スポンサーサイト


水の歴龍 ~蒼き孤島~ 地獄級攻略

水の歴龍ダンジョンが復活しました。

何かと役立つ歴龍ですが、ボウモアは持っています。がスキルレベルは1のまま。前回来た時にはあまり気合入れてスキル上げしなかったからだと思います。理由は「見た目があまり好きじゃないから」それだけです。なんかドラゴンなのに弱そうじゃないですかw
ただ、そうも言っていられれないので今回は何とかスキルマ目指したいと思います。

ちょうど3色ダンジョンの高岡市コラボも復活しているのでフレンドはバステトクシナダだらけでした。

まあ、自分のリーダーはバステトな訳ですがw

2014-01-20 06.19.13_R
仮面は普通にコンボすると貫通してしまいますが、こうなったらちょい消しで引き伸ばしてスキル貯め。
ボスのボウモア対策で一応保険でドロイドラゴン入れていますが、無理矢理貫通させる予定です。

5Fではバステトのスキル、スプレッドキャッツを使い忘れないようにしましょう。自分は忘れましたw

9F
2014-01-20 06.23.15_R
威嚇はここで使っちゃうのが良いと思います。

10F
2014-01-20 06.26.01_R
貫通させようとがんばってみたのですができませんでした。10コンボ以上行けば貫通もできると思うんですけどねぇ。
無理だったのでググっちゃってください。

2014-01-20 06.26.32_R
エキドナも運が良ければ落ちますよー。

ボウモアさんはとりあえず保管しておいてイベント待ちです。

コメントの投稿

非公開コメント

3色ダンジョン

ボウモア貫通はなかなか難しいですね。アイツ防御60万だし…自分の場合はバステトリーダーでヒカりんエンハンス→CTWで木16倍×3倍で無理矢理ブチ抜いてやりましたw

そういえば高岡市コラボも3色ダンジョンなのでバステト+297でリーダーで放置してたら友情ポイントすごく貯まります。今日だけで100人以上使われましたw

ググる(笑)

僕もドロイドラゴン持ってるんですが全然使いもんにならないのでオオクニ×クシナダで無理矢理言って見たいと思います

地獄行こうかな

ボウモアのスキラゲ狙いで周回してます。
でも、弱気の半減×クシナダ
たーたんサンの攻略見て
バステト×クシナダで地獄行こうかなって気持ちに。もちろんシヴァ連れて

こちらも未クリアでした。

高岡市コラボ同様、火の242で行けました^^
(こっちはサブにシヴァを入れました。)

B5のタウロスデーモンだけ火バインド使うので怖かったのですが、そこでエキドナ使っても出てくるのが水ばっかりなのでスキル溜めが楽ちんで五右衛門まで余裕を持って溜められました^^

イシス×クシナダと迷ったんですが・・・コンボに自信がなかったので(笑)。

あとは上級と中級をクリアして石回収します^^

ランク300が見えてきましたね。
こちらはウルズ降臨を心待ちにしながら、チャレンジモードで石回収中です。海賊龍の攻略はすごく参考になりました。アンメリーさん覚醒MAXにできました!

たーたんさん、こんばんは♪

間があきましたが、やっと次の歴龍がきました♪

アードベッグの時はスキルマ×1+覚醒マ×3なんて意気込んでましたが、結果はニタリナイ×1に終わったので、今回はあまり意識せずに石回収&ボウモアできるだけ&エキドナできるだけで我慢しておきます・・・欲張りすぎ?(;´д`)

富山は今回回るつもりは無いのですが、もしたーたんさんに今後進化ブリの需要があれば、ちょうどダブサファも余ってるので、今のブリを進化させて他に進化前をもう一体確保しようかなと思うのですが、いかがですか?

超級クリアー

たーたんさんの前の攻略記事を手本に半減リーダーで超級クリアーできました(^_^)v
ありがとうございました。(たーたんさんのバステトお借りしました)
残念ながらボウモア落ちず。。地獄はまだ無理そうなのでドロップ2倍になったら超級にまた行こうと思ってます。
高市コラボは土日ダンジョン用のドラパにフレンドさんバステトで地獄クリアー出来ましたが、ヒヤヒヤものだったのでドット疲れてしまったのでもういきません。メンタル弱!!
たーたんさんやみなさんスキラゲのために地獄級周回とか凄いですね。尊敬します。

今日はチョキメタとプラス集めしたのに…

たーたんさん、地獄級の攻略を有難うございます。まだ日にちがあるので、今日はチョキメタとテクダンでプラス集めにスタミナを使いました。チョキメタは、まぁこんなもんかーですが、プラスはゼロ。確か先週も2つ位だったような。
なんだか最近ついてないなー。
前回のチョキメタも、6回まわってチョキ1だし。(因みに今回は5回まわってチョキ2であとはハイ{(-_-)})
やっぱりついてないなー。
それにしても1コメの札幌さん、バステト使ってくれた人が100って凄いですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

>札幌€ 晴れても寒ぃ…さん
東京も寒いと思いますが、札幌の人からすれば何言ってるんだかって感じなんでしょうねw
ボウモアさん貫通厳しいですがバステト×クシナダで上手く落ちコン決まると貫通できました。もちろん念のための保険はいますが貫通できるとやっぱりキモチイイですね。

>コロ助さん
ググってやれば一撃で倒せますよw
ドロイドラゴン、こんな時にしか使えなさそうなので木属性だし、一応使ってみました。

>たんたんさん
スキルの使いどころは5Fまでにできればクシナダまで貯めて5Fでクシナダ、バステト、9Fでエキドナ、10Fでシヴァみたいな流れが理想です。

>ミカリット♪さん
水メインのダンジョンに火パで突入とは逆転の発想ですね。なかなか思いつきません。それで行けるのはボスが防御さえ下げてしまえば一撃なのとターンに余裕があるからかもしれませんね。
イシス×クシナダも十分行けそうです。コンボはそこそこ作れば勝手に連鎖しますよw

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ランク300確かにもうすぐです。が、なかなかランク上がりませんw
チャレンジモードは何も無い時に進めて行くと良いと思います。自分はもうだいぶクリアしてしまったので簡単に行けるところが無くなってしまいましたw

No title

>トンヌラさん
歴龍もスキルマとなるとなかなか大変ですよね。前回来た時は5体混ぜて0UPだったのでそこで諦めましたよw逆に3UPとかならがんばっていたと思います。
ブリお気遣いありがとうございます。最終進化までとなるとかなり面倒なので自分で使う予定がなければだいじょうぶですよ。また新キャラ追加して再復活という噂もありますし。

>蜜柑、さん
歴龍は超級ドロップ2倍で落ちると思います。
地獄周回は最近になってからですよ。難易度とスキルマになった時役に立つかどうかでやるやらないは決めていますが。歴龍はそれなりに役立ちますし、難易度も高くないので回っています。

>さくらひらひらさん
石を頻繁に使う訳にもいかないのでスタミナの配分は考えますよね。昨日は自分1個使いましたけどw
チョキ精力的に回っているようですね。昨日は魔石龍クリアしてランク上がってからのチョキと思っていたらクリアするのに時間がかかりすぎで行けませんでした。そして魔石龍も落ちず。
仕方ないですが、こんな時もありますよね。

No title

三色ダンジョンキャンペーンのなか
フレンドさんもバステト一色ですが、
高岡市も歴龍もフレンド天ルシの耐久闇パで地獄級クリアしました(笑)

高岡市
Lアークハ(ギガグラ、光半減)、ヘライース(ギガグラ)、ゴールドネッキー、アレス、木の機械龍、F天ルシ
中ボスのエビはネッキーで、
ボスは最初にギガグラで属性チェンジさせ、再度ギガグラ貯まったら、明星までうって。

歴龍
Lカラドラ(水半減)、ヘライース(ギガグラ)、アークハーデス(ギガグラ)、木の機械龍、トップドロイドラゴン、F天ルシ
キマイラは、火をギガグラ二発と明星で沈める。
セイレーンは、ギガグラ二発、明星、カラドラのブレス
ボスは、ググるからの機械龍のブレス
です。
地獄級も同じパターンでクリアしました。

ヘライース、もう一体いれば、攻撃にも参加できるのですが、いないので、ギガグラ要員のアークハーデスさん。
火の歴龍のときはイースもいなかったので、それよりはマシになりました(笑)

今は、セイレーンが欲しいので、超級全力で廻っています。

3色ダンジョン

こんばんは。
高岡市コラボ、水の歴龍と、なんてクシナダ向きダンジョンが並んでるんでしょう(*^^*)
高岡市コラボが先に終わるので、地獄周回してます。ブリが少しでもスキル上がるよう次のイベントに向けて貯めておこうと思うのですが……かなり面倒ですね(>_<)
明日から水の歴龍回りたいと思います(^.^)
また、たーたんさんのバステトお借りします♪

地獄クリア

サクッといけちゃいました!
(1回目は)
逆に攻撃高過ぎて、スキルためが間に合わず2回目は…苦笑
3回目でエキドナのどこでイカ遭遇

スキル2倍までに、ボウモア牧場作ります

攻略情報ありがとうございました

No title

>ジャガーさん
闇ドロップ無いのに闇パっていうのもスゴいですね。
これならバインドされても心配なさそうです。
セイレーン落ちると良いですね!

>コーダーさん
ブリのスキル上げはかなり面倒だと思います。自分は今回はスキル上げはやりませんでしたw
水の歴龍があるうちはバステト率高めだと思いますので使ってやってください。

>たんたんさん
そうなんですよ。仮面で貯めようと思っても簡単に貫通しちゃうので制御するのが難しいですよね。
その勢いでボスまで無理矢理貫通させちゃってくださいw

何とか(^-^;

たーたんさんのバステト最近見かけたときは、ボウモアだ!って思ってます。
何度かチャレンジしましたが、コンボ系リーダーおらず一番がゼリーちゃん。ビミョーにデーモンには返り討ちにされたので、水火半減×天ルシでチャレンジ、クリア出来ました。
ボウモアにはアーマーブレイクで。
天ルシの回復2倍で十分なので、時間掛かりますが危なげなくクリア出来ますので、火力上げられない方にはオススメですね。

No title

>セラフさん
耐久でも行けちゃうんですね。
どうも3色ダンジョンだと大連鎖することしか頭になく、大味な攻略になってしまいますが、それもまた楽しみ方の一つかもしれません。

No title

バステトもクシナダさんもいないので、さてどうしたものかと思ってたんですが、たーたんさんの攻略熟読して、ヒラメキました!
L:イシス F:バステト Sの木枠の一つに1番育っているメイメイで地獄行ってみました!!
毎回バステトのスキルを5階までに貯めきれず、ヒヤヒヤですが、何とか行けてます!!

もちろんBOSSは、ググってます。貫通させる自信ありません…。
ボウモアさん持ってなかったので、コレで一安心です(笑)

とりあえず石回収

私もたーたんさんの熟読し、結局イシス×クシナダでぐぐるのところにダクゴ積んで行き、無事クリア石回収できました。有難うございました!でも事故率高いです。すぐコンボしちゃうので、ためようとしてアララσ^_^;という感じ。下手だなぁ。

No title

>まーさん
イシス持っているならフレンドでバステトは良いと思いますよ。クシナダでもよさそうです。クシナダの場合はスキル貯まれば5Fのデーモン戦で使うと良いと思います。1ターンで倒しきれずに両方からダメージ喰らうとヤバいですが、クシナダのスキルで耐えられるので、2ターンあればまあだいたい倒せると思います。
ボウモアゲットおめでとうございます。

>さくらひらひらさん
スキル貯めには仮面残しが一番簡単ですが、これが貫通しちゃってなかなかうまくいかないですよね。ここ最近はノーコンで行けてますが、事故るとすれば5Fのデーモン2体が一番危なそうです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

