

パズバトコラボ ~龍の寝床~ 地獄級攻略

パズバトコラボが始まりました。

早速突入してみます。

2014-04-28 06.42.05_R
ボスとか闇属性みたいなので、サンダルパーティーでいってみます。

1F
2014-04-28 06.43.18_R
デカ○○りんが3体出てきます。「膨れ上がる」で攻撃2倍になっても残り1体なら5000前後のダメージで十分耐えられるのでここでスキル貯められます。3Fの馬2体が相変わらず強いのでできるだけスキル貯めておいたほうが良さそうです。威嚇まで貯められれば一安心です。

3F
2014-04-28 06.44.23_R
たまたまかもしれませんが、いつもの馬よりバインドが来る確率が高い?かもしれません。
色もランダムみたいでこいつら本当危険ですわ。威嚇して倒しちゃっても良いかもしれません。

4F
2014-04-28 06.48.03_R
「強敵」が出てびびらせますが、大して強くありませんwただ、先制で状態異常無効を使っくるので必ずターンが重なります。同時に攻撃喰らうと2万程度のダメージなので耐えられなければ全力で1体をまず倒さなければマズいですね。1体であれば3ターンで1万ダメージぐらいなのでそれほど大したことなさそうです。

5F
2014-04-28 06.50.52_R
なんか強そうです。HPが減ってくると「異常事態、発生」といって18900の攻撃が来るらしいのでそうならないように倒しちゃったほうが良さそうですよ。

6F
2014-04-28 06.55.52_R
寝てます。
「これはまずいのう」の次の攻撃を喰らうと50000ぐらいのダメージで本当にまずいようなので喰らう前に倒します。

7F
2014-04-28 06.58.16_R
ボス戦です。エンハンスでワンパン!かと思ったらちょっと残ってしまいましたw
HPが50%以下になるとまず3コンボ以下のダメージ吸収をしてきて

その後
2014-04-28 07.13.21_R
毎回この攻撃でダメージは15000弱。これは喰らい続けるわけにはいかないのでこちらも終わりにさせていただきます。


闇パでもいけます
2014-04-28 14.17.49_R
久々の天ルシ耐久パーティー。特に問題ないですが6Fの5万ダメージだけは気を付けなければならないです。そこは明星使って撃破ですね。ボス戦は属性変化すれば光属性になって明星が2倍になります。残りHPが120万でギガグラ×2からの明星倒せます。属性変化したところで残りHPは140万ぐらいなので少し削って見た目ゲージ残り4割ぐらいからやればだいじょうぶですね。

簡単すぎず、難しすぎずでそこそこ楽しめましたよ。しかしボスのドラゴン、スキルが全く使える気がしないし、なんでこんなにも重いんでしょうか?リーダースキルは何かの時に役立つ可能性もありますので、1体は確保しておきたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速攻略おめでとうございます☆彡
回復パでもいけるんですね♪
パーティー参考にさせてもらいます( ̄∇+ ̄)

天ルシでもいけるんですね~
ほどよい難易度でなかなかいい感じのコラボですね♪

No title

こんにちは
パズバトコラボ を草草のクリア、
おめでとうございます。
サンダルを所持してないので
闇耐パで行ってみます。
なんか、ムズそうなのに
記事の『簡単すぎず、難しすぎずでそこそこ楽しめましたよ』
私にはハードルが高そう。
では、がんばります

地獄級は自信がなかったので超級で、たまたまフレンドにサンダルフォンいたので回復パ参考にさせてもらいクリア出来ましたー。
次は地獄級挑戦してみます!

チョキゴル行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

早速の攻略記事有難うございました‼︎
先程チョキゴルに行き、脱がせたばっかりだったサンダルさんのレベルを上げました。
明日にはスタミナ回復しているので、早速真似っこで突入してみたいと思います(≧∇≦)
ちょっと違うパーティで攻略するのってワクワクしますね♪

うーん、ゴフェスどうしよー。
たーたんさんはコラボガチャ行くんですね。うーん、どうしよー。

超級をせこせこと

地獄は失敗した時のリスクが怖くて手を出せてませんw
サンダルさん、便利ですねぇ。一応パズバトコラボでサンダルフォンと同じ能力のリーダースキルを持つチカを手に入れたのですがやっぱり回復タイプとしては光属性がベストなんですよねぇ。

昔上級ばかり回ってた頃、なんとかして超級に行けると(上級に比べて)凄くよく卵が落ちたのでホクホクだったのですが最近は超級でも落ちない落ちないとぼやいています。慣れって怖いですねw

No title

>☆Saki★彡さん
回復パでも行けちゃう感じです。6F、7Fと闇ドラゴンなので相性もばっちりです。
天ルシでもだいじょうぶでしたよ。まあどんなパーティーでも油断すると危ないですw

>ポッターさん
おそらく馬が一番危険だと思います。天ルシがバインドされちゃうと、とたんにピンチです。しかも今回の馬は組合わせがランダムで自由自在なので更に面倒です。

>ke-shiさん
サンダルフォンなかなかいませんよね。もうちょっと流行ってほしいですwスキルが重すぎるので早いところ上げたいのですが、なかなか難しいです。

>さくらひらひらさん
サンダルさん脱いじゃいましたかw
ゴッフェスは今回はスルーします。かわりにコラボガチャを回しましたよ。結果は・・・ネタ切れになった時にご紹介しますw

>コロナさん
チカさんはクイックボムだし、火列強化もあるので火パのサブでも十分使えそうですよ。火ヴァルでもいれば火の回復パーティーも面白そうですが、今のところ回復といえば光でしょうね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

