スポンサーサイト


ベルゼブブ降臨 超地獄級攻略

ベルゼブブ降臨は以前1コンでクリアしていました。

降臨とかスペシャルダンジョンとか出た当時は難関でノーコン無理かってやつでも時間が経てば新キャラや新しい覚醒スキルなどが出てきて徐々に難易度も下がってくるのではないかと思います。

ということで今回注目はこのお方です。

2014-04-06 23.39.07_R
トップ・ドロイドラゴンです。
これかよ!w

2014-04-06 19.25.47_R
バステトに1個あるので毒耐性が4つ、暗闇耐性はエキドナサクヤが持っているので5つあって100%防げます。嫌がらせが多いダンジョンなのでそれを覚醒スキルで防いじゃおうっていう作戦です。

1F
2014-04-06 19.28.38_R
突入してから気付いたのですが、フレンドがキリンなので闇はいらないと思って入れなかったんですよ。降臨ダンジョンなのでホルスだけの4倍出しても気休め程度にしかならないと思います。が、5色揃えれば22.5倍になるので副属性でもやっぱり入れておけば良かったかなと。
ここでドロップ欠損しているとほぼ終了です。最初水が2個しかなく終わったかと思ったのですが気合の水落ちコンで突破w

2F
2014-04-06 19.34.31_R
攻撃は2ターン。先制の毒ドロップから始まり攻撃→毒ドロップの繰り返しです。毒ドロップは80%の確率で防いでくれるのでここは楽にスキル貯めが可能。というかここでスキルがっつり貯めます。完治まで貯まればOKです。相手HPが半分切ると攻撃のダメージがデカくなるので一気に畳みかけます。

3F
2014-04-06 19.35.43_R
アスタロトが出てくると楽勝ですよ。1回~2回攻撃させてからググりますw回復ドロップを光に変換してくれました。ナイス。
アモンが出てきた場合はリーダー、フレンドをバインドしてくるのでアマテラスで解除してワンパン。

4F
2014-04-06 19.37.53_R
もうここは攻撃喰らう訳にはいかないので全力攻撃です。間に合いそうもなかったら威嚇するしかないですが、できれば威嚇は温存しておきたいです。

5F
2014-04-06 19.39.00_R
四神乱舞から全力攻撃。
1ターン目は毒ドロップに変換ですが、当然のごとく防いでくれるのでホント助かりますわ。場合によっては完治の光も使おうかと思っていたのですが、使うことなくサクサクと進み「もう容赦しねぇ」とか言ってきたのでこっちも威嚇して攻撃。

2014-04-06 19.46.32_R
水ドロップないですが、3ターン連続で欠損することもないでしょうし、あればこれぐらいなら削り切れます。

ということで、

2014-04-06 19.48.44_R
ノーコンできました。もうちょっと犬とか落ちてくれないですかねぇ?w

毒耐性が本当助かりました。毒変換されちゃうと20倍のドロップ欠損する確率も上がってしまうのでそういう意味でも助かります。

超地獄級でノーコンできたのはまだ僅かなのでこれからは徐々に挑戦していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
私も若輩ながら
ドロイドラゴンは覚醒に耐久がたくさんあり
何かに使えないか?
と、思って、究極まで進化させてました。
たーたんさんのおかげで使用ダンジョンがわかりました。
ありがとうございます。
ただ、今は覚醒が0です。

No title

ググる便利ですねw
弱点でもググってるんですかね?

ドロイドラゴンはまさにウィルスバスターですね(=゚ω゚)ノ
私も覚醒させたいです。

最近たまドラ配ってないので覚醒待ちが沢山居ます…(ー ー;)

祝ベルゼブブノーコン

ベルゼブブノーコンおめでとうございます!
ググるさん全覚醒させたのですね。凄い
この頃たまどら不足です
たまどらカモーン

ブブ

2階の毒で回復枯渇して撃沈しましたw

たまドラ9体はスゴイですね
フル覚醒したらいろいろ活用できそうですね
自分のはまだパズドロイドですが
いつか究極進化させてフル覚醒させたいです

No title

よく勝てますねー…。
ホルスやサクヤがそろそろほしくなってきましたw
どっちかがいればもっと楽なんですけどね~。

トップドロイドドラゴンって使えますね。
毒や暗闇、お邪魔を無効するのは大きいです

ググるw

おお〜!!フル覚醒してる!!
あいつにたまドラ9個ブチ込んだのは凄いですねw
麒麟との相性もバッチリ。
危なげなくノーコンおめでとうございます!

ドロイドラゴンとな

いつも予想の斜め上をいく攻略をありがとうございますw

ドロイドラゴンが活躍出来るほどお邪魔の多いダンジョンに行けてない私にとってはあの子は倉庫番なのですが、いつか使ってやりたいですね。まぁ圧倒的たまドラ不足で(待機児童にサタンバッドマンヴァーチェ等が・・・)当分無理そうなのですが。
最近中々たまドラ配布が来ないですよね、たまドラ余らせていた時期が懐かしいですw

こんばんは♪( ´θ`)ノ
ウチにもいますよ、未来からの訪問者w
立派に倉庫番してますが…
ググるって、便利!(◎_◎;)そういう使い方もあったんだと納得。

17日から海外のため、ログインできませんが、よかったらフレに残して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します((((;゚Д゚)))))))

ドロイドドラゴン^^

私も覚醒させられる状態にまでは持っていってありますが、たまドラが全然足りないので、未覚醒のままです(^_^;)

昨日はゼウスパでチャレンジするも、ドロップ操作が下手なせいか、ティアマットでやられちゃいました・・・・・。

前回はホルスでベリアルさんに負けたので、次はどうしようかな・・・。

ブブノーコン♪♪

たーたんさん、こんばんは♪

ベルゼブブ降臨ノーコンおめでとうございます(^-^)
奇遇なことに、僕も今回の降臨で初めてベルゼブブやっつけることができました(^-^)

しかし、たーたんさんも、色ものキャラ使うの意外と好きですよねぇσ( ̄∇ ̄;)
北の都のクレイジーな方ほどではないですけど(^-^;

祝ブブノーコン

ドロイドドラゴン、今回は、知らないうちに誰かの餌にならないようにしっかりマークしておきました(;^_^A
全覚醒とは、素晴らしいですね。
たまドラの配布最近無いのでベビたまちゃんを進化させるか、Sランク取るかなんですが、ここのところアンケばかりやっていてパズル忘れちゃいまして、Sランクは無理そうです(≧∇≦)

No title

おおー! ドロイドラゴン全覚醒させましたか! こういう毒やオジャマが多いダンジョンでは多色パのサブのエースとして役にたちますね~。 じぶんもベルゼブブはゼウスパで2コンぐらいしてクリアしたので、 是非全覚醒した暁には麒麟パでリベンジしたいところです。

ググ(笑)

とうとう来ましたね~!
私も全覚醒させたんですが,まだググるに至っていないという状態です(^^;)
サクヤで突撃するためにも,木曜は 1日曜日ダンジョン突入かなぁと。
だって,先週はうちのスルー姫がじゃじゃ馬過ぎまして...

... あ,蛇でした(笑

No title

>ポッターさん
ドロイドラゴンだけでは完全に防げないですが、役に立つのは間違いないです。お邪魔や暗闇が多いダンジョンではかなり役に立つと思いますよ。

>まつおださん
ぐぐるはスキル上げができずに22ターンと重いのが難点ですが、貯まっちゃえば役に立ちますね。
たまドラ一時期は余っていたのですが、自分も無くなってきました。

>蜜柑さん
ありがとうございます。
たまどら不足していますねー。木曜とか金曜で落ちるのがベイビーなのも地味に痛いです。

>キサクナさん
2階も毎回毒にされちゃうと結構キツいですね。防いでくれるとスキル貯めが本当楽になります。
勢いで全覚醒させちゃったのでもうちょっとレベル上げますw

北条氏さん
ホルスもサクヤも強いです。最近登場した大小も良さそうですよね。色系とバステト、クシナダなどのコンボ数系両方いるといろいろと考えられると思います。

No title

>札幌€さん
当時はたまドラが余っていたので勢いでやっちゃいました。今ならできないですw
せっかくの体力タイプなので早めにレベルも上げたいと思います。

>コロナさん
本当たまドラって余っている時は邪魔なだけなんですけどねぇ。自分も最後の1個をサンダルさんに使ってしまったので、今在庫0です。
サタンは最優先でフル覚醒させたいですね。

>たぬさん
ググるはスキル貯めが重いですが、硬いのがいるダンジョンでは強いです。ブブさん降臨には覚醒スキルもスキルも役に立つのでちょうど良い感じです。

>ミカリット♪さん
自分もゼウス考えました。エンジェルでラスゴまで貯めて威嚇ラスゴからの3ターンで倒せるかななんて思いました。今度やってみようかと思います。お邪魔がなければホルスは強いですよ。

>トンヌラさん
ありがとうございます。
はい、変なキャラ大好きですw
時々チェイサーとかブリとかリーダーになっていますが、またやってるな?と思ってください。

No title

>さくらひらひらさん
危ない危ない。今度は取っておいてくださいねw
ベビたまは進化素材余っていれば良いですが、そのまま1/2に賭けて合成しちゃうこともあります。今のところ1/2以上の確率で覚醒しているのでそれほどストレスはありませんw

>マヨちんさん
麒麟やホルスなどだとファニフール戦で色揃えないとほとんどダメージが入らないのでスキル貯め放題ですよw
一度ブブさんの「全ドロップ毒攻撃」を防いでみたかったですが、100%防御じゃないので怖くてできませんでしたw

>セラフさん
自分も久々にググりましたよw
これからお邪魔ダンジョンのスーパーサブとして活躍してもらいたいと思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

