スポンサーサイト


ドラゴンゾンビ降臨! ~屍霊龍~ 地獄級攻略

ドラゴンゾンビ降臨が始まりました。初期にはエンシェントドラゴンナイトにはさんざんお世話になりました。ドラゴン限定ダンジョンということで結構楽しみにしていたんですよ。ボスのドラゴンゾンビは使えるかどうかはわかりませんが、悪魔付いているしまあ良いんじゃないですかね。

しかし「屍霊龍」、何て読むんですか?w

ノーマルダンジョンということなのでスキルを使った大ダメージの攻撃とか無い訳で、それならば半減が使えますよね。最初はリーダー、フレンドともにセロさんでドラゴン9倍で行こうかなと思っていましたが、半減+セロで超級に行ってみたら問題なさそうだったので同じメンバーで地獄級も行ってみます。

2014-02-01 00.43.20_R
ボスがめっちゃ硬いやつだとマズイのと、攻撃が5ターンとか6ターンで半減でも耐えられないというのが心配でしたが、超級の様子を見る限りはそれもだいじょうぶみたいです。
ボス戦では攻撃に耐えながらの殴り合いになるので回復力が心配ですが、自分の持っているドラゴンタイプを回復力順にソートしてみたら最高はドラウンジョーカー404でした。少なっ!なのでフレンドには+297のセロさんを指名させていただきます。Tomatoさんいつもありがとうございます。
ということで闇半減の攻撃3倍です。

1F
2014-02-01 00.43.31_R
超級も地獄級も全4Fで出てくるモンスターはおそらく固定です。
半減なので順番に1体ずつ倒していけばまあ特に問題ないです。

2F
2014-02-01 00.45.23_R
高防御×3です。このメンバーで変換して木と闇で全体攻撃したらワンパンでしたのでHPは9以下ですね。攻撃は1ターンなので全部喰らい続けるとイタイかもしれません。
この子たちはスキルが「恨みの一撃」で低HPの攻撃タイプなので育てればレインボークリスタルの代わりで使えると思います。

3F
2014-02-01 00.46.05_R
ティアマット 2ターン
「強敵」出てますね。若干防御力は高いと思います。攻撃は半減して7000ぐらいなので半減なしだと14000ぐらい?落ち着いて回復しながら攻撃していけばだいじょうぶですかね。変換要員は3体いますが、光ドロップを変換してしまうといざという時に回復ドロップ作れなくなってしまうのでそのへんは慎重に。

4F
2014-02-01 00.50.29_R
ドラゴンゾンビ 3ターン
超級ではなぜか2ターンのティアマットのほうが3ターンのボス、ドラゴンゾンビより攻撃力が高かったのですが、地獄級ではそんなことありませんでした。半減で11000程度の攻撃なので半減なしだと22000ぐらいのダメージ?これを素で耐えるのは厳しいんじゃないですかね?なので半減無しだとワンパン狙いってことになるのでしょうが、自分にはちょっと難しいかもしれません。エンシェントドラリンナイトがいれば輝けるかもw
3ターンで11000を回復しながらの殴り合いですが、回復力が低かったので何回か危ない場面もありましたが、何とか凌げました。

2014-02-01 01.00.27_R
無事クリア。スキル上げは・・・たぶんやらないかな?とりあえず歴龍優先で早く終わったらやるかもしれません。
半減で回復していけばだいじょうぶでしたが、少しでも回復力を上げておいたほうが良いと思います。
W半減であれば更に危なげないと思いますが、3Fのティアマットが結構硬い気がするんですよ。等倍で削るのはちょっと厳しいかもしれません。

それからメールで攻略情報を送ってくれた方、どうもありがとうございました。しっかり読ませていただきましたが、誤って削除してしまいました。大変申し訳ありません。決してドラゴン3倍がセロ以外にもバハムートがいたってことにその時初めて気付いて動揺してしまったからっていう訳ではありませんからw
ボス戦まではドラゴン9倍、ボス戦でダマスカスにチェンジということですが、これは良いですね。ボス戦は3ターンなので全体の回復力が確保できればネブラディスクでも行けますかね。これはちょっと試してみたいと思います。


そして・・・
2014-02-01 04.04.30_R
ログイン400日になりました!
このゴッドフェスやっているタイミングで石10個って・・・引けってことですかね?w石は1桁っていうのが日常になってしまったので22個とかびっくりですわ。無駄遣いしないようにしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^o^)

たーたんさん、コメントありが㌧(人´∀`).☆.
お察しの通り、400日です!
お互いに、おめで㌧°+(*´∀`)b°+°

早速、ドラゾンやっつけたですね!
ひよ子もこれより行って参りますo(`・ω・´)○ ヤー!!

400日おめでとうございますq(^-^q)

おはようございます(^-^)/
400日おめでとうございますヽ(*⌒▽⌒*)ノ
今回の降臨はノーマルダンジョンだけあってやらしいスキルや即死ダメージを使ってくる事は無かったので超・地獄級共になんとか初見てノーコンクリア出来ました!超級でも泥したのでゾンビさんが二匹居ますが…使いますかね^_^;

GFはペルセウスが当たった後で2回引きましたが被りでペルセウスが来てその後シヴァが当たってくれました)^o^(
早くレベル上げて貯まりまくってるデビリットを消化し赤ソニパで使って見たいですね♪

これからも楽しくて役立つ情報を楽しみにさせて頂きますm(__)m

ドロップ

おはようございます
攻略早いですね、さすが♪

早速参考に、ちょっと弱気の超級へ
LドラウンFバハムートで
2Fでバハムートをと思ってでしたが、スキル溜まるはずもなく...セロが正解です
地獄へっていう程余裕もなく
超級ボス一発ドロップで満足してます。

GF、息子が緑ソニア、一発
ソニアリーダーよくないですか?
回復アップで

いろいろおめでとうございます!

同じタイミングで僕も運営から魔法石もらって即回してしまいました。
結果は…。
たーたんさんも回してみてくださいねw

ドラゴンゾンビは僕も魔石龍が活躍できる数少ない場所だろうと思ってました。たーたんさんを参考にやってみまーす!
あと、僕のブログのリンク本当にありがとうございました。あれから見てくれる人が凄く増えました。これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます!

400日&ドラゴンゾンビ討伐おめでとうございます\(^o^)/

私事なのですが、先日ちょっと油断した隙に
5歳の娘にパズドラデータ丸々アンインストールされてしまいました(T-T)
モンスター図鑑が好きな様で、見る位なら良いかと安心していたら、
色々いじった末にとんでも無いことをしてくれました、
もう怒るに怒れずショックでしばらく放心状態になりましたね…(--;)

一応運営には復旧依頼を出しましたが、
復旧にはかなり時間が掛かる様です、
そんな訳でしばらくログイン無くなりますが
止めた訳では無いのでご承知おき下さいね。

小さい子のいるご家庭は注意しましょう(笑)

No title

攻略おめでとうございます。

制限ダンジョンは毎回これくらいの難易度だとありがたいですね。

自分はLFヴォイス、ドラジョでいきました。 育ってるモンスのかげんで、サブにもドラジョとふわふわさんいれましたので防御態勢3枚!地獄も安定してクリアできました。 降臨を初日で石回収できたのはうれすいです。

GFしたいけどGFは我慢して月曜テクダン+5倍に石つっこもうと思いますw

400日おめでとうございます^^

私は地獄級はドラジョ×ドラジョに光のブレス持ちを2体入れてクリアしました^^

危なげはなかったですが、ダメージがブレスのみ!
時間かかりました~。
石回収だけなのでまぁいっか(笑)。

次男のはW半減だけどブレス持ちを入れてなかったので、途方にくれ、諦めて再度チャレンジします^^
(本人、部活で一日お出かけなので代理です^^)



>楓さん

Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな大変な事件が起こったなんて・・・・。
大変でしたね~~。
しかもイベント中なのに・・・。

前に携帯を充電できなくなった時に、私は1日も入れないのがイヤで、携帯の修理を拒否したくらいです。

なるべく早く復旧出来ることをお祈りしています^^

こんにちは
ドラゴンゾンビ、僕は最初wカオスで4万強のHPで挑戦しましたが途中回復が間に合わず死亡。wドラウンでダメ4分の1にしてクリアできました! 3階はブレス系ないとほとんどダメージあてれないですね。

ありがとうございます!

たーたんさんのドラウンジョーカーを使わせてもらい、闇ダブル半減のトリプル防御態勢でクリア出来ました!

ノーマルダンジョンのBGM、そして耐久パでの攻略と、始めたばかりの頃のヘラ降臨!攻略を思い出して、懐かしくなりました。

山本Pも、制限付き降臨の入門としたいと言っていますが、こういった初心者も大切にする姿勢が好感持てますよね!

こんばんは。
ドラゴンゾンビ思ったより簡単で良かったです^_^
地獄級は回復が心配でWドラウンでいきましたが、やはり3階4階はすごく時間かかりました……死ぬ要素はないですが、あまりオススメできないですね。

木の歴龍がぜんぜん上がってくれないので、ゾンビさんとはこれでお別れして、週末頑張りたいと思いますo(^▽^)o

【祝】400日\(^o^)/

たーたんさん、400日おめでとうございます‼︎合計石22個は嬉しいですよね。やっぱりGF引きますか?ψ(`∇´)ψウシシ
実は私も木曜日に300日で嬉しくなって金曜Dツインリットたくさん回っちゃいました。んで、GFもついf^_^;)結果は、もしかしたらたーたんさんが記事上げるかもと思ってまだ秘密です。
今日お昼頃パズドラに潜ったら、フレンドの4分の1ほどがドラジョだったので、皆さん何やってるんだろうと思ったら、ゾンビだったんですね。キティコラボもドラジョリーダーにしてレア度3.3以下でS狙えるっていうのがあるそうですね。情報回るの早いですよね。皆さん素晴らしいです‼︎
乗り遅れてる私はこれからゾンビ行ってきます(`_´)ゞ

チキンな耐久でクリア

たーたんさん、ドラジョありがとうございました。
基本、耐久のわたしは、
Lドラジョ、ネブラ、ふわふわ、火の歴龍、CDK、Fドラジョ
2階を考えて、バハムートと悩みましたが、
チキンな私は、ふわふわいれての、防御体制三枚、
3階からは、ネブラにチェンジの万全耐久で地獄級に臨みました。
(CDKをバハムートにできればよかったのですが、コストオーバー(>_<))

結果は、
安定クリアですが、
全くオススメしません!

とにかく、時間がかかる!
歴龍(三色ダンジョン)を、耐久闇パで廻っている私でも、うんざりしました(>_<)
ギガグラのありがたさが骨身にしみました。

おめでとうござます

こんにちは
400日おめでとうございます。
まだ私は半分にも達しいてません。
とりあえず200日を目指してます。

ドラゴンゾンビクリア、おめでとうございます。
参考にして、私もクリア出来ました。

No title

>ひよ子さん
ありがとうございます。
いつも気の利いたフレンドにしていただいて感謝しています。
ドラゾンさん、華麗にやっつけちゃったですね。ヴィオスさんリーダー強そうですね。

>義漣さん
ありがとうございます。
おっと、シヴァ引きましたか!おめでとうございます。究極進化してかなり強くなったと思いますよ。これから楽しみです。

>たんたんさん
2Fまでにバハムートはさすがに貯まらなそうですね。ヴィオス×緑ソニアが強そうですね。

>札幌€ 雪まつり準備中さん
ゴッドフェスは・・・回しませんでした。
結果見させていただきましたが、ノーコメントですw

>楓さん
それは大変でしたね。早く復旧できると良いですね。
自分はiPhoneなのでPCとつないだ時に自動で上書きして保存できるようにしているのでそのような状態になった時も被害は少なくできると思いますが、何か対策しておくと良いですね。他の機種の場合はよくわかりませんが、何か方法はあるのではないでしょうか。

No title

>マヨちんさん
そうですね。これぐらいの難易度なら楽しんでできるので良いと思います。
防御態勢3枚ならさすがに安心ですね。自分はふわふわさんいないので欲しいです。

>ミカリット♪さん
やっぱり硬くて大変なんですね。ブレスだけだとかなり時間かかりそうですね。
W半減だけだとさすがに3Fが無理そうです。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
W半減だと何かダメージ手段がないとさすがに厳しいですか。
やられないとしても倒せないなら無理ですよね。

>シオンさん
難しいダンジョンも良いですが、これぐらいのちょっと頑張ればクリアできる地獄級も有難いですね。ドラパが久々に使えて自分も嬉しかったです。

>コーダーさん
ドラゾンさんは簡単で良かったです。
木の歴龍スキルマまで上がってくれると良いですね。

No title

>さくらひらひらさん
さくらひらひらさんも300日だったんですね。
自分は今回ゴッドフェス引きませんでしたが結果はどうだったでしょうか?
キティはまだSランク取っていませんが来週余裕があればチャレンジしてみたいです。

>ジャガーさん
やはり等倍は辛そうですね。まあ、それでもクリアできる選択肢があるってことで良いかなとは思いますが。

>ポッターさん
ありがとうございます。
ドラゾンは比較的簡単で良かったです。

ご心配お掛けしております。

>ミカリットさん たーたんさん

ご心配おかけしまして済みません(-_-;)
必要な条件や情報は満たしてますので
恐らく問題無く復旧は出来ると思います。

ちょっと調べたら
機種変更時に使うデータ引き継ぎ登録をしておけば、
万一初期化しても、通信一発であっさり復活出来る
らしいんですよね、今後気を付けます…(;O;)

反省

そうですね。
最近、地獄級をクリアできるようになって、少し調子に乗ってました。
反省してます。
無課金攻略で検索してこのブログにたどりついた頃の気持ちを忘れてました。
自分で、自分の得意とする、耐久パーティーを否定するところでした。

チキンな耐久でクリア、のパーティー
安定クリアという意味では、オススメパーティーです。
玩具龍三体で、防御体制も回復力もあるので。
時間はかかりますが、確実にクリアできます。

久々の耐久パ

たーたんさん、こんにちは♪

久々のノーマル降臨ということで、私も初心に戻ってW半減の耐久パで潜ってきましたが、やっぱり時間がかかる(^_^;)

ダンジョンクリアでランクアップだったんですが、何だかんだで中断もあり、結局スタミナ20消えちゃいました(-_-;)

今では、耐久パの代名詞でもある天ルシさんの出番がめっきり減ってしまいましたが、愛着もあるのでどこかで使いたい気もあります。
ただ+を100ふっているのと、もう一体天ルシがいるのもあって、メインの天ルシさんは存亡の危機となっております(^^ゞ

+の無い天ルシが登場してきたら、『アイツやりやがったな』と思ってください(^_^;)

はじめまして。

ブログを楽しく拝読させていただいてます。
今回、たーたんさんのドラゴンゾンビ攻略を参考にというか、まるまるそのままで超級に挑戦してクリア出来ました。
ありがとうございます。

パズル力がないので地獄級は、防御態勢を増やして挑戦してみようと思います。

400日おめでとうございます*\(^o^)/*

今回は

こんばんは♪
今回は私もGFスルーでした。気付いたら終わってたパターンです(^-^;
次回にガツンと回そうかな…と、思いきや明日から光の歴龍来るので、スキルマと光育成に石使おうと思ってます。何とか、ツインリット行けるように光メンバの底上げしたいところなんですよね。
早くスキルマになったら、合成にしたら経験値おいしいですし(^q^)
育成出来ていませんが、カリンをリーダーにしてることが多いと思いますので、良かったら使ってやってください。

そして、400日おめでとうございました(*^^*)☆★☆★

No title

>ジャガーさん
最初は半減、ダブル半減でクリアして強くなってきたら火力を上げて時間短縮みたいなのは当然の流れだと思います。
自分も昔は半減で火の歴龍とかやってましたが昔のアードベックはたしかHPが1000万とかでアホかと思いましたけどねw

トンヌラさん
天ルシ2体いるんですか!自分で天ルシ2体、フレンドに1体の明星3体制で一度で云いからやってみたいです。
プラスなしが出てこないことを祈っていますw

>ひろかさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
地獄は時間がかかってもよいなら防御態勢、ブレスで固めて闇の半減でも手堅くクリアできそうです。半減1枚でやるにしても防御態勢はできれば2体あったほうがよさそうですね。

>セラフさん
ゴッドフェスはラインナップ次第では次回回してみたいです。
自分も2体目のラフロイグを育成しようか考え中です。光の経験値は貴重ですよね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

