

神羅万象チョココラボダンジョン 希望の炎 超級 攻略

神羅万象チョココラボ地獄級攻略は こちら

おはようございます。

月曜日の朝恒例となったスペシャルダンジョンの攻略をいってみようと思います。

超級に入りますが、その前にどんな様子かなと上級に潜ってみましたが、特に問題無くクリアできました。

事前情報はありませんのでここは自分の中では攻撃力最大のエンシェントドラゴンナイトからのドラゴン4体+イシスでいってみます。まあ、言ってってみればいつものパーティー「指定されなくても5色です」ですw

属性は偏ってなさそうな混合ダンジョンっぽいのでまずは半減とか無しでチャレンジです。やられちゃったら仕方ないですね。

2013-04-15 06.51.05_R
リーダー
エンシェントドラゴンナイト Lv.46
サブ
砲炎機龍・ベテルギウス Lv.73
殲滅機龍・ハダル Lv.62
アマテラスオオカミ Lv.52
カオスドラゴンナイト Lv.58
フレンド
聖海神・イシス Lv.87

それでは、超級いってみましょう。

2013-04-15 06.51.35_R
道中は3色消しで3倍(ドラゴン7.5倍)で進んでいけば特に問題ありませんでした。

2013-04-15 06.57.19_R
これは「聖龍石」っていうみたいですが、硬いです。
攻撃4ターン、スキルを使われると10574のダメージなので早めに倒したほうがよろしいかと思います。1ダメージしか入りませんがHPは10ちょいかと思います。

聖龍石 4ターン  HP16 防御600000
・封印魔破 ダメージ 10574 


5F中ボス
2013-04-15 06.53.49_R
2ターン
通常攻撃 ダメージ7747

スキルは不明。

狂華咲乱・花媛香具耶 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 7747
・毒霧散布 神タイプが2〜4ターン行動不能
・花蝶扇コノハナサクヤ 連続ダメージ 11622

9F
2013-04-15 06.58.31_R
左のやつを倒したタイミングで右に「攻撃力3倍」になるスキルを使われました。通常ダメージが1ターンで2800ぐらいなので3倍になると結構キツいですね・・・。片方を倒すともう片方が3倍になるのかもしれませんが詳細は不明です。

KOBレオンハート 5ターン
・ロイヤル・ストレート・F 連続ダメージ 20435

ボックル 1ターン
・通常攻撃 2867 ダメージ
・友好の握手 先にKOBレオンハートを倒すと発動 999ターンの間攻撃力が3倍になる(8601ダメージ)


10F ボス
2013-04-15 07.09.31_R
まず、最初のターンで状態異常無効のスキルを使ってくるので威嚇などは遭ってすぐに使いましょう。
自分の場合1~2ターンで倒すことはできないので、相手のスキルもきっちり使われました。
これは、自分のHP満タンからスキルを使われて瀕死になったところです。ということでスキルのダメージは13512ですね。
あと一撃で倒すことができました。ちょうど10ターンですね。

灼炎のアポロ 4ターン HP561706
通常攻撃 ダメージ 9008
・オリンポスの炎 最初のターンで発動 999ターン異常状態無効
・サンシャイン・バースト ダメージ13512



威嚇を使って5ターンぐらいで倒せる人は良いですが、相手の攻撃を喰らう可能性がある人はスキル一発を耐えられるようにHPを14000以上にしておいたほうが良いと思われます。
上級者のブログを見ると「一撃で倒しちゃいました。」とかそんなのばかりですが、自分はきっちりダメージを喰らっていますのでそういう意味で少しはお役に立てたかなと思います。

2013-04-15 07.10.18_R
例によってギリですが、ノーコンで初クリアできました。

2013-04-15 09.30.11_R
これが進化するとスキルが「防御態勢・闇」になるようです。なのでドラウンジョーカーのスキル上げのチャンスですが、スキル上げるにはウエハーマンが必要です。しかし、ウエハーマンは出て来るのにご覧のように落ちません。全く毎度毎度、面倒くさいしかけをしてきますね。ドラウンジョーカーはちょっとスキル上げたいなと思うんですが、ウエハーマンのドロップ率次第ですかね。
そうやって保管させておいてスペースを圧迫し拡張の為に石を使わせると。もうホントにガン○ーさんの戦略には感心しますw


※各モンスターのステータスは追記しました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

たーたんさん、こんばんは。
ちょっとお聞きしたいんですが、たーたんさんのモンスターはBOxにいるモンスターを平均的に育ててますか?それとも、レギュラー組を決めてそちらを重点的に育ててますか?
私のBOxも最終進化したのもいるのですが、レベルが低く超級のクリアーが難しいのでどのように育てたらいいのかと思っております。

No title

>パンナさん
無課金だと石を使ってスタミナ回復とかそんなに頻繁にはできないのであれもこれもと手を出そうとすると大変ですよねぇ。

私の場合は今何を重点的に育てたいかを2、3個決めてそれがある程度のレベルになるまではそれに合わせてやるようにしています。
例えば今だったらセイレーンのスキルマックスと覚醒ヘラのレベル上げでなので、昨日はスタミナ50使ってチョキメタ行ったりしました。
スキルマックスは昨日終わったのであとはセイレーンを進化させてある程度のレベルまで上げようと思っています。
ただ、レベルを上げると言っても最終進化系で30ぐらいまではどのキャラでも比較的早く上がると思いますが、そこから先は結構大変だと思いますのである程度使えるように育ったら他のモンスターに回すようにしています。
なので私の場合は最終進化は結構いますが、レベル最大っていうのはいなくて、だいたい50前後と中途半端な状態です(笑)

超級も半減、W半減を駆使すれば時間はかかるけど安定してクリアできるダンジョンもありますのでがんばってください。
もし私で力になれるようならフレンドとして使ってください。半減系は光以外なら一通り揃っています。
ID:143951449
です。モンスター指名可能です(笑)
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

