スポンサーサイト


紅の華龍 ~紅の僻地~ 地獄級攻略

新しい龍シリーズが始まりましたね。

ドラゴンて皆スキルがブレス+ごにょごにょでどうにも使えそうにないのですが、何とかならないんですかね?

今回のドラゴンも主力で大活躍する絵が目に浮かびませんがコレクションの為に行ってきまーす。

さて、何もわからなかったのでとりあえず超級。

回復無しということなので回復HP2倍、攻撃6倍で行ってみます。回復ドロップを作れるセイレーン入りです。

超級
2014-02-24 00.10.46_R
10階構成のようですね。

2014-02-24 00.23.55_R
9F、10Fでは回復ドロップに変換をしてくれるので攻撃を喰らいながら回復して戦うことができます。が、喰らい続けているとダメージがだんだんデカくなってきます。これからはこんな感じでだんだんダメージがデカくなってくるのが主流になってくるのでしょうか?
あまり長いこと耐久するのは向かないと思います。
なんとなく傾向がわかったので地獄級へ。

地獄級
まずはホルスパ
回復ドロップ無しということでまず思い浮かぶのがホルスですね。おそらく盤面で4色が足りなくなるような事態はかなり少ないと思います。

2014-02-24 00.43.47_R
ボス戦ではHPが半分以下になって属性変化するとすぐにサブの4体が3ターンバインドされます。そこから3ターンは普通じゃ耐えきれないのでバインドされて何もできないともう詰みみたいなもんです。
その対策としてアララちゃんを入れて跳ね返してバインド回復してフィニッシュ!っていう予定でしたが、跳ね返せませんでした。頼むよーアララちゃん。本当はHP半分付近から一気に削ってしまえば良いと思うのですが、そこまでできませんでした。
その後アララちゃんアマテラスにチェンジしてクリアしました。アマテラスさんはスキルさえ貯まってしまえばバインドは100%跳ね返すし、「完治の光」でHPもバインドも全回復します。スキル上げできないかな?w


自分的にはかなり安全にクリアしやすいのがサタンです。
2014-02-24 09.51.26_R
よしよし、変換もできるしこれで完璧です。

5F
2014-02-24 09.53.30_R
と思って馬戦。重大なことに気が付きました。回復ドロップが無いのでヴァンパイアデューク意味無いじゃん!
1ターンじゃなくて助かりましたよ。5Fに突入する前に闇ドロップを多めに残しておくことをおススメします。
ザコ戦ではフレイムキメラは水3個だけで倒せますし、大ダメージを喰らわない程度にスキル貯めしながら進むのが良いかと思います。ただ9Fに行くときに全回復してくれるので8Fでは闇ドロップを貯めながらギリギリまで喰らってもだいじょうぶです。

10F
2014-02-24 09.59.17_R
理想としては9Fスキルを使わずに突破して10Fで1ターン攻撃を喰らってからこちらの総攻撃っていうのが理想です。相手の1ターン目は回復ドロップに変換してくるのでそこからデューク、フィン、ワルりん、マステリオンとスキルを使って・・・

2014-02-24 10.00.08_R
闇2列で倒せました。

今更ですが、サタン強いっすねw


そもそも回復ドロップが無いので耐久はちょっと厳しいと思います。ボス戦は半分切るとサブ全員3ターンのバインドの対策が無いとやられっぱなしで回復するのは難しいです。

使えるかどうかはわかりませんが、バルバトスは3体落として覚醒しましたし、スキル上げはやらないかなぁ。フレイ持っている人はがんばってください。

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハイ!

フレイ持ってる人です(笑)。

ホルスパで超級にチャレンジして、ボスでサブをバインドされて終了で~す(涙)。

50%切る前に防御体制を使って、と思ったけど、バインド解ける前に防御が解けますね・・・・。

威嚇も使えないし、私も結局サタンパでクリアしました。


地獄はまだなんですけど・・・・あんまりPT育ってないので同じメンツで行けるのか・・・(不安)。


ちなみに、長男は私より低ホルスPTで落ちコンきて、地獄ノーコンクリアだそう。


たーたんさんは火曜ダンジョンは何PTで行きますか~??

私は攻略記事見てから考えます(笑)。

華龍!

エンハンススキル上げが出来るダンジョン!いよいよ来ましたね。
私は回復無し制限のおかげで行ける気がしないのでノマダンでクシナダの為に餌と+卵を集める日々です(笑)
やっぱりサタン良いですねぇ。ダンジョン周回や回復無しダンジョンで大活躍、私も早く欲しいです。……いっそ石を使いまくって取ろうかな(苦笑

サタンパ

僕もついさっきサタンパでクリアーしてきました。Sランクは僕の腕前ではどうやっても無理っぽいです…。
たーたんさんのサタンパはフィンとマステリオン入りでカッコ良いなぁ。

ヽ(*⌒▽⌒*)ノハイッ!

同じくフレイ持ってる人ですw

進化させんでも良いので嬉しいです♪
昨夜、地獄級を3周して5匹泥したので 今回はかなり緩いか? と思ったら単に運が良かっただけのようで…更に数匹追加して喰わせた結果…………嫌な予感が(^^;)))
次のGFは数回したいのでヱヴァ共々にのんびり周回する予定です^_^;

新火曜ダンジョンは……(´Д`)

バインド・・・

僕も何もわからずにホルス×ラーでいってボスをワンパンしようと思ったら削りきれなくてバインドされて終了でした(泣)
そのあとあついさんをいれたパーティで挑んで無事ノーコンできました

ひたすらエヴァです(*^o^*)

たーたんさん、攻略お疲れ様&有難うございますm(_ _)m
ドラゴンのスキルがブレス+ごにょごにょとか〜表現がピッタリすぎて笑っちゃいました。
紅ドラゴン、私は熱いさんで超級行けたのでそのまま地獄行ったらボスでやられちゃいました(;^_^A
やっぱりサタンかっこいいですね。
そろそろチャレンジかなぁ。
フレンドも殆どサタンになっちゃってますし。
今日はひたすらエヴァまわってるのですが、回復パで行ってるのにヴァルキリーが1人もいませんΣ(゚д゚lll)白メタさんやバステトたんに助けてもらってます。
それよりスキル上がらないんですけどー
(`Д´) プンプン

ノマダンチャレンジ攻略を詳しく有難うございました。そう、丁度そこからなんです。イシスがギリギリになってきたもんで…ルシファーですね!やってみます。

No title

麒麟だとサクサク行けて楽しいです。

ただでさえ難しいダンジョンなのに、Sランクを取るのは至難の技ですね(; ̄ェ ̄)
私は取れる気がしません…

突然でスミマセンm(_ _)m
相互リンクお願いできませんか?
こちらは既にリンク完了しています。
どうかご検討お願いします。

http://blog.livedoor.jp/matsuoda_pazukyo/

です。

No title

自分も最初麒麟パで突入したら、ボスは四神乱舞2発からの変換で1撃の予定でしたが、ちびっと残りバインドくらって万事休す。

そして自分もサタンパでいったらこっちのほうが楽でした。より楽にするとめにサブにフィンがほしいです。
ついでにエヴァも前回超級すら歯がたたなかったですが、サタンで安定してクリアできました。成長しましたww

番人の超地獄級もはじまりましたね。
最後以外先制ありで、BOSSもHP700万とかでw 案の定天ルシ等の耐久は無理っぽいですね。 しかも、HP最低17000ほど確保しないと先制でぬっころされるとw ただいろいろ情報探っていますと、そこそこいろいろなパーティでは攻略できるみたいですね。問題は結構+を振ってないとかなり辛いみたいですが、 一応ツインリットのテンプレ究極ゼウスパでも攻略可能みたいですね(自分には+がたりず無理ですがw)。

とりあえずどんなもんかチャレンジしたくて、麒麟パで突入しました。順調に3Fまでスキルためしたたんですが、とどめ刺すところでドロップ操作ミスって死亡ww スキルたまってたので1コンして続行、なんとか黄金まで到達して、あとはスキル解放して、なんとか特大攻撃が来る前に撃破できました。 ノーコンも見えてただけに、自分にパズル力がもう少しあればと悔しいですw あと青枠がオロチならだいぶ楽みたいなのでほすぃです。

No title

>ミカリット♪さん
超級でもホルスでバインドされちゃうと終了ですよねー。とどめの一撃はかなりの緊張感です。
5色ダンジョンなので割と落ちコンはしやすいです。
火曜の超地獄はすぐに究極進化できるネタもいませんし、1~2週間考えたいと思います。今日は様子見w

>コロナさん
サタンはフレンドをラーにして火力を出せるパーティーで行けばそんなに石使わずにクリアできると思いますけどね。まあ確かに難しいダンジョンではあると思います。

>札幌€ 今日も−13℃さん
マステリオンとか必死でスキル上げしましたからねぇ。12ターンで20%なのでかなり使い勝手が良いです。
Sランク。かなりガチのメンバーで行ってギリギリクリアできるレベルなのでランク落とすと相当辛いですね。5色ならではの落ちコンに期待するしかなさそうですねw

>義漣さん
フレイ持っている人!ここにもいましたか。ちなみにうちのこどもも持っています。
ゴッドフェスを控えているので自分もかなりガマンして石保存しておりますw

>コロ助さん
ホルス×ラーなら上手くいけばワンパンできそうですが、失敗すると超級だろうがほぼ死亡確定っていうのが何とも・・・wまあスリルがあって良いですけどね。
削りきれずにバインドで終了は誰もが通る道みたいです。

No title

>さくらひらひらさん
私もイシスと堕ルシ持っていたらひたすらエヴァやってると思いますよ。堕ルシの星は一回行けば進化後一体確保できるのでやり甲斐がありますよね。
エヴァは回復パですか。ゼウスとかでも行けちゃいそうですが、先制攻撃来るのがちょっと心配ですかね・・・。

>まつおださん
リンク完了しました!
Sランクは・・・落ちコン期待で突っ走るぐらいしかなさそうですが、そうするとボス戦までにスキルが貯まらず・・・やっぱり無理ですねw

>マヨちんさん
このちびっと残りでサブバインド。本当ツライです。何とか等倍で倒せないかなと思うのですが、やっぱり無理でしょうね・・・w

超地獄の番人はおっさんたちがよってたかってガチで攻撃してくるそうですね。「おっさんの逆襲」って感じでしょうか?w
とりあえず今週は様子見で突入控えておきます。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

