スポンサーサイト


新・神羅万象チョココラボ ~混沌の闇~ 地獄級攻略

新・神羅万象チョココラボですが、地獄級のボスが究極進化して「魔神マステリオン」に変わっています。究極進化したことによってHPとか少し増えていますが、HPが半分以下になると光属性に変化する為「明星」が弱点属性なのでダメージが倍になってルシファーの闇パ攻略しやすくなっています。

ボス戦でHPが25%以下になると一回貯めてから「カオシック・ブラスター」で大ダメージ攻撃となり56340のダメージ。これは喰らいたくないのですがボスのHPが約276万、その25%で69万。明星のダメージが約60万なので25%以下になってからギガグラ一発+明星で倒せますね。

2014-01-14 08.02.41_R
こんな感じでいってみます。

道中は特に問題ありません。
4F
2014-01-14 08.09.24_R
4Fと7Fで中ボスが出てきます。4Fのボス、アポロは最大ダメージの「サンシャインバースト」で15654。攻撃は2ターンなので回復も余裕あります。

10F
2014-01-14 08.33.18_R
HPが半分を切ると全員1~3ターンバインドしてきます。その状態で攻撃喰らうとマズイです。HPの水増しなしで18781以上あれば通常攻撃にも耐えられますが、なかなかこのHPを確保するのは厳しいですよね。
なのでそのタイミングで虹番の半減を使う訳ですが、ギガグラを一発使う前にある程度削ってギガグラを使うタイミングで半分以下まで減らせば落ちコンで予期せずに半分以下になっちゃったみたいなのは防ぐことができます。

で、あとはひたすら削って
2014-01-14 08.44.37_R
これがきたらギガグラ、明星で終了です。

と、簡単なようですがボス戦は微妙に硬いのでHPを削るのにかなり時間がかかってしまうのでなかなか大変でしたけどね。

2014-01-14 12.49.08_R
マステリオンはスキルマまであと1でしたが、2体合成でスキルマキター!12ターンで20%の割合ダメージを使えるのでなかなか強いと思いますよ。

2014-01-14 12.49.12_R
究極進化もするようですが、ステータスが微増するぐらいであまりメリット無さそうなのでツインリットが余ったらしたいと思いますが、とりあえずそのままにしておこうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

へ〜

僕には地獄級は無理だと思ってたけどこの記事を見てたらいける気がしてきました
ありがとうございますm(_ _)m

またまたスキルマ)^o^(

今日の東京は寒いですね(((o(*0*)o)))
そんな中早速の攻略を有難うございます!
半分にする為のギガグラ!これ、素晴らしいですね。調べればわかると思うんですけど(;^_^Aはじめにギガ1発のみ打つんですよね?それで、25%でギガ1と明星ですよね?はじめに少し削る〜もどのくらいか調べる必要有りですねd(^_^o)
前回この虹番を立てるタイミングで失敗したのでとっても嬉しい作戦です(≧∇≦)

お陰様で、ヴァルとミネルヴァたん、スキルマ達成です!イシスはずっとスルーされていまーす。たーたんさんみたいにマステリオンまでは手が届きませんが、前回食べちゃったんでドロップさせようと思います。

前回石回収済みなので・・・

どうするか迷い中です~。

マステリオン、覚醒だけはさせたいけど、スキル上げとなると大変ですよね~
(^_^;)

とりあえず今日は引き続きヴァルちゃんのスキル上げです・・・(苦笑)。


今日、上がったらマステリオン行こうかな^^

クイックギガグラ強そうですね〜。
やってるとほんとスキルマの大切さを実感します。前回のアンケでエキドナスキルマにしなかったことを後悔してますよ。森羅万象コラボはお犬様を気長に上げて行きまーす。

お久しぶりです

今回の攻略記事で地獄級行ってみようと思います。

ゴッドフェスで石使ったんで回収出来たらいいなぁ。

やっとヴァルがスキルマになったのでアスタロトのスキル1つでも上げたいです。

連投m(_ _)m

boss戦、適当にけずってギガグラ1で半分以下に→相手の攻撃受けるまであと1で虹番→バインド→又ギガグラため直してギガグラ2→明星で行けました。
いずれも削り過ぎ注意ですね。意外と削れちゃうんで、最後のセリフにギリギリ間に合いました(-。-;

>さくらひらひらさん^^

私もさきほど地獄クリアしました^^

BOSSで最初に使ったギガクラを貯めなくても、25%切ったら、(セリフが出たら)ギガクラ×1と明星で行けましたよ^^

私は60%くらいまで削ってから、虹番使用→ヘラのギガクラ使い、あとは25%まで普通に削り、使わなかったイースのギガクラ使いました^^

25%になった時にはヘラのスキルは再度溜まってなかったので、ギガクラ1体しか入ってないと25%までに再度溜めなくちゃならないけど、ギガクラ2体入ってればスキル溜めを気にせずに行けると思います^^

マステリオンを覚醒用に、と行ったのですが、進化させないと覚醒出来ないことに気付き・・・・・。当然、1体だけ合成してもスキルレベルも上がらず(爆)。
もうヤダ、行かないです~~。

ミカリット♪さん!

有難うございますm(_ _)m
そうですね。
そう言われてみれば、セリフの後にギガグラ1つ打った時、残りが少なかったです。気づかないなんて相変わらずおバカさんですね。
教えて下さり有難うございます\(^o^)/

No title

>コロ助さん
神羅万象はギガグラ2体入りの闇パで比較的楽に攻略できると思います。
ご参考になれば嬉しいです。


>さくらひらひらさん
いやー寒いっす。
ヴァルさんとミネルヴァさんスキルマおめでとうございます。

すいませんわかりにくかったかもしれませんが一番手堅い方法は最初は何も使わず闇ゲージ残り1/4ぐらいまで削ってからギガグラ一発、その後しゃべるまで削ってギガグラ一発+明星でフィニッシュです。光属性になってからは闇メインなので比較的早く削れてしまいます。
なのでギガグラ2枚あれば手堅く攻略できます。

>ミカリット♪さん
ヴァルちゃんどうだったでしょうか。
覚醒させようとしてドロップしたのを合成したら進化前だったっていうのはパズドラあるあるです。自分は天狗でやりました。
レベル50まで上げて更に進化素材も集めてっていうのは意外と面倒なので天狗にはたまドラ使ってしまいましたwレベル25ぐらいまでなら何とかやりますが。

> ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
12ターンで20%はなかなか強いです。
ツインリットが余ってきたら究極進化もさせますよー。

>みやもさん
ヴァルすきるまおめでとうございます。アスタロトのスキル上げはヴァルと違ってなかなか辛い作業ですが1つでも2つでも上がると良いですね。

クリアできたぁ(^-^)/

前回は超級までしかクリア出来てなかったのですが今回はたーたんさんの情報でやっと地獄級クリア出来ましま♪
パーティーの強さ自体は前回より少し強くなった程度なのですが?

マステリオンに副属性が付いた(前回は付いてなかったですよねぇ?)から削りやすかったんでしょうかf(^_^;

まぁ、何にせよ勝てて良かったです!ありがとうございましたm(__)m

後はウエハーマンがいっぱい落ちて欲しいですq(^-^q)

石GET!

攻略情報、いつもお世話になってますm(__)m
(勝手に)
自分もルシパで攻略出来ました!
イース、この前のやっとGETした(トータル10回、回ってやっと)ばかりなので、LF魔王 ルシ サブ ヘラ 闇番 ドラウン 駄ルシで見事に攻略。
ギカグラ打つタイミング誤ってしまって光にならず!ほぼ諦めましたがLFバインド1で奇跡的に影響なくラストは明星→イビルでした。
地獄はEXP25000で効率もいいのでスキルマも狙って回りたいと思ってます。

初めまして

この記事参考にさせて頂きまして自分も地獄級クリアできました!
マステリオンも増えたので少しでもスキルレベルを上げようと5体合成したのに1も上がらず…
逆に要らないイヅナなんて4体で2上がりました

こんにちは★

あけましておめでとうございます!最近寒いですねー、、、
体調崩していませんか?

私は最近、交通事故に遇いまして、パズドラ時間がめっきり減ってます笑
のんびり進めてますので、これからもよろしくお願いしますー(°_°)すいません、ちょこちょこですが、一応ログインしてます。

超級で運よくマステリオンげっとですー♪

No title

前回は、上級しかクリアできず、あれから闇パ育て、
今回は、超級を、リーダーアレス、ボスで闇半減の魔石龍にリーダーチェンジ、で安定クリアし、
「保存していた」ダンジョンデータを見て計算したら、同じメンバーでイケる!と思い、地獄級行ったら、属性チェンジされてボコボコにされました。
聞いてないよ!

昨日までは、バルキリーのスキル上げに専念(残念ながら、スキルマまであと1で終了)
本日、地獄級にいざ突入、の前に記事がアップされ、大変参考になりました。
超級と違い、ギガグラ×1からの明星でいいんですね。

Lアークハーデス(闇光半減、ギガグラ)、覚醒ヘラ(ギガグラ)、火歴龍、虹番、ピエドラ、Fルシファー
火の中ボスは結構痛かったので、ギガグラと明星で。
闇の中ボスは普通に殴り倒し。
ボスは、開幕ギガグラ一発
ギガグラ貯まったら、虹番で備えて、ギガグラ一発
再度ギガグラが貯まったらギガグラ一発、
セリフを確認して、ギガグラ、明星。
地獄級クリア!

ギガグラ一発ずつうつのは、ギガグラ貯まる前に削りすぎてしまう事故を防ぐためです。チキンなもので(^-^)
太鼓といい、一昔前のスペダンは、地獄級も耐久でイケるところがいいですね。

P.S.
昨日の天狗降臨は火のチェイサー、本当にありがとうございました。
5回目でようやくドロップしました。
5回はさすがにしんどかったので、二度と超級は行きたくないです。
ほぼ、たーたんさんと同じメンバーの体力パでのぞみ、
天狗はチェイサーのスキルと体力エンハンスでワンパンだったので、
もう一体キングあわりん作れば、
地獄級も、チェイサーのスキルと体力エンハンスを二回繰り返せば2ターンでいけるのでは?と皮算用しています。
もっとも、天狗のスキル上げの前に、やることたくさんありますけどね(>_<)

さすが!!

たーたんさん、こんばんは♪

さすがはスキルママスター、略してスキルマスターのたーたんさん、またスキルマモンスターがふえましたね♪

うちのマステリオンさんは、全くスキルを上げる気が無いようで、前回から引き続いて今回も無言を貫いています(T0T)

地獄級の周回は、僕は光寄せのレイランパでやっています♪
道中も変なやついないのでスキル溜めも苦労しないですが、さすがにボスをワンパンと言うわけにはいきません(^^;
しかし、まあまあ周回してるつもりなんですけど、ウエハーが全く落ちませんです( TДT)

No title

海賊龍をやったあとにこれやったりするとほんと良ダンジョンに思えますね。

聖龍石なかなかおちませんがw マステリオンスキルマになりましたかおめでとうございます。 エンジェルさんとかバステトさんもスキルマうらやましぃです。  うちのエンジェルさん15体で1upとバステトは5体で0UPアララさんもMAXにはなりませんでした(汗)  

エンジェルさんとアララさんは次回がんばるとしますw

新神羅コラボは今回ちょっといけそうな気がしたのでゼウステンプレパでいってみました。
結果なんとかほどよいスリルを味わいながら、なんとかクリアできました。ラスゴさえためらればいけますが、それが大変でしたw

やっとクリアー

たーたんさんの攻略法でまたまたクリアー
二回目にして地獄やっとクリアーできました。
一回目はボスで続けざま回復枯渇の上にやっと落ちてきた回復ドロップをお邪魔に変えやがりやがってーー(T_T)マステリオンごむたいです。
二回目にしてやっとクリアー
フレンドさん頼みのクリアーなんですけどね。
自分のパーティーだけでもクリアー出来るぐらいにいつかはなりたいですね。

No title

>義漣さん
ボス戦で少しHPと攻撃が上がったぐらいだと思います。後半光属性になるので闇パでいくと削りやすくなっていますね。
ウエハーマン集めはなかなか大変ですね。

>もっちゃんさん
バインド1ターンだとセーフですね。
天使と悪魔のルシファーで攻略面白いですね。
経験値効率も良く有難いです。

>ウェダさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
5体合成で0UPとキツいですね。
まだ今週いっぱいありますのでがんばりましょう。

>たぬさん
寒いですねー。
マステリオンゲットおめでとうございます。
交通事故とは、だいじょうぶですか?

>ジャガーさん
神羅万象クリアおめでとうございます。確かに今の降臨とかスペダンは耐久厳しいですよね。
天狗もゲットおめでとうございます。超級は確定ドロップではないですがスタミナ30なのが唯一の救いでしょうか。

No title

>トンヌラ さん
ウエハーマン、なかなか落ちないですよね。前回よりも落ちにくくなっている印象です。友情ガチャでも出ないですw
マステリオンこれから使っていきますよ。

>マヨちんさん
ゼウスでいけましたか。先制攻撃から回復するのが大変そうですが、他は何とかなりそうですかね。
自分も闇パで記事書いていますが、ホルス×キリンなどで回ってかなりスリリングな展開になっています。そして時々やられますw

>蜜柑さん
地獄クリアおめでとうございます。
回復ドロップ事故は仕方ないですね。そういう時に限って落ちてこないしやっと落ちてきたと思ったらおじゃまドロップに・・・よくありますw

トライフルーツ

是非トライフルーツの攻略をみたいです!

色々やってました!

マステリオンおめでとうございます!
相変わらずのスキルマ達成率スゴいですね( ; ゜Д゜)
前回たーたんさんのパクって石回収出来てたので、今回スキル上げ目指したかったんですが、イベントたくさんあるので他に浮気してました(笑)

色々やってたんですが、先程日が変わってから、
○天海神→仮面ドロ
○光届かぬ…→ヴァンパイアドローーーv(・∀・*)
○魔王の城→ヴァーチェドローーー(*ノ▽ノ)
と、怒涛の3連続♪

実はこれまでヴァンパイア手にしたこと無くて、そろそろサタンチャレンジ考えていたところに今回のイベントあったので、ちょいちょい潜ってたんですが、5周目で念願のドロしました!
ツインリットのためにスキル上げたいヴァーチェも落ちてくれて、今日は良い日になるかも(笑)

そういえば、イチタリナイだったヴァルさんは、ガンホーコラボで無事スキルマになりました(^-^ゞ

No title

>まろさん
トライフルーツは難しいですよね。
まだ必要性を感じていないのであまり真剣にやっていませんが、次回ぐらいまでには何とか考えておきたいです。

>セラフさん
ヴァンパイアゲットおめでとうございます。
ガンホーコラボはヴァルキリーの為にあるようなダンジョンですねw
ヴァルたんもスキルマおめでとうございます。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

