

火曜ダンジョン超地獄級ノーコンなるか?

火曜ダンジョン超地獄級は今までゼウスパなどで突入しましたがことごとく跳ね返されて一度もクリアできていません。ということでHP満タンでなくても倍率が出せる、最近復活マイブームのホルスでいってみたいと思います。

ここのところサタンで簡単クリアを繰り返してきたのですが、あまり面白くなかったりもします。もちろん楽に周回できてとても助かっている部分もあるのでサタンパの強化もしていこうかと思っています。ホルスはとにかく4色、5色を揃えるってことでパズルやってる感はとてもあり、楽しいです。難点を言えば疲れるってことですかね。かなり考えますのでw


2014-05-20 17.46.04_R
実はこの前に何度かホルスパで突入しましたが、クリアできませんでした。最終的に「これならいけるんじゃね?」って思えるメンバーがこれです。
1~3Fまでにできるだけスキル貯め、4Fで威嚇、5Fは変換も使って3ターン以内に突破、6Fはギガグラ、ラスゴを使って一回威嚇を挟んで大ダメージが飛んでくる3回目の行動までに倒し切るっていう作戦です。

1F~3F
2014-05-20 17.50.12_R
ダメージを食らったら3ターン以内に回復の繰り返し。あまりコンボしてしまうと落ちコン16倍が怖いです。3Fまでにどこまでスキル貯められるかがポイントですね。

4F
2014-05-20 17.59.15_R
おっと、虹のおじさん登場です。念のため威嚇。したけど3ターンで突破しちゃいました。威嚇しなけりゃよかったw

5F
2014-05-20 18.03.52_R
ここは威嚇なしで。気合で突破です。ここまでは次の階に進むときは先制攻撃があるので回復していなければダメでしたが、ボス戦では先制攻撃が無い為、変換使っちゃってもだいじょうぶです。

6F
2014-05-20 18.04.03_R
いや、ここまでに上手くラスゴ貯まればほぼ勝利確定です。ギガグラだけでも何とか削れる時もあります。スキルレベル上げておけば良かったんですけどねぇ。

2014-05-20 18.13.52_R
威嚇して残りHPは僅か。さすがにここまでくれば負ける要素はありません。

2014-05-20 18.14.44_R
やっとクリアできました。が、初クリアできる前に3回やられてるんですけどw

2014-05-20 18.14.52_R
ただ、スタミナ50で番人祭りなので2回に一回でもクリアできるようになればかなりおいしいダンジョンだと思います。

2014-05-20 22.28.47_R
何とか自分で周回できる目処もついたので、調子に乗ってアースガル究極進化w

2014-05-20 22.29.28_R
絵は進化前のほうが好みですが、強くなったし、まあよし。リーダースキルもこれ強くないですか?ほぼ常時3倍出せますよ。どっかで使ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です〜。
ホルスだと比較的楽にクリアできますね!

アースガルを使うとなるとアヴァロンドレイクが凄く欲しくなります(´・ω・`)
サブとしても使えるイケメンですよね(=゚ω゚)ノ

こんちはっす
たーたんさんの記事を読んでいるとホルス欲しくなるんですよね。あーやっぱり欲しい。
倉庫番のラー、お犬様を引っ張り出してみたけど、やっぱり使いこなせない…。

No title

こんにちわ
火曜ダンジョン超地獄級ノーコン、
おめでとうございます。
黄金兵はいろいろと進化させるのに
必要なので、
私も自力でゲットしたいです。

No title

黄金番人ノーコンおめでとうです!!

威嚇枠1枚でも攻略できるんですね!すごい^^

自分もサクヤ使いはじめてから、すごくパズルが楽しくなってきました。ただ、たしかに降臨系を多色パで神経集中してまわすとどっと疲れますよねww

ホルスで超地獄攻略第二弾♪

火曜D超地獄ノーコンおめでとうございます!
ホルスで超地獄級攻略、ノッテますね。
パズルするの楽しいですが、ホント疲れますよね。一度に何周も回れないの、たーたんさんとはLevelが違うのですが、よぉく分かります。
今頃再認識したのですが、私は基本的な動きを理解していないようです。だからできる動きが制限されてたくさんのコンボが作れないんだなーw
今日の星宝は、回れましたか?
私は7周で17プラスでした。今日は1度に4つが最高でした♪

ノーコンクリアおめでとうございます^^

黄金の番人は友情ガチャで2体GETしました^^

あと1体も友情ガチャで手に入れる予定です(笑)。

ホルスPTでは私じゃとてもとてもクリア出来る気がしません(^_^;)

ノーコンおめでとうございます。

自分、オオクニヌシなので、闇吸収が怖くてまだ挑戦できてません。
バステトだと敵との相性悪いのでオオクニヌシフレンドだと、回復弱くて、吸収切れるまで耐えられるか不安だし、で躊躇してます。

No title

番人クリアおめでとうございます(*ゝω・*)ノ
曜日ダンジョンの中では結構難易度高いですよね(;´▽`A``

スタミナに対して素材がおいしいので
僕も安定周回できるように試行錯誤中です☆

ゴーレムの究極進化は素材が贅沢な分、
かなり強くなった感がありますよね~(^▽^)

No title

>まつおださん
スキルが貯まってしまえば楽だと思いますが、予期せぬ落ちコンが怖いです。
アースガルにアヴァロンにアテナとか、今まで使ったことないパーティーでなんかできそうです。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
自分もお犬様を使いこなす自信は全くありませんが、太陽神なら結構いけるのではないですかね?
金の番人強かったです。

>ポッターさん
金の番人はノーコン100%は無理だと思いますが、70%ぐらいでいければ上出来かなと思っています。早いところゴーレム系をみんな究極進化させたいです。

No title

>マヨちんさん
サクヤも良いですよねー。今度はフレンドは光ラーじゃなくてサクヤでいきますかね。
金の番人は攻撃2ターンで1回目、2回目の「パンチ」は耐えられるので何とか威嚇1回でも何とかなってしまいました。

>さくらひらひらさん
ホルスを使っていると調子良い時は良いのですが、調子狂い出すともう全くダメですw
星宝はいきませんでした。ゲリラなのでまた次回に回ろうかと思います。

>ミカリット♪さん
自分も友情ガチャで3体集めようかと思ったのですが、ガマンできずに自分で行ってしまいましたw
ホルスで結構ギリギリです。ECOコラボとかならホルスで余裕だと思いますので、練習して番人もやっつけちゃってください。

No title

>ジャガーさん
なるほど、闇メインで行くと吸収されちゃうの辛いですね。
自分は何度かゼウスやってみましたが、削り切れませんでした。

>☆Saki★彡さん
安定クリアできるようになったら火曜の超級はかなりおいしいですよね。色の番人1体あたりスタミナ10って美味しすぎですw
究極ゴーレムはリーダーにしていろいろやってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たーたんさんに触発されて、
黄金のおっさん、行ってまいりました。

リーダーは、HP+99、攻撃+59の大国主、(肝心の回復は、全て天照が食べてます)
フレンドは、+297大国主様
サブは、デューク、ドラジョ、ペルセポネ、エキドナ
です!
イーススキルマなら、絶対そっち連れていきます!もちろん、スキレベ1です!!

で、結果は……
ノーコンでした!

黄金のおっさんでは、最初の3ターンは闇吸収で何もできませんので、大国主威嚇で1ターン消化、
その後、即死ダメージ来る前に、大国主威嚇とエキドナ威嚇の計4ターン延長で、変換を計3回使えるので、
何とか削り切りました。

スタミナ余ってたから、調子のって再突入したら、光の番人でやられました(>_<)
コンボ系攻略は、連続は集中力がもちまっしぇん。

二倍のときは、番人全部落ちるから、二回に一回でもクリアできれば、万々歳なので、これから、頑張ってみます!
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

