

焔の機械龍 ~断罪の焔~ 地獄級攻略

機械龍シリーズって結構やってますよね。また1周やってくるのでしょうか。

ハダルカノープスが究極進化できるようになっているのでコレクション用に捕獲しておこうかと思います。機械龍シリーズっていえばとにかくダメージがデカいですが、HPはそれほどでもないので一気にかたをつけられればクリアできると思います。以前はダブル半減とかでやっていたような気がしますが、今回は火力勝負してみます。

2014-05-05 15.30.52_R
水といえば体力タイプ。ということで体力パーティーでいってみます。

水ソニアがいたので使わせてもらいますよ。とーちゃんさんありがとうございます。
それから究極進化して体力タイプが付いたカリンちゃんも使えます。これで少しですが回復力もあり、2.5倍になったことで楽に回復できそうです。いくら2.5倍とはいえ、もとが無いと仕方ないですからね。
これで体力タイプ攻撃が7.5倍、回復が2.5倍です。よくわかりませんが、イケると思いますw

2014-05-05 15.31.01_R
水を消しちゃうとまずワンパンですね。貯められるものならボス戦までにエンハンスが貯まれば理想です。

5F
2014-05-05 15.33.36_R
毎度危険なお馬様。ですが変換が使えるのでまあ余裕です。

9F
2014-05-05 15.35.22_R
ここでも変換してワンパンしてしまいましたが、まだエンハンスが貯まっていません。

とりあえずカリンちゃんの陣とグニルさんの強化を使ってみましたが・・・
2014-05-05 15.36.18_R
倒せませんでした。

が、オートリペアを使ってくれたのでセーフw

2014-05-05 15.37.24_R
最後は貯めている最中にエンハンス+ソニアの変換で倒せました。

2014-05-05 15.42.57_R
とーちゃんさんの青ソニアです。初めて使ったような気がしますが、強すぎですw

ジーク×ジークの体力タイプ攻撃9倍でもエンハンスまで貯められれば余裕でクリアできると思います。まあ、やろうと思ってもフレンドにジークいないんですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
前回の焔の機械龍は超級すら
クリアできず、上級を30回ぐらい周りましたが
ボスのドロップはなかったです。

上級のボスドロ率10%X30回で300%のドロで
3匹はゲット出来てもいいはず????

今回は目標5匹ゲットです。

やっぱりきましたね♪

たーたんさん、おはようございます♪

機械龍、やっぱりきましたね。僕としては、まだ一度もお目にかかっていない戦国龍なんかが復活して欲しいところですが、究極進化もあるので、このタイミングの機械龍はしょうがないってところですかね(^_^;)

Sランク攻略は、僕はサタン低レアパでやられちゃいました(T_T)
HP確保できればW半減や414の低レア耐久でもいけそうですね♪
まぁ平均8コンボとかできる人は、こんなこと考える必要もないんでしょうけど(^^ゞ

おはようございます。

確かに機械龍はよくやってるなぁって気がします。
でも、なんか自分は機械龍持っているのですが地獄はクリアしてなかったみたいで(笑)
そのおかげで初クリアで魔法石もらえました♪

このまま全シリーズやってくれれば魔法石がまたもらえるかもです。

あとは合体させたいけど番人さんをとられるかですが。。。

合体させたい!

機械龍の究極進化した姿がツボにはまったので欲しいと思っていた自分にはすばらしいタイミング!
たしか何かのパーティで使おうと考えていたのですが忘れてしまいましたw
それでも1体は作れるように機械龍を集めておきたいですね。

そして、体力パですか。因みに2.5倍で回復力はいくつくらいになるパーティでしたか?

確かに機械龍はよく見る気がしますね…ドラゴン系はほとんど使わないのでスルーかと思っていたら未だに一度もお目にかかった事の無いフレイムチェイサーが出るみたいなので今度こそ捕獲したいですね!

四神の究極進化の絡みで次からもチェイサーが出てくるとなると……スキルマにしようと意気込み過ぎると禿げ上がりそうなので適当に回りましょうかね^_^;

かなり完成されたパーティですね〜、カリン強い!
フレンドにソニアがいれば大泥棒も周回できそうですし、羨ましいです。

私は水パがないので、いつものサタンでいきました。チェイサーでスキル上げしたいですけど、幻獣枠だと私にはまだ無理か…いつかアンケで選ばれてほしいです!笑

こんにちは
機械龍 攻略を参考にして入ってみました。なんかこのDを気に入ってしまって、1日でベデルギウスをスキルマにしましたよ。15ターン泥強はちょっと微妙ですが…。20周くらいして、チェイサーと遭遇はたったの一体。ハクのスキル上げはまったくヤル気出ないです!!

No title

>ポッターさん
機械龍、上級だとドロップなかなか厳しいですよね。
超級がクリアできるようなら2倍時の超級がおすすめです。

>トンヌラさん
戦国龍確かに少ないですね。
機械龍はSランクなかなか厳しそうですね。ちょっといろいろと考えてみます。

>ユノさん
地獄は今ではいろいろとクリアできると思いますが、なかなか難易度高いと思いますよ。
そうなんですよ。自分も金の番人はクリアしていなくて、友情ガチャで出たのが1体いるだけです。早いところクリアして番人ゲットできるようにしなければなと思っております。

>コロナさん
合体させたいですねー。ハダルに合体させたやつが悪魔で強そうですよ。まあ見た目だけでも良いですw
体力パで回復力は自前で770、フレンドが297だった為、合わせて1067です。

No title

>義漣さん
おっとフレイムチェイサーはチェイサーの中では一番役に立つと思うので是非ゲットしておいてください。週末3倍になるのかな?
チェーサーのスキル上げは考えただけでも恐ろしいですw

>1ro-さん
確かに、水体力パなかなか強いです。五右衛門周回ですか、考えたこともなかったですが、いけそうな気もしますね。次回来た時はチャレンジしてみたいと思います。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ベテルギウスがスキルマですか!おめでとうございます。以前はよくパーティーで使っていましたよ。
確かにドラゴンはスキルが微妙すぎるのでもうちょっと強くしてほしいですよね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

