スポンサーサイト


ヘラ・ソエル降臨!地獄級攻略

最後のヘラ、光ヘラが降臨です。使えるかどうかっていうと微妙な感じもしますがヘラシリーズコンプの為にいってみます。超地獄は難しそうなので当然ながら地獄級ですw

今回の隠し玉はこのお方

2014-04-27 23.25.25_R
金色のおじさんです。虹の番人といえばパズドラ序盤で無課金の超強い味方ですが、その虹の番人よりも強いこの黄金の番人が使えない訳がありません。ということで(無理矢理)使ってみます。

2014-04-27 19.25.17_R
これでいってみます!

2F
2014-04-27 19.27.10_R
こいつ結構危険です。とりあえずHPを半分以下に減らせば「武器を振り上げた」とか言って攻撃までに3ターンの余裕ができるのでターン数とか見ながら臨機応変に攻撃していくと良さそうです。

3F
2014-04-27 19.28.03_R
毒ドロップ+ダメージとかおじゃまドロップ+ダメージとかやってきます。
ホルスパでは結構面倒なので威嚇が貯まったら威嚇して倒しちゃうのが良いと思います。こいつ結構硬いので普通の攻撃だと1ダメージしか入りませんな。

5F
2014-04-27 19.33.55_R
3、2、1、ファイアーで攻撃。喰らうとたぶん死ぬので4ターンで倒します。

6F
2014-04-27 19.35.08_R
デーモン×2+ヴァンパイアロード
1ターンで両サイドを倒してから真ん中を攻撃。

7F
2014-04-27 19.37.51_R
カオスヴィーナス。先制で闇吸収してきます。
属性変化するまではあまり攻撃は強くないのでここでスキル貯めもできます。今回はスキルレベル2のヘライースのギガグラが貯まりましたよ。
HPが半分切るとバインドしてくるのでもちろんアララちゃんで解除です。

8F
2014-04-27 19.41.33_R
デーモンズ。こいつら相変わらず危険!危なそうなので威嚇使っちゃいます。たぶん両方からイビルスラッシュ喰らったら耐えられないので順番に倒していったほうが良さそうですね。

9F
2014-04-27 19.48.58_R
5コンボ以上出さないとダメージが入りません。最後のヘラ・ソエルには威嚇が使えないので威嚇貯まったら使っちゃうのが良いでしょう。

10F
2014-04-27 19.49.52_R
先制で5ターンスキル使用不可。

2014-04-27 19.55.45_R

HPが半分切ると今度は5ターンの間5コンボ以下のダメージを吸収してきます。5コンボじゃダメです。6コンボしないとダメージが入りません。ちなみに5コンボ以下だった時の回復力はハンパないので気を付けましょうw
そして3、2、1ファイヤーです。毎回6コンボ狙うのって自分レベルでは精一杯ですよ。結構考えますw

2014-04-27 19.55.56_R
そしてついにここにきておじさん登場!6コンボ16倍以上出せれば勝てますが、5コンボとか、4色揃わないとかになってしまうと倒せないっていうかやられます。そこでおじさんのスキルで攻撃を無効化できます。これで安心してコンボ・・・したつもりが5コンボ止まりでした。黄金のおじさんがいなければ死んでましたよ。

2014-04-27 19.57.51_R
一発ドロップしました。超地獄は無理そうだし、今回はスルーですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく

攻略&一発ドロップおめでとうございます。なかなか味のあるオジサン連れて行きましたねww
お見事です!

記事のアテナ戦以降で5コンボとか6コンボとか5ターンとか6ターンとか入力間違いをされてるようなので訂正しておいてくださいね。
( *´艸`)

No title

攻略お疲れ様です。さすがたーたんさん黄金の番人使うとか素晴らしい攻略です。素材としてしかみてなかったので、自分では絶対思いつかないですww


自分も麒麟さんで地獄は攻略できました。確かに光ヘラが使えるかは微妙ですね。ただダンジョン自体はなかなか楽しめました。

そして超地獄は天ルシで行けそうでしたので、とりあえず突入してみたら、時間かかりましたがいけました。 バインドに気をつけるのとスキルの使いどころさえ間違えなければいけるぽいです。

早速の攻略と一発ドロップおめでとうございます!

僕も地獄級から凸入し赤ソニア×呂布パでノーコン&一発ドロップ。超地獄級はホルホルで2勝2敗ですねo(^o^)o

昨日はたーたんさんのリーダーがホルスやったんで行ってはるなと♪
今回は久しぶりに色んなパーティーでクリアできそうなダンジョン構成みたいなんで自分的には楽しい降臨ですね。

ソエルを使うかどうかは別にして見た目だけでスキルマにしたいですo(^o^)o

ノーコン&泥おめでとうございます^^

私はアンケでまだ行ってません~。

どこでも使えるか分からないと言ってるので、次回降臨したときでもいいかなぁ~(笑)。

光は育てるの大変だし(^_^;)

おめでとうございます!

攻略成功&一発泥おめでとうございます!
使えないコに光を当てるのが、たーたんさんですよね(b゚v`*)
さらに、チャーミングと来てるし、是非使えるパーティー考えて下さい(*^_^*)

おめどとう

ヘラソエル降臨のクリア、
モンスのゲット、
おめでとうございます。
明日、ホルホルで1回だけ、
挑戦してみます。

ノーコンおめです!
ちょっと自信ないので、今回は様子見してます。黄金の番人使えますね。HPがいい感じです。ガチャは何狙いですか? 僕はたまどら難民で、ベイビー進化素材のトパリット求めてテクダン周回中です!

黄金のおじさんw

気になってたんですよねー黄金のおじさん!友情ガチャで出たんですけど、これ、意外と使えそうやん!って。使い道教えていただき有難うございます‼︎

私はLイシスで、アララちゃん枠にアマテラス、緑枠はFにバステトでと思ってますが、火力どうでしょう。5Fで足りないかしらん⁈

今日はイザナミをたーたんさんの通りに頑張りましてクリアできましたが、ドロップせず。残念でしたが嬉しかったです。有難うございましたm(_ _)m
カグヅチ戦でルシファーためるのが下手過ぎてきつかったー(>_<)

ヘラソエル・・・

公開されたときから決めてました、こいつを
スキルマにしてやると・・・
どうも、最近ギリシア神話の本を読んでパズドラではあんな破廉恥な格好をしているヘラが実は貞操観念が強かった云々の話を聞いてヘラ株急上昇中のコロナです。

LSはお粗末なものですが、スキルは(スキルマにすれば)攻防一体の実に面白い働きをしそうな感じですね。
というわけで地獄級なら(1コン安定で)行ける私が彼女をスキルマにする日はくるのでしょうか!?←

たーたんさんの記事を見て黄金の番人を入れて挑んでみようと思いましたが、回復力が死亡するという理由で今回は不採用となりました・・・悔しいです。

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
待ちに待ったソエルが来ましたね‼僕はとりあえず麒麟×麒麟で超地獄行ってきましたー。今まで気にしたことなかったスキル封印耐性を持ってる猫やイザナギを使ってとりあえずノーコンは出来ました(^^)
月曜日にやっとHヴァルが完成しました\(^o^)/攻撃だけで20近く集めるのはなかなか時間がかかりましたが(^^;;サンダルさんの時にでも使ってくれたら幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

>札幌€さん
ご指摘ありがとうございます。ターンとかコンボとか色とかこれ以上ややこしくなるとそろそろ限界ですw
たぶんおじさん無しでもクリアできると思うのですが、「失敗してもだいじょうぶ」っていう安心感があるのが良いですよね。毎回6コンボとか結構いっぱいいっぱいです。

>マヨちんさん
おお、超地獄天ルシ行けますか。自分もやってみます。
ダンジョンは10F構成でなかなかやりごたえがありますね。

>義漣さん
ホルホルは何だかんだでやっぱり強いですね。馬に乗った人がちょっと厄介ですがw
見た目は重要なのでwできればスキル上したいですねー。

>ミカリット♪さん
ヘラ・ソエルは今のところ使い道ないと思います。鑑賞用ですw
地獄で一発ドロップしたのでラッキーでした。

>シゲジンさん
ありがとうございます。
いろいろと変なパーティーで攻略したいと思います。

No title

>ポッターさん
ありがとうございます。ヘラソエルはまだ使わないと思いますが、とりあえず早めに進化だけはさせておきたいです。
ホルホルは多少運が絡むと思いますが、イケると思います。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
金の番人は闇属性のボスからの3、2、1、ファイヤー系の大ダメージを1回スルーしたいときには使えると思いますよ。結界よりも貯まるの早いですし。
ガチャはコラボ引いちゃいました。報告は後ほどw

>さくらひらひらさん
あ、もちろん私も友情ガチャでゲットしたおじさんですw
フレンドはどうせ10Fで6コンボ以上必要な訳ですし、5F、9F、10Fのファイアーをスキルで耐えられるクシナダも良いかもしれません。
バインド対策はイシスで完璧なのでアマテラスじゃなくても変換できるヴァルキリーとかでも良いかもしれませんね。
最後は落ちコン大連鎖の神頼みですw

>コロナさん
金の番人は回復0ですからね。他で補えないとちょっと厳しいです。
ヘラソエル、スキルマになるとちょっと楽しそうですね。超地獄を安定クリアできるようになれば挑戦してみたいです。

>ラグーンさん
おお、超地獄もノーコンですか。イザナギはサブとしてなにげに強いですよね!スキルも上げたいです。
ヴァルさんさっそく使わせてもらいましたよー。ありがとうございます。ヴァルキリー良いですよね。

攻略&ドロおめでとうございます☆

黄金のおじさん、使えると思っていましたがこんなとこで来ましたか!しかも良い働きのようですね♪
参考になります。

今日究極麒麟×麒麟で地獄ノーコンはいけましたv(・∀・*)
1Fでスキル貯めしてたら、なんとソエル戦では封印を見事に跳ね返してくれて、威圧後にアタックできるという嬉しい案配になりました(*^^*)
ドロはしなかったんですけどね…(;´д`)

なので、また封印耐性搭載数増やしてからチャレンジしようと思ってます☆

たーたんさんの中では、ソエルはどんなパーティーに組み込めそうですか?
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

