スポンサーサイト


ついに覚醒!?アララちゃんVS光の歴龍地獄級

光の歴龍は前回で既にスキルマになっていたし、気になる降臨とかも無いのでイベント期間中だというのにびっくりするぐらいやることが無いです。

あまりにもやることがないので究極進化したアララちゃんことアルラウネの有効活用を図りたいと思います。

実はアルラウネ×ノブリンのバランスタイプHP2倍、攻撃6倍のパーティーで2回ほど突撃してみたのですが、2回ともボス戦で回復が追いつかずやられてしまいました。

攻撃は6倍なのでボスを1~2ターンで倒せるほどの火力はありません。なので基本回復しながらの戦いになるのですが、3色ダンジョンとはいえ、回復力が等倍で毎ターン23000を回復するっていうのはちょっと無理があるようです。
ならば半減?と思ってみましたが、良いのがいない。

じゃあ結界ですか?
2014-02-04 21.59.44_R
あれ?このお方見た目といい名前といい攻撃タイプだと思っていたら何とバランスタイプじゃないですか!
こりゃもうこれで行くしかないでしょう。

2014-02-04 17.26.32_R
プラズマボールの23000のダメージを一発喰らっても耐えられるだけのHPを確保するためにはフレンドが+297のノブリンじゃなければダメだったのですが、これでOKです。

2014-02-04 17.32.38_R
道中は特に問題なし。馬も出ました。これはますます負けられませんよ。

2014-02-04 17.35.14_R
リリス。一撃でこれだけ減らせました。2ターンで撃破。

2014-02-04 17.47.13_R
ラフロイグ戦に突入したときはエンハンスと結界まで貯まっていなかったので序盤ちょっとずつ削りながらスキル貯め完了です。さて、ここからが本当の戦いです。


2014-02-04 17.48.17_R
予定ではもうちょっと削ってから結界のはずでしたが、回復ドロップが盤面3個しかないのでここでまず結界です。

2014-02-04 17.49.20_R
結界中なのでプラズマボールも安定のスルー。

2014-02-04 17.49.32_R
結界が切れたところでもう一発攻撃喰らっても耐えられるのですが予想外に削りすぎちゃってHPを10%以下にまでしてしまうと闇バインドが飛んできます。そうなったらもう目も当てられないのでこれは勝負でしょう。
エンハンス、闇変化からの~
ドーン!

2014-02-04 17.49.49_R
何とか倒せました。

2014-02-04 17.50.19_R
Sランクが無理なのはわかっていますが、まあこんなもんでしょう。

やりました。本当に初期の頃にしか使われていなかったアルラウネちゃんですが、華麗に復活です。地獄級クリアできましたよ!

超絶火力でワンパンもキモチイイですが、こういうのも楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

よくできましたね!

そのパーティでも行けるなんてすごいですね((((;゚Д゚)))))))今日は光の歴龍には行かずに初サタンにいってまいりました結果2コンでのクリアだったんですけどサタンが使えるようになったのでよかったです

アララララ

アルラウネが地獄級を突破する時代になりましたかw
また3色ダンジョンに超絶コンボを叩き込むのを楽しみにしてますよ〜。

このパーティーの時自分もパズドラをやってたと思います。たーたんさんがアルラウネフレンドでリーダーにしてたので(笑)

今日、自分も光の歴龍初クリアして、歴龍すべて手に入りました。

一度は2ターン目にハク、半蔵の変換からダークエンハンスからの攻撃で一撃!と思ったら一ミリ位残ってしまいダークバインドくらいちーん(-.-)となってしまいましたが次には倒せました!

半蔵の究極進化楽しみです!

アララちゃん(._.)

アルラウネ大躍進ですね!
今回のGFで主人が金卵アララ、金卵パンドラ、金卵ヤマトタケルと引き当て、今時金卵フェスを1人でやってました(。-_-。)私、食べさせちゃったんですよねアララちゃん(._.)
今日は、オリハルコンGETと歴龍もたーたんさんの真似してイシス×クシナダにリーゼント君入れてGET出来ました!有難うございましたm(_ _)m

アラといえば海苔の佃煮♪

たーたんさん、こんばんは♪

アララさんで歴龍地獄級クリアとは、相変わらずのたーたんさんの探求心に脱帽です(^-^;

うちのアララさんは、スキルマではないのに覚醒マです(^^;
無限回廊にWおでんで挑んだ時、自動回復2個持ちがアララさんしかいなかったので、貴重なたまドラ3体つぎ込みました。
でも、実際には1個で良かったみたいです(;´д`)

僕もエンジェリット確保できたら、アララさんに投入予定なので、色々使ってみたいと思います♪

アウラルネパクリアおめでとうございます。
つい最近四角い木のお面取りに霊峰バッケス潜っていたら、ボスドロップしてアウラルネうちに来ました。(一番っ小っちゃい娘ですが究極進化が決まったこの時に来るなんてなんてタイムリーなの!!)
アウラルネ可愛いし使えるし、育ててみようかな。ちっちゃいから育てるのが大変そう。
地獄は無理かなぁと思ってましたが、光の歴龍地獄挑戦しちゃいました。
結果一敗一勝。
勝ったときはLカリン、Fクシナダでごぶがりごぶりん搭載でした。最後ボスで削り切れなくて闇バインドされて命からがらの勝利でしたが、ごぶがり君に感謝です(勿論クシナダにも感謝)。ごぶがりやリーゼント君とかコラボキャラは結構使えますね。

おそるべし…!

アルラウネさんで攻略できるなんてすごいです…脱帽です!
パズドラの醍醐味を感じました!

馬さん羨ましいです。なぜか私のところには出てこないなぁ笑

ユニコーン欲しいなぁ~^^

残念ながら私は持ってません。

周回すれば良いのだけれど、光の歴龍は他色に比べて難易度高くて周回する勇気がありません(爆)。

アルラウネはとうの昔に合成しちゃったんですが、友情ガチャでうちに来ました!

今度こそ大事に育てま~す(笑)。

yunikonn

こんにちは
ボスはドロップできませんでしたが
ユニコーンをドロップしたとコメしました。
出会う確率がかなり低そうで、
ラッキーでした。
質問があります。
『進化後を含めて、どのように使うか?』
ご教授して、いただけませんか?

明日のドロ2倍で再度ボスゲットに挑戦します

いいなあ

私のあららちゃん、いつ究極進化(=降臨クリアー)できるようになるんだろう……

あまりのスキル上がらなさに、歴龍のスキル上げはあきらめ、周回はせずに、今週はいろいろやってます。

日曜日は、虹面目当てに、たーたんさんおすすめの天海神潜るも、収穫ゼロ。
月曜日は、石を使って、マリンゴブリン狩りまくって、セイレーンちゃん、見事スキルマです。
今は、ロードスキル上げのため、あまったスタミナで、わるりん集めてますが、こっちは、紫リットが必要なのが、面倒ですよね。勝負は金曜日です。
Sランクたまどら目当てに、レア落としたバルキリー回復パでキティーに潜ったら、そんなときに限って、偽イズイズが出現し、一発もらってゲームオーバー。

本日は、あれだけ、
二度と天狗の超級は潜らない!
って言ってたのに、たーたんさんのチェイサーお借りして、
天狗超級で、今回は一発ゲット。
(チェイサー、ありがとうございました。)
これで、一体は、進化させて、スキブー3つ付高レベル天狗と、
一体は、放置プレイの低レベルの低HP天狗
の2種類の天狗ちゃん確保です。

とまあ、いつも通り、長文すみませんの、取り留めのないプレイを今週は楽しんでいます。

No title

>コロ助さん
サタンクリアおめでとうございます。サタン強いですよね。究極アンケートでも有力候補みたいです。
自分もサタン降臨やろうと思っていたのですが、闇ラーのフレンドがいなくて断念しました。

>札幌€ 雪まつり明日から!さん
東京寒いですが、サッポロはスゴイんでしょうねぇ。
超絶コンボやりたいのですが、必死にコンボ考えても落ちコンしなかったり1個だけ消したつもりが10コンボだったり3色ダンジョンは気まぐれで困ったもんです。

>ユノさん
歴龍コンプですか。良かったですねー。
歴龍はスキルが協力なのでできるだけスキル上げておくことをおススメします。
次週は闇の歴龍みたいです。

>さくらひらひらさん
今回はリーゼントくんがかなり活躍していますね。1ターンでダメージデカいので半減か結界か威嚇か何かしないと倒すのはなかなか難しいです。
アララちゃんはドロップもするし、友情ガチャでも出ますよ!

>トンヌラさん
自分も今週貰ったたまドラは全部アララちゃんに貢ぎましたwおかげで覚醒しましたよ。
回復2個はエンジェルちゃんもいますので使い分けていきたいと思います。
エンジェリット友情ガチャで出ちゃうと良いですね。

No title

>蜜柑さん
ゴブガリ良いですね。鉄壁5ターンなのでそれだけあれば何とか倒せそうですね。
コラボキャラは結構使えるのも多いと思います。最初カピバラシリーズが来た時はなんだこりゃ?って思いましたがやっぱり使えます。
一番お世話になったのはネギだと思いますw

>1ro-さん
アララパなかなか使えると思います。HPの割に回復低いですが、3色ダンジョンならではの大コンボがあるのでちょうど良いです。
馬は週末3倍に期待しましょう。

>ミカリット♪さん
お馬さんは週末3倍になった時に超級がよさそうですよ。自分の感覚では超級も地獄級もそれほど出現率は変わらないように思います。
アララちゃんは一度は合成しちゃおうかと思いましたが取っておいて良かったです。

>ポッターさん
うにコーン持っていますが、今までほとんど使ったこと無いので使い道はよくわかりません。想像では光寄せのゼウスパのサブで使うとか。そんな感じじゃないでしょうか。究極進化もあるので今後が楽しみではあります。

>ジャガー さん
天海神は寝tらっていくとなかなか落ちないですよね。

金曜日が勝負っていうのはスタミナ1/2の闇のダンジョンってことでしょうか。大変だと思いますががんばってください。
天狗本日は地獄に2回挑戦しましたが2回ともやられました。
HPがまだ足りないようなのでもうちょっとレベル上げてから挑戦したいと思います。

ロード、究極進化(妄想)

リットは、無難に、金曜ダンジョンの予定です(^-^)
私の予定(妄想)では、「友情ガチャ」で、闇のツインリットがでて、
服来ている方のバンパイア(スキルマ)の闇三倍リーダーで、
ゼウス挑戦の予定(妄想)です。
運悪く、光の方だったら、ヨミを進化させます。(妄想)

妄想はさておき、
天狗は、過去ログと同じメンバーですか?
ちなみに、何階まで行けました?
参考までに教えていただけるとうれしいです。

No title

>ジャガーさん
服着ているヴァンパイアさんもいるんですね。
天狗は全く同じメンバーです。LFチョイサーにギガンテス×2、サムライオーガ、キングアワリンです。
一回目は3ターン火ドロップが無しでお通夜
二回目はギリギリまで耐えてさて、行けるかと思ったらダメージ勘違いして忍者の先制攻撃でやられましたw
キンアワはスキブ×2なので次回までには覚醒しておきたいです。

No title

着衣バンパイアさんは、ツインリット使うだけあって、
リーダースキルが闇攻撃力三倍、と魅力的なのですが、
友情ガチャくらいしか、入手方法思いつきません(>_<)
天狗地獄級攻略記事、期待してます!
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

