

水曜ダンジョン地獄級 ~神面の間~ 攻略

水曜ダンジョンの地獄級です。

仮面といえば高防御。これが地獄級ってどうなんの?って結構楽しみだったんですけどね。

まあ、地獄級だし、こんな感じ?と思って突入してみたら・・・


2014-04-30 00.05.30_R

そ、そうきますか・・・。はい、く○ダンジョン認定!w

全く、あれだけ苦労して上げたスキルを使わせないってどういうこと?

調べたらスキル封印耐性はガチャ神に多いんですね。唯一2個持っているのがDDQコラボで出てくる盾男。持ってねーしwこんなところで役に立つんですね。次DDQが来たら取っておきます。

もうこうなった99ターン耐えてやるよ!
2014-04-30 05.39.33_R
ルシ×ルシでも行けますが、ここは無課金にこだわってこれでいってみます。天ルシだけスキル封印耐性を1個持っているので20%ですがスキル封印を防ぐ可能性があります。


1F
2014-04-30 05.39.49_R
跳ね返した!

攻撃喰らっても耐えられます。4体から喰らっても12000ぐらいです。

2F
2014-04-30 05.41.36_R
おそらく1回目の行動は必ず「気合溜め」です。たぶん喰らったら死にますが攻撃が来るまでは余裕あります。

3F
2014-04-30 05.43.56_R
こいつらもヤバそうなので全体攻撃絡めて攻撃される前に殲滅。

4F
2014-04-30 05.46.10_R
はいはい、またスキル封印がきましたね。ホント、ムカつきますわ。バインドとか来ないだけマシなんですかね。全員から喰らうと結構ダメージデカいので早めに倒しましょう。

5F
2014-04-30 05.48.12_R
青い方がHP800000で防御100000です。緑の方がHP35で防御1000000。どちらか一方を残すと攻撃力が10倍になって耐えられないです。貫通はまず無理。ってことで左をターゲットにしてひたすら耐久。
注意点としては闇の全体攻撃だけは避けたいので闇ドロップはこまめに消すことと回復ドロップを消しすぎないように。2ターンに1回ぐらい回復すれば十分間に合います。

2014-04-30 06.18.16_R
左の方はHP80万なのでギガグラ4発+明星の20万ダメージでフィニッシュです。なので99ターン耐えた後にギガグラ2発、更に次のギガグラが貯まるまで耐久してギガグラ×2からの明星で終了です。

2014-04-30 06.18.45_R
明星打った後は右も残りわずかなのでふつうに攻撃すれば倒せますよ。

どちらの仮面もスキル上げ対象がいるので周回したいところですが、毎回耐久はさすがにキツいのでスキル封印対策をしてからぼちぼちやろうかと思います。耐久でも毎週水曜日に1~2週ならできそうです。

時々ク○ダンジョンを織り交ぜてくるのもパズドラの戦略なのかと思ってきました。まあいいかw

コメントの投稿

非公開コメント

耐久ww

耐久パでクリアしましたか!ノーコンおめでとうございます(^-^)/

僕も封印を知らず初見で赤ソニア×呂布パで突入して1ターン目に脂肪確定(〝▼皿▼)=3 

2回目にホルホルで行くもボス一匹残し次のターンで撲殺されて1コンテ……

三度目の正直でラーホルでやっとノーコンo(^o^)o

スキラゲ対象が2体いるのでぼちぼち周回しようとは思いますがスキル封印されたら耐久パでない限りかなりキツイですね(´Д`)

最近、耐久パでは集中力が持ちませぬ^_^;

早速クリアおめでとうございます¥^^

ノエル×ルシで耐久PTクリア出来るようですが、どうしたものかと考えてます^^

時間さえかければノーコンクリア出来るところが、他の曜日ダンジョンに比べて私的には良ダンジョンです(笑)。

クリアおめです!
似たようなパーティで突入したんですが、三階で三回死にました。おとなしく封印揃うまで我慢とします。盾の人取っておけば良かった。今日は酔う前にガチャりまして、一発金玉アスタロト来ましたけど緑の列持ちが他にいないので倉庫逝きですね…。明日は初木曜地獄の予定で今から武者震いです。ちな、火曜地獄は5コン安定。もう行きたくない!

No title

攻略お疲れ様です。
ほんと盾男なんとしてでも1体ゲットしとけばよかったと思います。

耐久でスキル封印できなくても、攻略はできるようですが、100ターン確定と思ってダンジョン挑むのはしんどいですね(汗)とくにスキラゲ目的である程度周回するとなると。


とりあえず、LF天ルシS天ルシ イース 麒麟 バステト というなんともバランス悪いPTで挑戦しましたが、封印されないので、楽は楽でした。 たまたま封印耐性もちがそこそこいるのでなんとかなりましたが、そうでないと結構からいダンジョンぽいですね。

盾男がァァァーっ(ToT)

たーたんさん、早速の攻略有難うございます!
私も今回珍しく事前にスキル封印持ってるヒト調べましたよ。
おっ、盾男!コノヒト持ってるし(`ー´) クククッ
えっとー盾男、盾男←boxスクロールしながらさがしてます。
えっ、えっ、い、いない⁈( ̄口 ̄||)
又やっちまいましたよ。知らぬ間に誰かの餌に…

まぁ、1人だけいても耐性2つぐらいじゃあ封印されちゃうんですよね?
他には持っていないので、私は耐久でやるしかありません。

パズバト、サンダルさんで行きましたが、えらく大変でしたぁ。このパーティでは、コンボ力が必要ですね。単純に真似しちゃダメですね。一応地獄クリアできましたが、運ゲーでした。でもとっても面白かったです(*^o^*)


今ガンホさんイチオシの(;´д`)

たーたんさん、こんばんは♪

まーーーたスキル封印ですかぁ(#`皿´)
僕は今のところ、スキル封印されるダンジョン、ろくにクリアできてません(T^T)
ここのところ急に需要が上がっている盾男さんですが、僕のところには居ません(´;ω;`)
こんなキーマンになるんなら、一体とっておいたのにぃぃぃ・・・と叫びたいところです(^^;

かと言って耐久は僕自信がないです・・・たーたんさんは耐久でもコンボでも色モノでも使いこなす、パズドラ界のスーパーカートリオですね♪(古っ)

ハイ!99ターン耐えました!

私も、きっと北国のブログ主さん(笑)も、
全然へっちゃらですわ。

私はギガグラため直すのダルかったので、ギガグラ×4でいきました。

1ターン目でスキル封印耐性が発動したら、
どうせ4階でくらうから、耐えるターンが長くなるじゃねえーか、余計なことすんな、天ルシ!
って逆にキレてましたよ(笑)

しかし、物欲センサーの相変わらず優秀なこと。
わたしは、ライダーの究極進化と、オロチのために、青だけが必要なのに、緑ばっかり落ちてます(T_T)

No title

>義漣さん
今回の耐久はあまり集中していなくてもだいじょうぶです。
ただ、100ターンなのでだらだらと長いですがw

>ミカリット♪さん
ノエル耐久も手堅いと思いますよ。他の曜日ダンジョン最上級よりは時間さえかければノーコン率は高いと思います。危ないのは3Fの欠損ぐらいだと思います。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
3Fは闇の全体攻撃ができるまで闇ドロップを貯めておいたほうが良さそうです。確かに一番危険かもしれません。
アスタロトおめでとうございます!アスタロトの耐久カウンターで難しいダンジョンもいろいろクリアできるみたいですよ。倉庫はもったいないので育ててみては?

>マヨちんさん
盾男ですよねぇ・・・。
自分今のところ一番早くて確実なのはルシ×ルシです。耐久なのでやりすぎると疲れますが、毎週水曜日に3周ぐらいまでだったらできそうですw

No title

>さくらひらひらさん
盾男、やっちまいましたかw
耐性は1個で20%。2個なら40%なので1F、4Fの両方とも防ぐのは運が良くないと厳しいかな。
あとはバステト、ホルスなどいますが。100%防ぐには5個あればだいじょうぶなようです。

>トンヌラさん
盾男コラボまた来てほしいですね。
おっと、高木、加藤、屋敷のスーパーカートリオですか?懐かしいですねー。ファミスタでかなり強かったような気がw

>ジャガーさん
自分は速さ重視の耐久の時はルシ×2でやって比較的安全にクリアできました。耐久なのに速さ重視ってw
最初はク○ダンジョンかと思いましたが、金曜日に比べればまだマシですねw

今回のダンジョンもまた癖の強いダンジョンがw最近はこんなのばかりですね。
まさかの本物の耐久パ、999ターン状態異常無効のカウントが800台になってたのがもうなんというかww

盾男さん、見た目がパズドラにしては珍しくちゃんと戦士してたからという理由で残してましたがまさか出番が来るとはw育てなければいけないのが増えました。

あと、このダンジョンってスキル封印を弾いて1バトル目でスキル貯めが出来ればシヴァや封龍石のスキルでバトル4までスルー出来るようですね。そしてバトル4真ん中残してまたスキルを貯めてバトル5で(一撃で80万以上のダメージを与えられるなら)またシヴァor石のスキルを使えば余裕で行けそうです。

・・・と、ここまでが現地に入ったことのないやつの妄想ですwww

おめでとう

こんばんは
クリア、おめでとうございます。
今回使用したモンスは私も持っているので
来週、参考にして、
挑戦します。

No title

>コロナさん
どうなんでしょう?防御0の効果は先制で行動された時に切れるのかもしれないです。一度高火力で試してみたいですね。
100ターン耐久もそれほど苦じゃなかったです。

>ポッターさん
ありがとうございます。
リーダーは天ルシか闇ノエルがいればそちらのほうが手堅いと思われます。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

