スポンサーサイト


翠の華龍 ~翠の僻地~ 地獄級攻略

ここ最近は平日にもかかわらず釣り三昧でした。なので月曜日すぐに行ったにもかかわらず記事をUPするのが遅くなってしまいましたよ。釣りの話は後ほどってことで。

翠の華龍です。

華龍シリーズは海賊龍とかに比べれば面白いと思うし、フェアリーちゃんも欲しいです。華龍自体は相変わらず役に立つかどうだか全くわかりませんが、とりあえずコレクションとして取っておきたいと思います。

まずは超級から

今までの例からすると相手は木だけってことですよね?なら

2014-03-24 00.11.32_R
おっと、いきなりフェアリーちゃんキター!

と思ったらボス戦で3ターン火の攻撃が効かないという卑怯な技を使われてギリギリ削り切れずに負けてしまいました。フェアリーちゃんをキープしておきたかったので超級なのに1コンでクリアw
でも、これ結構強いんですけど。

地獄級にチェイサーで行っても火力が足りないのは目に見えているのでシヴァて突入です。

ですが、
2014-03-24 00.26.14_R
これで負け、

2014-03-24 07.28.59_R
サタンでもクリアできず・・・

すいません、完全にナメてました。翠の華龍けっこう強いです。

結論としてはシヴァ×シヴァの火9倍で行ってボスは強化花火で倒すか。ってことになりましたw

2014-03-25 03.49.30_R
メンバーはこんな感じ。回復なしダンジョンでスキルレベル1のゴエモンさんの花火を貯めるという苦行ですw

火で攻撃するとザコはあっという間に全滅してしまうので、その火ドロップを回復ドロップにしてしまうメガロドラン入りです。これならうまい具合に回復しながらスキル貯められそうですよ。

9F
2014-03-25 03.57.30_R
ボス前ステージのこいつも結構HP高いです。165万ぐらい。
ここまでに花火あと5ぐらいで来れればまずOKでしょう。残り1なのでだいじょうぶです。威嚇中に変換して倒します。

10F
2014-03-25 03.59.32_R
1回攻撃して相手の攻撃も喰らってからの~花火!

で倒せます。

このメンバーは比較的安定してクリアできました。サタンでもやり方次第でクリアできると思うんですけどね。まだ先は長いのでいろいろ試してみたいと思います。


おまけの釣りの話

自分は土日も仕事してる日があるかわりに平日休みもあるんです。子供も春休みになったので2日連続で行ってきました。

2014-03-25 19.31.44_R
初日はまさかのカレイ3枚!刺身と煮つけで食べました。煮つけはもちろん美味いですが、刺身も美味かったです!

2014-03-26 20.47.04_R
2日目もこれまたまさかのアイナメ2匹。デカいシロギスも。

この時期にしてはかなり満足な結果です。

釣ってる場所はこんな感じです。
2014-03-26 17.34.06_R

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!blog更新♪

おっ!久しぶりに更新されてる(^o^)vと思ったら釣りやるんですね♪

なんか意外でした。
勝手にたーたんさんは、インドアなイメージが…

自分もクシナダで華龍に突入してますが、なかなかクリアできませんが頑張ります!

やっぱり・・・・

難しいですよね、今回の華龍。

実は私はまだ挑んでいないのですが、
前回・前々回よりHPも高くなってると聞いて地獄級は難しいかなぁ~と・・・・。

サタンで今までギリギリだったので今回はサタンパは私には無理かな?と。


火で五右衛門も考えたんですが、回復なしで五右衛門まで、とてもじゃないけどスキルが貯まらないだろうと思っていましたが、意外と頑張ればいけますか??

回復が低すぎてスキル溜めが怖いんですよね~~(^_^;)
しかも回復ドロップないし(笑)。

舐めてました(>_<)

ボスが木一色で今まで通りなら余裕ww

って感じで乗り込んでボスでドロップ列作成ミス……まぁ、もう1回スキル使ってクリアやなと思ってからの敵さん火吸収スキル使用!?(;゚ω゚)ェ...................

完全に油断してました(´Д`)
それ以降は負けてないのですが半蔵が欲しいと切に願いました(^-^;

釣りですか!良いですね♪最近、自分は全く行けてないですが(T_T)
カレイやアイナメに刺身に煮付けは美味しいですよねo(^o^)o

なめてました( ・◡ु‹ )

たーたんさん、翠の華龍攻略有難うございました!
先日のサタン降臨、たーたんさんに背中押してもらったので、イシス×麒麟で行き、なんとノーコンクリア(≧∇≦)bんで調子に乗って翠龍行ったんですが、地獄bossで撃沈し帰ってきました。
サブ変えてもう一度行ってみます。

お魚さん、大きいの釣れましたね〜!
釣りはどちらですかねーw
日帰りで連日通える所〜…若洲とか三浦半島とかですかねー。木更津はちいと遠いですか?ちょっとしか知らないのに知ったかぶりしてみましたw
お子さんも釣れましたか?
良い体験されてお子さんもお幸せですね。

No title

たーたんさんこんにちは
はじめてPCから打つんで魚が打てません。。
釣りはよかですね。自分で釣った魚の刺身で一杯とは贅沢です。
華龍シリーズは、しょっぱなの火で燃え尽きたんで今は石回収のみでございます。
イベントきましたね。念願のエキドナアンケがやっと来ました。3種類ともスキル上げが楽しみです。スタミナも少ないし良ダンジョン!
それと、三国志シリーズは物欲がくすぐられまくりです。(物じゃないけど) GFどうしよう。。。1回だけ、金が出るまで、、あと一回 といって何回もやってしまうんですよね。週末はバットマン2倍にラーとベイン+ヴェイムのスキル上げがんばります!

攻略お疲れ様です
たーたんさんの闇シヴァと自分の闇シヴァで超級楽勝でした。初めて列強の凄さを実感しました。

魚釣りいいですね。鰈の刺身、自分も好きです。

ええサイズでんな〜

カレイ中々のサイズですねー美味しそう^_^

やっぱり難しいですよね!!

たーたんさん、こんばんは♪

やっぱり今回の華龍、難しいですよね!!

今までの華龍の感じで、低レアサタンパでSランク狙いにいったら、2列消しでも削りきれずやられっちまいました
(T^T)

何かもう回る気しないですが、石回収しないといけないしなぁ・・・あ~憂鬱
(;´д`)

No title

>りゅうじさん
ありがとうございます。
釣りやります。どちらかというとアウトドアです。夏にはキャンプ行って夕飯は「釣った魚縛り」とかやりますよ。釣れなかったらどうするんですかね?w

>ミカリット♪さん
シヴァ×シヴァで何とかなると思いますよ。回復は心配ですが、9Fで全回復してくれるので何とか貯められます。全体の回復が心配ならセイレーン入りも良いかもしれないですよ。

>義漣さん
前回、前々回が簡単だったのですが、これぐらいの難易度がやりがいもあってち自分にはちょうど良いかもしれないです。
アイナメの刺身も美味かったですよ。半分は釣った日、もう半分は一日寝かせて食べるとまた違った味わいで面白いです。

>さくらひらひらさん
翠龍今までよりもちょっと難しいですよね。
次回はお魚さんクイズにしますかねw
正解は横浜でした。ちょっと足を延ばして木更津の先の富津に行こうかとも考えたのですが、今回はよく行く横浜で、結果まずまずの釣果だったので良かったです。

No title

>鯛さん
鯛釣りたいですw
エキドナは2体スキルマがいますが、今回はもう一体作ろうかと思っています。
ゴッドフェスは、今回は引いちゃいますね・・・。
金出てほしいです。

>k-shi さん
シヴァ×シヴァはかなり強くなりましたよね。覚醒スキルも強いです。
カレイの刺身は今回たぶん初めて食べたと思いますが、予想以上に美味かったです。

>素戔嗚尊さん
カレイおいしかったですよ。煮つけも身が柔らかくてびっくりです。

>トンヌラさん
サタンはガチで行ってもちょっと火力が足りなかったです。低レアだと今回はちょっと厳しい気がします。

No title

近頃おもったことは、華龍がテクニカルの猛炎の塔などで使えることでした。手に入れなくていいやと思ってたらこのザマでしたw
一応超級いったんですが、1コン+ドロなしという結果でした(*_*)

クリアおめでとうございます。

私も、地獄級に、下調べせず、なめて、これまで通りサターンで突入したら、やられました(>_<)
が、メガネちゃんをドロップしてたので、私も泣く泣くコンテしてクリアしました(T_T)

No title

>北条氏さん
超級だとドロップ2倍になる週末がおすすめです。2倍時なら80%ぐらいのドロップ率だと思います。

>ジャガーさん
メガネちゃん、とりあえずキープしておきたいですもんね。自分もまさか超級でコンテするとは思いませんでしたw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

