スポンサーサイト


タケミナカタ降臨! ~武刀神~ 地獄級 ブリで攻略

水の歴龍、高岡市コラボからのタケミナカタ降臨ということで3色ダンジョンが続いております。

ところでこのタケミナカタ降臨ですが、木、闇無しということでの3色です。

そしてブリのリーダースキルは「で同時に攻撃する時、攻撃が3倍」です。

これはもう、ブリで行けってことでしょうw

2014-01-22 05.11.15_R
フレンドもブリといきたいところですが、回復力が心配な為、イシスさんにお願いしました。3色揃えるだけで常時9倍です。これはまず簡単でしょう。

1Fは3色揃えるだけでやられる要素は無いので省略。

2F
2014-01-22 05.12.55_R
ダメージを与えなければ攻撃してきませんので最初に整地可能です。2ターンあればまず倒せます。

3F
2014-01-22 05.15.18_R
可能であればここでエキドナの威嚇残り2まで貯められると次の4Fが楽になります。HPが半分切ると3体3ターンバインドしてきます。ここから最大ダメージの攻撃が9236のダメージです。半分手前まで削ってから一気に倒すっていうのが理想ですが、3色ダンジョンだし火力の調整はなかなか難しいです。

4F
2014-01-22 05.16.30_R
先制でダメージ+画面真っ黒をやってきます。その後2ターンでどちらか片方倒さないとヤバいので真っ黒解消とともに何とか3色揃られると次のターンで倒せるのでまずだいじょうぶでしょう。威嚇が貯まっている場合はここで使えば安泰です。残り1体になってからは最初ぶったぎり、次は攻撃力2倍になるのでターンには余裕があるのでスキル貯めても良いですが、ラスゴまではまず貯まらないですw。この場合はミズガルズがいるので半減まで貯まればOKでしょう。
ブリきときとはまず役に立たないですが、神龍に木変換されて1個か2個残っちゃった場合は、解消できます。

5F
2014-01-22 05.18.46_R
前半は特に問題無いですが、HPが75%を切ると攻撃力が2倍に。一応半減しておきます。ただHPが25%を切ってからダメージ喰らうと半減していても2万超えのダメージで即死なので一気に削る必要があります。書いていて気付きましたが、ここはミズガルズじゃなくて攻撃を2回スルーできるホワイトさんのほうが良かったかな?

2014-01-22 05.20.34_R
この状態で攻撃喰らうと死亡確定なので最後変換使ってフィニッシュ!

2014-01-22 05.22.14_R
・・・
これ集めてスキル上げしている人もいるみたいですが、そこまでは手が回りませんw

ということで地獄級、ブリで行けちゃいました。

ブリに進化させて協力してくれるなんて有難いお言葉をいただいているフレンド様もいますが、ブリもたまには役に立ちますから!w

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

昨日はパステルを使用させていただき、
水の歴龍をクリアして、ボスをドロップできました。
ありがとうございます。
今日は私のブリとたーたんさんのブリで
タケミナカタ降臨に行ってみます。
よろしく、お願いします。

まだ

僕はまだそこまで育てられてないのでこういう3色ダンジョンはオオクニ×クシナダでいくのが一番です(T ^ T)

ブリ強ぇww

おはようございます(^-^)/
いつもながらブリでの華麗な攻略お疲れ様ですww

流行り(?)の闇メタテンプレパ(僕は持ってないので少しひがみがはいってるのは内緒ですw)での攻略記事より頭と色々なモンスターを組み合わせてのダンジョン攻略の方が見ていても自分がやってもホンマに楽しいですね(^-^)
僕もブリを強化するつもりなのですがいつもの物欲センサーが……
他にもダブ水リットが全く落ちてくれません(+_+)

必要な子がいっぱい居るのですが(´‐ω‐)=з 

さすがです!

ブリぱでタケミナカタとはお見事としか言いようがありません。
これでブリを育てる人が増えますね。実に勉強になります。あとは3色ダンジョンは火力の調節が本当に難しくて、パズドラあるあるの1つ『いらない時の落ちコン』との戦いですね。
今日は夜のチョキゴルの為になんにもできません。
月曜日は、テクダンプラス集めでゼロ
火曜日は、虹番泥が3回スルー
と最近ついてなかったので、今日はチョキばっかり泥(*^^*)なんて日にならないかしらん。

ブリw

バステト持ってるのにあえてのブリ!無課金でも十分戦えますね。参考になりました。自分は火力不足が心配で猫で行きました。木ドロが無いのでスキル以外戦力になりませんが。

昨日わたくしもいまさらパズドラのブログをスタートしました。たーたんさんのようにわかりやすく丁寧なブログになれるよう頑張りますので是非覗いて下さい!こちらで宣伝してしまい申し訳ありません。

http://blog.livedoor.jp/sapporo_d_y/

こんにちは
本日はまったり神秘の仮面でも集めようと思ってたんですが、3回連続5階で泥無し。天海神で3回遭遇も泥無し。諦めてたーたんさんの攻略情報をもとにタケミナカタいってみました。LFアレス水デュークで落ちコンに恵まれノーコン一発ドロでした! 体力タイプはあまり揃ってないんで育成は後になりそうですが、嬉しいです。しかしエキドナ進化用の仮面さまーカメーン!

No title

すみません、上の文字化けコメント、私です。
削除してください。

改めて、
ノーコンクリア、おめでとうございます。

たーたんさんのために(笑)ブリを進化させたのですが、
ブリとオオクニヌシで悩んだ末、少しでも火力を、と思い、
Lオオクニヌシ、F狩人
で挑みました。
作戦は、常に8コンボ以上出して、ワンパン!
作戦でも、何でもない(笑)

結果は、
8コンボ連続なんてそうそう出ず、
3コンの挙げ句、下忍のみ!

もっとパズル力&モンスターの攻撃力あげて、
次回再チャレンジします。
スキルも結構たまったから、次回は、スキルも考えたメンツにします。
今回は、攻撃力>HPの順で選びました。
ほんと、作戦でも、何でもない(笑)

ブリパって

たーたんさん、こんばんは♪

ブリパって何か語呂がいいですよね(^-^)

僕は1年ほど仕事で高岡にいた事もあるので、高岡市コラボは思い入れが多少あるのですが、そうは言いつつ未だにブリは普通のブリだし、あみたんはあみたんだしで、ホントに思い入れ有るんか!!とツッコミ入ってもおかしくない状態でした
(^-^;

これを機会に高岡市コラボもちゃんと育てたいと思いますので、育ったあかつきには是非ともうちのブリ使ってやって下さい♪

ブリパっv(・∀・*)

この言葉、流行らせたいですね♪

ダンジョン攻略おめでとうございます☆
参考になります!
実は私も只今ブリ育ててますが、やる気になりました(笑)
ミナカタ攻略頭悩ませてたので、一気に出世まで頑張ります!
ブリ美味しいですしね♪

No title

>ポッターさん
バステトでしょうか?
歴龍はコストも60と最初のうちは使い辛いと思いますが、そのうち使えるようになると思います。

>コロ助さん
オオクニさんは攻撃できませんが、クシナダと組めばパーティー全体の火力は十分ですね。強すぎかもしれませんw

>義漣さん
自分も闇メタテンプレパの記事でも書こうかと思いましたが、持っていないことに気付きましたw
いろいろ組み合わせを考えるの楽しいのですが、ボスが2種類3種類となってくると全てに対応するためにあーだこーだ考えてるとパンク寸前です。自分ホルス、フレンドラーでたいてい解決しますけどw

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。
3色ダンジョンの気まぐれ落ちコンには困ったもんです。一番上で回復ドロップ3個だけ消したと思ったら10連したり、がんばって6連鎖組んでも落ちコン無しだったりとどうなっているのでしょう?
最近になって気付いたのですが3色ダンジョンでは挟んで2段階の連鎖を2か所ぐらいで作れればたいてい落ちコンしてくれますね。気付くの遅かったです。

>札幌€ 大雪降臨!(超級)さん
バスにゃんには大変お世話になっていますが、木ドロップが無いダンジョンでぴったりだったのでブリで行ってみました。
ブログ開設おめでとうございます。楽しみにしています。

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
タケミさんドロップおめでとうございます。3色ダンジョンはやっぱりキモチイイですよね。
自分もエキドナ用に赤いデブリットが1体足りません。待ちきれないですねー。

>ジャガーさん
8コンボは落ちコンも期待で何とかなりそうですが、自力で毎回やるのはかなりキツそうです。
3コンで下忍は厳しいですね。次回に期待です。

>トンヌラさん
高岡市にいたことがあるんですか!
やっぱり海の幸はおいしいのでしょうか?
自分もアミたんはまだ進化していませんw

>セラフさん
ブリ美味いですよね!去年の夏に出世前の関東で言う「ワカシ」を釣って食べましたが最高に美味かったです。
ということで、ブリパでいきましょうw

おはようございます^^

コメントしたつもりで、してなかったようです(^_^;)

私は前回、火の242でクリア&泥していましたが、次男のがまだ未泥だったのでLオオクニヌシ×FLクシナダでチャレンジするも撃沈・・・・・。

ボスで削りきれず、高ダメージ貰っちゃいました。

本人はノーコンクリアしているので、実力の差でしょうか(爆)。

私ならきっと泥する!と自信満々だったのに、ゲームオーバーとは・・・それ以前の問題でした(笑)。

教えて下さい

たーたんさん、いつもあたたかいお返事有難うございます。
今回の一節、
『3色ダンジョンでは挟んで2段階の連鎖を2箇所ぐらいで作ればたいてい落ちコンしてくれます』
という素晴らしい情報が、どうしても頭の中で具体化できないのですが…
頭悪くてごめんなさいです。
挟んで、というのは、何と何を挟んでいるのでしょうか⁇

No title

>ミカリット♪さん
最後が大ダメージ来るので一気に削らないとやられてしまいますね。HPは体力タイプだけあってさすがに多いですが、攻撃4倍でもいけますか。私も削り切る自信ないですw

>さくらひらひらさん
素晴らしい情報かどうかわわかりませんが・・・
一応次の日記で簡単に解説していますのでご参考までに

こんにちは(^o^)

ブリ♪ 
タケミ―地獄級お疲れさまでしたm(__)m
ひよ子のウチでも養殖しておりまする
長引く青ダブ不足により、キトキトできませんが
Slvはそれなりですよ(*^m^*) ムフッ
なんのためかって?
モチロン タケミ―攻略のためです
まだまだ先のお話ですが、たーたんさんに続きます(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

No title

>ひよ子さん
養殖してますか!
まだきときとしていないってことは出世前の「ハマチ」ぐらいですかね。
タケミー以外にもZコラボで使えるんじゃないかと思っていますので一緒にきときとしてくださいw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

