スポンサーサイト


エンジェルちゃんVS闇の歴龍地獄級 ~冥き孤島~

今回の闇の歴龍では前にも言いましたがカオスブリザードドラゴンカリラをスキルマにしたいのでカリラは大量に集めたいです。なので、できるだけ安全にクリアしたいところです。いくつか試してみたのですが、一番安定感がありそうなのがこのエンジェルの回復パーティー。回復タイプのHP2倍攻撃6倍です。

2014-02-11 12.45.33_R
先週のアララちゃんに続き究極進化でパワーアップしたエンジェルちゃんで地獄級行ってみます!

5F
2014-02-11 12.47.35_R
道中はちょっとコンボすればワンパンで進めますが、このパーティーならアマテラスがスキルブースト持っているので1ターン貯めればバス猫さんのスプレッドキャッツが使えるんですよ。なんと言ってもうちのバス猫さんスキルマですから!
ちなみにエキドナ入りのバステト×バステトバステト×クシナダなども結構安定クリアできると思いますので使ってやって下さい。

9F
2014-02-11 12.49.57_R
ボス戦に突入するまでにアマテラスのスキルをあと3ぐらいまでにして突入しておきたいのであまり貯まっていなければここで何ターンか貯められます。
攻撃は11000程度。HPが2倍なのでそれほど痛くありません。

10F
2014-02-11 12.51.40_R
アマテラスまでは貯められませんでしたが、回復エンハンスまでは貯まりました。

2014-02-11 12.54.29_R
カリラは残り10%か15%ぐらい?になると光バインドしてきます。全員光持っているので全滅かと思いきやアマテラスは覚醒していればバインドを100%跳ね返します。そして、「完治の光」でバインド全回復!バインド喰らっている状態ならHP満タンからでも「完治の光」は使えます。これは助かりますわ。

2014-02-11 12.55.02_R
あとは変換して回復エンハンスで終了です。
変換+回復エンハンスでカリラのHPゲージ3割以上は削れますので、HPが半分切ってカースボールが来るようになったらエンハンス、削りそこなってもバインドが来るので回復して追い込むって流れが一番良さそうです。

今回はこれでなかなかの安定感でクリアできます。


あと、最大の問題は今週中にイベントが来てスキルアップ2倍になってくれると非常に助かります。ということで何でも良いのでイベントお願いします!


そうそう、先日アンケート7でSランク狙いをしていたらスゴいことが起きました。

これ
2014-02-10 08.28.18.7777_R
HPがなんと7777!
でもSランクは取れませんでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

シリーズ化決定!?

回復娘vs歴龍シリーズ第二弾ですね!
なんでエンジェルがリーダーかと思ったらこれやっんですねww
3色ダンジョンやしコンボ倍率系のりリーダーが多いですが、こんなパーティーも有りですね♪
敵が道中から闇なんで僕はゼウスかアテナで行ったりしてます(^-^)

HP7777ですか!偶然とはいえ凄いですね。計算してもなかなか出来ませんよwきっと良い事がある前兆かと!今日ガチャしたら良いのが出ますよ♪

闇メタとか( *`艸´)

No title

私は火の242でクリアしました^^

ダンナさんが昨日、ゼウスで入ったんですが、スキル溜めるのが難しくてクリア出来ませんでした・・・・。

PT考えるのはほんと難しいです・・・・・・。

アンケートのSランク、私はヴァル×ヴァル、進化の黄仮面×2、ワルりん×2で行けました^^
(誰かのパクリですけど・・・(笑))

回復娘たち良い仕事しますね〜。
何よりそれほどコンボに頼らず安定できるのが素晴らしいです。
7777も縁起がいい!
義漣さんの言うとおりレアガチャ回したらどうですか?

(無責任な悪魔のささやき)

No title

エンジェルさん強いのに使う人があまり居なくて寂しいです。

コンボ倍率系以外はあまりコンボ数に依存しないので歴龍攻略しやすいですね。私も回復パーティで行ってます。
だけどバインドしてくるならアマテラス育てておけば良かった\(^o^)/

それはさておき、皆さんの言う通りレアガチャ回してみましょうよ(期待)


だからですか!

前エンジェルにしてたのはそういうことだったんですか(笑)
アンケードダンジョンはホルスに仮面を詰め込んだパーティで無事Sランクとれました

アマテラス!

冒頭、記事読んだとき、
「LとFが光だと、バインドくらったとき怖いんですよね。」
って書こうとしたら……
アマテラス!!!!!!!
これは、すばらしい!
参考になります。

私の場合、
エンジェルは、
ハンターハンターの王
バスニャンは、
31バスニャンか、エキドナですかね。

地獄級、無課金パーティー紹介

連投すみません。
耐久パーティー推進委員(笑)なもので、ここで、紹介させてください。
闇の歴龍地獄級、無課金攻略パーティー紹介

L闇半減、F天ルシ
けり姫、<光>、<光>、<防御>
です。
<光>は、自由枠。なるべく強力なスキルもちがおすすめ(歴龍とか。)
<防御>は明星打ったあとのリカバリー要員。
虹番だと、天ルシの恩恵受けますが、攻撃に参加できません。
ひだまりさんだと、攻撃に参加できますが、光バインドの心配があります。
虹番の方が、時間かかるけど、安定します。
あと、天ルシがバインドくらったとき、HP9000以上が条件です。

半減の効かない、中ボスの
光のデーモンと、光のエンジェルは、
天ルシが闇なので、明星が60万ダメージで、けり姫とセットすれば、ワンパンです。
怖いのは、道中の光バインド。
リーダーの闇は生き残るので、さほど怖くありませんが、
ムギドラは、ランダムでバインドしてくるので、真っ先に沈めることをオススメします。

ちなみに私は、ガチャ限入りですが
L木闇魔石龍、アークハーデス、スサノオ、けり姫、光歴龍、F天ルシ
です。
魔石龍だと、天ルシの恩恵を受け、主が木なので、攻撃に参加できます。
アークハーデスは、ほぼ攻撃に参加できませんが、天ルシの恩恵受けるためと、ボス戦短縮のギガグラ要員です。

ビバ耐久、です。
参考になれば。

義漣さんに100票ψ(`∇´)ψ

コメント書こうと思ったら、義漣さんが私の言いたいことを全ておっしゃってくださいってました(≧∇≦)
ラッキーたーたんさん、全体的に泥率よ過ぎませんか?運を呼び込む何かがあるのかも?何かやってますでしょ?教えてくださーい(^人^)

火の242でゲームオーバー

( p_q)エ-ン

初回、エキドナ溜め忘れて5Fで死んで1回、今日はボス戦でどこで花火打ったら良いか分からず、カースボール連続で死亡。

合計スタミナ100も無駄にしちゃいました。

私のランクだとスタミナ100=魔法石1個分だと思うと悔しいです~。

ボスでエキドナ使えればいいのに・・・・。
エキドナの代わりに防御要員を連れて行けば良いのか?と思いつつ、もう怖くて入れない(笑)。

アマテラス、覚醒もスキルも優秀ですねぇ~^^
次男は持ってるんだけど、私も欲しいです~^^

石3個分(ToT)

カリラ、スキルマの為、闇歴龍楽しみにしてました!

がっ!
回復パ+クシナダで挑戦するも何故か中ボスやエンジェル、カリラで全然コンボが延びず石3個分も損してしまいまいました(ToT)
こりゃなんとかせんとと思い、悩んだ結果が闇半減+闇光半減+アースガル。
闇光がバインドされたら防御の構えで耐え忍ぶ作戦です。
これが一番安定しそうかなー。
うちのカリラ君はレベルマックスで闇パで大活躍です。スキルマにもなれば戦力倍増!

メガネじゃ無い方(^-^;

たーたんさん、こんばんは♪

今度はエンジェル回復パでの歴龍クリアですか♪
おつかれさまでした(^-^)

僕はメガネっ娘に進化させちゃったので、同パーティーは当分無理ですが、アララさんのバランスパは結構使ってます♪

ところで、密かに自分の中で進行中だった5色デーモンのスキルマ計画、やっと達成できました(^-^)
色もイベントも関係なく、手に入るデーモンは全部スキラゲ対象に放り込んでいたので、相当な合成数で経験値も合計240万位かかりました・・・同色換算なら300万位いってるかも(;´д`)

でも特にゲリラで活躍しそうなので、これから活用しまくってやりたいと思います(。-∀-)

エンジェルちゃん強いですね!
クシナダパでいくと、雑魚戦が強すぎて、5階までにスキルたまらずに事故るパターンがどうしても出てしまいます……
スタミナ50を無駄にしないために、安定感のある攻略法がいいですね。

エンジェルちゃん究極欲しいですが、ツインリットが事故多発なうえデビリットばかりで、まだゼウスさんすら究極できてないという……明日は等倍ですが、頑張ろうかな(>_<)

フィーバーおめでとうございます!
大雪といい、何かいい事が起こる予兆かもしれませんね(*^^*)

No title

>義漣さん
自分もゼウスでやってみようかと思っていました。
回復娘はシリーズ化していきたいと思います。次回はエキドナ?うーんちょっと無理かもしれないです。

闇メタ出ちゃいますか?回しちゃいますか?

>ミカリット♪さん
火242ですか。上手くいくと気持ち良さそうですね。歴龍はどれも攻撃力が強いので喰らい続けるとキツくなりりますね。ゼウスやっぱり難しそうですか・・・。

>札幌€ さん
回復娘たちは覚醒スキルや究極進化でいろいろと強くなっていると思います。光多めに消せれば安定した火力が出せるのは良いです。
で、なんですか?レアガチャのプレッシャーが日に日に強くなっているような・・・?

>まつおださん
エンジェル使いましょう!
回復パとはヴァル×ヴァルですかね。こっちのほうが火力が更に高くて気持ち良さそうですが、自分はレベルが中途半端なためHPの確保が・・・w
アマテラスはスキル上げできたら更に強くなるのですが、そろそろ来てくれないかなと期待しています。

>コロ助さん
そうなんです。エンジェルちゃんの回復パーティーでカリラは安定です。
アンケートSランクおめでとうございます。

No title

>ジャガーさん
アマテラスはバインドに対しては無敵の強さです。もうちょっとでも良いから早く貯まってくれたら嬉しいのですがさすがに贅沢ですかね。

王でもできるかもしれないのでちょっと考えてみます。
耐久も良いですよね。バインド対策ができていればアークハーデスリーダーっていうのもありかも?

>さくらひらひらさん
さくらひらひらさんからもガチャのプレッシャーですか?!
泥率良いのでしょうか?何かやっているかといえば何もやっていないですが、卵が落ちたかどうかは全く気にしていなくて後になって数えてみたら「意外と落ちるんだな」って感じでした。
おそらくドロップ2倍も来るんじゃないかと思うのでその時に集中して回るのがよさそうですね。

>もっちゃんさん
歴龍シリーズはたぶん5Fが一番事故率が高いのではないでしょうか。完全に安定クリアするのはなかなか難しいと思います。
歴龍ってレベル最大になると強いんですよね。うちにはレベル最大の歴龍はいないので早く育てたいです。

>トンヌラさん
メガネっ娘良いですよね。早く自分も育てたいです。
デーモンは自分も物量作戦で全色スキルマです。本当手間がかかりますが。

>コーダーさん
3色ダンジョンは火力の調整が本当難しいです。落ちコンしてほしくない時にしまくるのに、してほしい時には全く無しとか勘弁してほしいです。

初S

光メタの回復パで挑戦するも、HP足りずの削りきれずで
アークハーデス×オーディンの耐久では危なげなかったものの、めっちゃしんどく

バステト×バステトで
スキブとかあってもキンひか溜まらず
スキルはボスでエキドナのみ
ガンガン進んで平均10.5コンボ、13ターンで
初めてSランク出ました。
コンボ決め決めきれなければ、安定しないかもですが

7777!

7777ですと!?
これはすぐにガチャ、パチスロやったほうがいい気がしてきますね…
ちょっとゲーセン行ってきまーす!

No title

>たんたんさん
自分はSランクまだなんですよー。
カリラたくさん集めたかったので安全重視で回っていたので。スキル上げが上手くいったら狙ってみたいと思いますが、とにかくコンボ数を稼がないといけないので安全にクリアするのは難しいですよね。
いけそうな時は自分も特攻ですw

>@濱田さん
パチスロって・・・@濱田さんって確か学s
ゲーセンで我慢しておきましょうw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

