スポンサーサイト


紫の華龍 ~紫の僻地~ 地獄級攻略

華龍シリーズも最後ですかね。「紫の華龍」が始まりました。

何とサンダルフォンの回復パーティーでクリア出来ちゃいました。その話はまたそのうちしますが、今回は変なパーティーシリーズですw

2014-04-21 13.37.35_R

紫の華龍・オーキッドvsググるさん
ググるさん(正式名称:トップ・ドロイドラゴン)の完全防毒パーティーでいってみます!
ご存じググるさんは毒耐性が3個、バステトのリーダー、フレンド合わせて2個の合計5個の毒耐性があります。ボスのオーキッドは毒ドロップ攻撃をやってくるらしいのですが、これでどこまで耐えられるでしょうか。
エンジェルさんとアララちゃんはバインド対策と自動回復合計2000の為に入れています。

5F
2014-04-21 13.40.10_R
毎度危険な馬2体です。5Fまでにバステトのスプレッドキャッツを何とか貯めます。ここはとにかく全力コンボで。どちらか一体なら連続攻撃喰らっても耐えられます。

9F
2014-04-21 13.43.01_R
まあここは威嚇中に倒せば問題ないでしょう。よっぽど運が悪くなければ倒せると思います。
よく見ないとどこが顔だかわかりませんなw

10F
2014-04-21 13.45.05_R
ボスのオーキッドです。攻撃は1ターン。
盤面に毒ドロップが無い場合はランダムで6個を毒ドロップに変換+3557のダメージ。もちろん覚醒スキルで毎ターン防ぎますので基本的に攻撃は毎回これです。3557のダメージと言っても自動で2000回復しますので実質1557のダメージ。長引かせなければそれほど大したダメージではありません。

2014-04-21 13.46.28_R
HPが半分を切って属性変化すると2体を3ターンバインド。もちろんアララちゃんで即解除!最悪アララちゃんにバインドが来て防げないなんてこともありますが、まあそうなっちゃったら仕方ないですwエンジェルさんもいるし何とか凌げるかな?

2014-04-21 13.47.11_R
そしてHPが30%以下になると「ポイズンマーキング」で3個毒ドロップ変換をやってきてその後は10000オーバーのダメージ。1発は喰らっても耐えられるので、ここから2ターンで仕留めれば良い訳ですね。

2014-04-21 13.48.53_R
仕留めた!

回復ドロップ無しダンジョンということで落ちコンも少ししやすいですし、コンボ数がダメージに直結するバステトがリーダーなので、あまりショボコンボを連発しなければググるさんでそこそこ安定です。

いやー、変なパーティーで地獄級とかクリアすると楽しいですw

ずっと倉庫番だった回復娘たちも良い味出してますね。


そうそう、ジュエルの塔最終日はそれほど回るつもりは無かったのですがスタミナ回復してまで結構回ってしまいました。なぜならダブミスが欲しかったからです。結果ダブミスは思ったほど落ちなかったですが、ダブミス狙いで行く分には落ちなくても+卵とかハイ○○とかそこそこ落ちるしまあアリかなと。

2014-04-19 22.03.29_R
そして記憶の中から全くぶっとんでいたチョキゴルが出てびっくり

2014-04-19 22.04.44_R

しかも2連発!
2014-04-19 22.07.44_R
1Fから出て来られて超焦りましたけど、何とか倒せました。

コメントの投稿

非公開コメント

ドロイドラゴン活躍してますね〜

うちのはまだ未覚醒…ついつい後回しになってしまいます。笑

私はジュエル結構回しましたけどチョキゴルは遭遇しませんでしたよ!強運ですね!

ググドラに回復娘達は大活躍ですねo(^o^)o
うちはパズドロイドのままでひっそりと佇んではります^_^;

緑と青の蝶ちょは全く遇わなかったのにパンドラを持ってないのに今回は大して回してないのに既に4体……これも物欲センサーのせいなんでしょうね(´Д`)

持ってますねー

たーたんさん、又ひと味違ったパーティでクリアされましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))
連れてってもらったパーティの中にいるモンスターの笑顔が幸せそうに見えるのは私だけではないと思いますw
私は今自分の中で流行ってるサタンぱでやっつけてみました。
でも、2回目は失敗しちゃいましたけど。

それにしても、チョキゴルに2回も会えるなんて持ってる男は違いますね。
私も、この記事見るまでその存在をすっかり忘れてました笑笑

今日のテクダン、プラスが落ちませんでした(;^_^A

こんにちは
変なパーティで地獄クリアおめです!
色々と倉庫番を引っ張りだすことは、実はパズドラを長く楽しむには大切なことなのかもしれませんね! いちどらの覚醒は進んでますか?

チョキゴル

回復娘凄いですねぇ。
場所によって大活躍出来るポテンシャルを秘めているわけだからある程度スタメンの育成が済んだら制限用に育てたいです。というか、育てます。

ジュエルはカーバンクルのスキルマ作りのために全力でしたがチョキゴルは1体も遭遇せず・・・物欲センサーェ

私はサタンでクリア出来ず・・・。

ホルスは使えないし、(私的に、デス)どうしたものかと思案中・・・・。

バステト、全然育ってないし、そもそもパズドロイドに合成するたまドラがありません(笑)。


チョキゴル×2体、ラッキーですねぇ~♪

私はサタンパでチョキゴル出てきたら倒す自信がありません~(笑)。

回復娘

たーたんさんほど回復娘たちを面白い使い方する人はいませんねww
アルラウネもエンジェルも立派なスタメンです。
バステト使いなのに毒耐性あることを忘れてましたww

楽しそう♪

たーたんさん、こんばんは♪

まさかググるさんの再登場があるとは思ってもみませんでしたが、冷静に考えると、こんなに美味しいキャラをたーたんさんが放っておくはずがないですね(^-^)

ジュエルのチョキゴルは僕も遭遇しまして、予想外のことでビックリしました(^-^;
ただ2連続とは・・・持ってる男は違いますね(。-∀-)

No title

>1ro-さん
後回し、わかります。なんせ覚醒9個ですからね。最近たまドラも不足しているのでまあ仕方ないですね。
ジュエルでキンゴルは今回初めてでした。

>義漣さん
蝶々全種コレクションしたいのですがなかなか出てくれません。最終の週末3倍狙いです。
紫の蝶々はツンデレっぽくていいですねw

>さくらひらひらさん
サタンパは簡単でお強いのでかなりいろんなダンジョン行けちゃいますよね。今の自分のフレンドはサタンにしている人が一番多いです。
チョキゴルはかなりびっくりでした。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
あーいちドラ全く手つかずですw
火は今アレスさんを育てています。
強いガチャ限キャラがいなくても何とかなっちゃうので面白いですよね。

No title

>コロナさん
回復娘はバインド対策と1000回復の覚醒でかなり使えるようになりました。スキルマにしておいて本当良かったと思います。
チョキゴルはまずほとんど出ないですよね。

>ミカリット♪さん
自分もたまドラ無いです。
チョキゴル出てくると思っていないので出てくるとかなり焦ります。
バスにゃんはいろいろと活躍できると思いますので育てておいたほうが良いと思いますよ。

>札幌€さん
今回バステトは札幌さんの使わせていただきました。ありがとうございました。毒耐性付いていますって
早くメガネっ娘のエンジェルも作りたいです。

>トンヌラさん
ググるは今後ちょいちょい登場する予定ですw
チョキゴル今回2連発で出ましたが、今まで出たのはその2回だけです。それが連続で出るとは笑えました。

ユーザーアンケート

皆さん、明日までのユーザーアンケートはもうお済みですか?
私はさっき気がついて、急いで書き込みました。
景品はキンゴルですけど、ただでもらえるのでやらないよりはいいですよね。
14日からやってたのに気が付かず…いつももたもたしてギリギリにセーフって感じです。
たーたんさんは、好きなキャラクターの選択肢に北斗の拳があったので、絶対マークしてるだろうなぁと思いつつ(≧∇≦)

>さくらひらひらさん^^

(*゚ロ゚)ハッ!!

ユーザーアンケート、私のはとっくの昔に済んでいましたが、(絶対に忘れると思い、初日にやったので(笑))、次男のをすっかり忘れていました!

本人は面倒くさがってキンゴル1体くらいいいよ~、とかほざいていますが、回復パを作るにあたり、キンゴルは重要なので後で私がやりたいと思います。
( ̄m ̄〃)

お蔭さまで忘れずに済みました!ありがとうございます^^

ミカリット♪さん

初日にやるなんてさすがですね!
ミカリット♪さん、ご家族の分やってあげてるなんて優しいわ〜。
我が家の息子は携帯にしっかりロックかけていて、勿論番号が秘密なんで、携帯を置いて行っても(まず無いけど)さわれません>_<
先日、アンケ8をサタンでまわってた時に、いっ時なかなか落ちなかったんですけど、ミカリットさんのサタンでたくさんドロップ!感謝デス!有難うございました*\(^o^)/*

No title

こんばんは
ドロイドラゴン活躍してますね
究極進化しましたが
覚醒は1のみです。
簡単に玉ドラがゲットできれば、、、
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

