

ワダツミ降臨! ~大海神~ 地獄級攻略

さて、ゴッドフェスを忘れたいので連投で新ダンジョンのワダツミいってみたいと思います。

前日ゴッドフェスの記事を書きましたが、これ見ちゃうと自分も回したくなるので見ないほうが良いです。ゴッドフェス開催中には絶対に見ないでくださいね。って言われると見たくなってしまう罠ですw

2014-05-31 00.16.22_R

覚醒スキルが無いってことは列強化が無いサタンとかそういうのはいつもより厳しめってことですよね。
もう自分よくわからないダンジョンだとエキドナ入りのホルス×ホルスで行くしかないのでこれで行ってみます。「大海神」っていうくらいなので水多めにダンジョンであることは容易に想像できますが、そこに火3枚っていうのはどうかと思いますけどねw

1F
2014-05-31 00.16.45_R
先制攻撃3904あり。余談ですが、ダメージ軽減の覚醒スキルが付いているとダメージの計算がとても面倒なことになりますが、今回は覚醒スキルが付いていないのでダメージは喰らったそのままです。まあ、自分、ダメージの計算なんてほとんどしませんけどねw
いきなり盤面も理想的な感じなのでワンパンで突破しちゃいました。

2F
2014-05-31 00.18.26_R
先制で水変換してきます。そして攻撃まで5ターンってことは喰らったら確実にヤバいやつですよね?

2014-05-31 00.20.53_R
2ターンでほぼ削り切ってちょっとだけ残ったのでターンを稼いであと1ターンのところで突破できました。

3F
2014-05-31 00.21.57_R
うわー、火バインドとかおじゃまドロップとか地獄です。威嚇しようにもバインドされちゃっているので使えないし。ねねこは闇ドロップがあれば基本闇→水の変換をしてきて攻撃はしてこない模様。ターンがかぶっていなくて助かったのかも。

2014-05-31 00.24.06_R
バインドが切れたところで両サイド倒しました。まあ、耐えきれて良かったですわ。

4F
2014-05-31 00.27.13_R
ウミヤマさんです。
10ターン木攻撃を吸収してきます。
攻撃は
・回復→水変換+ダメージ3194
・水→お邪魔変換+ダメージ4258
これの繰り返しです。ダメージ自体はそれほど大きくないですが回復ドロップが変換されちゃうので結構面倒です。
そして残りHPがこれぐらいになると今度は大ダメージが飛んできますので一気にかたをつけないとマズいです。これはHP満タンの状態から喰らった図なのでダメージは12774ですね。
おそらくこの後かダメージ攻撃だけだと思います。

5F
2014-05-31 00.29.09_R
うわー、イキナリ99%ダメージきたよ。
この後どうなるかわからなかったので威嚇して突破しました。どうやら初回1560ダメージから倍々にダメージが上がっていくようなので回復できれば回復して倒しちゃっても良さそうです。HPはそれほど高くない模様。

6F
2014-05-31 00.31.12_R
4コンボ以下を吸収です。5コンボ以上出さなければならないのですが、ここはホルスだしあまり問題ではありません。

2014-05-31 00.32.46_R
16倍攻撃一回でこれぐらい削れました。意外と減りますが、そ、それはやりすぎですって、ワダツミさんw
威嚇が貯まるまでちょっと控えめで攻撃して貯まったところで変換も使って総攻撃です。

2014-05-31 00.39.16_R
倒したー。あまり削りすぎちゃうと大ダメージが飛んでくるようなので気を付けましょう。たぶん初手で威嚇できればホルス×ホルスで4ターンで削り切れると思います。
ドロップしました!

2014-05-31 00.39.35_R
スキルマになると13ターンらしいので良いかなと思うのですが、なんでそんなにスキル上げが大変な仕様なのですか?wできることならスキル上げしてみたいですが、たぶん無理だと思いますw

と、地獄級は初回ノーコンができ、それほど難しくなかったので調子に乗って超地獄もチャレンジしてみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ワダツミはバランスパの新たな可能性ですね!ステータス、スキル、LSどれをとってもそこそこ優秀なようなのでバランスのメンバーを育てていた人なら持ってて損はないと思います♪

私も地獄級にラーとフレンドに光ホルスでノーコンクリア出来ました。私が一発でノーコンクリア出来るとは思ってなくてw朝からテンション上がりましたよ!

No title

ワダツミ降臨 攻略、ドロップおめでとうございます。

ここ意外と多色パには3階が鬼門ですね。変換されまくりでやばかったですw

一応超地獄もエキドナ2枚入りのサクヤパで挑戦しましたが、超地獄級では3階までに威嚇をためられたので、なんとかノーコンクリアできました。

そして31コラボにもランクあったんですね。たーたんさんの記事見て知りましたので、たまドラゲットしてまいりました!ありがとう!!

飛ばしてますね!

たーたんさん、ぶどドラの引きから飛ばしてますね!変なテンション上がっちゃってますか(*≧m≦*)ププッ

ワダツミ、クリア&ドロップおめでとうございます*\(^o^)/*真似して威嚇入りイシイシで行ってきました。頑張ったのに宝箱(♯`∧´)まぁ、クリアできただけでOKということにします。(1度目は失敗)

海山で威嚇を使い、セイレーンでため直してあと1というところでボス戦に入り〜というパターンでクリアできました。
たーたんさんと違い超地獄は行けそうな気が全くしません( ̄◇ ̄;)


No title

>コロナさん
ワダツミ何となく良さそうですよね。これはかなりスキル上げしたいと思うのですが、超地獄を安定クリアって訳にはいかなそうです。地獄でスキル上げはかなりキツそうですし・・・。

>マヨちんさん
サクヤでノーコンいけましたか。多色だとキツイですが、列強化は使えないし、コンボ数だとバステト、クシナダなど木属性でこれまた面倒です。

>さくらひらひらさん
今のところテンションは維持しているようですw
さくらひらひらさんのイシスをお借りしてイシス×ホルスでもクリアできましたよ。水変換してくるのでイシスがいると良いですよね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

