スポンサーサイト


三蔵法師降臨!超級行ってみた

三蔵法師降臨です。何だかスキルもリーダースキルもとっても残念なことになっているのであまり気が進まないのですが、まあやってみます。

コスト20以下縛りってことでとりあえず強そうなのを適当に見つくろって突入。もちろん超級ですよ。

2014-04-12 12.52.56_R
牛さんを倒しきれずにブリが10ターンバインドとか喰らってしまったので解除してから次に進もうかなと思っていたのですが倒しきれずにフルスイング喰らって終了です。

手持ちのメンバーで最大火力が出せるのがブリの3倍です。フレンドではラーがいましたがちょっと難しそうなのでそれを除くとキリンさんの5倍。これで15倍ですが、これ以下になるとちょっと火力が足り無さそうなので組み合わせはブリ×キリンしかなさそうですな・・・。

フルスイングにも耐えられるように11225以上のHPを確保したほうが良さそうです。

2回目
2014-04-12 20.36.08_R
回復力も必要なのでネッキー入れてみましたが、後で考えたらここはネギのほうが良いです。間違いない。

1F
2014-04-12 20.37.18_R
いきなりドロップ欠損でピンチです。火属性がいればバインドされます。それ以外は5940ダメージの攻撃か闇→水の変換。危なくなりましたが何とか耐えきりました。

2F
2014-04-12 20.38.36_R
はいまた欠損w。でもこれなら3倍は出せるのではまひめは倒せますよ。中途半端に15倍出して真ん中の牛さんを残してしまうと10ターンバインドとかフルスイングとか危ないのでできれば15倍と3倍使い分けて真ん中残して倒すときは一気に倒した方が良いです。

3F
2014-04-12 20.47.18_R
ああ。できればムチムチの緑のレイランちゃんが見たかったのですが、こっちの火光のレイランちゃんのほうが戦いやすいと思います。
HPが30%以下になると耐えられない大ダメージが来るようです。HPが半分以下になると闇バインドが来るそうなのでネッキーでわざと喰らおうと思ったら奇跡のミリ残しで火属性のまま。このザマですwまあ、どっちでも良いです。

4F
2014-04-12 20.52.00_R
攻撃は3ターン。HPが半分以上あるときは8400ぐらいのダメージなので比較的楽なのですが、HPが半分切ると大ダメージらしいので頃合いを見て一気に畳みかけます。意外とHPが高いので削り切れるか微妙な感じだったので威嚇使って

2014-04-12 20.54.50_R
ギリギリで突破。

5F
2014-04-12 20.59.14_R
先制で闇攻撃を吸収。うん、全く問題ないですw
攻撃は1ターン。スキル使われても闇→光変換なのでこれも願ったり。が、毎ターンダメージなのでちょっと面倒くさいです。これもHP半分切るとバインドとか大ダメージとか面倒くさいのでドロップの状態が良い時に威嚇を使って突破。

6F
2014-04-12 21.07.15_R
今度は逆に先制で5ターン光を吸収。これはちょっと面倒ですよ。
スキルを使われると光→闇変換なのでこれも面倒くさい。なのでとりあえず半減も使って5ターンの光吸収が切れるまで耐えることにしました。
そして耐えた後に威嚇。

2014-04-12 21.12.51_R
威嚇中+1ターンで倒せませんでした。威嚇が切れるとドロップ操作短縮2秒を使ってきます。そして次のターン攻撃を喰らう。
まあドロップもあるし15倍揃えられれば倒せそうです。でも失敗して攻撃喰らったら間違いなく死にます。
しかしドロップ操作時間は短い。

ここで選択肢は2つ。

 上等だ。15倍揃えてやるよ!
→きときとだ


さすがにこのドロップ状態から時短中に15倍揃えにいく勇気はありません。
ということでここにきて必殺スキル、きときとだ!

2014-04-12 21.13.22_R
こうなりました。
これならいくら操作時間が短いとはいえ、ブリの3倍出しつつ全回復もできそうです。

2014-04-12 21.13.45_R
倒したー!
そしてドロップしました。

簡単という意見も多いようですが、自分にはそんなに簡単じゃなかったですwそもそも光も闇もドロップしてもかなり使い道なさそうなので無理して今取りに行くこともないと思いますよ。
どこでどのスキルを使えば良いかっていうと臨機応変にと言うしかないのですが、半減威嚇を駆使しつつ回復しながら戦うのが良さそうです。

まあ、なんていうか、自分はきときとでフィニッシュできたので満足ですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

攻略おめでとうございます。
進化前、ホルスとか二橋とか麒麟とかあれば攻略しやすいみたいですね。

自分はブリも31バステトもまったくそだってないので、BABデスストローク×二橋で特攻して、4回突入で2回ノーコンでした。

ガイア降臨よりはましかなってかんじでしたが、超級でも自分もなかなか厳しい戦いでしたw個人的には制限降臨は、もうしばらくいらないかもですww

ブリ〜

昼からたーたんさんのブリ確認してましたw
自分もブリくらいしかリーダーがいませんでした。1回目、たーたんさんと同じところで脂肪。2回目になんとかノーコンでした。なかなか歯ごたえがあって好きなダンジョンでした。三蔵法師はいらないけども…。

ブリパ攻略お疲れ様でした!
私も超級だけいきましたけど、結構難しいですよね…。

せっかく入手しましたけど、光と闇はパーティが全然育っていないので、三蔵法師さんにはしばらく倉庫番をしてもらいます!笑

おめでとうございます(^-^ゞ

早速の攻略、おめでとうございます☆
ドロ率悪いという情報も聞くので、ドロして良かったですね☆

私は麒麟で突撃しましたが、いきなり欠損&バインドで終了しました(^-^;
そこを突破できるたーたんさんはさすがです!
しばらくねねこ見たくない…(T^T)

そしてこの麒麟さんが、もしうちの娘だったら、きときとのお役にたてて嬉しいな…とか思ってます(笑)

そうそう、ムラフェスが散々な結果(マリンライダー、闇魔剣士、ゴーレム)で消化不良だったので、一度回してやりました。
結果、クシナダきましたv(・∀・*)

P.E.K.K.A

三蔵、クリアーおめでとうございます。

ゼウス、天狗のため、モンスを育てってましたので、
コスト20以下は、なかなかいません。
なので、次回、次次回にかけます。

前回のコメのP.E.K.K.Aが超級にて、
2回周りゲット出来ました。

クリア&泥おめでとうございます^^

私はフレンドさんが行くかも?と使えそうなのをリーダーにしていましたが、自分では全く行く気がありません(笑)。

超級で泥はかなりラッキーなのでは?

おめでとうございます~♪

三蔵さん

きときとフィニッシュ!イイですね。
私のブリは進化前、2.5倍なので
31バステトか耐久か...思案中です。

ランク80台のサブ機で闇ノエル耐久で戦ってきました。100分程(笑)耐久はもうイヤだ!
まぁ、光三蔵サンgetしたからまだイイでしょうか。

クリアおめでとうございます。
私はホルス×大小喬でクリアしました。
慣れないホルスで疲れました( ´ ▽ ` )ノ

泥おめです!

こんにちは
ブリが登場するとほっこりしますね^ ^
うちの寄せ集めブリパでは30秒で逝きました。
今回のGF、昨晩泥酔状態で帰宅後に何かの線が切れたのか、レアガチャ引きまくってまいました。シヴァ、赤関羽が仲間に。(何回引いたか覚えません…。) LFシヴァ 関羽曹操ヤマトアレス の男子パ。ちゃんと育成したら強くなりそうです。後悔は、し してません 震え声

クリアおめでとうございます!

目玉の三蔵法師が2体も出てくるという変わったダンジョンですが結構簡単という意見も出てるみたいですね。
まぁ簡単という層は最近良い神を引いて育成中だった人や趣味に走れる余裕のある人だけだと信じたいですがw

自分の所にはリーダー張れそうなやつが中途半端な31とブリ、アヴァロンくらいしかいないのでスルーとなりますが・・・というか、三蔵法師よりPEKKAと究極ユグドラシルが欲しいのでそちら優先となりましたw

伝説龍・・・見た目が個人的に好きなので地獄級に行けるようになった今、なんとしても全種類集めたいです!

おめでとうございますo(^o^)o

三蔵攻略おめでとうございます!

僕は昨日 4回クリアして宝箱だけ沢山もらいましま♪ちょうどごコインが少なくなってきていたのでホクホクでした(T_T)

良いんです……どうせ持っていてもBOXを圧迫するだけの倉庫番にしかならないので……

次は地獄級がクリア出来る面子が揃った時に石回収に行きます^_^;

No title

>マヨちんさん
デスストロークはいずれは使おうかと思っているのですが、今回は育成が間に合わなかったです。2体いるので進化させるのとそのままと両方キープしておこうかと思います。
進化前のホルスがいたらホルス×ホルスとか良さそうですねー。

>札幌€さん
1Fの欠損は勘弁してほしいのですが、超級ならちょっと難しいですがなかなか面白いですね。キリンなのに毎フロア威嚇が貯まるまで耐久とか斬新ですw
サンゾーさん、何とか使えるようにならないですかね?

1ro-さん
自分はまだ光の方は落ちていませんが、しばらくは倉庫番確定なので今回は無理して取りにいかないかも。
ダンジョン自体はなかなか面白かったです。

>セラフさん
欠損ありますねー。3体ターン被りだともう終了ですよ。
1ターン目にブリの3色だけでも揃えられればあとは気合ですw
クシナダおめでとうございます!自分まだイマイチ使いこなせていませんが3色ダンジョンとかでは強いですよね。

>ポッターさん
制限ダンジョンの為に強い神を進化させずに取っておくとかおかしな話なので自分は今いるメンバーで無理ならあきらめてますw
ペッカ出て良かったですね。今は副属性あたりまえなので簡単に倒せちゃいますね。

No title

>ミカリット♪さん
あれ?ミカリットさんも行ってたんじゃなかったのですか?w
超級でボスはドロップするのですが、その前の光がドロップしてくれません。

>たんたんさん
うーんブリ進化前。でしたら31バステトのほうが良いかと思いますよ。ノエル耐久で行けちゃうんですね。
100分は厳しいですねw

>ワンワンウータンさん
ホルスは自分も最初なれませんでしたがやっているうちに慣れてきますよ。
大小も良さそうですねー。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ブリパだとHPも回復も結構必要なのであまりレベルが揃っていないのは厳しいかもしれませんね。
泥酔ゴッドフェスですか・恐ろしいw
でも良いのが出てよかったですね。

>コロナさん
レベル最大とかレアガチャキャラなどが揃っていれば意外と簡単なのかもしれません。
伝説龍、最終日は2倍みたいですよ。行くなら究極進化後が落ちる地獄級ですよね。

>義漣さん
そうです。倉庫番確定で間違いないですw
慣れて結構安定してクリアできるようになりましたが、1Fでドロップなしっていうのは怖いです。

三蔵ゲット♪

たーたんさん、おはようございます♪

三蔵クリア&闇三蔵ゲットおめでとうございます(^-^)

皆さん超級で結構ドロップされているようですが、僕は3回回ってドロップ0・・・まぁ何時ものことなので、気にしません!!(ノ`△´)ノ

伝説龍2倍になりましたが、あいかわらず落ちないですね(;´д`)
機械龍みたいに究極くるかも知れないので、コレクション以外に2体ずつ確保しようと思ってましたが、こりゃ無理かもです(^-^;

4月になって

新学期バタバタと忙しくパズドラ開けても出来ない、そんな日々を過ごしています。
たーたんさん、三蔵Dのクリアと闇泥おめでとうございます(≧∇≦)
私は超級で3回失敗したのでやめました。スタミナとフレンドのタイミングが合わず、これじゃあ勝てないなーって組み合わせのパーティでやったので仕方ないです。次回、自分のパーティを育てて再チャレンジです!

No title

>トンヌラさん
ありがとうございます。自分は超級3回で3ドロップでしたw
まあ、ボスドロップしても使い道が全く思い当たらないのでどっちでもって感じです。
伝説龍は自分もちょいちょい回ってましたよ。2倍の時はボスはかなりドロップ率良い感じですね。

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。4月は何かとバタバタしますよね。
三蔵は自分も結局クリア率は1/2ぐらいでした。進化前キリンのフレンドが頼りなのですが嫌がらせのように1Fでドロップ欠損がありましたw
あまりキリンが多くなかったので突入することができない時間も長かったですがアツくなりすぎずにちょうどよかったかも。本当はブリ×ブリでやりたかったのですが、ちょっと足りない感じです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

