

橙の華龍 ~橙の僻地~ 地獄級攻略

前回の翠の華龍は結構難しかったです。が、今回は光属性の「橙の華龍」なのでこれはサタンパの出番でしょう。

ってことでサタンパで突入したのですが、、、

キングワルリンのエンハンスまで貯まればまあ、負ける要素がないです。

ていうか貯めるのが難しいです。

貯めるのしくじっても

2014-04-07 18.43.18_R
闇1列+闇3個でワンパンでした。倒したターンでワルリン貯まってるしw

そんな感じでサタンで手堅いですが、あまり手ごたえが無いのでホルスで行ってみます。

2014-04-09 17.33.16_R
イザナミで1個、アララちゃんで2個自動回復が付いているので毎ターン1500の回復ですよ。

2014-04-09 17.34.04_R

回復無しダンジョンなので5色無いことはあってもよっぽどの事が無いと4色足りないってことは無いです。道中は4色揃えればオールワンパンです。どこかでわざと揃えずに貯めないと9Fまでに威嚇が貯まりませんw

5F
2014-04-09 17.36.00_R
両方1ターンで出て来られると若干緊張しますが、これなら余裕ですね。5色でワンパンでした。

9F
2014-04-09 17.39.06_R
威嚇が貯まれば問題無し。2ターンでした。

10F
2014-04-09 17.42.18_R
HPが300万弱ある為、さすがに1ターンキルは難しいです。まず、一撃で75%以下まで減らせば闇の3ターンバインドが来ます。しかーし、アララちゃんで即解除!
短期決戦なので即解除できるスキルを持っているのを入れるか、バインド耐性を持っているのを入れておくのが良いと思います。

2014-04-09 17.43.21_R
HPが50%以下になると貯め→攻撃の繰り返し。攻撃は13747なので1回は耐えられます。まあどっかで一度攻撃喰らっていても耐えられるようにイザナミを入れておきました。スキル使う必要もないのですが、一応使ってみましたw

2014-04-09 17.45.03_R
最後は5色揃えてフィニッシュです!

2014-04-09 21.38.08_R
アララちゃんはスキルマだと10ターンです。バインド3ターン回復はデカいですね。


おまけ
火曜ダンジョンにて
2014-04-08 17.54.51_R
番人3体ドロップ。色の番人はイベント時じゃなくてもドロップ100%なのでイベント以外の時に回るようにしています。それで闇も光も落ちちゃうのおししいですね。
余っても究極進化するゴーレムズのスキル上げに使えますし。

コメントの投稿

非公開コメント

たーたんさん、こんばんは♪

当然と言えば当然かもしれませんが、ほんと今回の橙華龍はサタンパ楽勝でしたね(^-^)
まだSランク取った1回しか回ってないですが、2倍の時に何回か回って、今回の華龍は終了です(^-^;
ただ次回は、石投入の周回必須になる予定です(;´д`)

ゴーレムのスキラゲが番人で出来るって、今初めて気がつきました!!
最近ミズガルムの用途が増えてきたので、スキラゲしたいなぁと思ってたところでした!!
いやぁ、たーたんさんのブログ見てて良かったwww

なんだかんだ

ちょくちょく登場するアルラウネ。
全然産廃じゃないですねww
良い仕事してますわー!

火曜ダンジョンであんなことあるんですか⁉︎初めて見た…。

アララちゃん大活躍!

橙華龍、他の色と比べて少し簡単ですか?私は今回ウルズ×ソニアで地獄に行きましたが、まず失敗することないです。
たーたんさんちのアララちゃん、大活躍ですね。どんな子供も親次第ってことですね。(←耳が痛い)

そして私も火曜ダンジョンで闇二つ落ちました\(^o^)/欲しかったので嬉しいです♪

現在二勝二敗です・・・

サタンで超級を今日初めて回ってみたのですが安定しませんwLFサタンで闇光バッドマンリリスアークハーデスキングりんで今朝に2周して二勝、先程2周して二敗するという意味の分からない戦績になりましたw

まぁ負けた要員は分かってるのでステータス下がるの覚悟でダクレ入れて再戦してみます。

しかし・・・たーたんさんの日記見てるとあららちゃんがやばい。昨日何故か道中ドロップであららちゃんの素を手にいれたのでそろそろ育ててみたい気もします。

あららちゃん元気♪

たーたんさん所のあららちゃんはいつも元気に飛び回ってますねww
各パズドラーのBOXに一匹は居るであろう倉庫番モンスターとは思えない活躍ぶりで!

あっ、ブログのネタの為に無理矢理使ってるのかなぁ?なんて思った事なんて一度もないですからね!ホントですからね!(ヾノ・∀・`)

しかし、倉庫番トールの為に周回をする気もないしイベントもないのでまったりし過ぎてDQMSLをダウンロード♪浮気してスタミナ溢れさせたりしているのは内緒です(^-^)
たーたんさんと同一人物かは不明ですがDQMSLで【たーたん】さんと言う方を発見しましたww

光の華は火パだとボス後半が木なんで楽に感じました! 今日は木曜Dを10週してドラフル0 等倍ありえへんです

私も、いつも通りの、サターンでクリアしました。
今回は、火力ありすぎて、超級は、スキルためできず、脂肪かな?と思いましたが、残りHP300位でスキルたまって、何とかクリアできました。
地獄級の方が逆に簡単でした。

フェアリーは、なんと、上級で出会いました。
ほんと、華龍の幻獣は、全て1周目で出会えてるので、ラッキーです!

No title

>トンヌラさん
華龍Sランクまだ取っていませんが、今回は取りたいと思います。
虹番のスキル上げができないので見落としがちですが、ゴーレムは逆に番人合成すれば上げられるんですよ。
とか偉そうなこと言ってますが、自分も気付いたのパズドラ始めてからだいーぶ経った後でしたw

>札幌€さん
アララさんもエンジェルさんもバインド対策で案外使えますよ。まだまだ活躍してもらいます。
番人上級は5Fが確定でナイツor番人(低確率)、その他で乱入(稀?)ぐらいな感じだと思います。3体出たのはたぶん初めてだと思いますよ。

>さくらひらひらさん
橙華龍はシリーズの中では簡単な部類だと思います。
特にサタンパでは得意な光属性なのでかなり難易度が低いと思いますよ。ダメージが入りすぎてスキルが貯められないって話もありますがw
火曜ダンジョンで番人3体とかびっくりですね。

>コロナさん
サタンだとギガグラまではなかなか貯まりませんよね。ワルりんまで貯まればボス戦は勝てると思うのですが。わざと回復ドロップ作ってもらってヴァンパイアで変換っていうのも良いかと思います。

No title

>義漣さん
アララちゃんは元気ですよ。
特にバインド対策ではアマテラス、エンジェル、アララをターン数とか頻度によって使い分けています。まあ多少ネタな部分もありますけどねw
今回サンダーエンハンスは華龍、CoCと両方に来ているので少しは黄色いおじさんもスキル上げてみたいと思います。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ですよね。木曜ダンジョン等倍は最後にノードロップが結構あるのでフルーツ狙いで行っている時は意外とストレス貯まります。
きっと「プラント落ちろ、プラント落ちろ」と念じていればぽろっとフルーツが落ちると思いますよw

>ジャガーさん
そうなんですよ。火力ありすぎなんです。
フェアリー上級でゲットできましたか!自分も1体は確保したいと思っています。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

