スポンサーサイト


シリーズ第3弾 アララちゃんvs蒼石龍・ミスリル

さて、イベント最終日ですが特にやることもないので相変わらず趣味に走っております。

千代目さんに完全にリーダースキルで追い越され、再び倉庫番確定かと思われたアララちゃんですが、バインドに強かったり、自動回復1000の覚醒スキルがあったりと、まだまだがんばれそうですよ。

魔石龍行ってみます。
2014-03-23 09.18.51_R
よく計算していませんが、たぶん何とかなるのではないでしょうか?w

2014-03-23 09.19.55_R
ちょっとがんばって木ドロップで攻撃すれば貫通しますが、ここはできるだけスキル貯めです。キングモリりんまで貯められれば良いですが、そこまでいかなくてもアルテミスぐらいまで貯まればOKですかね。

3F
2014-03-23 09.21.06_R
全体攻撃で2体ともワンパン!とまではいかず、右が残りましたがキュアーを使われました。1体だけなら特に問題ないです。

6F
2014-03-23 09.24.27_R
3ターン以内に倒せば良い訳ですが、1ターンでこの程度の減り。変換も使って倒しました。

7F
2014-03-23 09.25.36_R
変換を駆使してエンハンスからの

2014-03-23 09.25.58_R
ワンパン!(宝箱w)

これならちょっと早く周回できそうです。

なんでいきなり魔石龍?って思ったかもしれませんが

2014-03-23 09.54.27_R
まだクリアできてなかった天狗の地獄級をクリアしたくて、サムライオーガを覚醒させたかったのですが、その為に必要な水の番人をゲットする為でした。オーガごときの覚醒の為にたまドラ使うの悔しいじゃないですかwあとはキングアワりんも覚醒していると道中のスキル貯めも楽なんですけどね。
ん?よく見るとフレンドのチョイサーが+154!?チョイサーにそこまで+を振るとは、物好きな人がいるもんですねwまあおかげで地獄級クリアできたのかもしれませんが。あざーっす札幌さん


2014-03-23 10.02.03_R
ご覧のようにHP的に結構ギリギリでしたw

2014-03-23 21.57.39_R
そして木ノエルはアララちゃんがいただきました!

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりチェイサー欲しいなぁ~。

私は火チェイサー持ってないから、天狗は指を咥えてみてるだけです・・・・(笑)。


他のPTで行ける気がしなくて。
(2体目エキドナも進化させちゃったので使えなくなっちゃいました・・。)


魔石龍はまだ2Fまでしかやっていませんが、どちらもえらく時間が掛かり、落ちる気もせず、またチャレンジする気力がありません(爆)。

HPと攻撃2倍パーティにエンハンス入れたら安定してるし火力もだせて楽しいですよね(^^)僕は昨日の大天狗の地獄級、LFあついさんSギガンテス62s最大、進化前エキドナ60s2、火水オーガ最大、31ダブアメ59s2で1コンでクリアできました!5階で威嚇とあついさんが使えれば余裕でした。2階で欠損しても最悪ギガンテスの変換でゴリ押しでいけますが、3階で欠損したら死にます(^^;;

チェイサー

制限ダンジョンの定番、炎チェイサー良いですね!自分も欲しかったので前回のアンケートでは投票したのですが・・・惨敗でしたしw

一応制限ダンジョン用に闇闇バッドマンリーダーのパーティを考えているのですが、未育とはいえ回復力が200台という無茶苦茶なパーティだったりそもそも闇闇バッドマンフレンドを見つけるのが困難だったり問題山積みです。
でもなんちゃって強化花火を撃てるのでボス戦で輝いてくれると信じてますw

おお!

うちのチェイサーが活躍してる!
やっぱ嬉しいです((*´∀`*))
パズドラZでは役立たずなんですが天狗とラグオデだけは得意な子なのでこれからもよろしくお願いしますww

アララちゃん喜ぶ♪

魔石龍、アララちゃんで行けるんですね⁈しかも早そう。やっぱりたーたんさんちのアララちゃん幸せだわ〜。
それにちゃんと計算してないパーティでいけちゃうなんて、凄すぎます‼︎

究極アララちゃんかわいいですね〜 素材がなくて進化できません... 自動回復要員としてたまにサタンパにいれてます。今日はすることがなくて、火パで五右衛門超地獄級に初挑戦しましたよ。天上大花火にギリ耐えて、残り2ミリくらいまで削ったんですが火欠で銭投げ死亡。なかなか熱い闘いでしたよ。双子龍の攻略楽しみにしてまーす!

たーたんさんちのアララちゃんは輝いてますね♪
うちの子は未進化のまま倉庫でお掃除をしてくれています(^-^;

次回の回復娘vsシリーズにはぜひ先日究極進化を遂げたリリスちゃんを登場させて下さい!

記事とは関係ないですがハワイでもパズドラ出来るんですねww

アララさんにノエルはなんかもったいない気が(^-^;

今日自分も魔石龍すべてクリアしました(笑)
最後のオリハルコンはたーたんさんのブログ通り闇パーティーでクリアしました♪
耐久は久々だったので楽しかったです!

楽しい攻略ありがとうございます!

No title

天狗降臨ではチェイサー大活躍ですね。

自分もやっとオーガやらギガンテスが育ちましたので、たーたんさんと同じく札幌さんのチェイサーをフレンドに天狗地獄を攻略いたしました。   しかしやっと育てたチェイサーパですが、これからの制限ではどんどん潰されていくんでしょうね。 なんとかガイア降臨はなんとかワンチャンありましたが。

No title

おおお!
うまい具合にあらららちゃんを活用してますね〜!
この前バランスパで使えるかも?と思ってべオーク降臨でスキル上げしたのですが、見事にイチタリナイに感染しました(´・_・`)

私は天狗降臨は1体スキルマ鞄を入れてます。
ちょっと火力落ちますけど、自動回復と回復スキルは何気に使えますw

No title

これは愛情感じる攻略ですね♪
しかも計算抜きで組んだパーティーでクリアしてしまうあたりさすがですw

天狗はどうも苦手で1体ゲットしていらい全然行ってません( ̄▽ ̄;)
ホントはスキルマ目指したいのでチェイサー育てたらリベンジ行ってみようかな☆彡

あららちゃん推し♪

たーたんさん、おはようございます♪

たーたんさんちのあららちゃんは、相変わらずご活躍で何よりです(^-^)
ノエルまでご馳走になって、うちのあららちゃんは活躍度でもレベルでもおいてかれちゃいました
(;´д`)

うちのあららちゃんは、入手順に並べると3番目にくる最古参で、思い入れは強いです♪
もう少し育成も頑張ってあげようかなぁ・・・いや、でも緑ノエルはあの人のところにいかなアカンから・・・やっぱりもう少し先になりそうです(^^;

No title

>ミカリット♪さん
天狗はチェイサーで行くと結構簡単ですがそれ以外はなかなか難しいですよね。
チェイサーは友情ガチャでも出ますので気合で出してください。

>?さん
あついさんで行けましたか。カピバラさんシリーズは同じ結界持っている精霊シリーズより役に立ちそうですね。こんど試してみます。

>コロナさん
火チェイサーはいろいろな制限ダンジョンで使えますね。
闇闇バットマン、確かしフレンド探すの難しそう・・・

>札幌€さん
またチェイスお願いします。
調子に乗って碧の華龍行ったら超級でギリギリやられました。もう完全に余裕だと思って突入したのですが、超級でも意外と強かったです。

>さくらひらひらさん
アララちゃんで魔石龍楽しいですよ。
アバウトで本当スイマセンw
やられたら計算しますが、一度やられる前は何となく、フィーリングです。

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
進化素材は面倒ですよね。
地獄級と超地獄級がある降臨ダンジョンはやっぱり超地獄強いですね。自分もぼちぼちチャレンジしていきたいと思います。

>義漣さん
リリスですか。もっと使いたいです。
アララちゃん、掃除だけ任せておくのはもったいないですよw

>ユノさん
確かにノエルはもったいなかったですかねw
耐久も楽しいですよね。耐久で行けるダンジョンが減ってきちゃったのがちょっと残念でうs。

>マヨちんさん
オーガやギガンテスなど、いつでもできるのでついつい後回しになってしまって結局使おうと思った時に使えないってことが多いです。

>なーさん
自分の場合サブがあまり育っていないのでHP増さないとどうしても心配で。
バインド対策には良いですよね。
鞄の覚醒に自動回復があるの知りませんでしたw

No title

>☆Saki★彡さん
すいません、計算苦手なもので。
まずはフィーリングで行ってみますw
天狗、ターン数が短縮されたみたいで、スキル上げやりたいです。

>トンヌラさん
アララちゃん、ノエルさんいただいたのでかなり強くなりましたよ。
アララちゃんシリーズがんばりますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

