スポンサーサイト


スキル封印耐性をイザナミ降臨で試してみた

新しい覚醒スキルで「スキル封印耐性」が出ました。

これでまたスキル封印耐性無効みたいなのが出てくるんでしょうか?もうわけわからんw

「スキル封印耐性」が無いとクリアできないようなダンジョンだけは作ってほしくないですけどね。

ちょうどイザナミ降臨が来ていたので早速試してみました。

2014-02-06 09.12.59_R

LFホルスで2個、バステトで1個、計3個付いているのでこれならスキル封印を弾き返してくれるのではと期待しています。

といっても最後のボスで光イザナミが出てくれないと試しようが無い訳ですが。

道中は特に問題なかったです。

で、いきなりですが、ボス戦。
スキル無効返しは発動してくれませんでした。チーン
どうやらスキル無効を100%跳ね返すには「スキル封印耐性」が5個必要らしいですね。そんなに無いですよ・・・。

2014-02-06 09.32.51_R
でも普通に戦って10ターン耐えたのでそこで威嚇。結果的にバステトエキドナの回復力があったので助かりました。たぶん最初にスキル無効を跳ね返して威嚇できたとしてもホルス×ホルスでは3ターンでは倒せないと思います。

2014-02-06 09.34.04_R
普通にノーコンで勝利。っていうかホルスでもきっちりやればノーコン行けるんですね。


その他もろもろ

2014-02-06 16.37.52_R
キティコラボでSランク狙いですが、極限までレア度落としてひたすら耐久っていうのはやりたくなかったのでこんなメンバーでチャレンジしています。

で幻獣枠が出てきて「強敵」表示が無かったので油断してたらスキルで殺されました。仕方がないのでコンテしてゲットしておきました。どうでも良いけど、この子たちデカすぎじゃね?

2014-02-06 16.54.10_R
鉄壁のおかげで比較的安定してクリアできますが。うーんちょっと無理かな。


2014-02-06 18.37.05_R
イザナミ降臨に魔石龍×2で突入しようとしたら何故か光の歴龍入っているしw
これでもクリアできそうだったのでやりましたよ。デーモン戦とリリス戦ではダマスカスにしっかりチェンジして戦いましたが。安定度は抜群です。
5Fまでに明星貯めて光デーモンを明星で倒しちゃえばあとは危なげないです。

2014-02-06 18.37.23_R
ちなみに182ターンかかっています。長っ。

コメントの投稿

非公開コメント

たーたんさんのリーダーが魔石龍だったので、イザナミ攻略してるのかなぁと思ってましたが
ダンジョン間違えちゃったんですね(*^^*)
違うダンジョン用のパーティーでもクリアしてしまうなんて凄いです!!ブラボー
イザナミの攻略記アップ楽しみにしてます(^^)v

5個必要?

スキル封印耐性って、成功したら、
パーティー全員、スキル使えるんですか?
(成功して無いのに聞くの恐縮ですが)
単体で、スキル封印耐性を5個持ってるのいないよな、
と、ふと、思ったので。

私も、魔石龍でリーダーチェンジの耐久パで攻略したら、
150ターン近くかかりました(>_<)
耐久パの宿命ですね。(超安定と引き換えの)

同じく

僕もスキル封印耐性を試しに3つ積んでイザナミに突入!
とりあえず道中は問題なく進み出てきたボスは闇の方で跳ね返す返さへん以前の問題でした( ̄▽ ̄;)

色々と読んで見ましたけどこのスキルは無効化する確率が低いんですかね?(´Д`)
なら、たーたんさんみたいに普通に10ターン耐えて倒す方が……

降臨はその1回きりで、赤ソニのスキル上げをしようと思いLシヴァでトラフルに行ってましたが泥の確率が1/3な上に物欲センサーがビンビンで殆ど落ちず(T-T)友情ガチャで当たった2匹を加え計4匹で合成し2UPはのは嬉しかったですね♪

おはようございます^^

イザナミはまだチャレンジしたことがありません~。

長男が昨日、ホルスパでノーコンクリアしたらしいんですけど・・。

私より低ランク低レベルなので、コンボさえ上手に出来てLスキル発動出来れば私にもクリア出来るはずなんですけどね・・・(爆)。

次回来た時にチャレンジしてみようかなぁ^^

持ってません(._.)

ホルスパで華麗なイザナミクリアお見事でございます。
封印耐性を持ったモンスター、残念ながら一体も持ち合わせてません。なので、たーたんさんが歴龍に間違って入ってしまったパーティで行きたいと思います。まだ魔石龍が育ってないので、次回までに…育つかなぁ。
先日うちに来たラクシュミーたん。回復タイプだったので、私の回復ぱのHP担当イシス姉さんと交代することにしました。なのでイシス姉さん、そろそろ体力タイプに変身です。今日はダンゴリット頑張ります。

魔石龍

僕もたーたんさんのオリハルコン確認したのでてっきりイザナミだと思ったら間違えてましたかww
たーたんさんの大嫌いな鬼耐久Sランク攻略。僕のブログでやってますんでヒマなとき見てくださいね〜。
щ( ̄∀ ̄)ш

ホルス

ホルスパーティでも攻略できるんですね!

スキル無効の覚醒が役に立つダンジョンはまだ少ないので
ホルスの覚醒を3で止めていましたが、
いざという時に備えて覚醒させておいた方がいいですね(^^)

封印耐性強い!

私もヨミ入りオオクニヌシパの封印耐性60%で超地獄級に挑み、運良く光イザナミかつ耐性発動でクリア出来ました!

スコアアタックは賛否が分かれているようですが、低レアリティで工夫して攻略するのは、個人的には好きです。光ラーパでも使えるごぶがりゴブリンの株が、最近ストップ高状態です(笑)。

2の書き込み

自分で読み直して、支離滅裂な文章ですね。
あれから自分で調べてみると、
スキル封印耐性は、
全員に適用されるみたいですね。
バインド耐性みたいに、本人のみかと思ったもので。

失礼いたしましたm(__)m

魔石龍での攻略記もうすでに過去の記事で上がってるんですね。すみませんでした。
魔石龍欲しいです。

No title

>蜜柑さん
イザナミ降臨は今回は魔石龍でやりませんでした。一応行けそうな計算ではあるのですが、どっちが出てくるかわからなかったりするのでいろいろと試してみて大丈夫そうならご紹介したいと思います。

>ジャガーさん
パーティー合計で5個あればスキル封印は100%防げるようです。5個とか多すぎですよね。そんなに集めるのは大変すぎます。
耐久でいけたんですね。大変な思いをしてドロップしなかったりするので勘弁してほしいです。

> 義漣さん
光イザナミは回復ドロップをやられなかったので助かりましたが、狙われちゃうとスキルが使えないのでどうにもならないので運も必要ですね。
トラフルはシヴァで行けるんですか!来週木曜日には行ってみます。

>ミカリット♪さん
ホルスやラーはだいたい何でも行けちゃいますよね。
イザナミ降臨だと闇のほうが出てくると毒ドロップが出てくるのでちょっと厳しくなりますが。
自分もホルスで行けましたので是非チャレンジしてみてください。

>さくらひらひらさん
体力タイプのイシス姐さんも良いですね。副属性が光なのがいろいろと幅が広がるような気がします。
あと、バインド耐性が2個付いてバインド拒否、クイックヒールで1ターン短縮となるとかなり安心ですね。リーダーでもサブでも大活躍間違いなしです。

No title

>札幌€ 雪まつり開催中さん
自分もイザナミ降臨かと思っていたんですけどねー。
ブログは見ましたよ。耐久自体は嫌いではないのですが、キティでやるのは無理やりやらされてる感があって何だか納得いかないですw
まあそうでもしないとドラウンさんのスキル上げたい訳でもないし、周回しないと思いますが。平均6コンボ目指してがんばります。落ちコンしてーw

>まつおださん
イザナミは闇の方が出てきたら結構厳しそうですけどね。
一応せっかくなのでホルスとバステトも4個目の覚醒を解放しておきましたよ。
今週はたまドラ週間なのでちょっと助かりました。でも石配布の方が良いです。

>シオンさん
ごぶがりゴブリン良いですよね。スキルマにしておけば良かったです。グレンデルサンタンのほうをスキルマにしていたのでゴブリンまでは間に合いませんでした。
スコアアタック良いと思いますが、レア下げる以外にもいろいろやり方があったら更に良かったかなと思います。

150ターン

耐久で攻略は、光の歴龍ですよ(念のため)
イザナミはまだ挑戦してません。
魔石龍もう少し育てたら、過去記事参考に、挑戦してみたいです。
(でも、難易度高い割に、確定じゃないってのがネックですね。)

勇者降臨は、前回、過去攻略記事参考に、
虹番三枚で、初クリアーさせてもらいました。
ありがとうございました。

で、前回、青をゲットしたので、
昨日は、緑目当てに潜りました。
前回のパーティーでは、バンパイア戦がきつかったので、
Lルナデス、ギガグラ二枚、虹番二枚、F天ルシ
で潜りました。
これなら、バンパイア一体ワンパンでき、
前回より楽に攻略できました。
結果は、青だった挙げ句、スキルもあがりませんでした(>_<)

復活&高校合格!

たーたんさん!お久しぶりです!高校合格したのでコメントするのを復活します!それと高校受験の応援ありがとうございました!これからはセレスティア改め、@濱田でコメントします!

No title

>ジャガーさん
150ターンは歴龍でしたか。
勇者降臨、確かにヴァンパイアがワンパンできるなら虹番2体いらないし、ヘラ(イース?)のほうが回復力高いので楽に攻略できるかもしれませんね。
自分もお目当ての方が出るまでかなり苦労した覚えがあります。ゲットできたとしても最終究極進化まではかなり長い道のりなので気長にいきましょうw

>@濱田さん
合格おめでとうございます!!!!!!
がんばってきた甲斐がありましたね。
これからいろいろあると思いますが、頑張ってくださいね。ていうか羨ましいw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

