

ガンホーコラボダンジョン 実りの洞 超級 ノーコン攻略

このダンジョンをやる意味があるかどうかは別としてwガンホーコラボダンジョンの超級いってみます。

2013-04-11 16.35.35_R
まずは、このように上級に行った時とほとんど同じ感じでやってみました。ボスまでは無事たどりつきましたが、相手のスキルの「連続攻撃」を含めた2体同時攻撃が結構痛く、やられる。1コンするもまたやられ、無理っぽいので諦めるという何とも不完全燃焼に終わってしまいました。

それならば半減と、水と闇半減のネプチューンさんを探すも、見つからず。何とかならないかなとフレンドを見てたら気になるお方を発見。

2013-04-11 17.44.29_R

リーダースキルを見ると闇主体で行けば攻撃力と回復力の底上げになるし、スキルの「明けの明星」がなんだかスゴそうなのでルシファーさんにお願いすることにしました。

一応自分の中の予定ではリーダーをスキルマックスなメガロドランにすれば
・ザコはたぶん何とかなる。
・5FのECOサラマンダー・アルマは火半減なので時間はかかるかもしれないが問題無し。
・ボスの片割れ、闇のデビルリングをルシファーのスキル「明けの明星」で倒し、HPが1になるのでアマテラスで全回復。
・相手「孤軍奮闘」のスキルを使われても水半減なので耐えつつ戦う。
・危なくなったらメガロドランエキドナ虹番のスキルをフル活用
・ルシファーのスキルが貯まったところでフィニッシュ

こんな感じの予定です。

2013-04-11 17.04.57_R
リーダー
メガロドラン Lv.44
サブ
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49
アマテラスオオカミ Lv.52
虹の番人 Lv.Max
殲滅機龍・ハダル Lv.62

フレンド
黎明の熾天使・ルシファー Lv.44

さすがに闇のHPが2倍が効いてHPも2万弱と良い感じです。

道中は多少時間はかかりますが、特に問題無し。5Fの中ボス、ECOサラマンダー・アルマは火半減と闇の回復2倍のおかげで全く問題無いです。回復もかなり効率良いです。でも時間はかかりました。

2013-04-11 17.26.36_R
とりあえず左のアークエンジェリングを攻撃して危なくなったら「明けの明星」を使おうと思ったのですが、早速危なくなったので使いますw
後でわかったのですが、「明けの明星」は体力満タンの状態から使ったほうがダメージがデカいみたいです。なので最初に使うべきでしたね。

こうなりました。
2013-04-11 17.27.05_R
仕方がないので先に右のデビルリングから倒します。
その後アークエンジェリングに「孤軍奮闘」のスキルを使われます。通常攻撃が半減で1万ちょい。回復ブロックを3個×2ヶ所でだいたい9000ぐらい回復するので、1ターンで回復、次のターンで攻撃を繰り返します。火ブロックは危なくなった時の回復ブロックになるのでなるべく残すようにしました。メガロドランがスキルマックスの5ターンなのでかなり助かります。

2013-04-11 17.38.30_R
そうこうしているうちにルシファーのスキルが貯まったので使って終了です。

2013-04-11 17.39.03_R
と、超級をノーコンでクリアできました。5フロアのECOサラマンダー・アルマがドロップしたので進化後が出てくるかと思ったら進化前だし、ドロップ率もあまり良くないし、正直無理して超級回る必要ないなと思いました。どうしてもスキル上げしたいキャラがいる人は別ですが、やるなら上級を安全に回ったほうが良いと思います。
ドロップスがそれなりに落ちるので光キャラのレベル上げと割り切って回ればそんなに悪くはないと思います。地獄級は現状ノーコンは無理っぽいのでやめておきます。

また1200万ダウンロード祭りが始まるのでそっちが優先ですかね。

それから、ルシファーの「明けの明星」なのですが、闇の30万ダメージということらしいですが、相手が光なら60万のダメージですし、色々な使い方が考えられますね。特に防御が高くHPが少ないような相手には有効だと思います。例えば勇者降臨のハイランダーとか、一発で致命傷ですし、ギガグラと組み合わせればワンキルもできますね。まあ、また例によってフレンド頼りです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

