スポンサーサイト


木の歴龍 ~碧の孤島~ 地獄級攻略

先週の水の歴龍に続いて今週は木の歴龍です。

木ドロップがある3色ダンジョンということで最近の鉄板コンビ、バステト×クシナダで行ってみます。木の歴龍の場合はスプレッドキャッツは5Fのデーモン戦で使えるし、クシナダのスキルも9Fとか10Fで使うことができるのでスキルの組み合わせも良い感じです。

2014-01-27 05.08.51_R

1F~4F、6F~8F
2014-01-27 05.11.18_R
ザコ戦ですが、水の歴龍と違って仮面が出てこないのでスキル貯めが難しいです。デーモンのファイアバインドが怖いので優先してデーモンから倒して1ターンでも2ターンでも貯められれば良いですが、ちょっと落ちコンすると全部倒しちゃいますからねー。

5F
2014-01-27 05.11.57_R
正直この5Fが一番危ないです。
うちのバスにゃんはスキルマなので何とか貯まりました。クシナダのスキルが11ターンなので、ここまで貯まればスキルを使いたいですがこれもなかなか難しいです。

9F
2014-01-27 05.15.29_R
クシナダのスキルを使えばまあ安心です。1~2ターンで倒せます。

10F
2014-01-27 05.16.18_R
「強敵」出ちゃっていますが、最初に威嚇が使えるので威嚇中に倒せればOKでしょう。

2014-01-27 05.16.52_R
実際は2ターンで倒せちゃいました。
安全にと思ってラガヴーリンの攻撃を2回スルーできるアツいさんを入れてみたのですがどうやらあまり必要無さそうです。

自分はできませんでしたが、子どもが木の歴龍でSランクを出したら初Sランクでタマドラもらえたって言っていましたが本当ですか?ちょっと負けていられないので自分もSランク出したいです。子どももバステト×クシナダらしいです。歴龍ぐらいしか狙えなさそうだしw

自分のラガヴーリンはスキルレベル3なのでスキルマは何とかなりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

Sランク

あーそんなのありましたね。すっかり忘れてましたw
Sランクはバスクシでドっカーンと大コンボ決めまくればいけそうですね〜。
自分も頑張ってみまーす!

たまドラGET♪

おはようございます(^-^)/
前回は上級すらクリア出来てなかったですね( ̄▽ ̄;)
3色ダンジョンと言うことでL.FL進化前ロビンサブにレア度3前後の零戦みたく一発もらったら終わりなパーティーでたまドラ頂きに凸入しボス以外はワンパンで初Sランクでたまちゃん頂きましたq(^-^q)

ただ、セイレーン戦で意図せず画面に指が当たってしまいドロップが一つ移動からの撃沈(;゚ω゚)ェ...................

悩んだあげくコンテニュー(´Д`)
コンテしてSランクが付くかどうかドキドキしましたが貰えましたww
ちなみにサンリオコラボでも似たようなバステトぱでSランク取れました♪

3色ダンジョンやサンリオコラボみたいな比較的優しい地獄級ならレア度下げてもSランク取れそうですが、海賊龍みたいな鬼畜ダンジョンでは全くとれる気がしないのは僕だけでしょうかねf(^_^;

おはようございます^^

私は最近お気に入りの火の242でクリアしました^^

水の歴龍のときよりも与えるダメージが多く、バインド受ける危険性もあるデーモンが出るのでスキル溜めが少し気を使いますが、5階までにエキドナさえ溜まればなんてことなかったです^^

ボスは五右衛門とドロップ強化かエンハンス、どちらかあれば大丈夫そうなので他のスキルは使ってセイレーンで再度スキル溜めました(笑)。

こんにちはです
幻獣ほしいんですが幻なんで二の足踏んでます。バステトフレいたら火パでいけそうですね。昨日はプラマラなるものにタロス5階で初挑戦しましたが、収穫は21個でした。期待してたほど落ちないもんですね ~_~; アレスのスキル上げでGCコラボ待ってるんですが来そうな気配しないです。ハンターコラボにも対象がいただけに悔やまれます…。

歴龍

やっぱり仮面でないんですね!
仮面が出ないなぁと思いながらいってました(笑)
今回の幻獣もとれたらいいなぁ

連コメすいません
(ココが唯一の自分以外とのコミュ方法なので…)
今日はイベントそっちのけで火のダンジョンでギガンデスのスキル上げ。
紆余曲折ありましたが一日で石ゼロスキル魔。ここまでスムーズとはいいませんがこのサクサク感はたまらないですね。ヤマトパ完成に少し近づきました(^∇^)

木の歴龍byイシス

早速の攻略有難うございます\(^o^)/
参考にさせていただき木の歴龍、イシス×クシナダで行けました!
調子に乗ってイシス×イシスで行ってみたらあと1ミリでOUT。それこそあついさんがいれば行けたかもなんで、今度泥率2倍の時に行ってみます。
それにしてもクルクル下手すぎる(;´Д`A

今回のプラス集め、結局16周しかいけなくて、5個しか落ちませんでした。コレ5倍ですかね?って言いたくなっちゃいます。最近は10個集まると目先に必要な子にふっちゃってるので、イシスのプラスがストップしています。

木の歴龍

先週から3色ダンジョン続きでバスクシ大活躍ですね!問題なくクリアできました(^_^)
スコアがなかなか伸びず、Sランク難しいですが……レアリティが大きく影響するみたいなので、メンバー変えて頑張ってみたいと思います。

安定しなぁい

前回の木の歴龍では、W半減で超級止まりだったので、ボウモア同様、バステト×クシナダで入ったら地獄も楽勝♪
調子に乗ってその後入るも...
1勝1負ペース位でちっとも安定せず
全て雑魚でスキル貯めようとして

無駄にスタミナ捨ててるぅ

Sランクとか?どうすれば...

No title

>札幌€ 雪まつり準備中さん
そうですね。バスクシで突破するのがよさそうですが落ちコン頼みですね。レア度落とせば簡単になるようですが、3色ダンジョンなので大コンボで勝負したいと思います。

>義漣さん
レア度下げるのがSランクの一番の近道のようですね。一発でも喰らうとアウトなのも3色ダンジョンならアリかもしれませんね。
キティもチャレンジしてみます。

>ミカリット♪さん
歴龍ダンジョンはデーモン2体が一番厳しいですよね。バスクシでやっているとまずエキドナまで貯まらないです。仮面がいてほしかったなぁ。
火の242も楽しそうですね。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
+卵21個ってすごいじゃないですか。自分はいまだにプラマラってやったことないんですよ。
幻獣は週末に出現3倍になりそうなのでその時に集中してやるのが良いのではないでしょうか。超級でもふつうに出ますよ。
ギガンテススキルマおめでとうございます。グレイトさんに進化する日が待ち遠しいですね!

>コロ助さん
仮面出ないです。スキル貯めが本当に難しいですよ。
幻獣は週末3倍時がおススメです。

No title

>さくらひらひらさん
イシス×イシスだとボス戦で苦手属性になってしまうのがイタイですね。クシナダはコンボ数が増えれば増えるほど大ダメージなので楽しいです。
プラス卵集めも月曜日ちょっとがんばりたいですが、未だに手つかずです。

>コーダーさん
普通のメンバーで行くとSランクは大コンボ連発しないとなかなか厳しいですが、何とか押し切ってSランク取りたいです。

>たんたんさん
最大の鬼門はスキルが貯まっていない時のデーモン2体だと思います。1ターンで最低1体は倒さないとほぼ死亡ですからね。
そこさえクリアできればあとは何とかなる気がします。
Sランクはスキルを貯めずに全力で突っ走るかレア度下げて挑むのが良いようですが、いずれも難しいですね。

意外と苦戦(;´д`)

たーたんさん、おはようございます♪

今回の歴龍は仮面がいなかったのですね!!
いやにサクサク進むなぁとは思ってましたが、仮面がいないことには気づいてませんでした(^-^;

そのせいもあるのか、今回の歴龍は今のところ4戦2勝と苦戦しております(T^T)
開催も1週間しかないので、ここペースだとスキルマは夢のまた夢になりそうです(^-^;
週末2倍に超級に精一杯廻ります♪
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

