スポンサーサイト


ヘラクレス降臨! 地獄級 ネギパで攻略

ヘラクレス降臨の地獄級は前回一応ノーコンできましたが、ネギ入れてやったほうがより安定するかと思います。

前回とちょっと変えてやってみました。こんな感じで

2014-04-08 15.25.05_R
ネギを入れる目的としては回復力UPとボスのヘラクレスの「ダブルミリオンパンチ」を半減して耐える為です。

1F
2014-04-08 15.26.43_R
1ターンで倒そうとして4色4コンボしかできずにしくじるとこうなりますので残り2ターンから攻撃を仕掛けた方が良いですね。

2F
2014-04-08 15.29.42_R
覚醒して攻撃を喰らう前に仕留めます。可能であればギリギリまでスキル貯め。4ターンあるのでまあ余裕でしょう。

3F
2014-04-08 15.32.25_R
グレイトさん一撃で半分以上削ってしまうといきなり「スーパーファイナルビッグバングレイトォ」と言っておそらく次のターンで大ダメージなのでせわしないです。できれば半分手前まで削ってそこから一気に攻撃するのが良さそうです。

4F
2014-04-08 15.34.48_R
ここは攻撃も弱いので4色揃えずにできる限りスキル貯めするのが良さそうです。ネギが残り6以下まで貯められれば完璧です。

5F
2014-04-08 15.34.55_R
先制でスキル2ターン封印。99%ダメージ→10000ダメージのコンボがあるのでここは回復最優先です。
その後威嚇。
威嚇が切れるターンでネギの鉄壁使えればバインドされちゃっても回復しながらしばらく耐えられますので普通に戦えます。よっぽどドロップ運が悪くなければ「ダブルミリオンパンチ」が来る前に倒せますが、もし来ちゃっても耐えて、その後5ターンぐらい何もしてこないみたいなのでさすがに倒せるかと思います。

これホルス×ホルスも良いですが、ホルス×イシスでも行けると思うんですよね。今回はスタミナの都合上行けませんでしたが、次回はやってみたいと思います。


CoCコラボ
札幌さん情報によればレア25でクリアすればSランク獲れるらしいです。なのでチェイサーでやってみました。まあ制限ダンジョンも何も無い日なのでチェイサーをリーダーにしている人なんていませんけどね。これまた北の方の人にご協力いただいて突入したのは良いのですが、
2014-04-08 15.52.18_R
道中は問題なし

2014-04-08 15.57.07_R
がしかし、火力が足りません。
たぶんボスはエンハンスでワンパンいけると思います。たぶんですが。
4倍だと火力が足りなすぎるのでチェイサーは諦めます。

ちょっと停滞気味でしたが、なんだか最近ドロイドラゴンとかネギとか使い出したらまたパズドラが面白くなってきました。

次はブリだな・・・(ぼそっ)

コメントの投稿

非公開コメント

次ヘラクレス来たら攻略参考にさせて頂きます!それまでに手持ちの強化が行き届いてないエンジェルをどうにかしないとなんですけども、そこの枠は他に入れるとしたら何がありますでしょうか。

それからブリ使おうかとか最早マックスむらいのような生き様(?)ですね。
これからも記事楽しみにしてます。

ネギww

ネギが良い味だしてますね(^-^)

ヘラクレスは配信された時に行ったきりやったので久しぶりに未挑戦の超地獄級に入りましたが回復ドロップが落ちてこずグレイトさんに負けてしまいました(>_<)
ダメ減スキルを入れておけば……

イシス姐さんのスキルの上方修正がくるとかこないとかo(^o^)o

ヘラクレス

鮮やかにノーコンおめでとうございます!薬味のネギが効いていい味出してますww
うちのチェイサーじゃSランクダメでしたか…。CoCは先制ダメージもあるので回復がキツイですね。
またの御指名お待ちしてます。

No title

ヘラクレス・・・・。

私のBOXの中に居ますが、何PTで、どうやってクリアしたのか全く記憶にありません(^_^;)

きっと長男に代わりにやってもらったに違いありません。

1回は自分でクリアしてみたいと思います^^


今日はメタゴル行きたいのでまたの機会に・・・(笑)。

なるほど…

いつもありがとうございます。
なるほど…。素晴らしい…
ヘラクレスまだ行ってないので、次回は是非とも!です。

最近、スキル上げが楽しくしょうがないんです!
地道な作業?なんですが…。
パズル力に限界を感じ、目指すところは…。

石の配布がコンスタンスに続いているので有難い限りです。
スタミナ回復して、コツコツと…。

余裕ですね〜

たーたんさん、ノーコン攻略有難う&おめでとうございます!
最近は更につっこんだパーティで色々とトライされていますね。その余裕羨ましいです。
ヘラクレス、クリアしているつもりでしたが、まだでした。
イシスの上方修正もあったことなので、次回はこのパーティを参考にさせて頂きレッツゴーです。

ネギ使ってパズドラの楽しみを思い出すっていいですね。たしかにちまたでのテンプレ議論とか見てると、頭は熱くなりますが気持ちは冷めると言うかなんつうか… 僕も最近やっとブリを最終進化させましたよ 楽しみです。 ホムラのスキル上げ死にました。石3個使いレベ2 まー またいつか来ますよね

ヘラクレス・・・

そういえば、いつか体力パを作ろうとか考えていたのを思い出しました←

ヘラクレス降臨は道中のザコ(まお風)のドロップが凄く魅力的で・・・まぁまだ行ったこと無いのですがw

他の方も言ってられますがイシス姐さんの上方修正が来るので楽しみです。ラーの劣化版とか言われてるそうですが正直周回用とかなら圧倒的にイシス姐の方が優秀だと思うので欲しいのがまた増えました。

No title

>ke-shiさん
エンジェルさんのところはアララちゃんとかバインド回復できれば良いと思います。アマテラスだと貯められるかどうか微妙なところですが。あとは白メタとか。フレンドにイシスも良さそうです。

>義漣さん
ヘラクレスの超地獄はグレイトさんの先制攻撃がデカすぎですねw
イシス来ましたね!かなり使いやすくなっていると思います。

>札幌さん
ありがとうございました。札幌さんちのチェイサーでダメならどのチェイサーでもダメですよ。
えーと、次回はブリを指名させていただきます?w

>ミカリット♪さん
ヘラクレス、まだ地獄級しかクリアしていないので、自分のところにはまだいませんw
いてもレベル上げの優先順位低そうだし、居場所も無いのでw
また次回以降狙おうと思います。

No title

>まーさん
スキル上げは地味な作業ですが上がると嬉しいですよね!
今度のアンケートダンジョンはふわふわが来るので全力で上げたいと思います。まあ、デカヒカりんでいつでも上げられるので安心です。どっちが効率良いんだろう?

>さくらひらひらさん
イシス、上方修正入ってかなり使いやすくなったのではないですか。
フレンドでいろいろ試させてもらいたいのでよろしくお願いしますw
降臨とかスペダンとかいろいろ行けそうですよ。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ネギは初期の頃からお世話になっているので入れて攻略できるのは楽しいです。
ホムラは残念でしたね。ブリでやっちゃってくださいw

>コロナさん
体力パは自分も全く面子が揃っていませんよ。レベルが中途半端なので体力パ作ろうとしてもびっくりするぐらいHP低いです。
イシスはかなり使いやすくなっていると思いますのでいろいろと試してみたいと思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

