スポンサーサイト


ドラゴンボールコラボスタート

ドラゴンボールコラボ始まりましたね。

限定ガチャも楽しみですし、ドロップするモンスターも楽しみです。

とりあえず、超級にホルスで突入
2014-06-02 02.16.47_R
こうなって
2014-06-02 02.16.55_R
フロアが1つ進むんですね。これはなかなか面白いです。何度も復活して変身する訳だ。

2014-06-02 02.21.29_R
ホルスで突入し、ボス戦で威嚇が効くので威嚇中に倒せました。しかし、「改」はこれより更に強くなって最終形態まで出てくるとなればそう簡単には倒せません。まあ、フリーザー様がそんなに簡単に倒せちゃってもそれこそドン引きなのでここは難しくても良いところだと思います。

そんで、改級ですが、天ルシ×天ルシでクリアできるそうですが、ギガグラが3体必要なようです。しかし、自分2体しか持っておらず、これでは最後削り切れません。仕方ないのでギガグラ×2にゼウスで行ってみたのですが、これでも行けそうな気もしたのですが、やられました。最後のフリーザーがHP半分切ってからの真っ黒攻撃を耐久するのが厄介です。
天狗とか半減とかで何とかならないものかといろいろと考えてみましたが、ちょっと難しそうですな。

まあでも超級でも結構楽しいので回っています。

スキル上げしたいとは思いますが、改級安定クリアにはほど遠い感じなのでドロップ2倍時に超級を周回しますかねぇ。

ところで、この前ドラゴンゾンビを周回していたらこれ、
2014-06-02 03.24.45_R
今さらですが初めて落ちました。そう今までレアガチャでも引いたことなかったんですよ。前からちょっと欲しいなと思ったのですがドロップしました。

しかし、この前のレアガチャぶどドラ事件もありましたし、次回のレアガチャ回すのが怖いですw
ここでまさかのバジリスク一発ツモしたら・・・
次回のレアガチャは要注意です。いつ回すかは未定w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラゴンボールはじまりましたね!!

改級はかなり難易度高めですね!最近自分的にお気に入りのエキドナ2枚入りのサクヤパでなんとかノーコンできましたが、安定は無理っぽいです(しかも+振りまくってるにもかかわらず(汗))

天ルシパは最終フリーザの暗闇+ダメージがかなりきつそうですね。回復間に合わなくなりますね・・・

そして、バジリスクドロップすごいですね!! 贈り物以外でドロップしたことないです・・・ まぁリヴァイサン以外レアガチャでゲットしちゃってるんですけどねwww 

たーたんさんはなにかともっておられる方なのでブドドラの二の舞いフラグがたったのかもしれませんよ~~wwww

ホルスで是非!

DBコラボ始まりましたね。
たーたんさんのコンボ力なら改級をホルスパで行けますよー。
コスケさんのパーティーを真似して、フレンド麒麟、サブはエキドナ、スーパータイニーアルマ、イース、クシナダでクリアされてる動画上がってました。
メンバー揃っていらっしゃいますよね?ホルスいいなぁ。今回はイシスでは辛そうだし、赤ソニアはサブがいないしで改級はパス予定です。チャンスがあるとしたら金曜D用ゼウスパ(ヴァーチェ→ふわふわ)かもしれません。

DBコラボガチャは、一回引いてみますが…覚醒ついてどれだけになるかしらん⁈どれ狙ったら良いのかしらん?

超級クリアおめでとうございます^^

私は火の242でHPが足りそうだったらチャレンジするつもりです^^

(もちろん超級です(笑))

ティアマット、とうとう究極進化したので(友情ガチャのお蔭です・笑)パンドラと一緒にどこかにお出かけしたいんですけど、サブはどうしたらよいのか、どうやってコンボしたら良いのか全く分からずに結局放置されてます(^_^;)

ドラゴンボールコラボ

こんにちは
ドラゴンボールコラボが始まりましたね。
私はまだ、下2つのみ行ったままです。
2週間あるので、来週頑張る予定です。

旧コラボ復活を!!

たーたんさん、おはようございます♪

DBコラボ始まりましたね♪
しかも5階層でボスの演出も凝ってるという、コラボの中でもかなりの特別扱い、まぁDBは思い入れが深い人も多いだろうから、ガンホさんが期待に応えなければという意気込みだったのですかね(^o^;)

改級は降臨並みの難易度で、僕も本気モードの麒麟パで挑みまして、3回目で無事ノーコン達成できました♪
そのあと攻撃態勢詰め込んだ麒麟パで、なんとかSランクもゲットできましたが、こっちはほとんど運ゲーです(^o^;)

たまドラはありがたいのですが、Sの難易度がどんどん上がってるのはありがたくないですね(;´д`)

ティアマット(バジリスク)、おめでとうございます。
自分は、レアガチャのハズレは、ドラゴネット(木)が結構出て、
晩成龍ダンジョン来たとき、ドラゴネット以外なら何でもいいやと、リタマラしたときも、やっぱりドラゴネットの連続でした(>_<)
ティアマット、一応、究極進化させたのですが、半蔵か赤ソニアいないとツラいですね。

ところで、火曜ダンジョン、黄金のおっさん、初クリアしました。
過去記事にコメントしました。

お久しぶりです

久々のコメントになります。
ドラゴンボール改級がルシルシでいけそうとの記事だったので、サブにイース・ヘラ・ヘラ・ゼウスでやってみました。
結局3コンしてしまいましたが、2階でザーボン遭遇したあとの4階での回復ミス、あとの2回がラストのフリーザ戦で、なんとも情けない回復ドロップの掴み損ねと、画面を触るというミスをやらかしてのことだったんで、時間さえかければノーコン出来そうな感じでした(^_^;)
耐久万歳のパズドラーのために、どうかリベンジをお願いしておきます(^_^)

フリーザ様強い!

フリーザ様は山Pの言っていた通りでまさにコラボ系最強格でしたね。
スキルマで15ターンというわけで、これは中々熱いです。とはいえ、自分は今のところハダルのスキルマ優先なのでDBダンジョン自体上級を1度しか回ってないのですがw
コラボガチャの方ですが、あまり評判はよろしくないようですが多色リーダーがラー様しかいない自分にとっては当たり率の高いガチャなので2.3回は回したいと思ってます!
とりあえず今晩0時の切り替わったタイミングで一回チャレンジしてみますよー!

No title

初めまして!ふぃあなと申します。
ブログ拝見させていただきました。
情報が色々載っててありがたいです。

もしよろしければブログ見に来てください!

No title

>マヨちんさん
改級難しいですが、フリーザ様が簡単すぎても困るのでまあ良いかなと思います。
天ルシ耐久いけましたが、最後のフリーザのHPが半分切ってからの耐久が辛かったです。

>さくらひらひらさん
ホルス行ってみますか。イースがスキルレベル2なんですが・・・w
コラボガチャは金なら何でも良さそうですが、ピッコロ大魔王も+振れば明星よりも強くなるのですごそうですよ。悟空なんかも究極予定しているらしいので良いですよね。

>ミカリット♪さん
火の242で超級。なんだかいけそうな気がしますw
超級は2倍の時に回るつもりなのでいろいろと試してみたいと思います。
ティアマット強いかなと思ったけど自分も放置になりそうな気がしていますw

No title

>ポッターさん
フリーザはスキル上げできなかったとしても強いと思うので取っておくことをお勧めします。2倍の時に回るのがよさそうですね。

>トンヌラさん
改級は難しいですが、あまり理不尽な難しさではないのでやられたとしても納得ですwちょうど超級が普通の地獄級ぐらいの難易度ですかね。
とりあえず天ルシ耐久で行けるようにはなりましたが、高火力で押し切ってやりたい気もするのでいろいろと試してみます。

>ジャガーさん
ティアマットが悪魔だったらとか思うのは贅沢でしょうか?w
火曜ダンジョンクリアおめでとうございます。オオクニヌシですか。自分も似たようなのでバステト持っていますが、どちらかというとコンボ数は苦手で色を4色、5色そろえる方が自分には簡単かもしれないです。
でもスキルも良いし、オオクニヌシ強そうですね。

No title

>No.19さん
No.19さんの天ルシも使わせてもらいましたよ!
ゼウス入りならヘラ1体をドラウンに変えた方が場合によっては安定するかもしれません。ギガグラ枠4枚いると道中は早そうですね。
時間は結構かかります。自分は230ターンぐらいですw

>コロナさん
フリーザ様、スキル、ステ、どれを取ってもかなり優秀だと思います。コラボガチャは回しますよ。まあハズレ枠と言ってもクリリンとかヤムチャとかどう考えても捨てられません。私世代が狙い撃ちされている感がありますw

>ふぃあなさん
はじめまして。ブログ拝見しました。闇メタ良いっすねぇ。
更新楽しみにしています。

行ってみよっかな

ホルス持ってないので変則ドラパ(悟空×ホルス)で行きます
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

