

火の戦国龍【全属性必須】 風林火山 超級 攻略

本日4月8日から4月21日までの2週間、新たなスペシャルダンジョン「火の戦国龍」が始まりましたね。何でも5属性全部を揃えないと入れないダンジョンだそうです。

自分の場合は今までもほとんど5属性または4属性にしてフレンドにイシスというパターンでこれまでやってきました。残念ながら闇パとか組もうと思っても組めませんから。ヴァンパイア持っていませんからw

ここはもう今まで通りにやれば問題無いはずです。

こんな感じでいってみます。
2013-04-08 05.26.57_R
うむ、コストも上限ピッタリです!

リーダー
フレアドラール Lv.24
サブ
殲滅機龍・ハダル Lv.62
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49
アマテラスオオカミ Lv.52
旋風機龍・カノープス Lv.26
フレンド
聖海神・イシス Lv.75


予備知識はほとんど無しでしたが、超級なのでやはり火の半減は必須かなと思い、リーダーにフレアドラール。攻撃にはあまり役立ちそうにありませんが、何かの時に回復ドロップが作れるのもちょっと安心です。エキドナのところに水を入れようかどうか迷ったのですが、水で強いのいないしやっぱりエキドナの威嚇は何かと重宝するのでエキドナにしました。

それでは、行ってみましょう。
2013-04-08 05.27.44_R
いきなりびっくり!
これは突入した直後の図ですが、何故かHPが減っています。そう、この小っちゃい忍者は「電光石火」というスキルを使ってきてこっちが攻撃をする前にダメージを与えられてしまうんです。ダメージは1500程度とそれほど痛くはありません。
これはあれですね、持ってないので自分には関係ないですが、ゼウスとか、ゴエモンの25倍とかそういうの対策なんでしょうね。なのでここを攻略するには次のステージに進むときはHP残りわずかって状態でステージをクリアしてしまうと危険です。半分以上は残した状態でクリアしたいですね。

2013-04-08 05.44.26_R
こいつは硬いです。1ダメージで殴り倒すか毒殺がよろしいかと。毎ターン攻撃でダメージは半減して900ぐらい(半減無しで1800程度)なので大したことありません。
スキルは使われなかったので不明。

2013-04-08 05.32.18_R
4F ミツキ 1ターン
通常攻撃 ダメージ 3030(半減で1515)
スキル猛狐の猛襲 ダメージ4550(半減で2275)

あとこいつは水バインドしてきます。自分の場合イシスは攻略のキモなのでちょっと痛いですね。

2013-04-08 05.44.54_R
6F マネキニャドラ 1ターン
スキルの「ネコパンチ」が5000ダメージ。イタイ。体力は少ないので早めにやっつけましょう。

2013-04-08 05.46.38_R
7F ボス 風林火山・シンゲン 2ターン 防御力672 HP不明
通常攻撃 ダメージ 7992(半減で3996)
スキル「侵略すること火の如く」 ダメージ11990(半減で5995)
スキル「動かざること山の如く」 1ターンスキップし、次ターンで攻撃2倍(15984)

まず最初にステータス異常無効をやってくるのでエキドナの威嚇を使うなら出会ってすぐに使いましょう。それから例によって体力が減ってきてからは攻撃スキルを使ってきます。半減がなければ2ターンで11990のダメージなので自分の場合はまともにやったら勝てませんね。
最後のほうで回復スキルを使われるかヒヤヒヤしましたが、どうやら回復はして来ないようです。だいじょうぶでした。ということで初回ノーコンクリア、おめでとうございます。ボスのドロップはありませんでしたが、2倍の時に超級行けば落ちるかな?

超級前に上級も行きましたが、ボス前でエキドナが出てきたのでこれもナーガが落ちるかもしれません。

感想
超級は半減+イシスで特に問題無くクリアすることができました。
全属性必須ということでメンバー選びがポイントとなると思いますが、半減役としては、いればセイントミネルヴァを半減できるので最適かと思います。関係ありませんが私は究極進化前のミネルヴァたんのほうが断然好みですw
また、ハダルのスキルは特に役に立った感じはしなかったので使うならネコ戦の時に使うのが良かったかなと。または闇のメンバーはダメージ半減が使える虹の番人でも良いと思います。
エキドナは攻撃力を最大にして一気にケリを付けたい人にはいた方が良いかと思いますが、ボス戦では最初しか使えないので耐久型で戦う場合はいなくても良いかなと思います。

この調子で地獄級もいってみたいですが、同じ作戦ではボス戦がちょっと厳しいと思うので対策考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

