良いのが出るのを願っております。

>トンヌラさん
海賊龍は何がくるかわからないので難しいですよね。そんな批判が多かったのか知りませんがちょっとずつ難易度が下がってきた気がします。今回は道中のバインドさえ気を付ければ行けそうですよ。

>コーダーさん
高難易度の降臨系以外は何とか普通のメンバーでクリアできるようにしています。参考になったようで良かったです。
今までの海賊龍シリーズは難易度が高すぎたように思います。

初めまして

魔石龍 オリハルコンとアマテラのコンビで
クリアーしました。Hpは余裕があったけど
攻撃が貫通しにくいので、大変でした!

No title

遅くなりましたが、クリアーおめでとうございます。

金の海賊龍は欲しいモンスターもなく、
優先したいダンジョンが続いていたので、イマイチ乗り気じゃなかったです。
バンパイアをルナデスにした闇耐久を私も考えましたが、
チキンな私は、闇バインドが怖く、
なら、光耐久を、と思い
@願ヘブネプ
とフレンドさんに呼び掛けていましたが、
なかなか現れず、なかば諦めかけてたのですが、
本日、フレンドさんにいらしたので、ようやく挑戦、
地獄級クリア!
できました。

L光ノエル、アークハーデス、ヘラ、けり姫、エキドナ、Fヘブネプ(水光半減)

作戦は、
道中はエキドナを毎回ため、開幕は威嚇!
緑が出たら、全力!
ボスは開幕ギガグラ二発
(これで、99%ダメージスキルを使わなくなる。)
です。

ボスは、自分のパズル力では、正直回復きつかったです。
危ないときは、威嚇を使い、何とかしのぎました。
ダメージはほぼスキル(笑)
ヘブネプはLスキル、スキルともに優秀でした。

光ノエル、アマテラスに食べさせなくて、本当によかった。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

