

ヘライース降臨! 超地獄級に挑戦

降臨ダンジョンで超地獄級はそれしかないダンジョンを除けば基本あまり行きません。

ヘライース降臨も

2014-05-19 13.36.55_R
そう、自分は突入すらしたことないチキン野郎ですw
しかし、そろそろ超地獄級も徐々にクリアしていきたいと思うので行ってみます。

2014-05-19 13.37.10_R
最近ホルスが好調で、面白いです。1Fのデーモンを1体残してちょっとスキル貯め、後は5Fのカオスなんちゃらドラゴンでエキドナの威嚇まで貯めてあとは威嚇中に倒す作戦です。

1F
さて、デーモン、デーモン・・・!!!
2014-05-19 13.37.26_R
ヲイ!いきなりそれですか?!
本当全然出てほしくないんですけどね。微妙にHP多いし。手応え的には200万ぐらいです。中途半端に削ってしまった為に

2014-05-19 13.40.05_R
喰らった。6万オーバーのダメージです。無理ーw
とりあえずあと1ターン、ドロップがあれば倒せそうなのでコンテしてそのまま突破

2F
2014-05-19 13.51.21_R
うむ。弱いっす。次。

3F
2014-05-19 13.54.19_R
こいつ「強敵」です。通常攻撃が18583のダメージなのでそれに耐えられるようにアースガルを入れてみました。いつもフィーリングだけで突入している訳ではなく、一応計算もできるんですよw
1ターン登場でした。1ターン目は中途半端に削ってしまい大ダメージのゴッドヘルブレスを喰らいたくなかったので4色揃えずにダメージ喰らってから攻撃です。と思ったらなんか落ちコン決まっていっぱい削ってしまいました。が、来たのは通常攻撃。よくわかりませんがセーフ!まあ、2ターンあれば倒せますよ。

4F
2014-05-19 13.55.06_R
牛さん。この前もどっかで会ったような気がしますけど。よくお会いしますねw
若干ピンチです。ここは16倍攻撃で中途半端に削って怒って攻撃力3倍とかオートリペアとかやってください。お願いします!

2014-05-19 13.57.00_R
セーフ!w

5F
2014-05-19 14.00.36_R
スキル貯めポイントですが、もうアースガル以外は貯まっているのであえて貯める必要もないですね。最初は「大きく口を開いた」なので3~5ターンで削ればだいじょうぶです。

2014-05-19 14.02.26_R
はい、もうあとは威嚇中にガチ攻撃でやるかやられるかw

2014-05-19 14.06.45_R
残り1ターンでここまで削れました。まあたぶん気休め程度ですが一応半減して。

2014-05-19 14.07.39_R
10コンボキター!

2014-05-19 14.07.55_R
ということで実質ノーコンですw
疲れたので本当のノーコンはまた次回。

2014-05-19 17.22.39_R
レアガチャでは恐れられているゴーレムですが、ここまでくると意外と頼もしいですね。覚醒もさせておきました。金の番人3体いれば究極進化もできるみたいです。金の番人が余るようになったら究極してみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

1F

物欲センサーってすごいですねww
他の方のブログでも見ましたが欲しくないと思っていると簡単にサクヤでるみたいですから。
( *´艸`)
火属性のホルスでもパズル力で押し切れるのですね〜。
おめでとうございます!

まさかw

僕も初めて挑んだら出てきましたw
でそこで1コンしちゃったんですが実質ノーコン!できたのでまぁOKでしょw
どんどん超地獄級クリアしていきたいな

超地獄クリアおめでとうございます

ヘライース超地獄出てくるモンスター強すぎです。
実質ノーコンおめでとうございます。
経験値高いですね~
確定ドロップだから超地獄行けるようになりたいなぁ

イース超地獄クリアおめでとうございます!
幻獣枠(?)の麒麟と一発遭遇とはwよくも悪くも当たった日ですねw
アースガルさんは究極進化でバインド耐性2つついたことで人気が出てきてるらしいですねぇ。・・・スサノオさん・゜・(つД`)・゜・

超地獄シリーズの始まり♪

たーたんさん、超地獄級クリアおめでとうございます♪(*^^)o∀
これからは、超地獄シリーズの攻略情報いただけそうですねw宜しくお願いしますo(^▽^)o
私も生意気にもそろそろ超地獄行こうかなぁって思ってきたところでした。数字的にはイシホルとかイシ麒麟で行けるはず。パズル力次第ですよね。さてさて最後の10コンボを呼び込めるパズルができるかどうか(^◇^;)…やはりまだ私には早いかなw

おめでとうございます

超地獄級クリアおめでとうございます。
1Fでいきなり麒麟と遭遇とはびっくり出すね!

私はパズル力が足りないので超地獄級はまだまだ先になりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしてもアースガルがここまで強くなるととスサノオの出番が益々減ってしまいますね・・・。

No title

イース超地獄攻略おめでとうございます。サクヤちゃんでてこなければノーコンいけてたっぽいですね^^ 

自分もやっとそこそこ超地獄もサクヤパでノーコンできるようになってきたのでうれしいのですが、なんせギリギリの戦いなので、四神とかでてきてほしくないですww

そしてサクヤパの青枠でミズガルズ(←唯一ゴーレム系でそだてましたw)が意外に役にたってます。最近ようやくスキルマになりましたww かなり究極にしたいのですが、こやつ制限でも何気に役に立ってるので、すごく迷ってます。もう1体水ゴレーム育てるかなww

超地獄級クリアおめでとうございます。
自分もホルスパでは緑枠はアースガルさんに活躍してもらってます。てかそれぐらいしか手持ちに良いのがいないので黄金手に入れて早く究極にしてみたいですー。
ホルスは金曜ダンジョンでエンジェリットがGET出来るようになったので火火から火光に変えました!

これで近い内に地獄級クリア目指して行きたいです。でもまだ一度もクリアしてない降臨ダンジョンもあるのでそれも頑張ります。

超地獄級クリアおめでとうございます^^

私はまだまだ遠い未来の話です(笑)。

最近、ますますホルスとは疎遠です(爆)。

ほんとチョキか素材集めしかしてない気がします(^_^;)

超地獄クリアおめです!
僕も五右衛門スキル上げしたいんで突入したいんですが超地獄はなかなか安定しないです。
ポリンも対象が残すところ攻撃体制光2体になりました。対象が減ると辛く感じますねww 大型コラボはケンシロウではなかったですね… 残念

No title

>札幌€さん
そうなんですよ。ファガンなんてもちろんいませんし、玉だけあっても何に使うかな?って感じなので正直いらないんですけどね。
光ホルスは5色で5倍出せるようになったので毎回5色狙いです。ていうか、ラーがいればよかったのにw

>コロ助 さん
やっぱり出ちゃいましたか。そして微妙に強いですよね。一気に削らないと死亡確定ですね。
普通だったらコンテしないと思うのですが、なんか悔しくて、コンテしてしまいました。

>蜜柑さん
経験値高いです。ギガグラのスキル上げだけならスタミナ40のヘラ降臨のほうがよさそうです。ヘライース降臨は他にカオスブリザードドラゴンとか出るのが良いですね。

No title

>コロナさん
普通だったら幻獣出てきてラッキーなんですけどね。今必要ないのでw
アースガル究極しちゃいましたw

>さくらひらひらさん
超地獄もぼちぼちやっていきたいと思いますが、ゼウスディオスとか全くクリアできる気がしないんですけどw
イシス×キリンとか良さそうですね!どっちも持っていませんが一度やってみたいです。
10コンボとかは半分以上は運なのでw

>SERENAさん
いきなりキリンさんはびっくりでした。
アースガルの究極はリーダーでも使えそうなのがなにげに嬉しいです。

No title

>マヨちんさん
そうなんですよ。道中ラッキーがちょいちょいありましたが、1Fデーモンで上手く切り抜けられてればと思うと・・・。もう一回やろうかとも思ったのですが、ホルスでぎりぎりの戦いをしていると疲れて連投ができないのが難点ですw
ミズガルズもいますよー。自分はゴーレム系で最初にスキルマになりました。

>ke-shiさん
ホルス、自分も光ホルスにチェンジするか悩みどころではありますが、火ホルス×光ホルスでちょうどバランスが良いかなと思って今のところ火ホルのままです。
光ホル×光ホルだと25倍も狙えるので良いですね。

>ミカリット♪さん
あれ?ホルス・・・w
超地獄もチャレンジしてみると意外といけちゃったりするかもしれませんよ?

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
ゴエモン超地獄も今度チャレンジしてみたいです。
ドラゴンボールもなかなかですよね。登場キャラによってはアツいです。

たーたんさん、こんばんは♪

イース超地獄級、実質ノーコンおめでとうございます\(^-^)/

しかしホントあの宝玉邪魔でしょうがないです(;´д`)
今まで出てきたこと無かったのに、ゼウス周回中に出てきやがりましたよ、それも2回も(-_-#)

進化ゴーレム、いい感じですよね♪
僕はミズガルズとアースガル究極にしましたが、アースガルのスキラゲは手付かずです(^o^;)

No title

>トンヌラさん
確かに玉はいらない人にとっては本当いらない代物ですよね。チェイサーのスキル上げでもしますかw
ゼウス周回中っていうのも何とも辛いですw四神が出てきたら防御態勢積んで回復力があればスキル貯めもできますかね?かなり辛そうですが。そもそも5ターンはスキル使えないんだったw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

