スポンサーサイト


金曜ダンジョンリニューアル

金曜ダンジョンが新しくなりました。ツインリット降臨が毎週金曜日に来るってことですね。

スタミナ50になってクリアすると石ももらえるみたいなので行ってみます。

2014-01-31 04.27.09_R
っていきなりこれかよ!
光消さないともう死亡確定なのですが光が2個しかありません。だからツインリット降臨は嫌なんだよなぁ。
この時は火ドロップ揃えてワンチャンで光の落ちコン狙ったら見事落ちコンしたのですが、落ちコンしすぎて1ターンで全滅。2Fでやられましたw

ツインリットといえばこのゼウスパ一択になってしまっていますが、もうこういうのホント腹立つので他のパーティーでクリアできないものか、考えてみます。

2014-01-31 05.20.07_R
一応クリアしましたけどね。毎週金曜日に1回ずつぐらいクリアしてみたいと思います。

2014-01-31 05.20.21_R
これなんですかね?1/2ぐらいの確率で覚醒するらしいのですが、ちょっとこの調整は意味わからないですw


リーダースキルが変わってしまうってことで前日にはシヴァをリーダーにして猛炎のチャレンジモードをクリアしておきました。
2014-01-31 06.29.52_R
最近出番が少なくなってしまったシヴァ様ですが、究極進化です。悪魔と闇が付くってことで闇のほうで。

2014-01-31 06.30.14_R
覚醒スキルは操作時間延長にスキルブーストが付くんですね。悪くないです。ちょっとスキル上げしてみたくなってきましたが、神羅万象・・・次はいつでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

やはり難しそう・・・。

金曜ダンジョンになって、少しハードルが下がらないかと期待していたんですけど・・・・。

まだまだ先だなぁ~。

たーたんさんもシヴァ持っていたんですね^^

私も持ってます!
始めの頃は水曜ダンジョンとか金曜ダンジョンでお世話になりました^^

私も究極進化させたいけど・・・・。
デビリットが要るのかな・・・・・・・・・・・・・・・。

だんごリットやっとGET\(^o^)/

たーたんさんのツインリット攻略を見ながらやっとここまで辿り着きました。
本当に有難うございます。
私のパーティですと、一面は、光を1つ含んだ5コンボが、リットを一つ残せてスキルだめしやすかったです。
今の所闇と光一つずつドロップしています。
それにしてもシヴァ、めっちゃカッコいいし、スキルもいいですね。あー引きたくなってきたなーGF。

昨日は泥率1.5倍なので初めてキティコラボ行きました。ホントやわらかいダンジョンですね。経験値稼ぐには最高です。本物の王国は家から車で35分位で行けますが、一度しか行ったことがありません。ムシキングが流行ってた頃です。年がバレるかも?

ツインリット

自分はなぜかクリアできる気がしなくてまだ1度もチャレンジしてません…
1Fで光欠損→即死みたいなのがどーも許せなくて。
ぜひ新しいパーティ考えてください!
(他力本願)

>さくらひらひらさん^^

ツインリット攻略おめでとうございます~♪

いいなぁ~^^羨ましいです~^^


サンリオ王国、我が家からも車で30分くらいですよ^^

意外と近いかもしれませんね~♪♪♪

ムシキング懐かしい~。
うちの子が幼稚園のときに流行って、カード集めてました~。
そのお蔭でカブトムシとかクワガタに詳しくなりました(笑)。

ツインリット降臨、自分はまだまだクリア出来る気がしないのでまだ入ったことありません。。。

まずはゼウスを取らないとですかね(汗)
ゼウス取るのに石を何個使うことか(涙)

シヴァかっこよくなりますね。
かなりの数の武器もってるし、かなり強そう(笑)

今回の金曜ダンジョン変更でエンジェルさんをかわいくしたかったのですがまだまだ先になりそうです。

今はBOXの子たちのレベルアップとスタミナ100目指して行きます。

質問させて下さい。

究極進化おめでとうございます。
あと、テンプレ以外の攻略、ぜひ、期待しています。

私も、リットや、ドラフルクリアーしたいのですが、
その前に、ゼウス、ですよね。

すみません、スレは違うのですが、ここで質問させて下さい。
過去記事は、全て確認(タイトルだけを含む)したつもりなのですが、
たーたんさんは。どのようにして、ゼウスをゲットしましたか?

私が見落としている場合は、カテゴリーと、タイトル教えていただけませんか。
もし、ブログにない場合は、教えていただけると、とても嬉しいです。

たーたんさんが、10コンなら、私は20コン覚悟ですので、
ノーコンでなくていいので、教えてください。

よろしくお願いします。

天獄って相変わらずのネーミング(^-^;

たーたんさん、こんばんは♪

劣化ツインリット、降臨しましたねえ(^-^)

僕も2週ばかりしましたが、難易度は相変わらずので、ダブミスの先制ダメが下がった分、挑戦者の必要レベルが少し下がった感じですかね

しかし、僕の場合は相変わらずゼウステンプレパがHP足らずで組めないので、2体目エキドナはバハムートで代用です(;´д`)
これで何とか行けてしまっているので、パーティー育成が停滞してしまってます(T^T)
2体目エキドナもスキレベ的には十分なので、何とか育成して真テンプレパで回れるようにします♪

あっ!!
ちなみにブリさんは進化済みですよ(。-∀-)ニヤリ

ツインリット降臨が名前を変えて曜日ダンジョンになったのは良いとして難易度はそんなに下がった気がしないのですが……たまドラもどきも全く落ちないし^_^;
僕は相も変わらず1Fが鬼門で今回はなぜか必ず落ちコンが決まってワンパン通過してしまい……安定の1コンテでした(´Д`)

シヴァがめっちゃカッコいいです♪僕は持ってないので欲しくなりGFでとりあえず1回 してみたら何か微妙なペルセウスが( ̄▽ ̄;)
数回しようかと思ったりもするんですが前回までのゴーレム群の襲来が頭をよぎりイマイチ踏ん切りがつかないですw

ベビー降臨(^_^;)

木・金ダンジョン、リニューアルされましたが、ほとんど変わっておらず、結局たまドラベビーが降臨しただけでしたね(^_^;)
金曜は究極ヘラでもいけるみたいですが、結局一階運ゲーに変わりはないので、もうちょっと何とかしてもらいたいところです。

と、ブツブツ言いながらもクリアし、デビリットばかり落ちるので、私のシヴァさんも究極できちゃいました(*^_^*)

ソニアはいませんが、シヴァパちょっと強そうなので、パーティ考えたいと思います(^o^)

No title

>ミカリット♪さん
>さくらひらひらさん
うちからは王国へ車で20分ぐらいなので結構ご近所さんかもしれないですね。
そして幼稚園の頃にムシキングが流行っていてっていうのもまさに同じ感じです。
そしてクワガタ詳しくなって虫取りに行ってって同じじゃないですか!
ちなみにうちから徒歩で行ける場所で夏はカブトムシ、クワガタがうじゃうじゃいますよ。しかし、クワガタはノコギリとコクワしかいないのでヒラタクワガタは車で15分ぐらいかかる場所までつかまえに行っていますって何の話ですか?w
ご希望があればそのうちクワガタ日記でも書きたいと思いますw

>札幌€ 雪まつり準備中さん
いろいろ考えてみたのですが、1Fでの事故対策が最大の問題ですね。あまり対策しすぎちゃうとボス戦で火力が出ないので削り切れず、ボス戦を耐久で戦うのはかなり厳しいと思います。
ほんと問題は最初だけだと思うんですが、なかなか厳しいです。

>ユノさん
ゼウスがいると運が良ければツインリットはノーコン行けると思います。
シヴァは武器持ちすぎでかなり危ない人ですw

>みやもさん
ツインリットは運が良ければノーコンできますが悪ければ10秒で終わりです。それでスタミナ50っていうのは納得いかないですよ。せめて30ぐらいであれば良かったと思いますが。

>ジャガーさん
ゼウス初ゲットは一応ここで書いています。
http://mukakinpd.blog.fc2.com/blog-entry-111.html
最初にゲットした時は10コンでした。もう少し強くなったと思ってチャレンジしてみたら5コンです。今でもノーコンはなかなか厳しそうで・・・。
ゼウスはやっぱり強いと思うので初回ノーコンっていうのはかなり厳しいと思います。ラー×ラーなら行けるのかな?まあ、36倍あれば何でも行けますかw

No title

>トンヌラさん
天獄!の難易度全然変わってませんねw
ていうかたまドラベイビーのHPが少し低くなった?らしいのですがそれって難易度UPしているのでは?w先制攻撃が減ったのは良かったと思いますが。
ブリ進化しちゃいましたか。では次回Zコラボでお会いしましょう。でも、自分のエキドナたんも究極進化してしまったのでエキドナ枠がかなり弱くなりました。なかなか厳しい道のりですねー。

>義漣さん
1Fワンパンは本当腹立ちますわ。ワンパンで通過してしまったら自分は投了しますw
落ちコンしないスキルとか無いですかね?w
ゴーレム祭り怖いですね。
ペルセウスおめでとうございます。究極でバランスタイプでも付けばいけるんじゃないですか?

>コーダーさん
コーダーさんもデビリットばかりですか。自分もそうなんですよ。
シヴァ、究極進化して楽しみですねー。火の6倍で今回の木の歴龍試してみます。

情報です♪

ちなみになんですが、僕も天獄一回目ゼウスパで一階ワンパンしちゃったんですが、とりあえず続けてみたら、クリア出来ましたよ(^-^)
その後が光切れないのと、2階で2ターン以上で登場、たまドラバインドが誰かに被るなど、条件は厳しいですが、やってやれない事はないんだなぁと思いました。

ゼウス

ありがとうございました!
見落としていました。m(__)m
それにしても、ログイン200日で挑戦してたのですね。
私、もうすぐ250日ですが、たーたんさんの200日のランクに負けてる(>_<)

もちろん、ゼウスをノーコンなんて考えてませんし、10コン以上覚悟ですが、
私の手持ちでは、
Lヘラウルズ、ヘライース、アークハーデス、ヘラ、(エキドナか、ヘラ)
の悪魔9倍パーティーで、たっぷりギガグラくらわしたあと、あとはひたすら削る、
というのを考えています。

すみません、質問なのですが、ギガグラは、もちろん、スキレベ1なのですが、スキルは、貯まるものですか?

そして、フレンドさんは、ゼウスの場合、HP満タンが3倍の条件ですが、やっぱり、ヘライースよりゼウスがいいのでしょうか。(ウルズだと、ギガグラが無いので)

もう一つ質問させて下さい。
私の手持ちでは、高火力だと、ウミサチヤマサチになると思いますが、
先のギガグラ悪魔パーティーと、どちらが石が少ない可能性があるでしょうか。

質問ばかりですみません。
たーたんさんが石10個なので、チキってますので、
ぜひ、経験者の意見をお聞きしたいので。
(ちなみに、5コンも同じメンバーですか?)

No title

いつも参考にさせていただいております。シヴァいいなあ・・

ツインリット降臨はゼウスPTにバインド無効がいると楽ですよ。延々とミスリットがバインドし続けます。
闇五個消しか、他属性五個消し+光ドロップ以外一個消しでミスリット三匹残してスキル溜めしてます。今のところ落ちコン事故以外で死んだことはありませんのでおすすめです。

No title

>トンヌラさん
そうですか!1Fワンパンでも行けちゃうこともあるんですね。次回そうなってしまったらちょっとがんばってみます。情報ありがとうございます。

>ジャガーさん
ギガグラのスキル貯めは仮面の1体残しでどこまで貯められるってことだと思いますが、馬戦での数コンテを織り込み済みであれば貯まると思います。
あと馬はどっちにしろやられるのでターン被りのほうがコンテが少ない場合もあるのでターンがずれていたら一旦諦めるのも良いかと思います。
自分がクリアした時は6倍しか出せませんでしたが今となってはいろいろと選択肢があると思います。なのでリーダー、フレンドの選択肢はいろいろとあると思います。
変換要員は1体はいたほうが良いと思いますのでヴァンパイアは入れておいたほうが良いのではないでしょうか。
自分も次回ゼウスが来たら試してみますね。

>ななしさん
ということは、覚醒オオカミさん入れておけば安泰ってことでしょうか。来週の金曜日に早速試してみます。
ありがとうございます。

No title

バインド無効をいれたゼウスPTにて説明し忘れたことがありましたので追記します。
PTはゼウス 究極ヴァーチェ エキドナ リリス そしてバインド無効×2を持ったキャラ(緑おでん等) F ゼウス
なのですがバインドされる際に同属性のキャラもバインドされるためバインドが解けずに次のラウンドに行ってしまう可能性が高いのです。
このPTの場合はリーフバインドが来たら時間稼ぎが延々と出来ます。
初めて行った時はヴァーチェを究極ヴァルキリーにして行ったのですがリーフバインドで30ターンほど縛られました。
バインド無効を入れる場合は同属性が縛られてしまうのでご注意ください。
立ち回りは
1F 最低でもエキドナ リリスのどちらかを溜めてクリア
2F ターン稼ぎ、整地してからリリスの毒かエキドナ威嚇でクリア
3F できれば威嚇使用、左右のダブミスを倒してタマドラ残して整地スキル溜め。準備ができてバインドが残り1だったらリリスの毒で倒してもOK
4F 全スキル開放して光全体攻撃いれてデビリットから倒してからエンジェリットを撃破。

以上です、長文お許し下さい。

ゼウス

有益な情報ありがとうございます。
特に、馬のところは大変参考になりました。
やっぱり変換要員は必要ですね。
ロードには以前からコツコツ食べさせてますが、
スキレベ2……
今回の二倍期間も頑張っていますが、
相変わらずスキ上げ運が無いです。

No title

>ななしさん
情報ありがとうございます。
自分でバインド無効にできるのはアマテラス先生しかいないのでこれで一度チャレンジしてみます。おでんほしいなぁ。

>ジャガーさん
そうですね、変換はいたほうが良いかと思います。
ロードのスキル上げはちょっと面倒ですがいつでもできるので徐々に上げていければ良いのではないでしょうか。やっぱりスキルまで行ったほうが良いと思いますよ。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

