スポンサーサイト


ヘラ降臨! ~暗黒の女神~ 攻略ゾンビパーティー「改」

ヘラ降臨っていえば無課金ではできるだけ早い段階でクリアしておきたい降臨系です。ヘラは最低1体、できれば複数持っていればかなり攻略の幅が広がると思います。

以前から低ランクでもクリアできるヘラ降臨の攻略として「虹クリゾンビパーティー」っていうのがあったのですが、肝心の虹クリの攻撃力低下によりかなり難しい状況になっています。
が、最近のドラゴンゾンビ降臨でデビルフィッシュが手に入ったのでその威力を検証する為にもヘラ降臨に行ってみます。

2014-02-27 10.19.40_R
こんな感じでどうでしょうか?

天狗は全覚醒推奨。マッチとデーモンはスキルマ推奨です。デーモンの色は何でも良いですが、火と闇以外が良いのかな?あとデビルフィッシュはできればレベル最大かそれに近い方が良いですね。
条件はパーティー全体のHPがアマテラスの自動回復(究極進化していれば回復力の6倍)の2倍以下であればOKです。ってことはアマテラスの回復力の12倍までにHPを抑えれば良いってことです。

1F
2014-02-27 10.19.49_R
緊張の開幕ですが・・・虹クリだったら即終了のパターンですが天狗のおかげでマッチのスキルが開幕から使えます。一撃では倒せませんが、残りわずかまでは削れるので全力の火攻撃でデーモンを倒せました。
基本は1体残してスキル貯め。できれば全部貯まった状態からHP1の状態でデーモンかマッチのスキルで突破というのが理想です。

2014-02-27 10.23.28_R
デビルフィッシュレインボークリスタルのスキルは同じ「恨みの一撃」ですが攻撃力が違う為に威力が全く違います。レインボークリスタルは攻撃力が300の為、HP1の状態で使うと150倍の45,000。デビルフィッシュは攻撃力がレベル最大で1298なので194,700
そんでもって使ってみて初めて気付いたのですが、「恨みの一撃」、以前は相手1体に攻撃だったのですが、全体攻撃になってるんですね。ザコ戦では1体残してスキル貯めが基本なのでこんな状態になったら虹クリのスキルを使えばデーモンだけ残ってスキルが貯められます。あれ?デビルフィッシュを使ってしまうとどんなザコでも一撃ですが、虹クリだとチビデビルを一層してくれる適度なダメージで意外と役に立ちますねw

4Fまで突破してしまえばあとはスキルが貯まり次第使うだけ。
2014-02-27 10.40.34_R
懸念の硬いネプチューンですが、デビルフィッシュで一撃です。

2014-02-27 11.12.35_R
デビルフィッシュの一撃でこのダメージ。

時間はかかりますが、ドロップミスさえなければやられることはありません。

歴龍とネブラディスク使っても手堅くクリアできると思いますが、コストの問題で難しい場合はこんなんでもクリアできちゃいます。

「恨みの一撃」が思ったより強くてびっくりです。天ルシと組み合わせても威力を発揮しそうです。

明星→恨みの一撃のコンボで約50万削れちゃうのでギガグラ×2と組みあせせれば残り約100万、相手が光属性なら約200万が削れちゃう計算ですね。ああ、妄想が膨らむw

コメントの投稿

非公開コメント

面白い!!

サブの4体がそれぞれ良い仕事するのですね〜。昔の虹クリ4体より遥かに楽しそうなメンバーですね。それにしてもフィッシュがあんなに強いとは…。アイツ他にも使い道ありそうです。他の降臨に連れてくのを楽しみにしてます。

デビルフィッシュ!

デビルフィッシュってそんなに強いんですね!しかも全体攻撃になるなんてなかなかやりやすそうですわ

お……?

19万凄いですね……明星との組み合わせが熱いですわこれ……(震撼)

そしてこれを見てふと思い出す。Box警備員のジェド君(H×Hガチャ)の存在を!調べてみるとMAX攻撃が1500以上行くらしく、天ルシ耐久パに入れたら明星30万→怨22万で50万を軽く越すダメージを出せるみたいです。最近の若者の定番みたいな結論ですが、やばいですよこれ!(笑)

なんとかしてゼウスをクリアするのが当面の目標だったのですが、少し真剣にパーティ考えてみることにします(笑)

そういえばアンケGFは文字通り「神」フェスですね!(笑)たーたんさんは引かれますか?

PS.無限回廊でフレの光ラーを借りて(自分はリリス、操作時間延長です(笑)行ってみたのですが19階までずっと4倍以上の火力を維持出来ました。そして要所要所で7倍を放つ……なめてましたがラー様素晴らしいです(笑)

結構…

デビルフィッシュ強いですね( ゚д゚)
とっくに売っちゃいました。

これからデビルフィッシュがどんな活躍するのか楽しみにしてます(*^^*)

はじめての

長文すみません、初めてクリアーした降臨で、思い出深く。

自分は、ゴッドフェスでオロチ(レベル30)をひいてから、
ランク100超えたら、挑戦するぞ!
と決めて石15個準備して臨んだ、初めての降臨でした。
自動回復よりHP高かったので、回復ドロップ消さないといけないゾンビパで、パズルも下手くそだったので、用意した石ほぼ使い切りましたが、
ほぼ半日がかりでクリアーして、大興奮の記憶が。
ギガグラ手に入れてからは、超級クリアーできるようになり、本当に嬉しかったです。

その後、またオロチ(レベル6)を引いたので、
スキルマデーモン3体作って、
低HPゾンビパで、
ノーコンクリアーできるようになり、
ギガグラ2体以上のパーティー組めるようになってからは、
魔石龍やヘライースもクリアーできるようになり、
と、ヘラは自分のターニングポイントでした。

そういえば、はじめてのスキルマは、ヘラ降臨用に作ったデーモンでした。
虹クリ持ってなかったので。

フムフム^^

ってあんまり理解してないけどいいですか?(笑)

天狗を持ってない時点で、ね・・・(^_^;)


あぁ~。やっぱり天狗欲しいなぁ~!

一応、デビルフィッシュは1体だけ確保してあるので、大事に取っておきます^^

No title

>札幌€ かまくら解けたさん
確かに虹クリゾンビは条件さえクリアしてしまえばあとは作業ですからねw
デビルフィッシュは他の降臨でも使えそうですね。いろいろと考えるのは楽しいです。

>コロ助さん
そうなんです。全体攻撃でびっくりです。
複数に攻撃すればある意味明星よりも強いですねw

>コロナさん
おお、そういえば「怨」なんてスキルありましたね。22万ですか。これはもしや女神降臨超地獄とかイケちゃうんじゃ?
ゴッドフェスは引きますよ。納得のラインナップです。アヌビスだけは謎ですがw

No title

>まつおださん
お魚さん売っちゃいましたか。
まあ、でも、ドラゴンゾンビでゲットできるじゃないですか。明星でちょっと足りない時などには役に立ちそうですね。

>ジャガーさん
ヘラがいると行けるダンジョンが格段に増えますよね。自分も最初は虹クリでコンテしてゲットしましたが、かなり嬉しかったです。
デーモンは自分も全色スキルマ揃えてますよw

>ミカリット♪さん
明日は天狗降臨ですので是非!
天狗いなくても何とかオーガで行けますよ。スキブも2つ付いていますし、良いんじゃないですか?高回復のアマテラスと組めばHPも問題無いと思います。
フィッシュさんは自分がHP1から使うと攻撃力×150倍なのでとんでもない火力になります。なのでゾンビで1で耐えてる状態か、明星使った後に使うのが一番効果がデカいと。
まあそんな感じです。

思い出のヘラ降臨♪

たーたんさん、こんばんは♪

たーたんさんのリーダーが天狗さんで何で?また変なことやってる?(←ウソです(^^;)と思ったのですが、そんなことやってましたか♪

僕もご多分にもれず最初の降臨はヘラ降臨で、リリスの毒でネプチューンをチマチマ削っていたのを思い出します(^^;

やっぱり悪魔魚さん、使えますよね♪
待ちに待ったコラボで初めて手にした虹クリパで、ゼウス挑戦しようとしていた矢先、虹クリ劣化で泣きをみましたが、これからはそんな人は無くなるんですね
(;´д`)

余裕ありますね(*^^*)

今回の2周年、たーたんさん、余裕で楽しまれてますね。
新顔モンスの研究まで手を出されてますしGFも引かれますし。
っていうか、いつもペースを乱されないご様子、素晴らしいですd(*゚∀゚*)ソンケイシマス!
今回のお魚さん全体攻撃できる情報有難いです。でも、自分で使うのは、たーたんさんが何処かのダンジョンで使ってるのを見てからだと思いますw

ひたすらイシスと堕ルシのスキラゲの日々。今の所イシス1/10、堕ルシ2/20のup
う〜〜ん…疲れてきた。
boxの中は宝石とお花でいっぱいなんで綺麗なんですけどね(;^_^A

デビルフィッシュ

こんばんわ
デビルフィッシュ、強いですね。
私も1体のみゲットしてます。
次回のドラゴンゾンビでスキルUPを目指します。

No title

初めまして!
デビルフィッシュ強いですね~
次のドラゴンゾンビの時には必ず取っておきたいです。

No title

>トンヌラさん
まあ、だいたい半分ぐらいは変なことやっていますのでw
リリスの毒でもあるだけ有難いですよね。何もないとネプチューン倒すの不可能ですから。
虹クリよりお魚さん強いです。

>さくらひらひらさん
自分も堕ルシとイシス持っていたらひぃひぃ言いながらエヴァ回っていると思いますよ。
GFは今回ご主人にゴーレムが出る呪いをかけておきました。が、自分がゴーレム出しちゃいましたwまあ、そのあとは・・・?

>ポッターさん
お魚強いですね。ドラゴンゾンビでスキル上げ・・・と思ったらCDコラボが来れば一番手っ取り早いですねw

>北条氏さん
書き込みありがとうございます。
デビルフィッシュは時々使えると思いますのでぜひゲットしておいてください。

No title

はじめまして、ブログ楽しく見させていただいてます。

うらみの一撃ってそんなに強かったんですね。
参考にヘラ用PTを作ってみようと思います(*´ω`*)

よかったらリンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

よろしくおねがいします(/・ω・)/

No title

>くろさん
はじめまして。
ドラゴン使っているんですね。自分もドラゴン復権に向けていろいろがんばりたいと思います。
究極ハダルには期待ですね。
リンクも是非よろしくお願いします。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

