スポンサーサイト


ヘラ・ベオーク降臨! 地獄級にホルスで行ってみました

前から噂にはあった木ヘラですが、来ましたね。

2周年記念イベントの割にはあれ?って感じでしたが突然情報がいろいろと・・・。

2014-02-20 20.18.53_R
なんですかね、この「降臨祭」は?

このタイミングの発表でクーフーさんジークさんが別の究極進化?クーフーさんはいますが、ジークさんがいないのでこれは大変とばかり久々に勇者降臨に行ってみました。時間短縮の為ホルスパで挑んでみましたが、意外と簡単でした。まあ、時間短縮とはいっても確かにターン数はかなり少なくクリアできたのですが、めっちゃ考えるので時間は・・・?ですw

で、突入してから気付いたのですが、ジークフリートはアテナ降臨で落ちれば進化後が落ちるのでそっちのほうが楽なのでは?と。。。まあいいかw

さて、そのあと木ヘラこと「ヘラ・ベオーク降臨!」が始まりましたね。まあよくわからないのですが、まずは地獄級にホルスパで。

追記
ホルス×ホルスでやる場合はフレンドは火ホルスのほうが良いようです。「光合成」中はフレンドの副属性が光で光入りのコンボを組むと最後に回復されて倒すことができないようなので。サブに光を入れておいた方が良さそうです。

2014-02-20 22.41.12_R
どうやらボスのヘラ・ベオークには光の攻撃が効かない?ということですが、ホルスパなのに光無しって訳にもいかないのでフレンドは光ホルスです。

1F
2014-02-20 22.41.30_R
先制攻撃あり。このメンバーだと火が多めなので火の全体攻撃含めた16倍が出せればワンパンです。たぶん。
しかし、この盤面は理想的ですね。簡単すぎですわw

2F
2014-02-20 22.42.45_R
全回復してくれます。これも火からめた16倍でワンパンですね。

3F
2014-02-20 22.43.14_R
ハーデス。先制で操作時間短縮5ターンしてきます。6ターン後におそらく大ダメージなのでそれまでに倒さなければ死亡です。が、意外と強い・・・。一回16倍を当ててもこの程度の減りです。だいじょうぶか?ボスのヘラ・ベオークよりも強いんじゃ?ギリギリで何とか削れました。

4F
2014-02-20 22.53.49_R
先制で今度はスキル使用不可10ターン。最初あれ???ってぐらいにダメージが小さかったので少しターンを稼ごうかと思ったらだんだんダメージがデカくなってくるじゃないですか!
4ターンぐらいで倒さないとヤバそうです。
このスキル使用不可は次のボス戦まで持越しなのでできればターン稼ぎをしたかったのですが、これ以上は無理そうです。

5F
2014-02-20 22.58.09_R
ボス戦です。バインドがどのタイミングで来るのかわかりませんが、ランダム?
前半戦はダメージがあまり大きくないので耐久しつつ半分まで削って威嚇が使えるようになったら威嚇中に一気に削るっていうのが良さそうですよ。

一応このパーティーでは地獄級は1勝1敗でした。1敗はハーデス削りきれずにやられてしまったもの。光が無いので特に前半戦を削るのが大変なんですよ。

なのでちょっと変えてこの
2014-02-21 06.48.15_R
ジークヴァルキリーにチェンジしたこのパーティーで変えたこのパーティーでは1戦1勝です。ドロップしました!

火パでいけるかなとも思いましたが、リヴァイアサンを4ターンで倒すのはおそらくかなり辛い。耐久もハーデスリヴァイアサン、と連続で大ダメージがくる相手なので辛い。スキル無効も鬱陶しい。となかなか難しいですな。
現状ではホルスパぐらいしか思いつきません。スキルさえ使えればサタンなどでも行けちゃうんですかね?

まあ、とりあえず、木ヘラゲットできました。

コメントの投稿

非公開コメント

さすが早いです*(^o^)/*

たーたんさん、さすがですね!早々の攻略up有難うございますm(_ _)m
うーんホルスですね。やっぱり◯倍系のリーダー4倍以上の人欲しいです。
最近旧ツインリットDの為に育てたゼウスがお気に入りでヘラのスキル上げなんてやってみようかとゼウスパで行ったりできる様になりましたが、木ヘラDには光だしHP満タン系なので無理そうですね。イシ×クシとかでどうでしょうね〜。
今日は、フィギュア最後まで見てしまいました…皆さん強靭な精神力で素晴らしいですね!

木ヘラ!

クリアーおめでとうございます!
情報を見てる限りだとハーデスは地獄級で9万ダメージのようですね。リヴァイアサンもあるので耐久でやるとなると闇玩具龍のW半減と天ルシでHP5万以上は必須となりますね(苦笑

しかしやはりホルスは良いですね!ドロップの色が足りないって事もあまりなく4倍という高倍率が出せるのですから。私はガチャからリーダーとして使えるのをほとんど引いたことが無く(クシナダウズメ闇ヴァル位です)四神や麒麟、ホルスなどの色揃え系高倍率のスキルが欲しくて欲しくて(笑)

恥ずかしながら木ヘラの存在をしらず、突然現れたこの降臨はなんだ!?ってなってしまいました笑

調べたらディオスと同じスキル!地獄もあるし、これはもう周回するしかないと思ってがんばりました!
前回のディオス降臨で打ち砕かれた心が少し癒されました…笑

パズル力不足もあって超地獄は私には無理でしたけど、地獄は結構殴り合いができて、やりがいがありました。
また周回中、スキル封印耐性×2でも結構な頻度で発動してくれて、以外と役立つ覚醒だったんだなぁと初めて思うことができました笑。

クーフー、ジーク新究極は熱いですね!とても楽しみです!

べオークgetおめでとうございます(^-^)/
昨夜、僕もとりあえず何も見ずに単純にべオークの属性が木闇なのでシヴァパで突入!結果、一発で泥しましたが3コンテしてしまいました^_^;
開幕から火ドロップ一つ…難とか落ちコンで突破♪
あららさんにまさかの落ちコンで大ダメージ!削り切れずにバインド喰らったまま撃破…
バインド3(4?)ターン残してハーデス戦!もちろん削り切れずに1コンテ(>_<)
そして真リヴァ登場!!Σ(; ゚Д゚)ウハッ こちら火パ……

削り切れる訳もなく&数回高ダメ喰らうのも知らずにここで2コンテ(>_<)

ボスは陣→悪魔エンハンスでワンキルでした(´Д`)

やっぱり何らかの情報を得てない状態で初見ノーコンは無理ですね(^^;)))

No title

攻略おめでとうございます!!

まず、耐久パではかなりきついダンジョンですね。そうなったら自分はゼウスパか麒麟パになるのですが、なんでも光吸収されるとか、
このダンジョン無理かなって思ったのですが、前情報みると、がんばれば地獄を麒麟でもいけるんじゃないかと思い突入

LF麒麟 S薔薇 ふわふわ イース エキドナ

1回目、1階でまさかの4色なし、回復ドロップもなしで、さらに2体とも4連続攻撃してきて、麒麟さんあるあるで瞬殺w

その後は3回ほど挑戦してみましたがノーコンでいけました、リヴァでスキルガードしてくれるとだいぶ楽ですが、しなくても、ヘラで10ターン耐えてスキル解放すれば一撃でした

ひりつく展開でなかなか楽しめるダンジョンですね。

そして、究極アンケートで自分のもってる麒麟さんと天ルシが究極化決定したみたいですが、変な方向にはいかないよう願ってますw

参考程度に^_^;

度々、すいませんm(__)m
参考になるかわかりませんが2回目は
L.FLバステト Sレイラン、エキドナ、光ツクヨミ、アヴァロンドレイクでノーコン出来ました♪
ボス戦は木ヘラのHPに注意しながらギリギリまで耐えて(回復ドロップ切れで10ターン我慢出来ませんでした)威嚇→レイラン陣→CTWで撃破出来ました(*n''∀'')n バンザーイ

早い

こんにちは
10番勝負でやっとヘライースを攻略して、
ヘラ3姉妹がそろいました。
ヘラべオークの攻略をがんばります。

修正

多投すいませんm(__)m
さっきのボス戦の下りですが、威嚇打って10ターン経過後にレイランの陣です^_^;
すいませんm(__)m

No title

私もホルスパで1回目、ボス戦で1コン、2回目はノーコンでした^^

(・・って言ってもホルスでお約束の長男お助けですけど(爆))


しかし2回とも宝箱でした~~~。

もうすぐランクアップなので、ツインリットと木ヘラ、あと1回ずつ行こうかな^^

No title

そうそう、↑書き忘れましたが、スキル封印無効の覚醒を両ホルスが持っていたので、スキルは普通に使えました^^

ハーデスの操作時間短縮は、ヴィーナスを連れて行ったので、±0?まではいかないけど、4色揃えられないほどではなかったようです^^

木ヘラおめでとうございます

昨日の降臨ラッシュで、ついにゼウスじいちゃん手に入れました。
たーたんさんのブログから、まつおださんと知り合えたお陰です。

木ヘラ、耐久は難しそうですね。
イザナミみたいに、
魔石龍耐久で、何とか攻略出来ませんかね?

耐久パ向き?

たーたんさん、こんばんは♪

木ヘラついに来ましたねぇ(^-^)

僕も早速地獄級に潜ってドロップしました♪
パーティーは天ルシパで、ヘラ、イース、ドラジョ、デュークでしたが、デュークは回復スキル持ちの方が良かったかもです(^^;

僕的には久しぶりに耐久パ向きのダンジョンだなぁと思ったのですが、コメントされている皆さんは否定的だったので、ちょっと寂しいです(T^T)

ただ、確かにHP55000以上確保と防御態勢スキルマが必須なので、それなりにパーティー育ってる必要はあるかもですね(;´д`)
超地獄級が天ルシパで無理なのは、イースウルズとも同じですし(^^;

参考になります!

僕は明日250日ボーナスで石5個もらえるので明日、ベオーク地獄級をこの記事をみながらホルスパで頑張ってみます!
今回のヘラがいままでのヘラより可愛いと思うので早く欲しいです!

耐久パ

>トンヌラさん
良かったら教えて下さい。
天ルシ持ってないので、闇ノエルをリーダーにして、上記パーティー組んだら、HPは56000超えました。
ドラジョは7ターンです。
個人的な意見(行けそうかなど)を聞かせていただけると嬉しいです。
できれば、天ルシ耐久の簡単な攻略手順も。

No title

>さくらひらひらさん
クシナダで4倍出すのが8コンボなのでなかなか厳しいとは思いますがコンボ数次第ですかね。4色で4倍のホルスのほうが自分には簡単だと思います。
オリンピック見てしまいますね。自分も寝不足ですw

>コロナさん
ありがとうございます。
ホルスはなんだかんだ言って安定度ありますし、強いです。色とコンボ数両方いると選択肢が増えて良いですね。

>1ro-さん
自分はホルホルで行ってもバステト入りで耐性3つ積んでもいまだに「スキル封印無効」発動したことないんですけどw
クーフーとジークは副属性のヴァリエーションが増えるだけでもありがたいです。
スキル上げができるようになったので自分もこれを機にディオスにチャレンジしてみようかなと思います。

>義漣さん
火パは気持ち良さそうですが、リヴァイアサンですよね・・・。2コンで良かったというか、もっとコンテしないと倒せないのかと思っていましたw
初見ノーコンとなると万能なのはラー無双ぐらいでしょうかw

>マヨちんさん
ゼウス、自分も考えましたが1Fがいきなり修羅場ですねw
なかなか難しいとは思いますが、やるかやられるかのハーデス戦など意外と楽しいですw
究極進化、さすがにステアップだけで済ませるわけにもいかないでしょうが、あまり強くなりすぎても困るので「ちょい強」ぐらいで抑えておいてもらえると良いですねー。

No title

>ポッターさん
全ヘラパやってみたいです。こうなったら光ヘラも早くお願いしたいです。ベオークは個人的にはイースよりは簡単かなと思いますが、持ちキャラ次第ですかね。

>ミカリット♪さん
木ヘラゲットできましたでしょうか?地獄級の宿命とはいえ、なかなか辛いですよね。自分はイースの時は随分と苦労しましたよ。今回は2回目でドロップでした。
まだ発動したことない耐性無効、早く発動してほしいですw

>ジャガーさん
おじいちゃんゲットおめでとうございます!
木ヘラの耐久考えてみたのですが、いろいろと詰め込みたいのですが、枠が足りないみたいな感じで厳しそうですね・・・。ダメージがデカすぎなので半減だけじゃ耐えられなそうです。
天ルシの耐久だと天ルシ×天ルシでハーデス戦でギガグラ2発、明星2発で攻撃喰らう前に倒さないといけないと思うのですが。ノエルのブレスがあるとしても等倍で6ターンでハーデスの20万ちょいを削り切ればってところですが。。。あと1枠にデビルフィッシュがいれば何とかなるかもしれませんが、そうなるとHPの確保と回復が・・・。
あとはアララ戦で回復ドロップが延々と食われてしまうのでそうなるとドラジョの7ターンもちょっと辛いかもしれません。

>トンヌラさん
耐久で行けちゃいましたか!
ルシ×ルシがほぼ必須でしょうか。アララ戦のことを考えると怖くて手が出せませんが、意外とイケるもんでしょうか?

>@濱田さん
ホルスで何とかなると思いますよ。
どうやらフレンドは光ホルスではなくて火ホルスのほうが良さそうです。ボス戦で「光合成」中にフレンドの副属性が光で光ドロップ混みのコンボを組むと最後に光合成されて倒せないようです。

おめです

自分はLF共に火ホルスでクリア出来ました。Sに魔王、ハーデス、クーフ、エキドナで、光と水は副属性でフォロー。
1F、2Fはワンパン、3Fはギリギリまで、4Fは3ターンでした。スキル封じ中は耐えて、威嚇から一気にスキル解放して削りきりました。(威嚇中にバインドも解けました)火属性が多いので、削りも楽でした。光吸収が有るので、10ターン耐えるか、副属性でフォローするかのどちらかですね。

光イシスでやられました

たーたんさん、最後木ヘラでやられました。ハーデスまでギリギリOKだったのに。
やっぱりイシスに光がついちゃってるからですかね?

たーたんさん、このタイミングでジークも無事にGETされたんですよね?おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
でも今迄持ってなかったとは意外でしたw

No title

私もホルスで行って、トドメを刺したと思ったら回復されて
逆にトドメを刺されました(ー ー;)

光吸収が中々やっかいですね。

ペルセポネを居れればボスは簡単に倒せますかね?

No title

>さくらひらひらさん
イシスよりもフレンドの副属性が光だと問題らしいです。大ダメージを与えてもHPが0で止まって最後に光で回復みたいな感じです。
ジークさんは持っていますが、新たな究極進化に備えての2体目です。クーフーさんは2体いました。わかりづらかったですね。

>まつおださん
ブログ見ましたが、フレンドが火ホルなら行けるんじゃないですかね?

セポネは光を消せるからですか?せっかく光を消したのに落ちコンで光が揃ってやっぱりやられちゃうっていうネタを期待していますw

No title

自分も、木ヘラ耐久に興味があるのですが、天ルシの場合ドラジョいれてても、リヴァイアさんでスキルガード発動できなかったら、死亡しません? なんとかなるもんですかね??

たーたんさんが的確過ぎ(;´д`)

たーたんさん、こんばんは♪

この場をお借りして

>ジャガーさん、質問お答えします♪

・・・とは言っても、ほとんどたーたんさんが答えられているとおりですが(^-^;
アララさんは毎回回復変換してくる訳ではないので、なるべくドロップ消して残った回復消すだけで十分でした♪
むしろ柔らかすぎて、スキル貯めるのにダメージ与えないように気を付ける位でした(^-^;
あとハーデスはたーたんさんの言う通りで、リヴァイアサンが5ターン構成なので、防御態勢じゃないと1ターンで6万弱の回復が厳しいのかなって感じです(^^;

えっと・・・たびたびスミマセンm(__)m色々補足説明です

↑前レスの防御態勢"スキルマ"じゃないと です

アララさんは開幕ギガグラ×2を打ったので、回復変換は毎回じゃ無かったです

耐久パ向きと言うよりは、天ルシパ向きなダンジョンと言うべきでした(;´д`)

No title

>マヨちんさん
確かに、スキル封印されている状態で4倍とはいえ1ターンで54000の回復はかなり大変ですよね。うまく回復ドロップが残ってくれていれば何とかなるのかな?でも運が良くないと難しいでしょうね。

>トンヌラさん
なるほど、アララさん戦は開幕でギガグラ×2でしたか。そこまでたまらないかと思っていましたが貯まっちゃうんですね。
究極進化も控えているようですし、今さらですが、天ルシ強化しようかなw

耐久パ

>トンヌラさん、たーたんさん
ありがとうございました。
確定泥じゃないので、試しに潜る勇気がなくて……

明星2発、防御態勢スキルマ
が条件なんですね。
やっぱり、天ルシ欲しい!
次の究極進化で、耐久潰しのスキルに変わらないことを祈ります。

No title

>Bchikuさん
レスしたつもりが抜けてしまっていました。申し訳ありません。

火ホル×2でも良さそうですね。やっぱりハーデスはギリですよね。ハーデス強いっす。
タイムが減らされてる中での4色揃えなければならない緊張感はなかなかたまりませんね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

