スポンサーサイト


エキドナついに究極進化

エキドナがついに究極進化しました。
回復娘が究極進化する中、エキドナは一番最後かと思っていたのですが、意外と早かったです。あとは残るはセイレーンリリスですね。

2014-01-24 04.47.07_R
ダブルビリットが1体足りなかったので金曜ダンジョンで調達して・・・

2014-01-24 04.47.46_R
究極進化!
一番最初のレアガチャで手に入れたエキドナなのでこれは嬉しいですわ。
早くレベルMAXと+297にしたいです。

2014-01-24 04.48.01_R
副属性に火が付いて攻撃力が最大で400UP。闇が付かないかなーとか、タイプで悪魔付かないかなーとかいろいろ思っていたのですが、まあこの程度でも満足です。リーダースキルがヒノカグツチと同じ効果?になるので木曜ダンジョンやメタドラダンジョンなどでも使えそうですね。

先日水の歴龍を回っていたらイカ出現
2014-01-22 23.47.41_R

これでとりあえず幻獣シリーズコンプです。
まだ進化していないのもいますが、幻獣も究極進化するらしいので楽しみです。

2014-01-23 23.23.54_R
フェニックス。見た目強そうだし、何と言ってもフェニックスですよ、不死鳥ですよ、もっと強くなるべきでしょうw

2014-01-23 23.24.41_R
獲れたてのイカ

2014-01-23 23.24.50_R
グリフォン。攻撃タイプの割にはなにげに回復力が高いです。

2014-01-23 23.25.09_R
ユニコーン。これももっと強くなってください。

2014-01-23 23.25.25_R
犬。進化させると悪魔タイプが付くようです。回復低いですがサタンパで使う分には全く問題ないですね。



それから何も根拠は無いのですが、挟みコンボを作った方が落ちコン連鎖しやすいんじゃないかって思うのですが言葉で説明すると難しいですがこんな感じです。
2014-01-23 17.10.09_R
この場合だと2ヶ所で連鎖する訳ですが、特に3色ダンジョンの場合はこんな感じで落ちて連鎖を多めに組んで、上から降ってきたドロップがどこかがくっつく機会が2回、3回とあったほうが1回の場合よりくっつきやすいような気がします。ただ、感覚的なものなので何の根拠も無いので信じるかどうかはあなた次第ですw


今週末イベントは来ないのでしょうか?ボウモア合成したいのですが、困るなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

エキドナたん

さっそく進化させたようですね。進化してレア度☆6になるとあの憎き憎きダンジョン【パズドラZコラボ】で使えなくなってしまうので少し躊躇していましたがまた作ればいいですもんねw

自分はブリでBOXパンパンです。でもイベントは来週っぽいですね〜

エキドナたん^^

私も究極進化しました~♪

昨日は究極進化したエキドナたんをリーダーにしてるフレンドさんが多くて、みんな究極進化がうれしくてリーダーにしているのかと思ってました(笑)。

カクヅチと同スキルになり、昨日は木曜日だったから・・・ですね(^_^;)

攻撃力が増えた分、回復がちょっと減っちゃいましたね↓↓

私もボウモア、4体だけですけどBOXパンパンです。エビもたくさんいるからかな~~。
早く2倍来てほしいです^^

↑挟みコンボ、図解で私も理解出来ました^^

挟みコンボ!

たーたんさん、挟みコンボの件、早速分かりやすい説明を有難うございました!なるほどね、今度やってみ…って実際できるかどうかは自信ありません(^◇^;)
でも一つ賢くなりました。
エキドナ究極、私は単純に嬉しくてリーダーにしましたが、チャレンジモードで使う人もいるかもしれないと思い(^_^)a
アハハ
今度イビルノーバの修正来ますね。
堕天使ルシファーも日の目を見る日がやっとやって来ました。今はコレが1番嬉しい情報です\(^o^)/

昨日は泥率1.5倍のボウモア。超級4回トライも泥ゼロ(°_°)結局boxには地獄の1体しかいません(´Д` )イケズぅ〜

私もついさっきエキドナ究極しました。進化素材がいつも微妙に足りないので進化開幕のスタートダッシュに乗り遅れます^_^;今回は先にアヌビスに素材奉納したというのもありますが。

確かに間抜きでコンボ組んで行けば横列で上からも新しいドロップが落ちてくるので落ちコン狙いやすいかもしれないですね。あと落ちコンで必要なのは来ると信じる信仰心ですかね。足りないドロップは縦に2個積んで天にお祈りです( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます。
エキドナが初ガチャでしたら究極進化は感慨深いですね。おめでとうございます! 幻獣コンプもおめです! フェニックスほしー!
今日はダブミス回収日と決めてましたがウルズ全力DAYになりそうです。夜中の第一戦はとりあえず安定の泥無し。詫び石のお陰で何回もいけそうです!

エキドナ万歳\(^^)/

こんにちは~
エキドナ究極進化嬉しいな♪
わたしのパーティーで一番お世話になってるサブでスタメンです。
嬉しくて早速木曜ダンジョン行っちゃいました。たーたんさんのカクヅチ見付けて一緒にダンジョン行っちゃいました。お馬鹿ですね~一緒に行ったらエキドナのパワーわからないじゃん (*´ω`*)浮かれすぎです。
再度フレンド他のモンスターで突入。
ドラゴンフルーツ以外は全滅できました。
もっと攻撃にプラス振ればドラゴンフルーツも貫通一撃出来るのですかね。
たーたんさんはエキドナプラス、ゴールが見えてきましたね。私はまだ半分もいってません。先がながいなぁ。最初の頃に訳もわからず合成しちゃったプラス取り戻したいです。(わずかな数ですが)

エキドナ万歳♪

うちのドナさんも昨日の早朝に究極進化されました\(^-^)/
個人的には副属性闇と悪魔タイプが付いてくれたらと贅沢な思いがありましたけど攻撃がだいぶUPだけでも嬉しいですね♪見た目も剣に付いたキーホルダー(?)も何気に可愛いしww
後はパールも光に究極進化させましたが…虎でしゃばり過ぎ!な感じで虎さんがかなり主張されてますね(´Д`)

これからもエキドナにはかなりお世話になるでしょうから嬉しい限りです♪
セイレーンとリリスの究極も楽しみです(^-^)

こんにちは
珍しくエキドナの究極進化の素材が
BOXにそろってました。
進化させたいけど、
進化させると、
神秘の仮面、ダブミスリットが、いなくなる。
この2匹、ゲットが問題です。
なので、一晩考えます。

嬉しい究極♪

たーたんさん、こんばんは♪

エキドナ究極来ましたねえ♪
障害明けのログインが昼過ぎになってしまったので、フレンド内一番乗りは逃したようですが、これで木曜ダンジョンは少なくともフレ&サブに関係なく回れるようになったので、それだけでも嬉しいです(^-^)

しかし、早くイベント来てくんないかなぁ・・・ですよねぇ(;´д`)
今週は行ける限り歴龍潜ってますが、まだ二桁に乗ったくらいしか集められてません(T0T)
週末2倍の時間に暇があれば、石投入しても周回します!!
\(^.^)/

BOXパンパン組

エキドナ、ウチも早速進化させましたよ♪
実感してないですが(笑)

ボウモア、やっと10匹。
今週、歴龍しかしてません
2倍早くぅ!ついでに集まってくるデーモンのスキル上げって思ってしまい...増える一方です(苦笑)詫び石も拡張行きで

話は違いますが、金玉プラス卵get
一番くじです(笑)

おめでとうと、ありがとうございます!

究極進化おめでとうございます。
私は、進化素材揃っていますが、進化待ちが他に控えているので、保留です。

エキドナさん、私も初期、とても欲しくて、
最初ガチャで出たときは、感動しました。
せっせと育て、実は我が家で一番の高レベルはエキドナさんです。
スキマでは無いですが……

この前の友情ガチャで、エンジェルさん出て、これで、持っていない回復姉妹は、セイレーンのみ。
無課金攻略サイトで、必ず出てくるセイレーンさんを欲しくて、
スタミナ調整は、オケアーノに何回潜っただろう……
昨日の1.5倍の歴龍、石使って超級結構潜ったのですが、やっぱりドロップせず(>_<)
……明日の2倍は全力です!

今日は昨日の反動で、歴龍潜らず、魔石龍取りに行きました。
通算三回目で、ようやく木闇の魔石龍ゲット。
来週、木の歴龍だから、もし、闇パ(笑)で行く場合、と思い。

それから、オリハルコン、初挑戦、初ノーコンクリア、一発ドロップでした!
オリハルコンだけは、チキって、挑戦してなかったのですが、
たーたんさんの攻略記事を参考に、
ほぼ同じメンバー(ドラゴンの変わりに、アークハーデスのギガグラ二枚)で、クリアー!
攻略記事、本当にありがとうございました!
これからも、無課金パーティーでの攻略記事、よろしくお願いします!

カッコヨシ(*^^*)

エキドナ良いですねー♪
皆さんもほとんど進化されてるんですね(@_@)
私はコストとか気にして戸惑ってるタチです(笑)
カッコいいし、ステ的にも魅力ばかりなんですが(^-^;

私も昨日イカ釣り上げました!
超級回って忘れた頃にやって来る、そんな感じです。
そういえば、挟みコンボのときが結構コンボ数多かった気がします。

エキドナ究極!

エキドナ究極きましたね!
そんなに強くならないとの噂でしたが、攻撃400アップで十分強くなってますよね。LS強化もカグツチいない私にとっては嬉しいです(*^^*)

イベントは月曜からみたいですね。
水の歴龍ドロップ2倍くるでしょうし、ボウモアのBOX圧迫が深刻化しそうです(^_^;)

No title

>札幌€ 除雪筋肉痛さん
そうなんですよ。Zコラボ要員がいなくなってしまうのですが、エキドナたんには待ちの選択肢はありませんでしたw
一応進化前のスキルマエキドナがいますのでそれを早急に進化させたいと思いますが、そうすると天狗とか・・・まあいいかw
イベント月曜日からですね。ボウモアは等倍合成しちゃおうかな?

>ミカリット♪さん
イベントが月曜日からになってしまったのでボウモアさんはヤバいですね。予定では等倍で3ランクぐらい上げて2倍になってから15体ぐらいで何とかスキルマと思っているのですが。。。
エキドナたんは今後木曜ダンジョンにもスタメン起用します。

>さくらひらひらさん
イビルノヴァやばりらしいですね。堕ルシ持ってるんでしたっけ?スキルマだとかなり使えそうな予感です。早くエヴァ来てほしいですね。
エキドナリーダーの方を見かけるようになり、嬉しいかぎりです。チャレンジモードもはかどりそうです。

>グイード•ミスったさん
回復しないと死ぬのに回復ドロップが2個しか無いとか、4色揃えないと死ぬのに4色無いみたいな時は本当に神頼みですね。これが決まって奇跡の復活をしてくれるとかなり気もち良いです。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ウルズどうだったでしょうか?
フェニックス格好良いですよね。
昨日の朝のZIPで「詫び石」がキーワード検索で上位に来たってやってましたよ。

No title

>蜜柑さん
エキドナ嬉しいですよね。自分も初期から今まで一番お世話になっているのはエキドナだと思います。それだけにあとは早くレベル最大と297にしたいです。
木曜日はフレンドがきっとエキドナだらけになりますよw

>義漣さん
闇と悪魔、自分も思っていましたが、どっちか片方でもかなりヤバい強化だと思うのでまあ妥当な線じゃないですかね。攻撃上がってかわいくなっただけでかなり満足ですw
いずれデビリットを使った分岐も来るかもしれないのでそれを楽しみに待っています。セイレーンとリリスも楽しみですね!

>ポッターさん
神秘もダブミスもいるときは余っているのに必要な時にいないですよねー。困ったもんです。
これ狙いで曜日ダンジョン行ってもなかなか落ちてくれないのも困ったもんです。

>トンヌラさん
結局イベントは月曜日からになってしまいましたねー。
歴龍が終わってしまうので何体持ち越せば良いのか迷うところです。

>たんたんさん
デーモンはいつでも入手できるのでボックスに余裕が無くなってきたら自分は等倍でもガンガン合成しちゃってます。そういう時に限って結構上がったりするんですよねー。

No title

>ジャガーさん
エキドナさん早く究極進化できると良いですね。
魔石龍も着々とゲットできているようで何よりです。
セイレーンは一応来週からの木の歴龍の地獄にも出てきます。運が良ければ友情ガチャでも出ちゃうんですねどねぇw。

>セラフさん
イカゲットおめでとうございます。
エキドナはコスト究極で23です。攻撃上がるし良いですよー。

>コーダーさん
イベント月曜でしたね。水の歴龍が終わってしまうのがイタイです。
エキドナは攻撃力も上がったし、ヒノカグツチの代わりに十分なりますね。

一度に一気に消すコンボよりも、多段コンボの方がコンボごとに盤面が変わるので、そのいずれかで落ちコンが繋がる可能性が高いです。
ですが挟みコンボの場合、3段目(3コンボ目という意味ではない)以降のコンボが落ちてきたドロップによって、消えてしまう場合があるので、同時消しをしながら多段消しを狙うことで、盤面内のドロップを落ちコンに頼ることなく確定で消せるコンボを組むことが大事だと思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

