スポンサーサイト


光の歴龍 ~輝く孤島~ 地獄級 闇パで行けるか?

今週は光の歴龍です。

前回の光の歴龍の時には木パでクリアしているようですね。

木ドロップがあるのでバステト×クシナダで問題なさそうですが、木の歴龍と同じ感じなのでちょっと闇パで試してみたいと思います。

2014-02-03 02.15.08_R
予定ではボス戦までにギガグラ2発が貯まるので最後にギガグラ×2、明星でフィニッシュです。相手が光属性なので残り120万まで削れば大丈夫なので簡単でしょう。たぶん。

5F
2014-02-03 02.19.52_R
と思ったら5Fのデーモン戦にルシファ様がバインドされている状態で突入するという大ピンチ。闇の仮面を残してスキル貯めをしようとすると光バインド喰らってこういうことになる可能性があるので注意です。
変換して全力コンボで何とか光デーモンを倒せたのでセーフでした。

9F
2014-02-03 02.22.23_R
攻撃は1ターンで12000ぐらいのダメージですが、これだけHPがあれば何とかなります。3色ダンジョンだし。
一度リザレクションされましたがお約束です。

10F
2014-02-03 02.26.28_R
最初はカスみたいな攻撃しかしてこないのでギガグラが貯まっていなければここで少し貯められます。

IMG_6325_R.jpg
残りHPが75%を切るといきなり攻撃力が5倍に。
まだ何とかなりますが。

IMG_6327_R.jpg
相手のHPが半分を切るとスキルの「プラズマボール」を使ってきて23000ぐらいのダメージ。さすがにこれは厳しいので半減して削っていき、、、

IMG_6328_R.jpg
これぐらいでいけますかね?ギガグラ×2からの明星でフィニッシュです。


一応その前にバステト×クシナダでもクリア済です。
2014-02-03 02.10.28_R
「サンパワー」を使われたらマステリオンのスキルを使って一気に削ろうと思っていたら落ちコンしすぎてそのまま倒してしまいましたw

ということで
IMG_6331_R.jpg
スキルマ済のラフロイグでしたが、覚醒も2個付いて完了です。でももう1体ぐらいいても良いかなとも思いますので余裕があれば周回するかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

光の歴龍は持っていますが、どうやら上級でドロップしたようで、超級と地獄はNewがついていました。

情報を確認せず、とりあえず次男のデータで闇の242で地獄に突入するもボス戦であっけなくゲームオーバー。

自分のスタミナは使わず、人のスタミナで試してみるという・・・(笑)。

ルシ様だとバインド怖いな~~~。

何パにするか考えま~す^^


そうそう!
楽しみに溜めていた友情ガチャ、26回引いて、リットちゃんたちは私のところには影も形も見せませんでした・・・・
(T-T )( T-T)

こんにちは
歴龍シリーズ、木から始めましたがなかなか面白いですね。コツコツ全シリーズのスキル魔目指す感じですね。木はレベ3までいきました。鷲も一羽確保!

早いですねw

光の歴龍きてたんですね〜。と思ったらもうブチのめしてましたか。結局木の歴龍ではSランク取れなかったのでコイツで頑張ってみますが…。前回のたーたんさんの爆裂コンボが欲しいですw

まさか!

さっき地獄級にオオクニ×クシナダでサブに闇寄せでいったら死にました(°_°)
歴龍で死ぬのははじめてだししかも弱点属性が多かったのに死ぬなんて>_<

あっさりスキルマおめでとうございます(^-^)/
僕もラフロイグは持ってましたが超・地獄級にNEWがあったで運良く落ちてたみたいですね♪
とりあえず石とたまドラ回収して2匹喰わせたらスキルが2UPしました)^o^(
前回と違い周回出来そうなんで僕もスキルマ作ってみます!

普段は幻獣枠モンスターと全く出会わないのですがキティン&ミミーナが泥しました♪
使うかどうかは別にして何気に嬉しかったですねq(^-^q)

耐久闇パ!

先週、光の歴龍の予習で、過去ログ拝見したら、
地獄級を木パで攻略の記事を見て、
パール進化させときゃ良かったーーーーーーーー!
と後悔したものの、お面が無いので、どうしようもなく、
闇バインドが怖いから、今回は地獄級は無理かな、
と思って今朝記事見たら、闇パでクリアーしてるーーーーーー!
これに勇気づけられ、俺も耐久闇パじゃーーーーーーーー!

L光半減カラドラ、F天ルシ
サブは、アークハーデス(ギガグラ)、覚醒ヘラ(ギガグラ)、虹番、
そして、闇火の魔石龍!
リーダーを、闇バインド怖いから、光のカラドラにしたので、
回復に自信がなく、リリスでは闇半減にリーダーチェンジ!の計画!

道中、恐れていた、闇バインドも、リーダーのみが生き残り、半減は持続なので、何とか突破!
ボスは、目算間違え、ギガグラ×2、明星
で、ちょっと残って、焦ったけど、
ブレスで仕留めることができました。

たーたんさん、勇気をありがとう!
ビバ、耐久闇パ!

復旧しました。

お騒がせしましたが、
先程無事データ復旧しました(^-^)v

1週間以上掛かる様な話も聞いていたので
思った以上に早く(実質4日)
運営の対応に感動してしまいました(T_T)

さて、光の歴龍ですが
水木闇限定って、ウチのエースのカリンちゃんの
為に用意された様なダンジョンですね~、
今回はちと気合入れてやってみようかと思います!

いつも、ありがとうございます

今日も参考にして、クリアしました。ありがとうございます。
ボスは落ちませんでしたが、ユニコーンが落ちました。
ドロ率、x1.5、x2で、再度挑戦します。

m(_ _)m攻略有難うございます

いつも攻略UP早くてとっても助かります。自分で行きたい時にすぐ行ける安心感があります。有難うございますm(_ _)m
今日は月曜日なので、たーたんさんのパーティ真似して魔石龍まわり、石回収しました。最後だけドロップしなかったので、又次回頑張りますo(^_-)O

楓さん、復旧おめでとうございます‼︎

No title

>ミカリット♪さん
闇242で無理でしたか。確かにHPが半分切ると毎ターンダメージデカいですからね。一気に削らないと追いつかなそうです。
友情ガチャでツインリットや変なフルーツ(今のところ興味無いw)も出るようになったみたいですね。といってもなかなか出ないのは想像付きます。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
グリポン出ましたか!今後究極進化もあるらしいので楽しみですね。
自分的には木の歴龍より光の歴龍の方が若干難易度が高いかなと思っています。

>札幌€ 雪まつり準備中さん
歴龍はコンボ数だけでSランク狙えるので楽しいです。レア落としてSランクっていうのはやってて面白くないしそれでやられちゃうと腹立ちますw
歴龍で10ターンキルを目指しましょうw

>コロ助さん
光の歴龍は木に比べて難易度ちょっと高いと思いますよ。
ボス戦で長引くと危険です。

>義漣さん
2体で2UP良いですね!ラフロイグはヘラ降臨でも使えるのでスキルマいると役に立つと思いますよ。
キティの幻獣枠もほしいです。週末3倍になることを期待して待機していますw

No title

>ジャガーさん
そのメンバーだとアークハーデスをリーダーでやってみたいですが、確かに、バインド怖いですね。等倍だとデーモンワンパンもなかなか厳しそうだし。
なかなか手堅そうなパーティーですね。
木パもやりたいのですが、パールのフレンドがいませんw
一度進化したてのアルラウネリーダーでやってみましたが、やられちゃいました。

>楓さん
復活おめでとうございます。早くて安心しました。
そうでしたね、カリンちゃんなら毎回発動できますね。バインドされる心配もないし、自分もやってみようかな?

>ポッターさん
ユニコーンおめでとうございます。ボスは2倍の時にでも落ちると思いますし、ユニコーン良かったと思いますよ。究極早くきてほしいです。

>さくらひらひらさん
自分も魔石龍でようやく全員に覚醒が付きました。スキル上げもしたいですが、徐々に上げていこうかなと思います。
魔石龍はいつでもいるのでまた来週月曜日?に期待ですね。

>楓さん^^

復旧おめでとうございます!

意外と早くて良かったですね~♪♪



>たーたんさん^^

昨日、イシス×クシナダで地獄に入ってみるも、デーモン×2にたどり着く前に、触ったつもりはないのにターン消費&3体に同時攻撃され死んじゃいました・・・・(涙)。

地獄はハーデス×イシスじゃ厳しいですかね・・・?

超級はたーたんさんのバステト×ハーデスを参考に↑PTでクリア出来たんですが・・・。

サブ機

久しぶりですね^_^
最近機種変更で試しにパズドラ始めたら
ホルスとサクヤを引いてしまい
サブ機でがんばっています。
主機ではホルススキル上げにハゲています。
昔は暦龍にて苦労したのが今も苦労しています。サブキャラが揃えない(≧∇≦)
このパティーを参考にある程度揃えたら
再チャレンジします。
いつもありがとうございます‼

安定しなぁい

ラフロイグ、地獄難しいです。
水、木よりも
カリン×カリンにエキドナ入れて押しきろうとしてますが、あと一歩。問題はボスだけなんですが...HP落としても無効化入れるかなあ…

サタンパでクリア出来ました^^

やはりルシ様はバインド怖いので(笑)、使い慣れないサタンで行ってきました!

サタン×サタンに魔王・ヘラ・エキドナ・リリスで^^

ちなみにリリスは保険です、前のたーたんさんのサタンパを参考に自動回復目当てで・・・(笑)。

リリスは要らなかったので、他にもっとステータスが強いものを入れたら良かったかも。


魔王とエキドナがスキルマだったら安定クリア出来そうです^^

B5までにどこかで1ターンさえ稼げれば、B5で魔王の変換を使い、ボスで威嚇を使っただけで、他のスキルは無くても大丈夫でしたー^^

No title

>ミカリット♪さん
触ったつもりはないのに・・・
電車を降りるときとかよくやっちゃってブルーになってますw
サタンパで歴龍クリアおめでとうございます。自分も正直まだ使い慣れていないですが、やっぱり強いですよね。早くレベルマックスまで上げたいです。

>官さん
初期でホルスにサクヤ引いちゃいましたか。これは力も入ります。
ホルスのスキル上げはちょっと面倒なので上がらないのが続くとハゲますねw

>たんたんさん
光の歴龍はボスが強いですよね。
自分も木の歴龍よりは安定してクリアできません。

ありがとうございます♪

いつもブログを参考にさせていただいてます。

光の歴龍地獄級何をやってもクリアできず正直メゲておりました。

まさかの闇パ!
リーゼント君をエキドナに変えてついにクリアできました!

本当にありがとうございました。

これで今日はゆっくり眠れます♪

やっと安定

ほとんどボス対策で
LカリンFクシナダ
バステト、リーゼント、虹番、エキドナ
削りきるために4つも防衛策を(笑)
今回はリーゼント、クシナダ残しでクリアできましたが、今週はこれで回ります

無事クリアー(*^^*)

早速、パクら…参考に闇パで地獄攻略出来ました!
怖いのでふわふわリーダーにしてたら、9Fの方がダメージでかいという(笑)
それ以外にカリンでも行ってますが、何故か10Fに限ってコンボ繋がらないという失態ばかりで安定せずです(^-^;
たーたんさもカリン使ってましたよね?
サブは誰にしていますか?

No title

>おっかさん
こちらこそ、書き込みありがとうございます。
火ドロップ無しですがエキドナ入りは全然アリだと思いますよ。
何だかんだいって闇パはまだいろいろと使えると思います。

>たんたんさん
歴龍は攻撃デカいので何も対策しないとスグにやられちゃいます。
防御系4枚いれば心強いですよね。
慣れるとアララちゃんで結構手堅くクリアできるようになりましたが297のノブリンさんがあまりいないので周回しまくりって訳にはいかないですw

>たんたんさん
いやいや、パクリは基本ですよw
10Fで連鎖しないっていうのはよくありますねー。あとスキル貯めようとした時の落ちコンもw
カリンの時はフレンドはクシナダでした。

初めまして。

初めてのコメントです。
歴龍が中々安定しなくて困っていたので、この攻略記事は目からウロコです!

たーたんさんのパーティを参考に周回してみようと思います(*^^*)

No title

>まつおださん
初めまして。書き込みありがとうございます。
使いませんでしたが一応リーゼントもいますので結構安定して回れると思います。

ホームページやってるんですね。見させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

