スポンサーサイト


バットマン・コラボ ~闇夜の檻~ 地獄級攻略

バットマン・コラボは前回全くやる気が起きませんでしたが、今回はなんだか面白そうなのでノーコンクリア目指して突撃してみます。

6Fに出てくるやつは攻撃は即死ダメージですが、まず2ターン攻撃2倍になってその2ターン後に約15万のダメージ。ですが、攻撃2倍じゃない時には攻撃せずにまず2倍になることがわかりました。

ということは、威嚇で引き延ばせば攻撃も引き延ばせるわけです。

2倍になったと同時に威嚇すれば次回まであと5ターン、5ターン後に再度威嚇すればまた5ターン・・・・・ということでスキルマのエキドナが2体いれば攻撃喰らわずに延々と回せるそうですよ。

ん?エキドナ2体ってことはこれですか?

チーム金曜日
2014-03-17 13.34.52_R
いや、攻撃力を上げる為にヴァル×ヴァルの回復9倍で行こうかとも思ったのですが、どうせ攻撃喰らったらヤバいのでそれならゼウスでしょ?ってことでゼウスパにしてみます。

で、このバットマン・コラボに出てくるモンスターたちですが、名前が長くて覚えられないのでニックネームを付けることにしました。ですが、おそらくこのブログ内でしか通用しませんのでその点はご了承下さい。

2014-03-17 13.35.07_R
この人たちは月曜日にします。できれば1F、2Fでエキドナの威嚇まで貯まれば100点です。緑の人は毒ドロップとかやってくるらしいのでターンは渡さないほうが良いですが、それ以外は攻撃しかしてこないので1体残して喰らいながらスキル貯めるのが良さそうです。

2014-03-17 05.12.30_R
中ボス以外で一番攻撃力が高いのがこいつ、ボブです。攻撃力は14,520です。1F、2Fで登場したらここでがっつりスキル貯めるのもアリですね。ボブは幻獣枠かと思ったら違うんですね。6Fのやつの進化前です。普通のザコキャラってことですか。にしては強い。

3F
2014-03-17 13.36.12_R
左が月曜日で固定。右の人よく見たら女ですか?まあそうだとしても女子パーティーとして認める訳にはいきませんね。カマキリにします。この組み合わせだと問題ないです。1ターンで右を倒して攻撃喰らう前に月曜日を倒せばだいじょうぶ。意外とHPが高いので削り切れないことも考えられますが、最初の攻撃は99%ダメージなのでやられることは無いです。立て直して場合によっては威嚇を使えば倒せるでしょう。
2014-03-17 13.50.47_R
この組み合わせで来て威嚇も貯まっていないと若干ピンチ。右の人は先制でスキルを使ってきます。
バーン・ゼム・オール
日本語に訳すと「みんな燃えちまいな、ヒャッハー!」です。
このヒャッハーのスキルは「ランダムで1色を火ドロップに変換+2970ダメージ」なのでダメージ自体は大したことないですが、回復ドロップを狙われると回復しきれず何もできずに死亡ということも考えられます。ちなみにこれ超級w
なので、でできればここまで威嚇が貯まると良いですね。

6F
2014-03-17 13.39.34_R
せっかく威嚇ループを使おうと思ったのにまたお前か。。。幻獣枠じゃないの?
もうこれは威嚇してその間全力で倒すしかないですね。半分削れれば闇属性に変化するので簡単になりますがそこまでが勝負です。

7F
2014-03-17 13.42.47_R
もう本当のこと言っちゃっていいですかね?

こいつ、弱いっすw

スキルさえ使えればこっちのもんですよ。先制でおじゃまドロップ攻撃をしてくるので威嚇して1ターン目におじゃまドロップ駆除、あとは変換でもして適当に攻撃してればエンハンスとかいらずで余裕で倒せちゃいますよ。

金曜日パーティーで地獄級ノーコンできました。1F、2Fでできるだけターン貯めるのがポイントのような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

これは完全にボブですね(´・ω・`)ww
ボブっぽいです、名前知らないですけど。←

前回は1F構成だったので五右衛門以外は難しい感じでしたけど、今回は簡単でした〜。笑
あと音楽かっこいい(・ω・)!

名前www

月曜日にカマキリ……

さすがっす(^o^)v

自分は超級でワンコンだったんで、地獄級はキツそうですね。
全体的にモンスターが育ってないので…

もう少しモンスター育ってからチャレンジします!

もうカマキリにしか見えない(^-^;

たーたんさん、おはようございます♪

バットマン、前回と比べると、ホントにマイルドですねぇ(^-^;
当時はカグツチさん要員で是非とも欲しかったもののの、超級までしかクリアできなかったですが、今回は問題なさそうで良かったです♪

とか言いつつ地獄に麒麟パで潜って、6Fの4ターン目で25倍発動も削り切れずに諦めたのは内緒です(T^T)

バッメン

バットマン・←これ大事 コラボ

理解しました((*´∀`*))過去にそんなことがあったのですねwww
うちのブログはそのままで大丈夫です。
たーたんさんのブログなので『ヒャッハー』は完全に北斗のザコで脳内再生されましたよww

バッツメェーン

ボブの事を電撃ゴリラと呼ぶのは私だけだと思いますw

前にもそんな事があったんですか。
fc2はしっかりしてますね(^ω^)
livedoorはそこらへんは甘いみたいですw

こんにちは!
チーム金曜日ww やっぱ必須ですよね
玉は揃っているんですが育成がまったくです。とりあえずアンケのヴァーチェ頑張ります。ヤマト、ベリアルとハードなスキラゲに挑戦中で禿げてきましたww

スルー

こんばんは
バットマンダンジョンもかなり難しそうですね
これも、今回はパスします。
挑戦される方は、がんばてください。

エキドナ2体目が育ってない。

でもって2体目はスキルマじゃないので、どうしたものか・・・・。

石回収したい気持ちはあるんですけどね~~~。

まだ日にちがあるので先延ばしにして考えます^^

No title

金曜ゼウスパでいけましたか!! 回復パが比較的楽らしいと聞きましたので、エキドナ2枚の薔薇パで特攻してみました。 6Fで自分も稀?幻獣枠?のほうが出てきて焦りましたw なんとか変換と威嚇を使い全力で倒せましたが、ひやひやもんでした。

自分もゼウスパ試してみようと思います。

バッドマン/コラボ

攻略サイトを見ている感じだと、このダンジョンの超級って他のダンジョンの地獄級並の難しさじゃないですかねww
自分は超級すら怪しいのでこのダンジョン潜るべきか迷ってるうちに1日が終わります。

ラー様や青おでんのスキル上げができるのは嬉しいのですが、、、ねぇw

悩みますねぇ〜

たーたんさん、チーム金曜日での攻略有難うございます。アダ名、たーたんさんらしくて楽しいです*\(^o^)/*
我がチーム金曜日、最近エキドナ1と毒1で行ってるんですよね。2Fを毒で一撃戦法なんです。っていうか、ミカリット♪さんと同じく2体目エキドナスキルマじゃないし…そしてコロナさんと同じく何のパーティで行こうか悩んでいるうちに1日が過ぎました(≧∇≦)

そしてそして懲りずにコラボガチャ引いちゃいました(;^_^A

チーム金曜日

チーム金曜日、ナイスネーミング!!
うちのゼウスが究極進化できたらチーム金曜日で挑戦しようと思います。
コラボやってる間に合うかしら、、、。
ツインリットD難しいです。

ギブアップ

バットマン、難しいです。
超級、4回沈没
海山ホルスで押しきろうと思ったのですが
6Fのキングボブ!
4回目でスキル開放抜けたのですが、
ボスに何もできず

もう行かない!(笑)

No title

>なーさん
そうですね。ボブです。私も名前知りませんw
音楽も格好良いですね。

>りゅうじさん
そうですね。全体的にある程度育てばあまり難易度が高くないと思いますが育っていないとキツいかもしれません。ホルスとかはかなり厳しいと思います。

>トンヌラさん
今回はカグツチさんがスキル上げ対象なので上げておきたいです。
ジョーカーは進化させないとスキルが無いのでスキル上げする気は全くないですwまあ1体は取っておきたいと思います。

>札幌€さん
バットメンコラボならだいじょうぶだと思いますw
一番いじってほしかったヒャッハーに反応してくれてありがとうございます。
ヒャッハー!

>まつおださん
なるほど、電撃ゴリラもアリですね。
FCしっかりしているんだかどうなんでしょうねぇ?理由が全くわからずに困った覚えがあります。

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
光の魔剣士は何だかんだいっていると役に立ちます。
魔剣士シリーズでは水がちょっと残念な感じですが、それ以外は役に立つと思いますよ。
最近はスキル上げはあまり対象がいないので一休みって感じです。

>ポッターさん
ボスは威嚇中に倒せると思いますが、その前の6Fが結構キツいです。ある程度HPが確保できないと確かに厳しいかもしれないです。

>ミカリット♪さん
2体目スキルマじゃないとちょっと厳しいかもしれないです。超火力で押し切れれば良いですが。

>マヨちんさん
薔薇パのほうがHPが少ないので本当「特攻」って感じですねw
回復パも面白いのでキングヒカリンのスキル上げもやってみたいと思うのですが、5体合成スルーとか考えちゃうと怖くてできませんw

>コロナさん
どうでしょう、自分としては海賊龍シリーズとかよりは楽な気がしますが、持っているメンバー次第ってことろでしょうか。
まあでもホルスなどでは厳しそうなのでそういう意味では難しいかもしれませんね。

No title

>さくらひらひらさん
そうなんですね。エキドナ2体スキルマとか確かに面倒ですもんね。
コラボガチャ引かれたんですか!
自分は引かない・・・と思いますwそろそろコラボガチャでアタリも引きたいんですけどね。

>蜜柑さん
ゼウス究極していないのなら回復パのほうがもしかしたら簡単かもしれません。回復パでもやってみて上手くいきそうだったらUPします。

>たんたんさん
やっぱり、多色コンボ系だと結構キツイと思います。ボス戦では先制おじゃま→20000ダメのコンボが来るのでここで何かできないとほぼ死亡確定ですもんね。うーん、何とかできないか考えてみます。

悔しい

行かない!って、言ったけど
LF ロキ、キルア
エキドナ、CDK 、ハーデス、リリス
(攻略情報を参考に

光ボブまではクリアできましたが、
またしても...

アドバイス頂けるとありがたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

