スポンサーサイト


ヘラクレス降臨! ~剛戦神~ 地獄級攻略

新たにヘラクレス降臨が始まりました。

簡単らしいという噂ですのでとりあえず行ってみます。

初回突入時ははボスのヘラクレスでやられてしまったのですが、その話は後ほど。


2回目
2014-01-19 06.53.51_R
ホルス×ホルスで行ってみます。エンジェル入りです。

1F
2014-01-19 06.54.01_R
犬。「強敵」出てます。
初期3ターンなので、2ターンまたは4ターンで出現の可能性あり。16倍でほぼワンパンです。1~2ターンは稼げます。

2F
2014-01-19 06.55.04_R
2ターン寝ていますが、3ターン目に覚醒。なので4ターン以内に倒せば良い訳です。攻撃喰らっていないのでわかりませんが、火多めのパーティーですし、2~3ターンで倒せます。

3F
2014-01-19 06.56.53_R
先制攻撃あり。ダメージ9000ぐらい。次のターンは何もしない。で、だいたい2ターンぐらいで倒せますが、倒せなくても次の攻撃の準備をしているとか言ってまた何もしてこないんですが、これって次喰らったら死にますよね。

4F
2014-01-19 07.02.59_R
メガネっ娘キター。
先制で操作時間短縮5ターンをやってきます。通常攻撃5000ぐらい。できれば時間短縮を解消してからボス戦まで進みたいところですが落ちコン絡めばワンパンですね。ちなみに水属性に変化してからリザレクションされると光属性には戻らず水属性のままです。

5F
2014-01-19 07.04.57_R
先制で「最初の試練」2ターンスキル使用不可です。次のターンは99%ダメージ。これは喰らった状態ですが、ホルスの覚醒のおかげでちょっとだけダメージ軽減してるんですねw
99%ダメージ喰らった次のターンでダメージ10000の攻撃をしてくるのですがここはスキルが使えないので自力で10000の回復をしないといけません。とにかくここは回復優先です。
1回目突入した時は実はここで回復できずにやられてしまいました。なので回復力重視と自動回復の1000もある為究極エンジェルを入れてみました。
ここからはエキドナの威嚇中が使えます。その間に倒せれば良いのですが、ちょっと削り切れませんでした。

そうすると「第2の試練」で全員2ターンバインド。ここで何とエンジェルちゃんがバインドを跳ね返したのでヒールを使ってバインド1ターン短縮。次のターンでは毒ドロップ変換をしてきます。
2014-01-19 07.13.57_R
毒ドロップやられましたが、4色あったのでそのターンで何とか倒せましたよ。
ということでエンジェルちゃん大活躍でした。若干ラッキーな部分もありましたががんばれば威嚇中に倒せると思うので難易度はそれほど高くないと思います。回復力を確保したかったのでフレンドは火ホルスにしました。
スキル封じとか時間短縮とかありましたがこの程度ならまあ何とかリカバー可能なので良いかなと思います。

2014-01-19 07.16.52_R
キューピットがドロップです。メガネっ娘に育てますw
今回はボスドロップありませんでしたが、すぐに使えそうにないですし、ドロップ狙いは次回以降にします。

コメントの投稿

非公開コメント

エンジェルさん大活躍ですね!

私もホルスパに回復力確保のためメガネエンジェルさんを組み込んで挑戦しました笑

ケルベロスさんが欲しくてちょっと期待していたのですが、ドロップせず…代わりに三体目のキューピットさんが仲間になりました!

No title

エンジェルちゃん輝いてるなぁ。
普段陽の目を見ないキャラが活躍すると嬉しくなりますよね!

意外と簡単でしたよね。地獄級はですが。。。

僕もLFウミヤマの似たようなパーティでエンジェルの代わりにアマテラス組み込んでました。あとヘラクレス対策にスサノオ入れてたら鉄壁すぎました。

同じくエンジェルのみ泥で宝箱量産型ですヽ(´o`; チーン。

エンジェル持ってないので欲しいです^^

でも私には難しいかな~。
回復出来る自信がありません~(^_^;)

ちなみにうちの長男もホルスパでチャレンジして、ボスでゲームオーバーっだったようです。

No title

攻略おめでとうございます。

パズドラZ降臨の前例があるのでヘラクレスもどうなることかと思いましたが、まだいろいろと攻略の道がありそうなのでよかったです。

事前情報を少し下調べしたら今回は耐久パでもいけそうでしたので、
LF天ルシ Sヘラ ヘラ イース ドラジョで突入

スキルの使いどころさえ間違えなければ結構安定してノーコンいけそうです。次回は麒麟でも突入してみようと思います。

おそら自分にくガチャ限定なしでも
LF闇ノエル、天ルシ Sギガグラ×4でも攻略可能っぽいですね。
ファフニールでの回復枯渇だけが鬼門ですが。

めずらしく降臨系ドラリンにつづき2回目の1っ発泥しましたが、今のところ使いどころがみつかりません(汗)スキルマとかにしたらサブとかで有用になるんですかね。

とりあえず…

撃破おめでとうございます♪

色々と攻略編成が考えられそうな降臨ですね。
今日はフレンドさんもホルスの割合が高めです(笑)
もちろん、たーたんさんのホルスさんも見つけました!

いつも通り麒麟で突撃しようと思っていましたが、今回はスルーです(^-^;ちょっとどう使ったら良いのか分からないので。
それよりも、育成のため、天海神や魔王周回しています。目下目標は、ヴァーチェさん含め光メンバの強化っ!
…したいんですが、ヴァーチェさんなかなか出てくれません(T-T)

無事に?攻略出来ました^^

ボスでドロップ操作ミスで1コンしちゃいましたが・・・(^_^;)

しっかりと揃えることが出来ればノーコンも行けそうな感じです^^

ちなみにL火ホルス×FL火ホルス、サブはイース・ヴァル・カオスヴィーナス・エキドナです^^

キューピッドとヘラクレス泥だったので1コンしちゃいましたけど満足です^^

軽い気持ちで突入したらボス以外にけずれたので2コンでボスドロップ。

あとキューピットドロップしました。

諦めましたσ^_^;

たーたんさん、ドロップおめでとうございます。
息子がクソ簡単って言ってるし(麒麟ですけどね)、耐久ぱでもいけるというので、マヨちんさんもおっしゃっていたノエルぱで行ってみたんですが、2戦目で回復の枯渇。2回トライで2回ともやられたんで、諦めました。
ホルスいないし。ネテロで行く技術無いし。まだまだ力不足を実感した日となりました。ホルスほし〜なー。

ノーコンおめでとうございます。

自分は、ランク150で地獄3コンでクリア出来たので夢のようでしたww
ノーコン出来るようになりたいですわw

おめでとうございます!

ノーコンクリアおめでとうございます!
即死ダメージの香りがプンプンした降臨やったので僕は一回目はラーパでなるべく速攻で倒そうとしましたがファフを攻撃したら起きると思い込みギリギリまでスキル溜めた結果、撃沈して結果1コンテで何も泥せず(ノ-_-)ノ~┻━┻
二回目はL・FL赤ソニSウルズ、ドラジョ、キンワル、ヘラでノーコン&泥しましたq(^-^q)

回復が6.25倍なんで楽に立て直しが出来ました(^-^)/

ヘラクレス自体はいまいち使い方が思い付かへんのでしばらくは倉庫番かなとかおか

グゥゥゥレイトォッ!!

もはや無課金攻略とは言いづらいですが、ヨミ入り光ラーパで超地獄級をノーコンできました。スキルマにしておいたごぶがりゴブリンがこんなところで大活躍するとは。

2014年初の降臨、楽しかったです! 個人的には「グゥゥゥレイトォッ!!」→「決めポーズをとっている」が最高でした(笑)。あと、ようやくキューピッドちゃんを入手できたので、急いで光エンジェルまで育てようと思います。

No title

>1ro-さん
お犬様意外と人気高いようですね。
サタン降臨でも出てきますしチャンスはいろいろとあると思います。

>Gフェス10回回してゴーレム8体の人さん
そうですね。エンジェルちゃんは今後いろいろと活躍の場があるんじゃないかと思っています。覚醒すればいるだけで1000回復っていうのもかなり大きいです。

>グイード•ミスったさん
なるほど、エンジェルを倒すときに鉄壁やって倒せばその後の対応はかなり楽になりそうですね。HPが足りていればネギでやってみたいです。

>ミカリット♪さん
無事ヘラクレスゲットできてよかったですね。
何だか耐久でも行けそうな気がしてきたので次回試してみます。

>マヨちんさん
天ルシ2体で行けますか。光属性になってからの明星2発はさすがに強いですねー。ヴァンパイア×天ルシで行けないか考えてみたのですが、ファニフールがなかなか辛そうですね。
ヘラクレスの使い道は・・・わかりませんw

No title

>セラフさん
珍客でスキル上げはかなりキツいと思います。出ない時は本当出ないですからね。
ヘラクレスはゲットできませんでしたがいたとしてもしばらくは倉庫番だと思うので無理して取りに行く必要は無いと思いますよ。

>みやもさん
ボスドロップおめでとうございます。
キューピットも意外とドロップ率高いようですね。

>さくらひらひらさん
耐久で行くと何でもそうですが回復切れが一番心配ですね。
ネテロ一度フレンドで使ってみましたが、なかなか難しいですね。でも使いこなせたら面白いと思います。

>すまぽんさん
がんばればノーコンもできると思いますよ。
降臨系は確かに難しいですが、ヘラクレスはそれほど難易度高くないと思います。

>義漣さん
ファフさん意外と見かけ倒しでしたねw
ヘラクレスさんは本当使いどころに困りました。こんなことならお約束のドロップ強化でも良かったような気がしますw

>シオンさん
グレイトさん最高ですよね。このダンジョンのメインはおそらくグレイトさんです。グレイトさんだったらもしやられちゃっても納得できる気がします。
キューピットは自分もはやくメガネっ娘に育てたいです。

華麗なるスルーです(^^;

たーたんさん、おはようございます♪

さすがのヘラクレス速攻攻略、毎度ありがたいことですが、僕は新羅に忙しかったのでスルーしました(^-^;
地獄級はコンボ倍率系で何とか行けそうなので僕の手持ちでもクリアできそうでしたが、超地獄は先制ダメに耐えられるパーティーが組めそうにないです(T0T)
最近はとんと使わなくなった天ルシさんにお出ましいたただいてクリアできないか、次回までに考えたいと思います♪

ちなみに日曜日の新羅は、それまで全く落ちなかったウエハーと聖龍石がそこそこ落ちてくれたので、最終日にガンホさん修正かけたかな?な感じでしたが、泥2倍でも中、ラスボスは確定泥ではないらしく、何回かスルーされました(;´д`)ソリャナイヨ
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

