スポンサーサイト


ついに陥落?!パズドラZコラボ 超級

パズドラZコラボは基本見て見ぬふりです。正直やりたくないです。
本当言うとゲリラで1時間限定でも良いから制限解除してくれれば大人げないメンバーでフルボッコにしてやりたいくらいです。

でもなんだかちょっと思いついてしまいました。
ザ・カピバラ祭
2014-05-26 16.22.28_R
カピバラコラボは最初見たときなんじゃこりゃ?ってな具合で本当バカにしていました。すいません。しかし最近では場合によってはレアガチャで出る精霊シリーズよりも使えるんじゃないかって思えるくらいです。今回はそのカピバラさんたちでク○ダンジョンであるパズドラZコラボをやっつけてやりたいと思います。

フレンドは進化前レベル最大で+まで振ってある邪我亜さん(ジャガーさん)の大小さんです。邪我亜さん、夜露死苦w

リーダーはおなじみブリです。ブリの3色+回復または木ドロップで12倍。
ボス戦はどの色が出てこようとも結界してやります。

実はこの前にデスストロークさんでやってみたのですがやられていました。

2014-05-26 12.53.26_R
ここまで追い詰めたんですけどねぇ。ていうか肝心なところでコンボミスを2回ほどしているのでそのどちらかが成功していればクリアできてたんじゃないかって思うんですけど。
ブリをリーダーにすると闇が無い為12倍発動の条件がちょっと厳しくなるのですが、全体の攻撃力はブリの方がありそうです。

では、ブリいってみます。
1F、2F
2014-05-26 16.25.54_R
1ターンが1体だけならあえて3倍とか4倍で攻撃して1体倒しとかもできますよ。少しでも多くスキルは貯めておきたいところですが、このように3体同時攻撃とか危険すぎるのでこんな場合は12倍で一掃です。

3F
2014-05-26 16.26.51_R
先制攻撃あります。HPが半分切るとバインドとか変なことしてきますので1体ずつ倒していくのがよさそうです。真ん中残すとバインドされますが、このパーティーの場合大勢に影響無いので、できるなら真ん中残しが一番良さそうです。

4F
2014-05-26 16.37.00_R
ここは回復しながらできる限りのスキル貯め。威嚇が貯まって結界トリオのスキルが残り7まで貯まれば進んじゃってOK。最後のボス戦も先制攻撃があります。最大は火ドラゴンの5148ダメージなのでそれ以上のHPを確保しつつ突破します。
余談ですがZ級ボスの先制ダメージは最大で9027です。ホント、もうね・・・アホですか?w
このように木が出てくれば最初の99%ダメージからの回復さえ凌げれば一番楽かもしれないです。赤いやつはHP30%以下になると攻撃力2倍になるのでスキルが貯まるまでは削りすぎないように。

5F
2014-05-26 16.37.07_R
さあ、きました、ボス戦です。
まず最初に威嚇→3、2、1ときたら次のターンでその色に合った結界→再度3、2、1と来るのですが最後の「1」で威嚇が貯まるのでもう一度威嚇。
これで14ターン稼げるのでこの間に倒してしまうっていう計算です。2回目の威嚇を間に合わせる為にはエキドナがスキルマなのは必須です。

2014-05-26 16.42.38_R
ここはかなり難しい盤面でしたが、ブリがきときとするとこうなります。これなら12倍簡単かつ結構なコンボが期待できます。きときとと大小のリーダースキルの相性はバツグンのようです。

2014-05-26 16.44.48_R
ちょうど威嚇が貯まったところであと4ターンの余裕を残してフィニッシュ!このメンバー構成だとおそらく一番苦手なはずの水ドラゴンでこの余裕です!これで超級だったら結構いけちゃいますよ。
一応、このパーティーで2/2でクリアできました。一番の問題は進化前の大小さんの確保ですね。フレンドはホルスでも良いですが、できれば大小がおススメです。今回は12倍ですが、残念ながらこれ以上倍率を下げてしまうと最後のボス戦がかなり困難になると思われます。
あとは途中で回復ドロップ切れの時にきときとか大小のスキルが使えます。あー、きときとのスキル上げしたくなってきたw

たぶんこれならそれほど難易度高くないと思いますので今までのZコラボに激おこプンプンな人はこれで試してみてください。

Z級は無理w

コメントの投稿

非公開コメント

凄〜い!!

超級でもクソ難しいのでなかなか攻略ブログが無いなかでノーコンおめでとうございます!
:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 ゜
しかも面白いパーティ!どれがきても大丈夫ですねww
自分もこのダンジョンは何度も行ってるのでよくわかりますが、たーたんさんのパズル力の勝利ですよ!こちらもノーコンできるよう頑張ります。
(* ̄▽ ̄*)ノ

おー! やりましたね。
異色のパーチーでの攻略、スゴイです。札幌さんもかなり苦戦されているようですし、快挙ですね!
カピパラコラボが待ち遠しい!

やりましたね(^з^)-☆

たーたんさんの興奮がビシビシ伝わって来た記事でした(*^_^*)
カピバラさんはこのダンジョンの為に存在してたような位ピッタリなキャラですね!
今度じっくり育ててから挑戦したいと思います(・ω・)ノ

クリアおめでとうございます!
また、とても参考になりました。ありがとうございます。
なにより、ジャガーの別人格(サブアカw)の邪我亜さんがお役にたてて、光栄です。

Zコラボは全く挑戦する気が起きなかったのですが、
火の双子龍もゲットでき
、火パーティーも育ってきたので、
エキドナ退化させて、ガイアに挑戦する予定です!

エキドナ退化させるからには、
元をとるためにw、三蔵法師もZコラボにも挑戦する予定です!

No title

Σ(・ω・ノ)ノ!

ジャガーさんは邪我亜さんなんですね!!!


衝撃的で攻略が全然頭に入ってきませんでした(笑)。


っていうかパズドラZコラボはチャレンジする気がさらさらないせいかもしれませんけど(笑)。

おお!やりましたね*(^o^)/*

たーたんさん、Z攻略大成功おめでとうございます*\(^o^)/*
この記事のup、いつもよりパソコンのキーを打つ手が早くてはずんでませんでしたか?wやっつけてやったぜって感じでしょうかww
それでもコンボが上手な人じゃないと難しそうですね。同じパーティーで私ができるかどうか…カピバラさん達もう少し育てて一度やってみたいですのですが、進化前の二喬がいませんでした;^_^A



>ミカリット♪さん

邪我亜は、サブアカですw
もともとプレゼント用のアカウントだったのですが、
石をためて、13連続ガチャしてみたら、
大小とか、ホルスとか、フェス限の緑おでんでたので、
制限ダンジョン用として、そのまま使ってますw

この攻略記事を見て、制限ダンジョン用のフレンドさんを探している方は、
邪我亜のID教えます。
名前に、
@たーたん
が入っていれば、どなたでも、フレンド枠に余裕があれば、承認いたします。
攻略後、切ってもらっても構いません。
制限ダンジョンのときは、進化前の
大小とホルスに固定します。
毎日ログインしている限り、こちらからは切りません。

邪我亜
242750541

フレンド申請させて頂きましたm(_ _)m

たーたんさん、この場をお借りします

早速お言葉に甘えてジャガーさんにフレンド申請させて頂きましたm(_ _)m
@たーたんは入ってませんが、HPがさくらひらひらなので、あまり重ならないかと思います。
もし宜しければ承認をお願いしますm(_ _)m

↑あれ?URLの次ににジャガーさんのお名前が

ごめんなさい。
変なことになってますが、さくらひらひらからの申請です。
大変失礼致しましたm(_ _)m

おめでとうございます!

一方のZ級は…、

・中ボスが超級のボスに迫るスペック! しかも毎ターン8,000とか2ターン毎に12,000とかの攻撃もしてくるぞ。
・ボスの耐久はヘラ・ウルズ降臨!超地獄級の覚醒ヘラ・ウルズ以上! 4ターン以内に倒さないとゲームオーバー確定だ。
・ザコですら毎ターン5,000前後のダメージを与えてくる! 開幕1ターン目で瞬殺されないよう注意すべし。

…なんかすごい世界ですよね(苦笑)。

一応、グリーンパイレーツ入りの火ノエル耐久でノーコンできるようですが、もうちょっと見返りが欲しいところです。

いつかはZ

たーたんさん、おはようございます♪

Zコラボ無事クリア、おめでとうございます(^-^)

かく言う僕は、全然潜る気がしません(;´д`)
Z級用のレア度が低いパーティーを別に育てるなんて、何だか馬鹿馬鹿しくて・・・でもそんなこと言ったら、
パズドラ自体がそんなゲームですね( ̄▽ ̄;)

航路周回で緑パイレツのスキルが上がったら、考えよっと(^o^;)

おぉ!

遂にク○ダンジョンクリアですね!おめでとうございます!
Zコラボのボスはたしか覚醒スキルでダメージを減らすスキルが5つあるのでフル覚醒×5集めればダメージ完全シャットアウト出来ますよ!(無謀
それにしてもカピバラさん・・・完全にネタじゃないですねw

No title

>札幌€さん
本当になんでこんなダンジョン作ったのってぐらい難しいっていうか理不尽ですw
前回の一点読みのノーコンの時とは違って今回はちょっとやっつけた感がありますが、運が悪いと簡単にやられてしまうと思います。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
そういえば最近カピバラコラボ無いですね。そろそろ来ても良さそうな感じですが。次回来たらちょっとだけスキル上げやろうかと思います。

>シゲジンさん
最後のボスが3色あってダメージ喰らう=死亡なのがこのダンジョンの一番難しいところだと思います。無理やりですが、3色詰め込めたので良かったです。

No title

>邪我亜さん
いやあ今回はありがとうございました。ホルスと比べると大小は4倍が出しやすいのでフレンドが大小で本当良かったと思いますよ。
また制限ダンジョンではよろしくお願いします。
うーん大小が欲しいです。でも今一番欲しいのはラーかなw

>ミカリット♪さん
自分も進化前の大小かホルスを探していて「あ、変な名前の人がいる」と思ってよく見たらジャガー???って気付くのに結構時間がかかりました。
Zコラボは難易度とドロップモンスターの強さが全く噛み合っていません。ていうかドロップしたのはたぶん使わないと思いますw

>さくらひらひらさん
ちょっと今回はやったった感がありましたw
カピバラさん達は今回の平均レベル50ぐらいでしたので最大にしなくても十分いけると思います。
進化前の大小さんも手に入れた?ようですし次回は行くしかないですねw

No title

>シオンさん
Z級ってなんですか?w
雑魚も強すぎですよ。
本当おかしなダンジョンなのでいつか制限を解除してほしいくらいです。そしたら今までの恨みをいろんなパーティーで晴らせるのにw

>トンヌラさん
自分もガチャ限の神を制限ダンジョン用に進化させずに取っておく余裕など無いですけど、チェイサー、ギガンテス、モルボルキング、カピバラさんあたりを上手く組み合わせて行ければ良いかなと思います。
緑パイレーツって役に立つんですね。クシナダに全部食べさせたので1つも残っていませんが次回出たら保管しておくようにします。

>コロナさん
はい、ウ○コダンジョンクリアしましたw
ダメージ軽減がいっぱい付いているので覚醒させてみたい気はしますが、たまドラは使いたくないのでちょっとずつ上げていこうかと思います。

ブーリー!

ブリ大活躍ですね!
超級クリアおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

結界ブリパ強い!どの色が出ても無敵ですねw

大小とブリの組み合わせ強いですね!
今度使ってみます( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんにちは
おめでとうございます。
やはり、みなさん、
パズドラZコラボは嫌いなのですね。
私も1度挑戦したのみで、
あとは毎回スルーです
いつか、私も挑戦できるか?

No title

>まつおださん
大小×ブリ強そうです。きときとが真価を発揮します。
途中で結界入れると14ターンなので超級で殴りきれなかったらクレームもんですけどね。運が悪いと結構ギリギリですw

>ポッターさん
Zコラボはみんな嫌いですw
カピバラさんたちがいれば平均レベル50でクリアできますよ。超級なら。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

