

風の機械龍 ~唸る旋風~ 地獄級 いろいろなパーティーで攻略

ここのところ毎週来ている機械龍シリーズですが、ハダルカノープスの究極進化の為、各種2体ずつキープしております。これで機械龍シリーズが全部終わってから五龍合体第3弾とか、ホントやめてくださいねw

以前は耐久でしか回れなかった機械龍シリーズですが、高火力でも行けるようになりました。しかし、ちょっと油断するとスグにやられてしまいますw

サタン
2014-05-19 00.37.38_R
エンハンスまで貯まればまず手堅いです。
水の機械龍とほぼ同じ感じですね。

ホルス
2014-05-19 00.49.45_R
緑のチェイサーもう持ってるし、別にいらないんですけど・・・wそういうのに限って等倍でも出てきます。

2014-05-19 00.52.29_R
10ターンで駆け抜けられたかと思ったら僅かに残ってしまい11ターンで完走できました。全部4色16倍もしくは5色22.5倍出して自分的にはかなり上出来です。これはSランクいったかー?

2014-05-19 00.53.15_R
なかなか厳しいですなw

自分的には一番おすすめなのがチーム金曜日まんまのゼウスパですかね。
2014-05-19 04.47.06_R

9F、10Fは威嚇して突破します。
2014-05-19 04.53.57_R
スキル貯めする必要もあまり無いですし、エキドナは火属性で弱点突けるので、若干手間取ってもまず手堅く倒せると思います。

ということでSランクは厳しそうですし、チェイサーも緑はいらないので扇風機終了ですw


カリンちゃんのスキル上げ
2014-05-18 11.43.10_R
結果は
2014-05-18 11.43.25_R
上がらず。うーん、なかなかチェイサー集まらないし。先が見えないwこれ以上はがんばれませんでした。また次の機会にでも。

コメントの投稿

非公開コメント

機械龍はご遠慮させて頂いてます(≧∇≦)

たーたんさん、カリンちゃん残念でしたね。そうでした、チェイサーは進化前泥でした。自分は今回集める予定がなかったのですっかり忘れていましたm(_ _)m
そして、機械龍も合体予定なのですね。素晴らしい!もう私はあれもこれもたくさんのモンスターで、究極やらなんやらドンドン新しいの来ちゃうし、頭の中がぐちゃぐちゃですw

昨日は、時々パーティーをチェックしてくれる息子がちょっと貸してみ、と言って私の端末で赤ソニアを使い、新無限回廊をクリアしていました。
私のところに来た赤ソニアちゃん、かわいそうに。飼い主はまだまだ活躍の場を与えてあげられず…です( ̄Д ̄)ノ

ポリンは1.5倍で来ましたね!

カリンちゃん

こんばんは
カリンちゃんのスキル上げは、残念でした。
たーたんさんと同じように
風の機械龍は2匹ゲット予定です。
緑チェイサーはいるので、
力が少し抜けます。

先週の氷は予定通り、
機械龍X2、青チェイサーがゲットできました。

今週もがんばります。

機械龍、私のSランクパーティー紹介
Lオオクニヌシ、Fバステト
Sオーガ×2、緑パイレーツ、変換
レア合計30に抑えれば、平均6コンボ出さないと脂肪なので、クリアできれば自動的に、Sランクです。

サブの理由、
最難関が、キマイラです。
ワンパンできないときの方が多いので、緑パイレーツで耐えます。(バインドがリーダーにきたら、詰みますw)
が、私のパイレーツは、9ターンなので、5階までにスキルためるためのオーガです。
ここを突破できれば、
9階は、バステトのスキルでワンパン。
10階は、オオクニヌシの威嚇、変換で2ターン以内に。

コンボは苦手で、毎回6コンボ出すために長考してるので、1時間くらいかかってます(>_<)
今のところ、火も水も5割です。
緑は、明日挑戦します。
だって、札幌さん、今日はチェイサーモードで、297バステトがいなかったんですものw

幻獣スキラゲ

たーたんさん、おはようございます♪

カリンちゃん上がらずでしたかぁ、残念です(>_<)

僕は今のところチェイサースルーですが、光チェイサーは思案中です(^^;
でもチェイサースキラゲはキツイですよね(T^T)

機械龍Sランクは、低レア麒麟パで狙ってみます♪

No title

>さくらひらひらさん
まあ、かりんちゃんは仕方ないですが「絶対スキルマ!」とか気合い入れてやると頭おかしくなりそうなので徐々に上げていきたいと思います。
機械龍は合体させますよ。闇の機械龍は悪魔も付いてちょっと良い感じかなと思っています。

>ポッターさん
機械龍はスキル上げも必要ないし、チェイサーも持っていてメイメイもいないので同じくやる気はあまりしないです。
早く合体させたいですね。

>ジャガーさん
なるほど、すごいパーティーですね。
自分も毎回6コンボとか、考えるだけで頭痛くなりそうですよw
自分はバステト持っているのでフレンドにクニヌシですね。一度チャレンジしてみます。6コンボ・・・w

>トンヌラさん
まあ、仕方ないですよ。カリンちゃんはボチボチ上げていこうと思います。
チェイサースキル上げ本当キツいっすw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

