スポンサーサイト


蒼の華龍 ~蒼の僻地~ 地獄級 アララちゃん第2弾

蒼の華龍が始まりました。今回も特にスキル上げ対象もいないので適度に回ろうかなと思います。

出てくる相手は水属性がメインで木が混じるということは木属性で問題ないのではないか。ノーブルクーフーリンのバランスパーティーも良いですがメンバーがあまり育っていないのでHPが心配です。

となればこれでしょう。

2014-03-10 16.14.09_R
前回の光の歴龍に続いてアララちゃんvs地獄級第2弾は蒼の華龍です。
アララちゃんのバランスパーティーでで行ってみます。

2014-03-10 16.14.23_R
いやー弱点を突いていることもあり攻撃力強いっす。こんな時に1ターンでもスキル貯められれば良いですね。

5F
2014-03-10 16.16.52_R
5Fの馬戦まで全てワンパンで来てしまいましたが、スキルブーストが1個あったので5ターンの変換までは貯まりました。で、1ターンで倒せずに焦っていたら2体ともバインドされましたがリーダー、フレンドを外れていたので助かりました。

9F
2014-03-10 16.32.56_R
アララちゃんの自動回復のおかげで道中でちょいちょいダメージ喰らっても回復してくれます。なのでスキル貯めしながら進めるので9Fまでにキングモリりんまで貯めることができました。最初のターンで火→木の変換でワンパン!とまではいきませんでしたが、残り僅かまで減らせました。

10F
2014-03-10 16.34.19_R
ボス戦です。1ターン普通に攻撃すると相手の攻撃はダメージ+1色を回復ドロップに変換してくれます。ここで半分以下まで減らしちゃうとバインド攻撃になるので攻撃はほどほどにしておきましょう。そこからアルテミスのスキルを使って、エンハンスで・・・

2014-03-10 16.34.40_R
ドーン!あーきもちいいです。


もう最近は機械龍ラッシュ2でやられまくったり、ホルスに5体合成したのに0UPだったりともうパズドラ嫌いになりかけていたのですが、アララちゃんで地獄級ちょー楽しいです!
・回復ドロップが無いので自動回復が地味にデカいです
・自分はバインド耐性もあるし、スキルのキュアーを使えばバインドも3ターン回復
・相手の水の弱点を突いている
ということで、この蒼の華龍はアララちゃんで安定です!

あ、一応サタンでもクリアできましたよ。
2014-03-10 07.03.43_R
ここから1撃でした。やっぱりサタンはふつうに強いですね。半分以下まで削ってしまうと面倒なので1ターン攻撃して変換、エンハンスで攻撃するのが良さそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

私はサタンパで^^

前回の赤がサタンで安定してたので、今回もサタンかな^^

そのサタンのサブにベルゼブブをGETしたいんですけど、
前回、前々回はホルスでダメだったので、どうしようか悩み中です~~。

自動回復、地味にいいですよね~^^

私はサタンパの自動回復がメンバーから外せません(笑)。


次男はマイメロ持ってるから↑のPTが組めそうです^^

アララ乱舞(*^^)v

早速攻略ですね♪
おめでとうございます。

アララちゃん一気に日の目ですね。眩しい(笑)
アルテミスとか,相性も良くて参考になります。
... 持ってないですが(つд⊂)
でも,アララちゃんはこちらに進化させることに決まりましたw

私はバランス系が育ってないので,フォートトイトプス×オーディンに覚醒アララちゃん入れて超級攻略してました。
9, 10F が連続攻撃じゃないし,馬さえしっかり乗り切れば,
以降はダメカット+自動回復で楽チンですw
地獄は行けるか分かりませんが,一度チャレンジしてみます!

アララちゃんかわゆす♪

たーたんさんところのアララちゃん、大活躍ですね。しかもFriendboxの中でひときわ可愛く光っています*\(^o^)/*
わたしんちのバランスパの皆さんは、もっと育っていないので、今回も最近スペダン用になっている回復パで行きました。
Lヴァルキリーに自動回復持ちのセイレーンとアマテラス積んでFにバスにゃん+297です。HP12889しかないので、やられる前にやる、しかありませんが、道中柔らかいのでエンハンスを貯めるのに苦労したくらい。最後は、一度ハートを配ってもらって変換後一撃。
中BOSSもヴァルとセイレーンの変換で。なのでスキルマ推奨です。エキドナを9Bで使います。
こんな感じで、落ちコン事故がなくスキル貯めができれば地獄級も行けましたよんd(^_^o)

あららチャン復活祭♪

いつも攻略記事ありがとうございます&お疲れ様ですo(^-^o)(o^-^)o

アンドロメダ、イズイズ、キティン&ミミーナが居るんで水キタァー!て感じです♪
フレイのスキルがたった1しか上がらなかったのでその反動でバカ上がりする事を夢見て頑張ってスキル上げしようと思っております!←上がらなさ過ぎて心折れなければですが……

あららちゃん再臨!?

あららちゃん向けダンジョンが見つかって良かったです!回復無しダンジョンに自動回復や回復スキルは便利ですしね。
しかしサタンでもクリアですかw万能過ぎますねあの悪魔。


そういえば友情ガチャからレア進化素材が出る最終日に狙ってたエンジェリットがちょうど出てくれました。前回もレア素材が出る期間最終日にトラフルが出たのですがもしかして最終日は出やすいのか……?←

アララちゃん

クリアおめでとうございます。

自分、ようやく、日曜日にサタンデビューできたので、
サタンで潜る予定です。
(今日はドラゴンズドグマを相変わらずの闇ノエル、天ルシで石回収してました。)

ドラゴンラッシュ2……
自分はハナから、上級に一回しか潜りませんでした。
上級でフォーミュラ落ちたって噂聞いて(笑)
もちろん、落ちませんでしたけど、何か?

あらら大活躍!

あららちゃんすげ〜ww
僕は前回と同じくサクヤ×ラーでいきますよ

華龍系は、強いんですかね?
見た感じあまり強くないような気がするのですが…。
まぁ、地獄級はおろか、超級すらクリアできない自分には無関係なんですけどね(´д`|||)

サタン

サタンはSランク取るのにピッタリですよね。
たまドラ不足なので明日にでも狙おうと思います。

私はアララちゃんはまだ進化させてないです。
エンジェリットちょくちょく使っちゃうもんだから…(´・ω・`)

No title

>ミカリット♪さん
ブブさんどうでしたか?
サタンパの自動回復っていえばリリスでしょうか?500で大して役に経っていないのかもしれませんが、いないのとでは何だか安心感が全く違いますよねwあの安心感は何なのでしょうか?

>セラフさん
やっぱりポイントは馬ですね。どこに出てきても本当強いと思いますwバランスパは木って感じですね。本当はディオスとかも欲しいのですが。グリフォンが究極でバランスタイプになることを期待しています。

>さくらひらひらさん
回復パでいけましたか。いろいろ考えられて面白いですね。
アマテラスはバインドに対しては万能ですよね。スキル上げしたいですが難しいですかね。スキルを貯めるのは確かに大変だと思います。

No title

>義漣さん
そういえばキティン&ミミーナがいました。今のところドロップも多めなので少しは上げたいと思います。
自分はそれほど期待していないのでバカ上がりすると思いますw

>コロナさん
アララちゃんの自動回復は回復なしダンジョンで本当役に立ちます。
サタンは先制攻撃とか99%ダメージとかなければかなり万能だと思います。
友情ガチャでツインリットとかフルーツとかまだ出たことありません。

>ジャガーさん
サタンゲットしましたか。おめでとうございます。
ドラゴンラッシュ2は今回は行かなくて正解だと思います。難しい割に見返りが少ないです。

No title

>コロ助さん
ラーで行きますか。変換されちゃうと面倒くさそうなので早めに倒しちゃってください。

>北条氏さん
華龍ですか?そんなに強くないと思いますw
無理してゲットする必要は無いと思いますよ。

>まつおださん
おー、そういえばまだ何も考えていなかったですw
Sランク狙ってみたいと思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

