スポンサーサイト


パズドラZコラボダンジョンが難しすぎる・・・

あまりやる気が無かったパズドラZコラボですが、子どもから「裏なんちゃらで木ダメージ軽減を全部付ければゼウスディオスがいけるらしい」と小耳に挟んだのでそうかもなと思い良く調べもせずに行ってみました。

子供がなんでそんな話知ってるんですかね?w

前回と同じ感じでエキドナあついさん入りで行ってみたらボスが水属性でした。前回は木属性のみだったのですが、そういうことですか。

そんでもっていろんなパーティー試してみたのですが

2014-01-18 00.35.37_R
ブリクラピカとか。威嚇が3回使えるのでかなりターン稼げるのですが削り切れず死亡。7.5倍じゃ足りない?

2014-01-18 06.31.36_R
これが一番可能性が高そうなエキドナ3枚入りのブリですが、ブリのフレンドさんが1人しかおらず1回しか試せず。残念。

2014-01-18 07.17.05_R
これはちょうど結界の属性がビンゴだったので威嚇、威嚇、結界、威嚇、威嚇とかなりターン稼げて普通だったら倒せるでしょって思うのですが、火が多すぎの為か削り切れず。

まあなんていうか、ボスが強すぎの上、道中も全く油断できず、変換も回復ドロップ狙ってるんじゃないかと思えるぐらいやられるのでボスまでたどり着けないこともしばしばです。これが超級なのでボスのドロップが100%じゃないってことですよね。そりゃやる気なくなりますわ。

ボスが3カウントで大ダメージなので高火力が必ず必要になってくる訳で。そうなるとホルス×ホルスあたりが一番可能性高そうですが、エキドナも1体かできれば2体入れておきたいとなると火に偏りすぎになってしまい、そもそも自分進化前のホルスいないのでできないですけどね。
結界しようにもどの属性が出てくるかわからないのでやりようがないと。

もうかなり無理ゲーなんですよ。石使ってスタミナ回復してまで結構がんばったんですけどねー。今回は一度もクリアできませんでした。Z級とかどうなっちゃってるんでしょう?

ということで、現状の戦力では無理という結論に達しました。

投了w

コメントの投稿

非公開コメント

私もそう思います!

ボスが固定ではなくなったのが一番大きいですよね。前回はフレイムチェイサー体力パで超級をクリア出来たので、今回は王の光闇HP攻撃4倍で行けるかなと思ったら、変換変換ダークエンハンスでも1/4弱しか削れなかったので、潔く諦めました^^;

でも、これって多分、ヘラ降臨!が実装された直後と似てるのではないでしょうか。ロード闇パで何回もコンテしてクリアしたという話を聞いた事があるので。まあ、Zコラボでそこまでするモチベーションはありませんが…。

自分も色々と試行錯誤してみたんですが、
LF進化前麒麟Sマスリンエキドナクラピカミスリルで行けそうな気がします(フレンドがいなかったので試せませんでしたが)
育成の条件はエキドナがスキルマであることとミスリルが高スキレベであること

1〜3階でミスリルのスキル溜め
4階で火が出てきたらエキドナ、水木が出てきたらミスリルで対処
5階はエキドナとクラピカを用いて最大12ターンかけて削り切るという算段です

激しく同意

自分も前回熱くなりすぎてスタミナだいぶ持ってかれました。
フレイムチェイサー→4F水でアウト
31バステト→1F欠損で即死
ブリ→1F欠損で即死
ザコにこんなにやられてイライラするのはアイルーコラボ以来です。

今は31バステトを進化させ育てて無課金パーティであいつらをボッコボコにする準備中ですw

難しすぎ・・・

僕も前から何回か言ってるんですが一回もクリアできません(泣)
やっぱり難しいですよね〜

今回は行く気は無かったのですが何となく……狩人とFLにスキルマ串で行ってみましたf(^_^;

1~3Fでいい感じで回復ドロップが落ちてたのでスキル溜めして4Fでパズルミスで回復しきれず撃沈( ̄▽ ̄;)
やっぱり勝てへんかったので止めるつもりが間違えてコンテニュー(T_T)

ボスは運よく落ちコンが決まってギリギリで勝利!ボスのホウライも泥してくれたのですが使い道がありません(ノ-_-)ノ~┻━┻

Z級?自分には全く勝てる気がしないので放置です(^-^)/

No title

BOSSが固定じゃなくなったため、ほんと難易度跳ね上がりましたよね。TT 結界はつかえないは、倍率高めでも属性失敗すると削りきれないわで。

とりあえず自分は今回チェイサー×タケミの7倍にキンアワ積んで、ためしにいってみましたが、まぁ弱点属性つけなかったりもあるのですが、21倍攻撃時も予想以上にダメージあたえられなかったので、即終了でしたw 

せめて、超級ぐらいある程度、攻略できるパーティの幅ひろげてほしいです。

そうそうにあきらめて、神羅まわって、ウエハーマーンでアーサーがスキルマになったり、天界神いってプラ玉おちたら少し幸せになれましたw

勝てる気がしない

全く勝てない。中ボスが固定でないのが
辛い( ̄(工) ̄)

No title

攻略お疲れ様です。
あついさん、せっかく入手したのに、誰も使ってくれなかったの、そういう意味でしたか。
私、まだ、チャレンジしたこと無いので、ボス変わったのしらんかったです。
たーたんさんが、ぶり、使っていたの知ってたので、協力したかったのですが、
最終進化一歩手前のレベル67だったもので。m(__)m
次回までには進化させてリーダーにしますので、
ぜひ、攻略記事よろしくお願いしますね。

って、今日の青のチョキメタ、
ヘライースの進化に使っちゃいました。(>_<)
来週の水の歴龍に備えて。

必ず、次回までには、ぶり、育てます!

No title

残念でした。
たーたんさんが、クリアできないので、
私には無理みたいで
次回の時にします。

こりゃ無理です(^◇^;)

たーたんさん、お疲れ様です。
難しいのにBOSSドロップ確定じゃないなんて鬼畜ダンジョンですよね。
皆さんのコメントを拝見させて頂いてみましても全く行く気がしないのですが。
せめてブリをたーたんさんの為に育てなくては。お恥ずかしいことに、まだまだそれすら手が回っていません>_<
難しいダンジョンに手が回る、それだけでとっても素敵です。
(23時からチョキサファなんですけど、それは属性の違うゼウスに混ぜてしまう予定であることは秘密です(¬_¬;))

自分もクリアでしませんでした。

この前のゴッドフェスで我が家に嫁いで来てくれた年上の...!?イシス姐さんとフレンドの進化前のホルスの12倍でもボスは倒せませんでした↓

ゴッドフェスのイシス姐さんはこのコラボのために来てくれたのか?と思ったのですが自分のパズル力が足りずにダメでした(涙)

No title

>シオンさん
そうですよね。ボスの属性がわからない上に意外とHPも高いのでなかなか削れないですよね。
確かにコンテする必要性は全くないので次回はノーコンできるようにがんばります。

>初めましてさん
書き込みありがとうございます。
麒麟がいてボス戦まで行けば何とか削りきれそうですね。
麒麟クラスの強キャラだとすぐに進化させてしまいそうで、進化前がいるかどうかが一番の難しいところでしょうかw

>札幌€ 今朝-17℃!さん
ザコ強いです。一度でも失敗やドロップ欠損するとかなりピンチに追い込まれますね。31バステト良いですね。自分も考えましたがエキドナが火属性なのがイタイところです。3色+火が毎回揃えられれば良い訳ですが、こうなるとちょっとパズルの難易度が高くなりますね。

>コロ助さん
かなり難しいと思います。普通に制限なしで行けるようにならないですかねー。

>義漣さん
間違いコンテよくありますよねー。ボス倒せてドロップありで良かったのですが、確かに使い道が・・・。全覚醒ならまだ何とか使えそうですが、遥か遠い道のりのような気がします。

No title

>マヨちんさん
そうなんですよね。どんだけ攻撃してもなかなか減らないので困ったもんです。超級でこの難易度なのでZ級とか恐ろしいですね。一度も入ったこと無いですけどね。
自分もスタミナ50なら諦めていたかもしれませんがスタミナ30の為必要以上にがんばっちゃいました。これも罠なんでしょうかw

>官さん
中ボスもかなりいやらしいと思います。
どれが出てくるのかわからないので本当ツライです。

>ジャガーさん
ブリよろしくお願いします!ブリパでがんばります。
カピバラさんシリーズも他にもいろいろと使える場面はあると思いますよ。

>ポッターさん
何とかそこそこ簡単にクリアできる方法を考えたいですが、なかなか難しんですよねー。

>さくらひらひらさん
ブリは自分も今回ようやく進化しました。まあ今後も使えるかもしれないので良い機会だったかなと思います。
光属性は確かにゴルドラだけじゃなかなか育たないですね。

>ユノさん
そうですか、制限ダンジョンなのに12倍で削り切れないってどんだけ難しいんでしょうか。自分もイシスかホルスが進化前でいればそれで行っていると思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

