スポンサーサイト


マスターリングが究極進化

やっとマスターリングが究極進化しました。

マスターリングは正直それほど使いどころが多くはありませんが、スキルのドロップリフレッシュを使った場合落ちてきたドロップが1ケ所以上消えれば1つターンを消化したことになり、何もしていないのと同じなのにスキルが1つ貯まります。これが特に3色ダンジョンとかになると、どこかが消えて落ちコン、大連鎖まで期待でき真価が発揮されます。なので、火のある3色ダンジョンなどでHP枠で使えることはあると思います。

今回究極進化するタイミングでポリンの塔が来たのでこれはやりますよね。

究極進化に必要なのはマスターリング5体。結構面倒ですw

2014-05-22 20.01.04_R
攻撃力がちょっと上がるぐらいなんですね。

2014-05-22 20.01.20_R
なんか強そうですw

フレンドで一人だけ究極マスリンがいたので早速使ってみました。

適当に体力タイプでHP高そうなのを集めてみたら・・・

2014-05-23 14.29.46_R
HP15万!
なんじゃそれーーーーw
この中でレベル最大なんて一人もいないし、もし全員レベル最大だったらどうなっちゃうんでしょう?

そうそう、これはスペシャルダンジョン「天樹からの贈り物」で、フルーツドラゴンが1体もらえるダンジョンです。ブドウが出るまでやろうと思っていて、そもそも攻撃してくるの?と、まずは確かめる意味でネタ感覚でHP6.25倍パーティー組んでみたのですが、いきなり希望のブドウが出てびっくりです。
攻撃は、やってきます。通常攻撃で毎ターン3040のダメージ。変なスキル使われたらとヒヤヒヤしていたのですが、だいじょうぶでした。回復力は絶望的なパーティーですが、体力で押し切りましたよ。一応攻撃力は2.25倍です。あれ?キンアワとか入れたら意外と強いの?w

2014-05-23 14.30.43_R

ぶどうドラゴンゲットです。覚醒させたいですw



それからお知らせ。

お友達のなーさんがブログを引越しされました。

こっそり(無課金)パズドラ日記
http://kosopazu.blog.fc2.com/

参加したことがある方もいると思いますが、そろそろ名物企画の「みんなでゴッフェス回したれ」をやると思うので皆さん是非参加してみてください。あれ?タイトル違ったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

なんですと⁈

たーたんさん、ぶどうドラゴン一発getですって(♯`∧´)
なんだかんだたーたんさんとこへのGからのご褒美が多くないですかぁ?
でも、普段から何回も行きたくないダンジョンもupのためにと石使って下さっているので、やはり順当な成り行きなのかもしれませんね。
(私もぶどう狙いでしたが…じゅ、じゅうにかいめに引き当てましたが…なにか?)

あ、失礼しました。
マスリンの究極、おめでとうございます*\(^o^)/*今後マスリンでの攻略記事が見られそう⁈

なんですと⁉︎

マスリンのHPすっごいww
ってか希望のフルーツ一発ツモって…。
無駄なスタミナ使わずに羨ましい!
なーさんのイベント名適当すぎて笑いましたww
また開催したら盛り上がりますね〜
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私もぶどドラゲットしました

たーたんさんのキングマスリンをお借りして体力HP6.25倍パで挑んだら、希望のぶどうドラゴンが出て来ました! どうもありがとうございます(笑)。

それにしても迫力のあるパーティですね。カリンちゃんがちょっと戸惑っているように見えますw 最近は回復の高い体力キャラも出て来ましたが、さすがに6桁のHPの回復は難しそうですね。

私の周りでも一発ツモ報告がちらほらと・・・

ま、私はぶどう狙いで現在6回リセダン中ですけどね!(やけくそ

まぁまったりぶどう狙っていきますよw
それはそうとマスリンの究極進化おめでとうございます!ステータスがそこまで変わらないので私は今回スキルあげ優先してスルーしましたが次回は狙ってみようかなと思ってます。

マスリン究極スゴいですねぇー。
体力ヤバいww

天樹は偏った調べ方してたせいかネットでみんなレモンレモン言ってたからレモン配るやつだと思ってました。
全種類出るとわかって特にどれ出ても良いかなと突入したらレモン出ましたよ…

そういえば今度BEAMSコラボで恐ろしくダサいクマが登場しますね。覚醒が豊富ですしもし手に入るなら一度ネタ攻略してみては如何でしょうか〜。

一発ツモ、うらやましす。
闇で時間延長のブドウを
大国主パに向かい入れようとした結果、
石2つ使いましたよ(ToT)

No title

フルーツの贈り物は、全体的にぶどうが人気あるみたいですね。覚醒も、ドロップ延長がついてる分他よりちょびっとだけぬけてるんですかね。

そんな中自分はそこまでこれってのはなかったのですが、一応レモン狙いで、2回目でGETできました。 


マスリン、自分も究極させる気満々でしたが、まだあまり攻略できてないZコラボ等の制限で普通マスリンを使用することがあるかもしれないので、究極マスリンは、コラボ来るたびにぼちぼち集めて2体目で作ることにしました。

No title

>さくらひらひらさん
12回目ですか・・・?!
何も考えず、マスリンで突入したのが良かったのだと思います。物欲センサーオフですw
マスリンでは何かやりたいと思います。

>札幌€さん
マスリンパのHPヤバいですw
スタミナ使う気満々だったのですが、逆にそれが良かったのかもしれませんw

>シオンさん
キングマスリンで突入すると希望のドラゴンが出るのでしょうか?w
しかしHP15万とかヤバすぎです。

No title

>コロナさん
マスリンは究極進化は見た目だけかもしれませんw
結局はポリンが10体集まらないと究極進化できないので2倍の時じゃないとやってられないです。

>ke-shiさん
クマさんダサいですが、意外と使いどころはありそうですね。
早いところ覚醒させてネタで使いたいと思いますw

>ジャガーさん
石2つも使っちゃいましたか。1色狙いだと1/5なので引けない時は相当辛いですよね。
フルーツとか、クマとか、たまドラ不足w

No title

>マヨちんさん
やっぱり闇のブドウが人気なのでしょうか。「闇パ」だったらとりあえず皆さん持っていそうだし。進化後ドロップっていうのも有難かったです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

