スポンサーサイト


いろいろスキル上げ

今週はスペシャルダンジョンがガンホーコラボで特に対象もいなく落ち着いちゃっている感じなのでやりたくなかったエビでのスキル上げに着手することにしました。

何が面倒って進化させるのが面倒なんですよ。

エビを1匹揚げるのに1体あたり赤リットが2体必要なんですよ。この赤リット集めとかもう本当苦痛なんですけど仕方ないんですよね。ホルスのスキル上げをする場合は進化素材的にはアイルーコラボのティラアイルーでやるほうが手間が少ないと思います。

本当はティラアイルーでとっくにスキル上げが終わっている予定でしたが、あまりに上がらなかった為、在庫が最後の5体となってしまいました。

2014-04-02 19.00.38_R
まあ当然ですがスキルマは無理ですが、僅かな可能性に期待!

2014-04-02 19.00.47_R
も、1UP。まあ妥当といえば妥当なのですが5体合成で1UPずつしてくれていればもうスキルマなんですけどねぇ・・・また次回に期待です。

そして、今日、ナーガがドロップ2倍だったので集中的に3体目のエキドナをスキル上げすることにしました。初めはスキルレベル1からです。
エキドナが出てくるアンケートダンジョン4ってアンケートダンジョンの中では一番難しいほうだと思うんですよ。自分も以前は油断してやられちゃうことがたまにありました。
今は基本サタンで回っているので安定&早いです。が、あまりにも頭使わないのも良くないかなと思い、時々強制的にパズルをする為にホルスで回っていますw
2014-04-03 07.11.18_R
まあとにかく、ドロップ2倍とは思えないほど落ちませんでした。が+卵が2個も落ちた時もあったり。
最初14週でドロップ4ってかなりヒドいと思うんですが、これで上がらなかったらもう今回やめると思ってキレ気味に4体合成したらまさかの3UP。これはやっぱりスキルマ目指すしかないでしょう。こういうのを「アメとムチ」と言いますw
本当上手く出来てるよなぁ。関心しますわ。

その後もドロップ率は一向に向上しませんでしたが、3体→1UPでリーチ。そこから1体合成3回目で無事スキルマになりました。合計10体で5UPとスキル上げ自体はすこぶる効率良かったです。

2014-04-03 22.25.17_R
さて、この子は女帝まで進化させるか進化させずに取っておくか。進化させないならそれでも制限ダンジョンで活躍できそうだし、考えどころです。

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましです(T^T)

こんばんは♪

2体目スキルマ目指して、今日は石も使っていってきました。

…結果、26体連続スルーーー…(T^T)
落ちるのは結構落ちたんですが、まさかのオチに放心しましたよ。。
その後、その子はやめて別の子にしたら3体で2up!
時間切れで今回は全然納得せずに終了です。。

なんでしょう…?落ちやすかったから上がらないって、これもまさかのアメとムチですかね(^-^;

+卵落ちやすい錯覚がw

たーたんさんのように一回で二個はありませんでしたが、二周連続で落ちたことはありましたね。アンケートダンジョン4、ちょっとだけ体感ですが+卵落ちやすく感じました。(お陰さまでラー様の+値が5以上増えました♪)

一体目もスキルレベル1の自分でしたがこの日のために溜め込んだ石でたーたんさんと同じく二体目スキルマまで辿り着けました!
それにしても、二体目を進化させるか制限ダンジョン用にするか。難題ですねw

祝三体目スキルマ(^-^)v

アンケ4お疲れ様でした(*^^*)
私も三体目スキルマ終わりました。
サタンパほんとに楽ちんでいいですね♪
サタンパで回ってサタン居なくなると回復パで(Fヴァルキリーor光メタ)回復のフレンドが居なくなったらサクヤパで(Fホルスorサクヤ)というサイクルで回ってました。(サタン優先ですよ)
たーたんさんはサタンで楽に回れるのに敢えて頭使うホルス使うとは(@_@)パズル力の向上はその姿勢で差が付くのでしょうね。
ホルスのスキレベ1upおめでとうございます!
石使ってスタミナ回復の前に余ったスタミナは火のダンジョン行って赤いリット集めてました。やっとのおもいでサラマンダー5体集めてフレアドラールに合成しましたが、結果は
しーん、、、。でした(T_T)挫折しそうです。

3体目 乙です♪

自分も基本的にサタンか赤ソニアパでまわり、たまに気分転換でホルス麒麟イシスにラー(盤面にドロップ揃わず負けそうになったり)で遊んでました(^-^)/
ドロップ2倍の日に仕事であんまり周回出来なかったんですが2体目のイチタリナイから始まって結果は石を4つ使い4体目のニタリナイまで増やせました♪
女傑を2体と女帝以下を各1体が目標やったんですが達成出来ませんでしたね(´Д`)

+卵は僕も10個以上は落ちたと思います♪
もう少しで赤ソニアがハイパーに(^-^)

おはようございます^^

ホルス、スキルマまであと少しですね^^

私は放置ですけど(爆)。


2体目のエキドナはスキレベ1だったので、今回スキルマにしました^^
計15体でスキルマだったのでおりこうさんだったかな^^
(長男と次男は落ちないし、上がらないし、ストレスが溜まるパターンでしたが・・・。)

続いて3体目(制限ダンジョン用)と思いましたが、スタミナもなかったので次回に持ち越しました(笑)。

ショック

こんにちは
エキドナスキルマ計画を失敗に終わりました
ドロップ2倍で25回周り15匹ドロにて
スキルは2つ上がったのみ。

魔法石をもっと使えばよかった。

かなりの反省です。

No title

制限を一通りクリアしてから進化、ですかね?

あまり落ちませんでしたが、サクサク上がってくれて良かったです。
スキルが上がりやすい代わりにガチャで被りやすい傾向にあります(´・ω・`)
ペルセポネが3体も居るんですw

久々に見ましたww
めんどくさいですよね。ナーガの方がそのまま合成できる分ずっと楽です。
ホルスなんていなくて良かった〜

負け惜しみ

スキラゲスキラゲε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

と言ってるわりに自然回復を待ってのマイペース周回。石も2個投入しましたが、いやー落ちませんし上がりませんでした。2体目3からスタートで3体目3で終わりました。
たーたんさんはさすが持ってらっしゃいますd(^_^o)
まぁ、ホルスはなんですけど、1人ぐらいはのんびりな子もいいんではないでしょうかね。

ミカリットさんぐらいたくさん石を持ってたら間違いなくガンガンぶん回してましたが、それでなくても間違えて曹操引いちゃったし(-。-;その5個分が欲しかったです。

そうそう、昨日初めてフレンド全員使い切りました!



No title

>セラフさん
26連続スルーって・・・私だったら完全に心が折れてしまいます。
落ちやすくて上がりやすければ最高なんですけどね。その逆も十分考えられる訳で。怖いゲームですw

>コロナさん
2体目スキルマおめでとうございます。エキドナは女傑、女帝、エキドナとそれぞれ2体ずつぐらいいても十分使えますからね。そこまで余裕ないですが、まずは各種1体スキルマでガマンしておこうかなと思います。

>蜜柑さん
三体目スキルマおつかれさまでした。
サタンパ楽すぎて笑えます。アンケ4はスキルブーストがあれば無双ですね。サラマンダーも大変ですよね。自分もつい最近アルマちゃんを覚醒させる為に2体だけ進化させました。スキルは1UPですw

>義漣さん
アンケ4はホント油断すると危ないですよね。上級とは思えないですw
アンケートはこれからイベント毎に2~3個ずつ来るのではないかと予想しています。また近いうちに来ることを願っています。

>ミカリット♪さん
ホルスはアードベック幻獣3倍でも来れば本気出すんですけどね。それ以外は本気出さずにぼちぼちやろうかと思いますw
スキル上げは突き詰めてやりすぎると終わった後に灰になるので次回に持ち越しぐらいがちょうど良いと思いますよ。

No title

>ポッターさん
25週で15ドロならまずまずかと思いますが、もうちょっと上がってほしかったですねぇ。
まあ、また来ると思いますので次回に期待です。

>まつおださん
制限一通りクリアしてからって思ったのですが、また制限来ちゃいますね。いつまで経っても進化できそうもありません。
セポネ欲しいっす。ください。

>札幌€さん
そうなんです。進化面倒くさいんです。なので友情ガチャでフェニックス出しまくってそれでスキルマにできないかとずっと思っているのですが、なかなか出てくれませんw

>さくらひらひらさん
スキル上げお疲れ様でした。エキドナはとりあえず2体いれば金曜日とかいろいろと使えると思いますのであとはゆっくりやれば良いと思いますよ。
しかしフレンド全員ってスゴいですね。

色々お疲れ様でした(^-^)

たーたんさん、こんばんは♪

アンケ4周回お疲れ様でした(^-^)
今回のスキラゲも、人によって楽々だったり、苦行だったり、様々ですね(^-^;
僕は2体目レベル4からでしたが、ドロップ1体1.7週でまぁまぁ、スキルアップ 率15%くらいで期待値割れ、といった結果でした(;´д`)

もうアンケ4はイイかなぁ・・・とか言いながら、次も何となく廻ってそうで怖いです(^-^;

進化後スキラゲはホント辛いですよね(T^T)
僕もカピバラさん以来、ずっと何らかの進化後スキラゲ抱えてましたが、今週になってようやく開放されました♪
でもまた何か来るんだろうなぁ・・・♪♪

(゜ロ゜;ノ)ノハッ!?
決して進化後スキラゲ無くて寂しがるようなMっ気はありませんよ!!

スキラゲ

自分もスキラゲラッシュでした。
スキラゲ達成がエキドナ2体目!そして何故か堕ルシ!ふわふわ!
の3体達成です!
おかげでエンジェリットノーコン出来ました。
セロはお馬鹿で...
リット集めはほんと大変ですよね。
堕ルシは2つのイベント越しのやっとのスキルマで凄い達成感でした。

No title

>トンヌラさん
自分もやっと進化スキル上げいなくなりましたが、来週からまた黄色いおじさんのスキル上げが始まりそうな予感ですw
スキル上げにしても何にしてもずっとやっていると平均に落ち着くのでしょうが、悪い方に振れちゃう時は本当ツライですよね。

>もっちゃんsさん
堕ルシ!超強いじゃないですか。スキルマおめでとうございます。羨ましいです。
セロはまたすぐに来ると思いますよ。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

