

ラグオデAコラボ ~巨人の都~ 地獄級 フレイムチェイサーで攻略

制限ダンジョンはあまり好きではありません。が、何故かこのラグオデAコラボは自分の中ではアリなんです。なんでですかねぇ?なので以前からかなり周回しています。全部超級なんですけどねw

どれぐらい周回したかっていうとよく覚えていませんが、

2014-04-04 15.57.16_R
グニルさんスキルマ

2014-04-04 15.58.01_R
バス猫ちゃんもスキルマ。ほとんどこれで上げたはず。

2014-04-04 15.57.36_R
ヒノカグツチ3UP。

とまあ、こんな感じです。

でもまだ地獄級はクリアしていなかったので行ってみるか。しかしその前にフレンドいるのかいな?と覗いてみたら・・・

2014-04-04 07.37.02_R
やっぱりいましたよ。基地外チェイサー クレイジーチェーサーと言うらしいです。
一部の方は許可を取らずに名前載せちゃっていますが良いですよね?w

では。いきますか。

と、勢い込んで何度か突入してみますが、あっさり返り討ちに。敗因は明らかです。一気にケリをつけられるほど火力が無いのに、回復力がほぼ0に等しいからです。それなのに99%ダメージとかあるの耐えられませんよ。

そこで試行錯誤した結果これならいけるのでは?ってことで久々にネギさんに登場していただきます。

2014-04-04 10.27.09_R
ラグオデAコラボの攻略にラグオデAコラボでしか落ちないグレンデルサンタンを使っていますが、それに対するツッコミは無しの方向でお願いしますwかわりにごぶがりゴブリンプラスでもいけると思います。

1F
2014-04-04 10.30.01_R
ネギが入っていますので全員体力バカのパーティーに比べるとちょっとだけ回復力があります。なので少しぐらい攻撃喰らってもスキル貯めができます。ここは攻撃喰らいながら10ターン以上貯めます。硬いのが3体いるので落ちコン突破も滅多なことでは無いと思いますので、全体攻撃はせずに1体残しで攻撃喰らいながら貯められます。

2F
2014-04-04 10.34.18_R
まあ、こんな感じで1体残せば「孤軍奮闘」で攻撃力が上がって次の攻撃まで3ターンあるのでその間に変換など駆使しつつ倒します。赤いエンジェリングを倒すときは倒すターンで鉄壁を使ってそのまま倒すのが一番良いと思います。次に進むときに先制攻撃があるのでそれを半減する為です。

3F
2014-04-04 10.38.24_R
毒なので休憩タイムです。余分なドロップをできるだけ消すと良いです。

4F
2014-04-04 10.47.49_R
ここは変換、七星陣も駆使して防御半減が残っているうちに何がなんでも倒したいところです。陣2発使えばたいてい倒せると思います。

5F
2014-04-04 10.50.18_R
半減が残ったまま突入すれば先制の99%ダメージが半分の50%になります。最初に99%喰らっちゃうと回復がかなり厳しくなりますが、半減していればそこからしばらく耐久できます。攻撃パターンとしては
・10000~12000ダメージ
・約6700ダメージ+一色を水ドロップに変換
これの繰り返し。攻撃は3ターンあるので回復しつつ、場合によっては半減もしつつ、属性変化するまではとにかく回復重視で耐久です。

2014-04-04 11.28.38_R
火4体のパーティーなので属性変化するととたんにダメージが入るようになります。まず陣は貯まっているはずなので、頃合いを見計らって変換、陣2発の3発ぐらいでまず倒せるんじゃないですかね。相手HPが少なくなってからの最大ダメージは21000ぐらいみたいなのでそれも計算に入れつつ倒しちゃいましょう。

2014-04-04 11.29.09_R
知らなかったのですが、地獄級をクリアすると4Fは進化後のグレンデルサンタンがドロップするんですね。超級だと進化前です。ということでもう一度同じパーティーでクリアしてグレンデルサンタンを覚醒させておきました。

地獄級の攻略を書いておいていうのも何ですが、スキル上げとか目的だったらスタミナ消費30だし、超級回った方が良いかと思いますよ。

ポイントは99%ダメージをまともに喰らうとその後が本当にキツくなるので5F突入時に半減して行くことだと思います。

あとネギは久々半減、回復に大活躍でした。

コメントの投稿

非公開コメント

チェイサー大活躍!

チェイサーだとボスがキツいですよね。
ラグオデはかなり難しい構成の制限ダンジョンだと思います。

札幌€さんのクレイジーチェイサーは制限の星ですわw
ラグオデ地獄級の攻略に大助かりです(#^.^#)

制限ダンジョンはどらりんしかクリアしたことないですw

そろそろ制限ダンジョン用のパーティーも育てるべきかなと考えているコロナです。

ヒノカグツチスキル上げしたいですねぇ。あいつ能力も高く2wayで攻撃1.5倍ですからスキル上げが出来ればサブで使えそうなのですが、、、いかんせんスキル上げが難しいw

自分はほとんどラグオデやってないですねww
たーたんさんのブログにのれて逆に光栄ですw

うちの子

お役に立てたようでこちらも嬉しいです
((*´∀`*))
朝イチたーたんさんがフレイムチェイサーを使っていたのでブログに登場するのを期待してましたwww
また大天狗でご指名ください!

おはようございます。

自分も似たようなパーティーで今日初めてラグオデコラボクリアしました!

もちろんフレンドにハイパーチェイサーはいないのでたーたんさんのチェイサーをお借りして(笑)ありがとうございます!

バステトいるのですがスキル上げにするにはなんか経験値がもったいなくて合成は闇属性にしてしまいます(^-^;

バステト

こんにちは
私もラゴオデAは好きなダンジョンの1つです。
ただ、赤チェイサーがいないので、
進化前のサーティーワンのバテステトを使用して
超級を回ってました。
赤チェイサーは大活躍ですね。
欲しいモンスリストにリストアップです。

おめでとうございます♪

なんだかんだ物議を醸しだした札幌€さんの赤チェイサー、結果オーライでしたね(笑)。

私も早く制限用サブ&リーダーを育ててお借りしたいです^^


その時にはまた攻略参考にさせて頂きます♪


ちなみに私は昨日、ミスリットが手に入らず(金曜ダンジョンの中級です)全スタミナ金曜ダンジョンに使っちゃいました。
(しかも中級と上級を周回して、成果はダブミス1体・・・(ノω・、) )

祝ラグオデ地獄ノーコン(^o^)v

ラグオデ地獄ノーコンおめでとうございます!
今まで超級でスキル上げしてたんですね。
(@_@)
私は超級今まで3回クリアーしていますが、ウサギが一匹しか落ちていません(T_T)せめて1階のポポリンでも落ちれば救われますが、、、。
地獄は2階でやられて終了 でした
次回出直します。

ラグオデ地獄クリアおめです
制限一個もクリアしてないなー。エキドナの進化前はスキル魔にできなかったし、まだ先になりそうです。水緑のドロ強化スキル魔はサブで活躍しそうっすね。伝説の航路、リリス入りサタンパで3コンでした…。初クリアで石一個もらって、実質2個で四倍モンスGETはなかなか美味しいかなと。明日のホムラさんのスキル上げ用の石無し。どうしようϵ( 'Θ' )϶

No title

なんで俺の名前知ってるの?

ネギは大好きです。

つぉいもん!

No title

>まつおださん
チェイサーパの回復力のなさはハンパないですからねw
クレイジーチェイサーには助かります。

>コロナさん
ヒノカグツチスキル上げしたいです。
攻撃力強いしスキルも強いです。
最近では木曜のリーダーもエキドナに奪われてしまい活躍の場が無くなってしまったのでまた復活させたいです。

>スマポンさん
無断で名前載せてしまいました。またそのうち登場していただきます。

>札幌€さん
いつも勝手にネタにしてしまい申し訳ありませんが、また登場していただきますのでよろしくおねがいします。
まあ、天狗にはチェイサーですよねー。適任すぎます。

>ユノさん
うちのチェイサー使っていただきましたか。ありがとうございます。なかなかプラスは振れないと思いますが、早めにレベル最大にはしたいと思います。

No title

>ポッターさん
超級は31バステトとか、ゼリーエンジェルズなどで比較的安定して回れました。さすがに地獄級はそのメンバーでは無理でしたけど。
赤チェイサーは「回復しない前提」で使うにはとても良いリーダースキルだと思いますw

>ミカリット♪さん
金曜ダンジョン、目的のが出ないと経験値も僅かだしへこみますよね。いっぱいいるのだけ出まくって売っちゃうパターンですか。自分もよくありますw最近はずーーーとダブミス不足中です。

>蜜柑さん
スキル上げは超級です。スタミナ30だしそんなに悪くないと思いますよ。
地獄は何とかクリアできましたが、かなり難しいと思いますよ。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
伝説の航路クリアできましたか。おめでとうございます。自分もイベント終わってやること無い時に回ってみようかと思います。

>緑龍さん
ネギは私も大好きです。つおいです!
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

