スポンサーサイト


2600万ダウンロード記念イベント終了

とりあえずイベントが終了しました。

マスリンは究極進化済です。

カリンちゃんはスキル全く上がりませんでした。幻獣でのスキル上げなんて勘弁してほしいですよ。

そして、タイニー・アルマちゃんはというと・・・

s20140526061952ff1.png
スキルレベル2からのスタートで
4体→0UP
4体→3UP
1体→1UP
と、無事あっという間にスキルマになりました!
ちなみにチェンジザワールドですが、数回しか使ったことありませんw
こ、これから使いますって。きっと・・・。

究極進化用の素材としてもう一体確保しておきましたが、リットとか足りないのでもう少し先になりそうです。

今日からはイベント無しの通常営業ですが、どうせ金曜日ぐらいには何かイベント来るだろうし、通常と言いながらイベント期間よりも短いのはどうかと思いますw。でもやっぱりイベントが来ないとあまり身動きできないのでやっぱり早く来てほしいですね。

スペシャルダンジョンは光の機械龍とGCコラボです。このGCコラボと太鼓コラボは是非音を出してプレイすることをお勧めします。
s20140526061951526.png
GCコラボではUFOアレスさんのスキル上げをしたいと思っていますが、早い段階からやりすぎるとイベント来るまでボックスがもたないと思うので少しずつやっていこうかなと思います。
しかし、サタンは強いですね。このGCコラボとかもサタンでかなり余裕かと思います。

いろいろとコラボやら新降臨やらで目白押しのようですが、ついていけるのでしょうか?

その中でも注目なのがベルゼブブの究極進化。
名前が「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ」だそうです。「ゴクラク」って読むんですかね?こういうの結構好きですwでも、究極進化するには玉が全色必要なようで。無理w

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)/

アルマちゃん、スキルマおめでとうございます!自分はツクヨミいるんですが、今回はパスでした…
GCコラボまだ地獄の攻略が出来てません。
是非攻略パーティー紹介してください。

なんですと⁈その2

たーたんさん、アルマちゃんスキルマおめでとうございます*\(^o^)/*
私はやっぱり1からのスタートで、30体で3しか上がりませんでした(ToT)ノーン(涙)この差は何でしょう。
でも、劣化ゼウスに究極進化させてみてちょっと満足しています(*^^*)

GCコラボは、超級と地獄級に挑戦できずにいたようで、たーたんさんの前の記事をさがしてみたら、ルナデスで攻略されてました。懐かしいです(*^^*)
今回はサタンですか?サブはupされた画像のグリスプライダーとカオスブリザードがbestでしたか?スキブ持ちを入れると便利そうですね。

GCコラボ

1年前、このダンジョンには手も足も出なかったですww
こういうときはさくらひらひらさんのように昔のたーたんさんの記事を引っ張り出して参考にします。
(* ̄▽ ̄*)ノ

ECOコラボ、
パールの地獄のスキラゲは、前回で終わったので、今回は、ツクヨミだけでした。
ヨミたん、大変優秀で、今回11体で3アップでスキルマになりました。

スタミナが余ったので、
LF大国主、Sペルセポネ、デューク、ドラジョ、ツクヨミで、
3コン覚悟でディオスに挑んだら……
なんと、ノーコンでした!

超地獄級初挑戦ノーコンは、ヘラべオークと2回しかないので、マジ嬉しかったです。

今週は私も、アレスのスキラゲ頑張ります!

No title

こんばんわ
アルマのスキルマおめでとうございます。
最初のレアモンスがヨミでしたので、
最初のころはかなり使用しましたが
今ではひな壇に飾ってます。
なので、スキルを詰める気がないです。

色々被ってる♪♪

たーたんさん、こんばんは♪

タイニースキルマおめでとうございます♪♪
僕もらぶらぶがスキラゲ対象で、15体5upと大変優秀でした(^-^)
今回はCTWのスキラゲ、僕も含めて皆さん上手くいったみたいですね♪

GCはこれまた同じくUFOとアレスのスキルマ狙ってます♪
あ!でもCABはいないので、これはゲットしないと!!
まぁUFOのスキラゲしてたら、勝手に手に入りますかね(^^;

CTW、私はよく使います

ベルゼブブを究極進化させたくて、昨日から超地獄級降臨ツアーを開始したのですが、今日のメンテを忘れてて、早くも中止となってしまいました(苦笑)。まあ、また近いうちに開催されますよね。

チェンジ・ザ・ワールド、あると便利ですよ~。最後だけでなく、道中でどうしてもパズルをミスできない時にも使えるので、あるだけで安心感が増します。油断し過ぎて、CTW使ったのにミスした事もありますが(笑)。

No title

>シゲジンさん
前回のGCコラボは去年の8月らしいです。ずいぶん前だったんですね。その時は闇パで攻略していますが、今ならヴァンパイアロード×ルシファーでサブにギガグラ2枚、エキドナ、ドラウンジョーカーなどでいけるんじゃないですかね?ちょっといろいろと試してみたいと思います。

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。うーん30体で3UP・・・ツライですね。
究極進化は素材の関係で金曜日にならないと出来なさそうなので待ち遠しいです。
GCコラボ、サブは何でも良いと思いますが、7Fまでにスキルと闇ドロップを貯めて8Fはスキルで突破、9Fで残っている闇ドロップで1列+α、10Fで変換使って2列ぐらいでだいじょうぶだと思います。相変わらずアバウトですいませんwちなみに露出が多いほうのリリスは闇列強化が1個付いてます。

>札幌€さん
うーん何だか昔の記事読むとはずかしいですねw
ルナデスさんもすっかり出番がなくなってしまいましたが、そろそろ究極進化してほしいです。って確か既に究極進化してるんでしたよねw

No title

>ジャガーさん
スキル上げ順調ですね。
そしてディオスノーコンですか?!おめでとうございます。先を越されてしまいました。考えるとあまりにも無理そうで突入できないのでそろそろダメもとでチャレンジしてみます。

>ポッターさん
チェンジザワールドは使う派と使わない派に大きくわかれますね。自分は使わない派っていうか使いこなせない?wのですが、これからは何とか使っていきたいと思います。

>トンヌラさん
らぶらぶさん良いですねー。
今回はアレスもそうですが特にUFOさんは是非ともスキルマにしたいです。今までUFOがスキルマだったらなーっていう場面がちょいちょいありましたので。どこだか忘れましたけどw
GCコラボも幻獣枠3倍来ると良いですね。

No title

>シオンさん
ブブさん究極させたいです。友情ガチャで出てくれないですかね?w
やっぱり安心感は重要ですよね。自分焦るとすぐミスりますのでwいつかは盤面10コンボやってみたいです。

ディオス、マジレス

私も、ダメもと、というか、コンテ前提で挑みました。(泥確定の超地獄級はいつもですw)

実は、ペルセポネが1Fで火バインドかかったままディオスまで突入しました。ので、ヘラまで攻撃力は1人減でしたw
それでも、私がノーコンできたので、たーたんさんなら、絶対いけると思います。

1Fは、緑から倒し、青でスキルため。
こことエンジェルで、上手くターン消化して、ペルセポネ復活させてたら、もっと楽だったと思います。
が、最初から、コンテ覚悟だったので、スキルためのターンしか稼ぎませんでしたw

ヘラは、1発で、30%くらい削ったので(60%から大ダメージ)、
大国主威嚇使い、2発でミリ残りましたが、力を貯める(計算通り)で1ターンかせぎ、3発めで沈めました。(計4発)

ディオスは開幕大国主威嚇で
1ターン目は、ドラジョ、デュークの順で変換、落ちコン込み12コンボ!
2ターン目で、ようやくペルセポネ復活からの、変換、CTWで落ちコン込み12コンボ!、
で、ミリ残ったので、ワンコン! と思ったら、
状態異常無効、を使ってくれたので
思わず叫んでしまいました(笑)
コンボ組むのに必死で忘れてました(笑)
で計3発

1枚抜きで、上記のようにヘラもディオスもミリ残りだったので、
6人で挑めば、威嚇無しでもいけるかもですが、ディオスは、盤面と落ちコンに恵まれたと思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

