スポンサーサイト


エヴァコラボ ~使徒襲来~ 地獄級でリベンジ!?

エヴァコラボっていえば前回は超級ですら歯が立たず、地獄級なんて突入すらもできずに惨敗した記憶があります。当時はも理不尽すぎて無理ー!って思っていましたが、自分も強くなったと思うので今回はきっちりリベンジしたいと思います。

ちなみに前回超級に突入してクリアできなかったパーティーはこんな感じ。
2013-05-28 04.50.41_R
うん、ちょっと我ながら無理かもしれませんw

しかし、今回はリベンジの為に全く同じパーティーで臨みたいと思います。しかもいきなり地獄級に行ってみます。

リーダー
響奏の愛猫神・バステト Lv.最大
我らがリーダー究極進化したバスにゃん!レベルも最大!

フレンド
白光炎隼神・ホルス カンスト!
なんとスキルレベルが最短5ターンになったばかりなのに既にカンスト!恐れ入りました。

サブ
ふらわーん ひだまりさん Lv.最大
こちらもレベルマックスのひだまりさん!闇攻撃を安定のスルー!

神王妃・ヘラ ☆☆☆☆☆☆☆☆
またまたレベル最大の究極覚醒ヘラ!驚きの☆8個!

破龍皇帝・グランドジークフリート Slv.最大
残念ながらレベルは最大ではないが、スキルレベルは当然の最大!

第六天魔龍・ノブナガ レベル微動だにせず
えーと。。。残念ながら、時が止まったままのようです。

2014-02-24 02.05.15_R


と、いうことで、今回のタイトルが決定しました。


 第六天魔龍

なんか、違うな・・・まあいいかw

3F
2014-02-24 02.07.22_R
うむ。ワンパンです。次!

5F
2014-02-24 02.11.04_R
星。副属性がいっぱい付いているので問題ありません。次!

2014-02-24 02.12.26_R
前回は苦労した複数の四角ですが、やっぱり副属性のおかげで安定です。次!

2014-02-24 02.13.50_R
さて、ボス戦です。ひだまりさんのスキルまで貯まったので9ターンで倒せばOKです。やっちまいます。

2014-02-24 02.20.46_R
相手の攻撃が来るターンでひだまりさんのスキルを使ったのですが、相手の攻撃を受けるまでもなく6ターンで倒してしまいました。







地獄級完全勝利
_______

リベンジ達成です。

コメントの投稿

非公開コメント

男の戦い

リベンジおめでとうございます(^-^ゞ
まさか、同メンツでなんて粋ですねぇ♪
逃げちゃ○メだ!的な(笑)

自分も前回は最後突破出来なくて捕食されちゃいましたが、今回はリベンジ行ってきます!
たーたんさんのお陰で麒麟パの糸口が見えた気がしますから!

完全制覇♪

こんばんは♪
完全制覇、かっこよすぎます!
以前は全然無理だったダンジョンを完全制覇は快感ですよねー♪
自分、堕ルシ持ってるんでスキルマ目指して華龍無視してまわってます。
今のところ4体合成でスルー・・・
おかしいなー?
期間も長いのでめげずにやるつもりです。
話は変わりますが300日石も来たのでGF楽しみです。

今、よくやってるのがパズル力アップのためですネテロ+バランスエンハンスで真・無限回廊です。
今のところ21回まで行けました!
歴龍が第一難関ですね~。ボウモア出てきたら全力貫通がなかなか楽しいです♪
皆さんはやってますかね?

いけたぞ〜

たーたんさんのきじを読んでエヴァコラボのSランクとれました(≧∇≦)
つぎは華龍のSランクをとれるよう頑張ります

まさにリベンジですね!

「レベル微動だにせず」で笑ってしまいましたw かつてのメンバが鍛錬を重ねて(ただし1体を除く)制圧する、まさにリベンジですね!

エヴァは、私がパズドラを始めた直後に登場したコラボでした。上級のボスから10,000以上のダメージを受けて玉砕した時には驚きましたね。当時は9,999がダメージの上限だと勝手に思い込んでいたので(苦笑)。

私も先ほど、LF光ラーとヨミと仮面3体でSランクを獲得できました! たまドラが本気で余り始めているのですが、何かいいレシピは無いですかね(笑)。今度のゴッドフェスでまた何か引きたいところです。

エヴァコラボは適当に回します!

エヴァコラボといえば上級ですら油断すれば私なら死にかねないダンジョンです(笑)

昨日超級が4回目の挑戦(フレンドに光ヴァルの回復パ)でやっとクリア出来ました。これで二倍期間に回せば緑おでんのスキル、少しでも上げられるかなぁ……。

そしてひだまりさん!強い!今度カピバラさんコラボ来たら全員用意する事に決めました(笑)


PS.サタンにラーフレンドですか……ラーを使った事が無いので5色のドロップ欠損率が高そうに思うのですが、案外それほどでも無いのですかね?

エヴァンゲリオン

タイトルカッコいい〜!!
同じパーティでも劇的に進化してますし、こちらのパズル力も進化してますからね!面白かったですw

粋ですね〜

いやーいいですね。
そのままのパーティでリベンジとは。
たーたんカッコイイ、カッキーン
(↑古っ!┐(´д`)┌ヤレヤレ)
こうやって見てみると、バスにゃんもヘラたんもえらく美しくなってますね。テンションも上がるわけですよね。

私も上級で止まってました。その頃はイシスのスキル上げなんて考えられなかったので、あれ?私もどうにか成長してますね。手元は美しく充実してきましたが、実年齢が上がっちゃって本人は劣化してきてますけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

セカンドインパクト!?

2度目のヱヴァコラボで同じ面子でのリベンジ!お見事ですo(^-^o)(o^-^)o
そんな時は……笑えば良いと思うよ♪
僕の前回と言えば上級すらクリア出来てなく僕も面子は違えどきっちり仕留めてやりました(^-^)/
緑おでんはいますが堕ルシが居ないので周回はフレイのスキル上げが終わるかGFで堕ルシを引かない限りしないでしょうね^_^;


しかしヱヴァンゲリオンとのコラボって……ガンダムやマクロス、北斗の拳コラボが来てしまったら全小遣いしそうです(^^;)))

ホルス...

ホルス使いこなせない!なんて思い込んでた私
華龍でホルス使ってから
欲しくて欲しくて

エヴァ地獄
光回復で突撃してきました
3Fで闇の奴にやられて
リベンジします

リベンジ

おめでとうございます。
私も、始めたばかりの頃がエヴァコラボで、
超級どころか、上級にも怖くていけませんでした。
そんな私も、今では、
LF薔薇ヴァルの回復パで、地獄級クリアー!
成長を実感できてよかったです。
しかし、つくづく、たーたんさんと同世代なんだろうなと感じます。




ところが(笑)


No title

リベンジおめでとうごさいます!
次はSランク奪取ですか?

パーティとの強さが前とは見違えてますね!(1人を除いて)

昔クリアできなかったパーティで攻略するのってなんだか胸熱です(^^)

エヴァは知らないの巻(忍者ハッ○リくん風)

たーたんさん、こんばんは♪

エヴァコラボのリベンジ成功おめでとうございます♪

僕はエヴァを見たことないので、あまり思い入れがないのですが、皆さん結構見られてるんですねぇ(^-^;
暇ができたら見ようと思っているリストには入ってますが、肝心の暇がなかなか無いもんで(;´д`)
・・・まぁ余り暇すぎても困りますけどね(^^;

エヴァ全力の方が結構いるようで、かく言う僕も華龍は覚醒マだけでエヴァ全力の予定です♪
第6使徒さんはサクサク上がってくれてますが、肝心の緑おでんさんは沈黙のまま・・・気長に頑張ります(;´д`)

No title

>セラフさん
ありがとうございます。
麒麟パ良いですねぇ。イケると思います。

>もっちゃんさん
堕ルシ良いですね!スキルマまではなかなか遠い道のりですが、まだ期間はあるので上がると良いですね。
無限回廊の新しいやつはあまりやっていないですw

>コロ助さん
おっと、エヴァでSランクですか!自分はまだです。というかなかなか難しそうなので今回は諦めようかと思っていたところですw

No title

>シオンさん
いやぁ、ノブナガ。
自分も笑ってしまいました。
たまドラ余っちゃってるんですか。それは贅沢な悩みですね。ゴッドフェスでフェス限定枠を引けば良いと思いますw

>コロナさん
カピバラさんシリーズは昔は自分もバカにしいてましたが、最近では同じ結界持っている精霊シリーズよりも良いんじゃないかと思うくらいですw
フレンドがラーの時は自分もラーとかホルスとかが良いと思います。回復ドロップが無い5色ダンジョンなら通常の回復ありダンジョンよりはかなり5色揃えやすいと思いますよ。

>札幌€ かまくら解けたさん
前回のエヴァはこっぴどくやられた記憶しかないので今回は同じメンバーでこだわってみました。

>さくらひらひらさん
イシス姐さんスキル上がると良いですねぇ。
本人劣化だなんて。美しく進化してるんじゃないですか?
ちなみにうちの奥さんはお酒飲むと究極進化するらしいです。子供から「究極○○○(←名前)攻撃力5倍」とか言われてますw

No title

>義漣さん
ガンダムもヤバいですね・・・。
ザコ戦も旧ザク緑とか思い浮かぶだけで簡単に5色揃いますねw
いやぁ、ガンダムコラボきたら本当ヤバいw

>たんたんさん
自分も最初はホルスなんて無理と思っていましたが、慣れれば意外とだいじょうぶですよ。今はラーが欲しいですw
エヴァでリベンジがんばってください。

>ジャガーさん
エヴァコラボ、前回の時はどう考えてもクリアできそうになかったですが、何とかなるもんですね。自分もいろいろなパーティーで回りたいのですが、今は素材集めとスタミナ回復自粛中で回れませんw

>まつおださん
そうなんです。一人を除いてw
いっそのこと戦国龍も全部集めて究極進化してくれても良いんですけどね。まずは機械龍がどうなるのか楽しみです。
Sランクは・・・期待しないでください。

>トンヌラさん
自分もエヴァは見たことなかったですが、スロット打つようになってから見だしました。
スロットのエヴァシリーズにはだいぶお世話になりましたので結構良い印象ですw

うぅ~~

私はまだ超級も地獄級も手つかずです・・・・。

きっと成長してクリア出来るに違いない、と思いつつ、皆さんのPTを見てから安全に!と思ったんですが、ホルスはなぁ・・・・(爆)。

えらい時間が掛かるのと、(4色揃えるのに考える時間がめっちゃ掛かります・・・)安定しない(考えても失敗多々あり)ので、多分サタンパです(爆)。

ま、サタンを持っているってところが成長したところかな(笑)。
(未だレベルマじゃありませんが(笑))


ちなみに私はエヴァは全く見たことがないので何の思い入れもありませ~ん^^

次男はエヴァガチャどうしても引くと頑張って石集めていましたが^^

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

奥様、お酒飲むと「究極進化なんて
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

私は飲むと究極退化です~~~(爆)。

ご家族楽しそう♪

コメントしづらいカキコに奥様ネタで返すとはサスガですd(^_^o)
究極進化された奥様見てみたいですw
究極退化された⁈ミカリット♪さんもww
皆さんご家族楽しそうですね*\(^o^)/*

GF発表ありましたね。
ルシファーを求めて改名までした私ですが、今はホルスかバスにゃんが欲しいんです ( ›◡ु‹ )
エヴァに石入れすぎて危ない危ない。んでちっともスキル上がらないし(u_u)

No title

>ミカリット♪さん
サタンで行けちゃうんじゃないですかね?硬いのが多く出てくるのでスキルも貯められますし。
ホルスも好きですがサタンで豪快に2列とかも好きです。
エヴァは自分もスロットがきっかけですが、それからいろいろ見たので結構知ってますw

>さくらひらひらさん
究極進化した奥様は・・・見ても良いですができれば近づかないことをおススメしますw
ゴッフェス今回はやりますよ!もう我慢の限界ですw

リベンジ達成

超級ボスドロップでプチ満足してましたが(笑)
地獄リベンジ行きました
L光メタF薔薇Sキンひか、猫、ヴァーチェ、エキドナ。最後までひだまりさんで守りも考えた小心者...

結果、撃破です。
変換→エンハンスでワンパンできなかったときは......でしたが、何とか削りきって
もう行かないかなぁ♪

No title

ひだまりさんが参考になりました。
Lゼウス、薔薇姫、歌姫、女帝、ひだまり、F光ゼウスで
地獄ノーコンできました。

ありがとうございます。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

