スポンサーサイト


サンダルフォン降臨! ~瞑想神~ 超地獄級攻略

新しく始まったサンダルフォン降臨ですが、最近面白い回復パーティー強化の為にこれは是非ほしいです。スキル上げもしたいです。ただ、「超地獄級」だし、ノーコンは厳しいんでしょうね・・・。何とか1コンぐらいでゲットしたいですが。

2014-03-27 23.12.08_R
ちなみに「同キャラ使用禁止」という制限ダンジョンですが、これぐらいのゆるい制限ダンジョンなら面白そうですよ。究極進化で分岐した火ホルス光ホルスならだいじょうぶです。突入できます。
サブにエキドナは入れたい。でもボスのサンダルフォンは最後水属性になるので火ホルス×光ホルスにして火3体はさすがに辛い。しかし火力も欲しい。ってことでホルス×キリンで行ってみます。

1F
2014-03-27 21.03.58_R
おっと、いきなり背景格好良いですね!
先制攻撃あり。
スキルの「セイントホーン」が8370のダメージなのでこの合計HPだと1ターンで1体は倒さないと終了ですw
4色揃えて20倍だと1体は倒せますが+αが無いともう一体はなかなか厳しいです。

2F
2014-03-27 23.16.51_R
HPが半分ぐらいになると「攻撃力が2倍」になります。4色が揃わずにここまで削るのに若干手間取りました。なので少しスキル貯めができたのですが、もう攻撃を喰らう訳にはいかないです。5色揃えて22.5倍で突破。

3F
2014-03-27 23.21.44_R
ウリエルミカエルガブリエルの中からランダムで1体が出てくるようです。どれが出てきてもバインド対策が無いと苦戦が予想されます。自分はバインド対策無しw
おそらくこのミカエルは楽なほうかと思います。先制で状態異常無効からリーダー、フレンドを4ターンバインド、次のターンから3243ダメージから倍、倍になっていくようです。あと1発喰らうと終了のところでちょうど威嚇が貯まったので威嚇して突破。
ミカエルは硬くてダメージが1しか入らないです。

4F
2014-03-27 23.28.56_R
ラファエル
先制で闇攻撃吸収から5ターンで大ダメージが飛んできます。「永遠の安らぎ」まともに喰らったら終了です。削り切れませんでしたが、あと5ターンあれば十分倒せそうです。1コン。

2014-03-27 23.32.05_R
1ターンの余裕をもって20倍発動で倒せると思ったけどあれ?闇で回復されて倒せなかった?ここでやられるわけにはいかないので闇ドロップを消さずに倒せるようにヴァーチェのスキルを使用。

5F
2014-03-27 23.33.22_R
さて、ボス戦です。最初にスキル封印3ターン。そういえばホルスはスキル封印返しの覚醒スキルを持っているのですが、過去にただの一度も発動したことないですw。ホルス×ホルスで行っても発動しないです。たまには発動してくれても良いのにね。
攻撃9122+闇→光変換をしてくれるのでキリンがいるので願ったりですねw

2014-03-27 23.35.34_R
何とか回復しながら3ターンでここまで削れました。
しかしここでHP50%以下で神タイプが10ターンバインド。リーダー、フレンドがバインド10ターンバインドされてしまったのでもうどうにもなりません。1コン。


2014-03-27 23.38.50_R
1コン後、威嚇、四神乱舞を使って残り1までここまで削りました。あとはヴァーチェクーフーさんのスキルを使って・・・

2014-03-27 23.40.52_R
倒せた。2コンでクリアす。

バインド対策とかいろいろ詰め込めばノーコンも行けるんですかね。ノーコンで安定して行けるようならスキル上げも考えたいのですが、現状ではちょっと厳しいですか・・・。


さて、イベントが始まる訳ですが。

今回は一応450日ボーナスで石も増えたので今回はゴッドフェス回します。

ゴッドフェス回します。

ゴッドフェス回します。

3回も言うなw

しかし、イベントが始まる金曜日って昼の12時になるまで何一つやることないですね。まあいいかw

コメントの投稿

非公開コメント

僕も

僕は火×火ホルス+火×光ホルスで1コンでクリアできました
今回のGFは楽しみですね三国神も増えたので欲しいのが増えましたしw

先制攻撃とスキル封印のせいで無課金の星サタン、ゼウスのノーコンが厳しい(^^;;僕は光ホルス×光ラーにエキドナと回復力高めのやつ入れてノーコンできましたが、アマテラスオオカミがいればもっと安定しそうです。

サンダルフォン!

サンダルフォンは久しぶりにスキル、リーダースキル共に良い降臨だと思います。てだ最近、新しい降臨ダンジョンが出るの早すぎじゃないですかねw
因みに私はまだ行けそうにないのでスルーです。
ゴッドフェス、今回はアンケートダンジョン4と期間が被るのでスルー予定です・・・スキルマエキドナが出来れば2.3体欲しいなってw

初見、ホル×麒麟で同じく2コンでした。どうにもサンダルフォンの10ターンバインドでコンテ必至になっちゃうんですよねぇ(。-_-。)難易度によっては周回したかったのですが、今の実力じゃノーコン突破は無理そうです(^^;;
今更ですがハイパーエキドナになりましたね(^^)裏山です。うちの薔薇姫は攻撃だけやたら少なくてまだ時間かかりそうです(T_T)来週の月曜で頑張ります‼

祝サンダルフォンゲット(^o^)v

サンダルゲットおめでとうございます!!
攻略記事ありがとうございます。
たーたんさんのパーティー面子うちに居る!
と思いましたがパズル力を要しますね。
うーん私の実力では石何個かかるか、、、。
ビビりなので挑戦は迷ってます。
GF今回私も引こうと思います。
引こうと思います。
引こうと思います。
(鈴木奈々風ですか?)
忘れないようにしなきゃ。

たーたんさん、早速の降臨攻略お疲れ様です。記事を参考にしながら光火ホルス×麒麟の3コンでクリアできました。ドロップミスがなければコンテも減らせそうなんですが。ホルス×麒麟の場合1Fに闇ドロップが多いと無理っぽいです。

No title

サンダルフォンゲットおめでとうございます^^
自分は耐久パで行ったんですが、回復を連続で消されたおかげでやられましたw
倍率パじゃないともうきついんですかねぇw
ゴッドフェスは…一応引きます。良いスキルを持ったモンスターが結構いましたのでw

No title

サンダルフォン攻略おめでとうございます。
自分も麒麟+光ホルスで、2回目の挑戦でなんとかノーコン攻略しました。しかしこれ1階の最初のドロップ欠損してると、ほぼ即死ですね。

2回目の挑戦では盤面やドロップにもめぐまれて、自分も3階ミカエルでしたが、まさかの貫通wwそして5階でも前半に威嚇ためなおして、半分近くでギガグラと乱舞うって威嚇中に倒す予定でしたが、ここでもオチコンしまくりでいきなり半分きってバインドw終わったと思いましたが。 長考しまくりで、10ターン耐えましたw
耐久でもないのにかなり時間かかってぐったりでしたwww

一応緑ヘラと光ネプにミスリルドラゴン積んだ耐久でもクリアできるみたいですね。まったく育ってないのでためす余地もないですがww

サンダルGETおめでとうございます
ちょっと僕にははやそうです。
友情ガチャ貯めたんですが、念願の素材は出ませんでした…。
ラーのスキル上げ頑張ってるんですが、もうバットマンϵ( 'Θ' )϶コラボやりたくないです。超級でもたまに死にます。
今回のGFですが、なんとなくたーたんさんにフェス限来る気がするんですよね。そうなったら益々遠い存在になってしまいそうなんで、ゴーレム来ないかなーと思ったりしている悪い奴です私はww

クリア&GETおめでとうございます^^

私はスタミナはあるんですけど、どうしたものかと悩み中・・・・。

まだお酒は少ししか飲んでないので大丈夫(笑)なんですけど、週末疲れたところに、ホルスは脳みそ使うからやりたくないんですよね~~(爆)。

長男は自分でやれとか言うし、もうさっさと寝ちゃおうかな(笑)。

サンダル

早々にGETおめでとうございます。回復パ使いの自分には是非とも欲しいヤツなんですが最低でも16倍以上の火力が必要ですねぇ…。2コンくらいなら全然OKですね!

つっかけ電話?

たーたんさん、こんばんは♪

つっかけ・・・もとい、サンダルフォン攻略お疲れさまでした(^-^)
たーたんさんでも2コンですかぁ・・・僕も麒麟ホルスでチャレンジしましたが、1階木枯渇でユニコーンに手も足も出ず
(T^T)

まぁそのまま行ってもバインド対策してなかったので、普通にやられてたとは思いますけどね(^-^;
白メタにノエルとチョキ食わせてレベル上げたので、次までに覚醒させて再チャレンジします♪

えーっと、ゴッドフェス3回言ったのは、ガチャ3回回すフラグ?www

超地獄ですが色々なパーティで攻略できそうな降臨ですね!
私はコンテしましたが…笑

回復タイプは育っていないのですぐに使い道がないのが残念ですが、いつも通りコツコツ育てたいと思います。

サンダル攻略おめでとうございます!

僕は究極サクヤと究極前サクヤに白メタ、光イシス、バステト、エキドナで 突入しました!
ミカエル戦でのバインドは白メタ、イシスのスキルで回復させるも闇と回復ドロップ以外ほとんど落ちてこなくてまともに攻撃出来ずに1コン
ラファエル戦はあと一撃のところで単純なパズルミスで1コン

サンダル戦はスキル封じを反射できずに焦りましたが難とかしのいで撃破♪
結果はターゲットと同じ2コンでしたo(^o^)o

ノーコンが安定すればスキル上げをしたいモンスターですが現状ではなかなか難しそうです^_^;

♪───O(≧∇≦)キターO────♪

たーたんさん、祝サンダルフォンgetと攻略up有難うございます!
なんと、なんと、2回目にイシス×麒麟でノーコンgetですd(^_^o)
いやー隣に長男いて、指導受けながらだったんですけどね。嬉しいっす。
でも、麒麟は運がからからみますね。イシスも倍率上げようとすれば五色必要なんで、ホント運次第です(;^_^A
一面目で石がなければアウトですもんね。

たーたんさん、450日祝石(おめでとうございます(≧∇≦))でGF引かれるとのこと。
私は今回もなーさんの所で参加することにしました。ご一緒しませんか?

サンダルさん

サンダルさんGETおめでとうございます(^-^ゞ
私は麒麟で突入しましたが、1Fから枯渇で即退場でした(T^T)
能力的に欲しいんですが、GFあるし最近石管理甘いので再突入するか迷い中です。。
三国志嫌いじゃないので、今回は回したいなぁーと。
エキドナアンケも、今回は石使ってでもスキルマ複数体確保したいですしね。

それにしても、個人的には残念なイラストです。
天使というよりもエジプト神のような…そして進化前はただの変態さんに見えてなりません(^-^;
と思うのは私だけ(笑)?

No title

>コロ助さん
火ホルスと光ホルスでだいじょうぶって制限といっても大した制限ではないですねw
ゴッドフェス、今回は新キャラも追加されて楽しみです。

>いるかさん
サタンもゼウスもどうしてもリーダー、フレンドともにで使うことがほとんどなのでそれが使えないっていう時点でもう厳しいですね。アマテラス自分持っていますがスキル上げができるようになってほしいです。

>コロナさん
サンダルさんは回復パーティーの幅が広がって良い感じです。
エキドナ、自分は女傑、女帝とスキルマですが、その前のスキルマを今回は作りたいと思っています。複数いても活躍できますからね。

>ラグーンさん
ボス戦は適度に3ターン削ってバインドが来る前にスキル復活、威嚇中に倒すっていうのが良いんですかね。自分も安定ノーコンはちょっと厳しそうです。まずは1体確保できたので今回はまあ良しかなと思います。

No title

>蜜柑さん
ありがとうございます。
あと1Fでドロップ欠損すると光変換連発されてあっという間にピンチですね。最近サタンとかでパズル手を抜いちゃっていたのでリハビリにはちょうど良かったかもしれないです。
ゴッドフェス、引いちゃってくださいw

>パンナさん
ホルス×キリンや火ホル×光ホルなどであればノーコン~数コンでいけそうな感じですね。1Fでドロップが無いと本当ピンチですね。運が良ければノーコンもいけそうです。

>北条氏さん
耐久だと大ダメージのラファエルの対策も必要だと思います。たぶんそこが一番キツいのではないかと思います。自分のメンバーではちょっと無理っぽいです。

>マヨちんさん
おお、ミカエル貫通しちゃいましたか。それは気もち良いですね。10ターンバインド耐えられましたか。それはスゴい。回復しつつ、それ以外もだきるだけ消す感じですね。どんだけ消してもダメージがほとんど入らないので精神的にキツそうですw

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
今回から金の番人も追加されたんですよね。なかなか確率低いと思いますが、そのうち出るのを期待しましょう。
ゴッドフェスは今回は金が出るとおもいます。根拠はありませんw

>ミカリット♪さん
ホルスもたまには使ってあげてくださいよー。
お酒の力を借りるならラーがおすすめです。圧倒的なノーコン勝利か5コンした挙句クリアできずに投了のどちらかだと思いますw

>札幌さん
回復パ強化できたのは良いですが、唯一納得がいかないのが男ってことですかねw
そのうちノーコンしてやりたいです。運が良くてがんばればノーコンできそうな難易度なのも良い感じです。

>トンヌラさん
なるほど、和訳するとつっかけ電話ですかw
1F枯渇はもうどうにもならないので諦めるのが良さそうですね。
ゴッドフェスは3回回せるだけの石が貯まりそうなので怖いです。一発で良いのが出てくれれば良いのですが。

No title

>1ro-さん
確かに、いろいろなパーティーが考えられそうですね。何とかノーコンでいけるようにしてスキル上げもしたいです。

>義漣さん
なかなか豪華なメンバーですね。回復力がめっちゃ高そうです。
サクヤだとドロップ運が悪いとどうしても厳しくなってしまいますね。

>さくらひらひらさん
おー、ノーコンおめでとうございます。
うちは今回は子どもも2コンだったので今回はドローですw
ゴッドフェス引きますよ。なーさん企画に乗っかって盛り上がろうかと思います。とりあえず1回勝負の抑止力にもなりますし。その後おかわり引いちゃうかどうかは知りませんがw

>セラフさん
1F欠損はもうどうにもならないと思います。金曜ダンジョンで退場喰らうよりはまだマシかなと思いますがw
絵も残念ですし、男なのも残念です。変な仮面もよくわかりませんしw

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

