スポンサーサイト


パズドラ2周年記念イベント前半終了

パズドラ2週年記念イベント前半が終了しました。

今回はガチャも引いていないし、イマイチ盛り上がらないかなと思っていたら終わりの頃になっていろいろとブッコンで来ましたね。

後半戦のアンケートゴッドフェスはラインナップ次第ですが、引こうとは思っているので石を貯めておく予定でしたが、やっぱりというか何というか、終了時点で2個・・・。配布が半分石で半分がたまドラになのがイタイですね。まあ泣き言を言っても仕方がないので何とかしたいと思います。

ホルスが最短5ターンになったのでスキル上げに着手しているのですが、今のところ8体合成の1UP。。。相変わらずの低調です。

2014-02-23 18.57.59_R
もう進化後はいなくなってしまったので進化させてのスキル上げです。絶妙に面倒くさいですね、これ。いつもは捨てているのにまさかのフラワー不足です。

2014-02-23 18.58.16_R
とりあえず15体確保したのですが、ちょっとスキルマまでは今回は厳しいかな。まあ、富山のエビも来そうですし、上がるだけ上がってくれれば良いです。

2014-02-23 09.13.00_R
同時期にECOコラボも来ていましたが、さらに面倒くさくてちょっと今回はやってられないですw

石を使ってしまった理由の一つがこれ。千代女さんを究極進化させたくてチョキルビーで使ってしまいました。しかし、おかげさまで・・・

2014-02-23 19.06.18_R
究極進化ー!

2014-02-23 19.08.15_R
いや、これ強いでしょ。

ちなみにせっかく居場所を得たと思っていたこのお方の立場は・・・?

2014-02-23 23.24.05_R
一体どうなってしまうのか?!(ガチンコ風に。わかる人いますかね?w)


さて、後半戦はさすがにハナから盛りだくさんみたいなのでがんばっていきますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキラゲはほんと苦行ですね。自分はECOでヴィーナスさんと、かぶりの2体目パールさんのスキラゲしてましたが、 パールさんは1UPでヴィーナスさんもなんとかあと1まで来ましたが今回はこれで終了です。

チヨメさん究極したんですね^^ あとこいつもスキラゲできれば、究極シヴァパでめちゃめちゃ役にたちますね。 自分も闇シヴァパにこいつほしいですw

っせっかく究極したアララさんのこのリダスキルたしかキティンミミーナともかぶってましたよねw

後半戦 

とうとう始まりましたね!後半戦!とりあえずエヴァコラボを久しぶりにまわしていきます!当時の僕のランクはたしか15ぐらいでしたwwwwww
あとアンケートフェスも気になりますね!
たーたんさんはだれに投票しましたか?
僕はサクヤに票を入れました!

あらら……

こんばんは。アイルーコラボ超級で進化後ドロップする事を終了間際に知った私です(笑)これならドロップ強化要員にスキル上げしておけば良かったと少し後悔してます。

アンケートGF、今回は何になるでしょうねぇ。個人的にはヨミサクヤ闇メタホルス等が欲しいですが石不足なのとアンケート対象が20体なので外れも多いかなと踏んでスルー予定です……。

にしてもアルラウネのリーダースキルの調整ミス感が凄いですね。パズドラって、何かの完全下位互換がほとんど無く何かしら良い所があるのが個人的に好きだったのでアルラウネとヘラクレスのリーダースキルは残念です。
あ、でも最大ステータスならアルラウネちゃんの方が勝ってるとかあるのかな(笑)是非とも他の所でアルラウネちゃんが勝ってる事を願います。

No title

千代女ちゃんのほうが強いかもしれないけど、可愛さは断然、アルラウネちゃんですよぉ~^^

・・・ま、私が欲しいのは千代女ちゃんですけど(笑)。

私も昨日のチョキルビ石3個くらい使っちゃいました~!

こんにちは
千代女、たーたんさんが引いて、誰だこれ?って言ってたのを覚えてますww
光→火の変換羨ましいですよ! 奇跡のルシファーも順調に育っているのでしょうか。僕はecoでトイトプスのスキラゲ挑戦中でボックスがサボテンだらけです。素材が水曜ダンジョン完結なんで無課金でもいけるかなと。25体で終わりますように。 華龍にタケルのスキラゲが来ましたが、幻獣(?)枠で要進化だとスキルマは苦行になりそうですね。変換系はスキルレベルがとても重要なんで頑張りたいです。しかし最近は攻略する上でパズル系のモンスがいないとキツイと感じてます。唯一のパズル系が光アヌビス… とにかくホルス様がほっしぃϵ( 'Θ' )϶

アララちゃんとスキラゲ

たーたんさん、スキラゲお疲れ様です。
スキラゲ元進化させてる方、本当に尊敬しますA(*゚▽゚*)A
ラクシュミーちゃん、今度イヅナが来た時にしよーっと、ってな具合に。

ついこの間アララちゃんの活躍場所を与えてあげたたーたんさんとしては微妙な心境ですかね。
でも、ほら、属性違うし。サブで使えば全然違うし。
きっとたーたんさんなら隙間をぬったような、それぞれを活かした攻略パを披露してくださるでしょうψ(`∇´)ψ

エヴァコラボ始まりました。
堕ルシとイシスのスキラゲどうなるか…今回はGFもと考えていたのですが、石と相談しながらやってみますw

後半戦スタート!

前半戦のスキル上げお疲れ様でした?(自分もホルスとパール継続ちう)
結局、ハクたんは最後の2つが全く上がらずギブアップ…ツクヨミは光の方だけ間に合ったて感じです^_^;ホンマに進化させての合成は苦痛ですね♪

次のGFで堕ルシ、緑青ソニアが来てくれることを見越して緑青トラフルと使徒も巻き込み予定でBOXパンパン病が発症寸前です(>_<)

究極進化はアテナに1票入れましたが叶わずでした(´Д`)
が!白メタ究極は待ち遠しいですねo(^-^o)(o^-^)o

↑変な文章ですねΣ(゚д゚lll)

まぁ、どうでもよいお話なんですが、変な文章でしたね。消したり書いたりしてたら、文章抜けてましたね。ラクシュミーたんの話は『私の場合は面倒臭がりやなのでこーなりました』って事です。
とにかくスキラゲの作業を丁寧にされている皆様を心より尊敬申し上げます。

ところで、たーたんさん、チャレンジモードの難しいダンジョンはどんな面々で行かれてますか?

千代女強っ!

急激に強くなりましたね〜。スペダンの地獄級くらいならリーダー任せられそうです。
アルラウネは…また倉庫番ですね。

スキラゲ

私は、ヨミとパール用に、
ECOコラボ、適度に頑張りました
(闇パで全力したかったのですが、土日は、天ルシが少なくて… )
ヨミは8体で、2アップ。わが家では優秀な方です。
パールは、サボテン20体確保しましたが、
前回の、ガンホーコラボのサボテン15体は全スルーしてくださいましたので、
今回もどうなることやら……
ホント、苦労して進化させて、スルーはダメージでかいですよね。

千代女強っ!2

たーたんさん、こんばんは♪

千代女さん強いっすね!!

まぁそんな方いらっしゃらないうちのボックスでは、まだまだアララさんが現役出動ですけどね(^^;

しかし進化後スキラゲはホントしんどいですね(T^T)
今うちのボックスはアイルーとECOとキングりんと闇チェイサーで溢れ返っているので、いつか来る半蔵さんのために塩漬けする予定だったはまひめを2体目スキラゲに食わせちゃいました(^^;

まぁはまひめはサタンパのSランク狙いに丁度良いので、結果オーライと言うことにしておきます
(;´д`)

No title

アルラウネ、使えるモンスターになったと思ったらあの扱いはヒドイですよね。

ゴットフェスアンケートは私は青おでんに入れましたが多分入らないと思います(^_^;)
究極進化が来るのでやはり麒麟、白メタなんかは来るんですかね。

No title

>マヨちんさん
いやぁ、パールさんのスキル上げとか考えただけでも辛そうですね。せっかくECOが来ていたので本当はフレアドラールとか持っているのでスキル上げしたいところですが、今回はホルスとかぶってしまったのでスルーしましたw
ちよめさんは次回スキル上げのチャンスがあったらやりますよー。

>@濱田さん
エヴァコラボは久しぶりですね。前回はこっぴどくやられましたので今回はリベンジです。
投票は素直に今一番ほしいかなと思うラーですw

>コロナさん
そうなんですよ。中ボスはそのままドロップするんですよ。何なら毎回全員出てきてくれてもよかったんですけどね。自分は火狙いだったので「真っ黒真っ黒」と祈ってましたw
アララちゃんは覚醒スキルで自動回復があるのでスーパーサブで使っていこうかなと。本当は自動回復×1とバインド耐性×2だったら理想的だったのですが・・・。

>ミカリット♪さん
そうそう。かわいいだけで使います。使えなくても使いますw
やっぱりチョキルビ使っちゃいましたか。自分もバンバン回復で使いたのですが、ゴッドフェスまではちょっと自重します。

> ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ですよね。確かに言いましたよね。本当ちよめさん誰だかわからなかったのでw
ルシファーは当初の予定ほど順調ではないですが、究極進化までにはレベル最大近くまで上げておくつもりです。

No title

>さくらひらひらさん
ラクシュミーのスキル上げ面倒くさそう・・・。イヅナでやるほうが効率よさそうですね。
で、堕ルシ!イシス!。今堕ルシは激アツですよ。第6使徒は地獄なら1体は進化後が確定ドロップだと思いますし、超級2倍でも確定?かと思うのでスキルマ目指してといいたいところですが、スキルマまで15UPですか?辛すぎですね・・・。まあでもかなり役に立つスキルだと思いますので少しでも上げておくと良いと思います。
チャレンジモードはプローセル凍土ぐらいまではホルスリーダーで適当に強い人たちでクリアできたのでイシスで行けると思いますが、それ以降はヴァンパイアリーダーの闇パでボスのHP次第でルシファー様を1人、2人、3人と来ていただいてルシファー様頼りです。

>義漣さん
自分もまだホルス継続中です。一回目の合成は4体混ぜて0UPでした。おいっw
堕ルシほしいですね!今欲しいです。
白メタさん持っていませんが、楽しみですねー。

>札幌€ さん
ちよめさん。これからがんばっていただきたいと思います。ホムラさんもバランスタイプだし、良い感じです。
アララちゃんは・・・何とか使いたいと思います。

>ジャガーさん
確かに、一時と比べると天ルシのリーダーぐっと減りましたよね。。。
まあ、究極進化すればまた増えるんじゃないですかね?
サボテン15体スルーはショックでかそうです。自分も最近スキル上げは低調です。

>トンヌラさん
キングりんのスキル上げは恐ろしくてまだ手が出せません。
はまひめは低レアパーティーで意外と役に立ったので1体は保管しておきたいと思います。

>まつおださん
青おでん強いですよね。フェス限定枠ってアンケートで選ばれれたら通常のフェス限枠より出やすくなるんでしょうか。フェス現枠は一人もいないので誰でも良いから来てほしいです。切実にw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

