スポンサーサイト


ケリ姫コラボ ~姫の庭園~ 地獄級攻略

ケリ姫コラボって結構最近もやってたような気がしますが、ダンジョンは去年の5月以来だそうです。「ケリ姫」のゲームをプレイするとパズドラではそうすることでしか手に入らない「ケリ姫」がもらえてそれが究極進化まである「恋するアン・パント・ケットバス」に進化するそうですが、やらないよ。

もう基本ゲームにははまりやすい性格なのでやるとハマりそうなのが目に見えているのでパズドラ以外のゲームには怖くて手が出せませんてw

で、今回コラボダンジョンの方はリニューアルして上級までクリアすると1個、地獄までクリアするともう1個石がもらえるそうでこれはとっても有難いです。ゴッド○○ブレスのスキル上げもできますが、面倒なのでやらないかな。普段でも制限ダンジョンなどで使う可能性のあるゼリーエンジェルズだけは覚醒させとこうかと思います。

んな訳で、たぶんクリアしたことが無い地獄級に行ってみます。

2014-03-03 06.51.25_R
いろんなパーティーでクリア可能だと思いますが、今回はエンジェルちゃんの回復パーティーで行ってみます。回復パーティーだとエキドナが普通に組み込めるので威嚇が使えるダンジョンには良いですよね。


2014-03-03 06.53.29_R
5F、8F、9Fには進化後が出てきます。喰らうと結構イタい攻撃をしてきますのでできらば喰らわない方がよろしいかと。

10F
2014-03-03 06.58.59_R
なんだか何の参考にもならないような気がしますがボス戦ですw

相手の最初の行動は「状態異常無効」なので威嚇を使うなら最初から使います。
で、このパーティーだったら光ドロップが多そうな状態から回復エンハンスを使えば一撃ですね。

あとは闇パなどでも普通にいけるのではないでしょうか。ボス戦はHPが124万ぐらいみたいなので半分よりちょっと削ってからギガグラ×2→明星で倒せます。

2014-03-03 07.00.27_R
クリアしたらこれが出てきたので前回はクリアどころかドロップもできたいなかったらしいです。記憶には全くございませんw
しかしドロップしたところでこれが使えるかどうかって言うと・・・うーん、無理でしょうwまたコレクションかw

今回の期限は3月6日までなので石の回収はお早めに。


あとは
2014-03-03 09.16.00_R
ホルスのスキル上げの素材集めの為にスタミナ1/2時に火のダンジョンを回っています。これはもう完全に作業なのでお目当てのルビリットが落ちないと本当にツライっす・・・

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめましてこっき〜と申します。
よく拝見しております。毎回の攻略がとても楽しみです(^○^)。変な文になってしまいましたが今後も楽しみにしております。

ケリ姫D初めて?

コレクションの追加おめでとうございます?ww

僕はと言えばケリ姫コラボダンジョンはやった記憶が全くありません^_^;
パズドラ始めのが去年の5月やったかと…まぁ、何にせよ一つのコラボダンジョンで石が2つ回収出来るのは嬉しい限りです♪昔のダンジョンは今の攻撃○倍や耐久パ結構 簡単にクリア出来るので楽で良いですよね(^-^)
最近はスキル上げをしようと思う子が揃いも揃ってホンマにスキルUP2倍か?と思うほど全く上がってくれないのでモチベーションがだだ下がり気味です…気分転換にほったらかしにしてるノマダンでも進めようかと(´Д`)

ちなみに今日で無事に300日到達しました♪2日早かったらGFあと二回 回せたのにw

ガンホーコラボでゼリー落ちましたしねw

最近ガンホーコラボがあったから錯覚するのですかね(笑)自分はケリ姫コラボは初挑戦となります。スキル上げを目的にして、地獄級より上級×2って感じで進めてますね。初日の時点でティアマット、リヴァイアサンが共にスキルレベル7までアップ!良い感じです。

今日からは石ではなくたまどら配布でしたね。自分は石の在庫が2つしかないのでとりあえず無駄遣いしないよう財布の紐を結び直します。(と言いながらケリ姫のドロップ2倍期間に使おうとか思ってたり(笑)

次回のガチャも発表されたようですが、特に欲しい物無いので消費せず済みそうです。

そういえば、今日(もう昨日ですが)サタン降臨が来てましたね!挑もうかと考えたのですが、昨日の華龍ダンジョンでラーを使うもドロップ操作二連続失敗をしてしまったので石も少ないしまだ行かないことにしました。
次来る頃までにラー進化やクシナダ育成と課題山積みです。

蹴り姫は

僕はこないだのイベントの時蹴り姫を手に入れてたはずなんですがいつの間にかモンスターボックスからいなくなってましたwwwww

ケリ姫石回収(`д´ )ゞ 

次男のでは超級=デューク×キルア、地獄=デューク×天ルシ、私のでは超級=サタン、地獄はデューク×アレスでクリアしました^^

昔のダンジョンは色んなPTが考えられて楽しいです^^

ケリ姫、一番最初に来た時にGETしてそのままず~~~~っと倉庫でぼんやりしていましたが、札幌さん^^の攻略にチョイチョイ出てきそうなので、最終進化系まで進化させました^^
(あとは究極進化・・・・・。)


今日はログイン350日で、魔法石5個頂きました♪

知ってたら昨日のチョキゴル、もうちょっと頑張ったのに・・(笑)。

赤いリット落ちませんね~
私は何となくやることがないのでフレアドラールのスキル上げしてみようかと思いましたがリット集め大変でまぁ気長にやっていこうと思いました。サラマンダーがボックスを永遠と圧迫しそうです。
今回のボスやCOCとかDDQのコラボダンジョンのボス、使う事の無さそうなボス断捨離しようかなぁ。たーたんさんはコレクションしてるくらいですから全部とっておいてるんですか?

けり姫コラボ

私も初体験ダンジョンでした。
私は、闇ノエル、天ルシのコテコテ闇耐久で地獄級クリアしました。
ボスも2ターンなので、毎回回復すれば、怖くなかったです。

けり姫、
前回手に入れて、究極進化させて、
光の大ダメージは、無課金者には、たまらなく大活躍です。
けり姫スイーツの方は、そのためだけにプレイして、
その後ハマることはなかったです。
おそらく、似たような
アングリーバード
というゲームを以前プレイしてたからだとおもいます。

こんにちは
ホルススキラゲ乙です。いいなーホルス
相談です。友情でツインリット二匹でて、リリスの分岐に使うか闇デュークに使うか、 悩んでます。ツインリットはまだ当分クリアできなさそうな段階です。

ケリ姫にケツをモゴモゴ

たーたんさん、こんばんは♪

ここんとこ、短期のコラボが続いて意外にやること多めですが、ノマダンとテクダンで一個ずつ石もらえるのは嬉しいですね(^-^)

たーたんさん、ホルスの進化スキラゲ中ですか(^-^;
僕もキングリン、闇チェイサー、ECOの火と木、第4使徒と進化スキラゲが続いていて、萎えそうです(T^T)

まぁ先人達はこの苦行を乗り越えてスキラゲしてたんでしょうから、この辺が今さらポリンみたいになったら逆に不満出そうですが、でもやっぱり進化後落ちて欲しいですね(^-^;

リット辛いっす

たーたんさん、ケリ姫攻略有難うございます。どうやらケリ姫やったこと無いみたいです。まだ行ってませんが(;^_^A
そしてホルススキラゲお疲れ様です。
赤いリット、どのくらいの確率でドロップしますか?
私は今日光リット1/2だったんで行きましたが、スタミナ50使って2体でした。これって少ないですかね〜?ちなみに主人は恐ろしくドロップしてます。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

↑ごめんなさい

最近、たーたんさんに愚痴ばっかりこぼしてどうもイカンですね。
たーたんさん、ホルススキラゲ頑張って下さいね*\(^o^)/*

やることいっぱい

こんばんは♪

地獄級突破お疲れ様です!
私も赤ソニアでクリアしましたv(・∀・*)
同じく、前回は大したこと出来てなかったようで、ガウガウどころかギョロリすら初GETという状況だったようです(笑)
お世話になっているデスピナススキラゲしたいですが、先が長そうなので石消耗も…と葛藤です(^-^;

リット系、ほんと落ちない時は落ちないですよね。。
まだアンケ7の紫チェイサーが5体進化待ちなんですが、アメリットが闇ダンで全然落ちなく。。
更に、ヴァンパイアスキラゲも被って、ほんとつらーい状態が続いています(T^T)
ある意味、魔石龍と戦う方が楽なんじゃ?と疑いだしてきましたよ(笑)

No title

>こっき〜さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
自分も変なパーティーでの攻略が多いですが、よろしくお願いします。

>義漣さん
300日おめでとうございます。石10個は嬉しいですね。
ケリ姫は10階まであるしいろいろと攻略は考えられるので楽しいですよね。
義漣さんもやっぱり上がらないですか・・・自分もマジで?と思うことが多々ありますが、どうでも良い(失礼)○○ブレスとかは順調に上がっているので2倍なんでしょうね。

>コロナさん
そうですよね。ゼリーとかはしょっちゅう見かけてるような気がしますw
自分も今週はスタミナ回復できるだけガマンしたいと思います。来週からはまた石が手に入りそうですね。

>コロ助さん
>いつの間にかモンスターボックスからいなくなってました
パズドラあるある。さすがに神クラスではこういうことは無いですがドロップモンスターはあれっ?って思うことあります。

>ミカリット♪さん
350日おめでとうございます。365日経つとチョキゴルが2体もらえますよ。
ケリ姫持っていましたか。だんだん欲しくなってきましたw

No title

>蜜柑さん
フレアドラールもスキル上げ結構ツライですよね。進化前のサラマンダーかわいくないので余計に嫌になってきます。
コレクションは見た目重視なのでw何となく気に入ったものは取ってあります。そうでもなくて使わないものは自分も整理しようかなと思っています。

>ジャガーさん
ノエル×天ルシとは!かなりのHPなんでしょうね。
本当にケリ姫ハマらないですか?やっちゃおうかなw

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
リリスか闇デュークか。悩ましいですね・・・。まあ急がなくてもリリスの詳細が出てからでも良いんじゃないでしょうか。

>トンヌラさん
でたー、キングりんまでやっちゃいますか!やれば役に立つのはわかっているのですが、なかなか・・・。効率的に上がると良いですね。

>さくらひらひらさん
どんどんグチってくださいよ。
スタミナ50で2ドロップはかなりキツいですね。だったらスタミナ10で期待値1体の金曜中級を回ったほうが良い計算になりますが、スタミナ1/2時の○のダンジョンはスタミナ10で1体以上平均で落ちると思うんですけどね。
○のダンジョンは落ちなかったら早めに諦めますw

>セラフ
そうなんですよ。狙ってるリットは本当落ちない時あります。そう思って金曜ダンジョン行ってもやっぱり落ちないみたいなw
ヴァンパイアはポリンが来てる時に一気にやっちゃう方が精神的にも良いですね。

ケリ姫……

石2つは嬉しいです。

コレクションは……BOXの見た目が悪くなりそうw

スキル上げファイトですp(^_^)q

No title

>まつおだ さん
スキル上げ、ちょっとずつですががんばりますよ。
と思ったら究極進化で忙しくなりそうなので、進化スキル上げは後回しw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

