スポンサーサイト


木曜ダンジョン ~夢見洞~ 超地獄級攻略

キモイフルーツで進化させたいモンスターもいませんし、ずっと突入すらしていなかった旧トライフルーツ降臨ですが、いつまでも逃げている訳にもいかないのでそろそろやってみたいと思います。

シヴァが強いらしいです。

シヴァ×シヴァの火9倍パーティーだとリーダー、フレンドともに全覚醒していると操作時間延長×2、列強化4、スキルブースト×2とまさにこのダンジョンを攻略するためにあるような覚醒スキルじゃないですか。

何度か試しましたが、最初上手くいかずに何度も追い返されました。シヴァのフレンドはあまり多くありませんが、くのいち先生が常駐してくれていたおかげで何度も突入することができました。まあおそらくくのいち先生はスゴイ勢いでキモイフルーツを落としていたことと思われますが、自分はスゴイ勢いでスタミナだけ消費してました(汗)

自分のパーティーはこんな感じ
2014-03-06 09.56.02_R

1F
2014-03-06 09.56.37_R
火の全体攻撃ができればこれぐらいまで減らせます。全体攻撃じゃなくても1ターンで真ん中残しができれば特に問題はなかったです。ガブガブとかいうふざけた技を喰らうと一撃で死ねますw攻撃させちゃダメ。

2F
2014-03-06 09.57.16_R
全体攻撃ができなければターン数の少ないやつからやっつけていきましょう。火を1列揃えちゃえば一撃です。このように最初1ターンのやつがいなければ整地もできるので楽勝ですよ。ターンを渡すとバインドしてくるので面倒です。

3F
2014-03-06 10.01.42_R
両サイドが3ターンなので3ターン以内に倒してたまドラ残してスキル貯めです。1ターン目に全体攻撃するかどうかは迷うところです。全体攻撃すれば1ターンで倒せちゃうのですが、たまドラにも半分近くダメージを与えてしまう為その後のスキル貯めが困難を極めます。予期せぬ落ちコンでたまドラを倒してしまいそのままなすすべなくやられてしまうっていうパターンが何度か続きました。花火まで貯まれば行けそうなんですけどねぇ。

はぁ、また落ちコンしてしまって進んでしまいましたよ。

4Fでは左と真ん中が先制で状態異常無効で行動は2ターン、右は1ターンで攻撃力も強いですが触らなければずっと寝ているっていう構成です。
仕方がないので1ターン目は全体攻撃せず、2ターン目に変換からの全体攻撃をして相手の攻撃喰らったら・・・ラッキーなことに左、真ん中ともにレッドフルーツブルーフルーツで生き残りました。
ブルーフルーツで作られた水ドロップを変換してみたら・・・

4F
2014-03-06 10.05.47_R
・・・

おや?

なんだかいけそうな気がする~

2014-03-06 10.06.27_R
こうなりました。もう変換はできませんが1列揃えられるし。弱点の木属性になってるし。もうこれはいったでしょう!

2014-03-06 10.07.17_R
超ラッキーでしたがクリアできました。

でも。まだ本当の目的は果たしていません。そう、花火がやりたい!w

いつもダメなパターンとしては3Fで花火が貯まる前に落ちコンで突破してしまい、挙句の果てにバインドされたままなので何もできずに死亡ってパターンでした。なので3Fの最初の攻撃を全体攻撃にしないで2ターンで両サイドを狙ってみたら

2014-03-06 10.28.01_R
おー良い感じじゃないですか!

今回は全スキルをチャージして突破できました。

そして

ゴエモンさん、お願いします!

2014-03-06 10.32.47_R
試し打ち以外で使うの初めてです。花火!

よく計算していませんが、たぶんだいじょうぶでしょう。強そうだしw

2014-03-06 10.32.55_R
真ん中がちょっと残りましたが、だいじょうぶです。もっと強化していれば一撃でいけちゃうんでしょうね。花火のスキル上げもやりたくなってきましたよ。

ていうかシヴァ強いっす。気付いた方もいるかもしれませんが、シヴァのスキル使えばドロップ強化するのでホルスいなくてもだいじょうぶなんですよ。まあ火で強いのがいないので入れておいたんですけどね。

そんでもってどうでもよかったキモイフルーツですが、青いのが2個落ちました。青いの2個っていえばリヴァイアサンが究極進化できるんですよね。

2014-03-06 13.38.25_R
いつからかわかりませんが倉庫番だったこのお方が
2014-03-06 13.39.33_R
こうなりました。なんでしょう?この変貌っぷりは。見た目も強そうになったし、よし。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうどそいつをww

ケリ姫でちょうどリヴァイアサン達をスキラゲしてました。結果は神龍、ブラキオスがスキルマでティアマット、リヴァイアサンがイチタリナイ……。
ここらは最近覚醒でかなり強いのが付いたので列強化の強さを体感すべく是非使ってみたいです。

しっかし、変顔リヴァイアサンがあんなカッコイイ龍に進化するとは……やっぱ龍っていいもんですね。

トラフル攻略&リヴァ究極進化おめでとうございます♪♪

シヴァは本当に強くなりましたよね!
そのサブに入れる赤ソニアのスキル上げの為にトラフル何周したことやら…まぁ、たまたま赤いヤツがよく落ちてくれたのとソニアちゃんがお利口さんやったおかげですんなり終わりました(^-^)

が!ケリ姫コラボで上げれる子はほとんど上がらずフレイに至っては30匹以上(はもう数えるのやめたしま)上げても1しか上がらず(´Д`)

たーたんさんと同じく、しばらくは色んなところで素材不足が続きそうです^_^;

シヴァ!!!

持ってます持ってます~~♪♪(笑)

一度もリーダーになったことないけど、
これは・・・木曜日にリーダーにすべく、
今度チョキルビが来たら育てます!

・・・でフレンドさんに少しでも役立ってほしい・・・(願)。


ほんとは、私もドラゴンフルーツが全然落ちないので(怒)、超地獄級に行けばフルーツが落ちるんじゃないかとは思ってるんですけどね~~
(^_^;)

リヴァイアサン

こんにちわ
トラフル攻略、おめでとうございます。
私はまだ無理そうなので、行ってません。
リヴァイアサンの進化はカッコイイですね。
私もLV10のリバイアサンが倉庫で
順番待ちです。

トライフルーツ攻略おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
僕は今トライフルーツに行くため以外にも使えるサタンパを育成中です^_^;

スゴい!

おはようございます(^-^ゞ
夢見攻略おめでとうございます☆

スゴいですねぇ♪シヴァ強っ( ; ゜Д゜)
そのうえ花火だし、列強化スキルあったらどんなダメージになるんでしょう…
想像つきません(笑)
HPさえ大丈夫なら、マッチいたら真ん中も一緒に撃破出来そうですよね。

私は攻略に向けて只今赤ソニア強化中です(^-^;
まだ70過ぎなので何ともですが、スキル強化素材だし、カオスデビル進化させたいしで、早くチャレンジしたいです。

そうそう、たーたんさんの力も借り、ようやく金曜ツインリットノーコン攻略出来ました。
安定してきたので、このまま続けていきたいです。
…だって、エンジェリット受容有りすぎ…(T^T)

おはようございます(о´∀`о)

私の名前が出てることにびっくりです!!

大した実力もないしそんな出来のいい人ではないので先生はやめてぇぇ~(。´Д⊂)笑

闇シヴァはほんと楽なんですけどフレ様探すのが大変なんですよね。。
私の方でも7~8人しか居なかったのでなかなか効率よく周回はできてません(´-ω-`)

闇シヴァのフレ様居なくて闇メタで突撃したら1F初ターンの闇1列6個消しに失敗してゲームオーバーしたのはここだけの話です(///ω///)♪

シヴァ強っっ!

シヴァってちょっと前までハズレキャラでしたよね…?
強いなぁ!大花火の爽快感は僕も大好きですよw
攻略お見事でした!

No title

スゴイ!

なにがすごいって、レベルMAXじゃないのにいけちゃうんですね。そしてこのパーティもめちゃめちゃ参考になります。
自分もトライフルーツのために、シヴァぱ育成中なのですが、ほんとぜんぜん育ってなくて、 自分はホルスの部分をイフリートを育てていこうと思います。

それにしてもホルスほすい・・


素材超地獄級の話のながれで、黄金の番人ですが、意外とゼウスパが安定しそうですよ。
LFゼウス S薔薇 パール 女帝 女帝で 結構安定していけました。

そこでおそらくLFゼウスS薔薇 防御態勢(究極セイレーン、ふわふわ、パール等) 女帝 威嚇枠(女帝、オロチ クラピカ)でHPさえ確保できれば、なんとかなるんじゃないかと思いました。

おめでとうございます

タイトルと無関係ですが、
天ルシの究極進化、おめでとうございます。
持ってないので、
さらに、熱望してます。

トライフルーツ

攻略おめでとうございます
自分は、いつ挑戦できることやら……

リヴァイアさん、私は、逆に無難な顔になったなあ、と。
あのとぼけた顔が大好きだったので。
(でも、ゴッドフェスで、あのにやけ顔でたら、
きっとむかつくんだろうなあ(笑))

余談ですが、サブアカで、リセマラしてるときに、
フレンドさんに、ランク10で究極進化エキドナ持っている方がいて、
不思議に思っていたのですが、
この前、サブアカでガチャしたら、究極進化リヴァイアさん(レベル30)が出て、謎が解けました。

シヴァ強い

シヴァ強いですね∑(゚Д゚)
昔はハズレだったモンスターが救済されていて嬉しいです(^v^)

五右衛門のスキル上げは超地獄じゃないと本当に苦痛です(ー ー;)
闇メタパで使えそうなのでスキル上げしたいんですけどね……。

育てます‼︎

シヴァさんの育成順位上がりました!
夢見洞攻略がみえてきました。
たーたんさん、いつもありがとうございます‼︎

ごめんなさいm(_ _)m

たーたんさん、先程は大変ご面倒をおかけしまして申し訳ございませんでした。
又、早速ご対応頂き感謝致します。

そんな後のコメントは、なんだかいつものノリでいけませんね(;^_^A
夢見洞、シヴァパやサタンパで攻略されている方殆どなので、どうしようかと思っています。私も花火でかっこ良く攻略してみたかったですが…
コメントされている皆さんも、シヴァとかサタンとかお持ちのようで羨ましいです。
レアガチャ運無いので、やはりそろそろサタンに挑戦するべきですね。ビビりなんで〜なかなかσ(^_^;)

こんにちは
トラフルお目です❗️
シヴァかなりいい感じですね すんごい欲しいなぁ^ - ^
今日はリリスの為に金曜突入しましたが全石である3個を投入し断念しました。かなり凹みましたよ(。-_-。) タケルは奇跡の幻獣一体で1UP。でもその後まったく出会いません…。

No title

>コロナさん
究極リヴァイアサン良いです。ドラゴンっぽくなりました。
強化もされたし、なかなか活躍が期待できますね。

>義漣さん
赤ソニア良いですね。しかもスキルマですか!赤ソニアとかヘラウルズとか入れてやってみたいです。
ケリ姫でのスキル上げは真面目にやりませんでしたw

>ミカリット♪さん
シヴァ持っている人意外と多いんですね。
ドラフルはこれ狙いでいくとなかなか落ちなくてツライですが、プラント狙いでいくとドラフルが落ちますよ、きっとw

>ポッターさん
トラフルは今のところあまり必要ないですが、毎週1回ぐらいは行きたいと思いますw
友情ガチャでも運が良ければ出ますね。青いの出ると良いですね。

>コロ助さん
自分もサタン育ててますよ。サタンでもトラフルは行けると思います。サタン強いですよね。

No title

>セラフさん
赤ソニアいるとトラフル行きたいですよね。
ツインリットでゼウス使っていただきましたか。ありがとうございます。
エンジェリットもデビリットもここにきてかなり需要上がっていますね。

>くのいち先生
いやいや、ありがとうございました。おかげさまで何回も突入できて助かりました。
木曜日だけでもシヴァのフレンドが増えてくれると助かります。

>札幌€さん
花火良いですね!シヴァだと4列強化ですし。まだゴエモンパで使ったことないのでゴエモン自身も育てたいです。今さらですかね?w

>マヨちんさん
ホルスである必要は全くないのでwレベルが高ければ歴龍とかも良さそうですね。
火曜ダンジョンの情報ありがとうござぃます。参考に来週か再来週かその次ぐらいにw突入してみたいと思います。

>ポッターさん
天ルシ究極地味に強いです。攻撃は1.35倍らしいですよ。試しにルシ×ルシで行ってみたら強かったです。

No title

>ジャガーさん
確かに、進化後は格好良いですが、進化前はまさにリヴァイアサンって感じですよねw
究極進化後も出るんですね。悪く言えば金玉でがっかりが増えたってことですかw

>まつおださん
そうですね。進化前はサブで防御0のスキルを使う時ぐらいでしたからね。リーダーで活躍できるようになって嬉しいです。
ゴエモンは確かにスキル上げするなら超地獄ですよね。。。今度挑戦してみます。

>まーさん
まーさんもシヴァ持っていますか。意外と多くてびっくりです。
草なので燃やしちゃいましょうw

>さくらひらひらさん
サタンはさくらひらひらさんのイシス×フレンド闇ラーでノーコンもしくは小コンで行けるんじゃないですかね?回復ドロップがないので5色揃えやすいです。サタンがいればいろいろなダンジョンの超級ぐらいまでは無双ですw

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
リリス究極進化早くさせたいですね。両方揃えたいと思います。
タケルのスキル上げは大変そうですが、がんばってください。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

