スポンサーサイト


ドラゴンボールコラボ ~ナメック星~ 改級攻略

一応無課金パーティーでナメック星の改級攻略できました!

ですが、かなりギリギリの戦いになりますので覚悟してくださいねw

耐久して最後のフリーザの大ダメージを喰らわずにスキルで倒す作戦です。しかしそうなるといろいろ問題が出てきます。
ボスのフリーザ最終形態がHP20%以下になると大ダメージが飛んできます。さすがにそれには耐えきれないのでその手前からスキルを使わなければなりません。
HP20%になるのが120万。なので何とかそこまで削らなければなりません。しかし、防御が4700あるので倍率が無いと削るのが容易ではありません。
そんな諸々の問題を解決するためにいろいろと考えて一番行けそうなのがこれ。
・最初にギガグラ×2、ラスゴ→明星これで残りHP 1392750。
・ギガグラ、ラスゴ、全部貯まるまで耐久
・貯まり次第ギガグラ×2、ラスゴ→明星→恨みの一撃。

この順番で解放してフィニッシュです。
計算上はこれでいけます。計算上はw
しかしこの一回削った後に再度ラスゴ貯めるまでがどんだけ大変かってことですが、それは後ほど。

ということでメンバーが決定しました。
2014-06-06 19.45.32_R
できることなら全員レベルマックス推奨です。
まあでも自分そうでもなくてもクリアできたのでだいじょうぶです。
条件としては
ドラウンジョーカー スキルマ必須
デビルフィッシュ レベル最大必須
フレンドの天ルシ できるだけ297
あとは+とかできればたくさんあればあるだけ楽になります。

で、耐久しながら要所でスキルを使って倒していきますのでスキルの使いどころとタイミングを間違えると簡単に死にますので注意してください。

ではいきますよ。

1F
2014-06-06 17.10.52_R
実はボス戦の次に危ないかもしれないのがこの1Fです。全体攻撃でさっさと倒したいのですが、まとめて削りすぎちゃうとスキルでダメージがデカくなりので1体ずつ攻撃したほうがよさそうです。削るのがけっこう大変。残り2体ぐらいになって余裕が出てきたらスキルを貯めつつ倒します。

2F
2014-06-06 17.40.13_R
まあここは特に問題ないです。硬いですがHPが33なのでふつうに倒せます。

3F
2014-06-06 19.53.17_R
ここまでにラスゴが貯まっていればギガグラ×2、ラスゴ→明星で突破。突破する時は回復ドロップ多め残しで。
貯まってなければここで貯めます。前半は4ターンに一度「キック」で23220のダメージなのでそれに耐えられるまでは回復します。おそらくHPが半分ぐらいになると「イレイザーカノン」で耐えきれないのであまり削り過ぎないようにしてスキルを貯めます。まあそれほど難しくはないと思います。

4F
2014-06-06 19.53.28_R
はい、ここは水属性で半減なのでスキル貯めポイント。ひたすら殴り続けるとちょうどラスゴが貯まるぐらいで突破です。ていうかあまり攻撃を急ぎすぎずに、全スキル貯めてから突破してください。

5F
2014-06-06 20.02.31_R
半減してなくて面倒くさいのでスキルでを使います。が、明星で突破してしまうと次に先制喰らって死亡なので注意が必要です。
・ギガグラ1、ラスゴ→明星(残りHP42662)
・全力回復して攻撃を一発喰らう
・怨みの一撃

これでだいたい倒せます。だいたいっていうのは自分の残HPの割合によって怨みの一撃のダメージが違ってくる為なのですが、残ったとしても僅かなのであと1~2発で倒せます。抜く時はHPを5000以上残しておきましょう。

6F
2014-06-06 20.09.44_R
はい、ここから先は闇属性のため、常に半減。
ギガグラが一発残っているので使っちゃってふつうに殴り倒し。攻撃は2ターンだし、余裕あります。

7F
2014-06-06 20.10.09_R
フリーザ様が出てきました。最初は弱いです。スキル使わずに突破。

8F
2014-06-06 20.15.45_R
スキルを使わなくても倒せますが、時間短縮の為全開放。するとこうなります。ちょっと残りますが、すぐに倒せます。ちなみにこのお方と遊んでいると1体バインドしてきますが、おそらくリーダー、フレンドはバインドされないと思います。

9F
2014-06-06 20.21.10_R
さて、さすがに強くなってきたのでちょっと面倒ですよ。
残りHPが75%を切ると「ひゃあ!!!!」で回復ドロップが消され、次は攻撃。この繰り返しなので場合によっては耐久するのが結構辛いです。危なければドラウンのスキルを使用します。ちなみに25%削れる頃には再度ラスゴが貯まっていると思います。
んで、この第3形態ですが、75%になってすぐにスキル全開放しても僅かに残ってしまうんですよ。どこまで削れば良いかというと残り1553218まで削ってから全開放で倒せます。っていってもわかりにくいと思いますが、割合では残り69%まで削ればOK。ま、目分量ですねw
ギガグラ×2、ラスゴ→明星→恨みの一撃で突破
2014-06-06 20.25.20_R

10F
2014-06-06 20.34.10_R
まずは全スキル貯めなおし。全く問題ないです。別にダメージを与える必要もないですw
そしてスキルが貯まったらギガグラ×2、ラスゴ→明星です。ここでは怨みの一撃は使いません。

ここからが本当の勝負です。スキルを貯めなおすまでひたすら耐久です。
攻撃パターンは
・「オレが負けるかーっ!!!!!」で約1万ダメージ+画面真っ暗
・通常攻撃の4000ダメージもしくは「こんどは死ぬかもね」の一色お邪魔+3000ダメージのどちらか

この繰り返しです。
ここでやられないようにひたすら耐えます。正直ここまでは運が悪くなければいけると思います。

しかしここからが本当の正念場。
画面真っ暗が辛いですが、どこか1~2ヶ所簡単に揃えられるところを記憶しておいて+真っ暗解消+できれば回復ドロップ1か所みたいな感じでいくと良さそうです。
最悪なのが3個しかない回復ドロップだけ揃えておしまい、みたいなやつ。
回復ドロップが3個だけだったら残HPがあれば真っ暗解消とそれ以外のドロップをできるだけ多く消すことに専念して次のターンで回復したほうが良い場合もあるかも。
もちろん危なくなったらドラウンのスキルは出し惜しみなしで。できるだけ光ドロップが多めの時に使うのが良いです。
2014-06-06 20.51.22_R
よし、スキル全貯め完了です!
あとは順番にスキルを使うだけ。

2014-06-06 20.51.54_R
倒したー!

といっても一回目は回復しきれずに失敗しました。確実ノーコンという訳にはいきませんが、このメンバーだったら全員レベルマの人もいるかと思いますので試しにやってみてください。想像以上に疲れると思います。まあ倒せれば気もちいですよw
2014-06-06 20.52.13_R
まあ、なんですかね、ヘラヘライースも微妙にスキルレベルが2ですw

あと、天ルシを持っている人は天ルシ×天ルシでやったほうが安全だと思いますのでそちらをおススメします。手順はだいたい同じ感じです。先制がある前を明星で突破するのだけ注意すれば大丈夫だと思います。

まあ、スキル上げは2倍になった時の超級勝負ですなw

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・無課金耐久攻略‼︎

凄いたーたんさん!
本格的な無課金耐久攻略有難うございます!BOSS戦最後暗闇と戦うのが難しそうですが、やってみる価値大ですね。
今まで赤ソニアパとゼウスパで3回入りましたが(勿論細かいところまでチェックしてないんで~_~;)もうちょっとのところでアウトでした。

ハマヒメSランク用にスキルマ目指してるんですが、落ちない。
石一個投入しても泥はハマヒメ一体のみ。合成する前の問題です( ̄◇ ̄;)

スバラシイ

耐久は早々に諦めてましたが、ここに諦めてない人がいましたねw
ノーコンおめでとうございます!
せっかくなのでいつも通り丸パクリでやらせてもらいます!
( *`ω´) ノ

No title

ノーコンおめでとうございます!
まさか無課金PTでクリアするとは思いませんでした・・
参考にさせていただいきます。

もう職人技www

たーたんさん、こんにちは♪

いやぁ、さすがの無課金パーティー改級ノーコンクリア、おめでとうございます(^-^)

まさしく正統派にふさわしい無課金攻略で、みんながお手本にしたいところですね♪♪

ん?正統派がいるということは、邪道もいるってことで・・・
!!あー、北のみや(ry

いい忘れた(^^;

ちなみに、ドラゴンボールは超どストライクで、当時中華屋さんに行ったら天津飯ばかり食べてたくらいです
( ̄▽ ̄;)

ぎょーざの件といい、分かりにくいボケでスミマセンでした(;´д`)

おはようございます(^-^)/

改級攻略おめでとうございます!
しかし、めっちゃトリッキーですね〜
自分にマネ出来るかな〜
なんとかガンバって攻略してみます!

改級ノーコンクリアおめでとうございます^^

無課金PTでノーコンクリアは流石ですね~♪♪

育ってなくて私には真似できませんが、スゴイです!!


私もボス戦でエキドナが使えれば何とかなりそうなんですけど・・・・。

今回は超級でボス泥はしたので、石回収はいつかまた来た時に^^

すげー!

耐久、しかも無課金、ありがとうございます。

説明読んでたら、やっぱり、難しそうなので、
耐久で挑むか、大国主でもう一回挑むか、悩んでいるうちに、スタミナが溢れそうになったので、
聖獣達の楽園(ファガン)に挑戦しました(爆)

結果は……
ノーコンでした!
これで、残すは天元のみです!

麒麟とファガンが光だったので、気持ちよく削ることができ、フリーザ様のストレスを発散できました。
ちなみに、サブは、デューク、ドラジョ、ぺルセポネ、エキドナで、
4階は、闇3の2セット含む6コンボで、たまどらだけ残すことができました。


さて、改級は、大国主では、三回失敗してるので、耐久でチャレンジしてみたいと思います。

無課金パおそるべし!
やはり初期の頃の降臨ダンジョンモンスターの有用性は流石ですね。あと関係ないですが骨魚ちゃん、なんかこうみてるとめちゃくちゃかわいい顔してませんか・・・?←
闇は育てたいのが異常に多いので時間がかかりそうですが、この記事を見て骨魚ちゃんを本気で育てることにしましたw

No title

こんばんは
ノーコンおめでとうございます。
昨日ドロ2倍でしたので、
当然超級ですが、2回ほど回りました。
フリーザーをなんとか1体ゲット出来ましたので
次回の2倍の時に3体程ゲットできるようにがんばります。

No title

耐久攻略お疲れ様です。

半減×ルシでも攻略できちゃうんですね。すばらしいです。

それにしてもドラゴンボールダンジョンなかなか楽しいですね。まぁパズルミスってたまに死んじゃうんですね。

まだ気が早いですが。火ゼウスも楽しみです。最近の降臨はキャラがほしいってより、ノーコン目指して攻略するのが楽しいですww

すごい

初めまして,れいといいます。
ノーコンクリアおめでとうございます

過去の記事とか読んでいて面白いし自分のプレイスタイルと似ていたので共感がもてました。

自分も最近から日記かいてるのでよかったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?

No title

>さくらひらひらさん
はまひめスキルマは完成しましたか?自分も結構苦労しましたが、何とかスキルマできました。
耐久は特に一番最後が疲れるのでできればやりたくありませんが、何とかフリーザのスキル上げたいです。

>札幌€さん
正直かなり無理矢理感がありますが、行けることは行けると思います。こういう時の為にゼウスとかヘラとかスキル上げしておけばよかったかなと思いますが、今後もなかなか難しいと思います。特にゼウスw

>ななしさん
ありがとうございます。
確実にノーコンという訳にはいきませんが、何とかなると思います。

No title

>トンヌラさん
今回は全員闇で考えていたのでどうしても難しかったのですが、ゼウス入れてみたらダメージ的にはちょうど良かったので何とかクリアできました。
邪道も好きですw
おーっと、ギョウザはナイスボケだったんですね。失礼しました。

>シゲジンさん
スキルの使いどころさえ誤らなければ最後のボス戦までは行けると思いますよ。その後は2回に1回真っ暗喰らうのでかなり辛いですけどw

>ミカリット♪さん
自分もスキル上げは超級2倍が楽で良さそうです。改級なんて一日に何度もできませんよw

No title

>ジャガーさん
何故かこのタイミングでファガンノーコン!おめでとうございますw
自分まだ挑戦すらしていませんがそろそろ行ってみますかね。
DB耐久は簡単ではありませんが、メンバーが揃っていれば何とかなると思います。

>コロナさん
デビルフィッシュは強いですよ!特に天ルシとの組み合わせが抜群で明星、恨みのコンボで約50万のダメージですからね。ギガグラ×2→明星のコンボだと最後60万削れますが、恨みを入れれば100万まで削れますので。この差はデカいと思います。

>ポッターさん
今週末はおそらくドロップ2倍来るでしょうし、イベントも期待?できるかもしれないのでそこでフリーザは全力スキル上げしたいと思います。もちろん超級でw

No title

>マヨちんさん
マヨちんさんはやられるとたまにですか・・・。自分はよくやられてますけどねw
もうちょっとのところで死亡っでいうのが何度もあります。でもやっちゃいますよね。普段は一度クリアしたやつの超級とか行きませんが、これは時々行ってますし。
フリーザまだ1しかスキル上がってないので週末勝負に賭けたいと思います。

>れいさん
ありがとうございます。
リンクの件了解しました。
ブログも拝見しました。
あと、メインアカウントの話も是非w

No title

おおおお!すごい!
こういった攻略憧れます。まさに攻略!って感じで価値のあるものだと思います(๑´ڡ`๑)
最近の私は、とりあえず育てたモンスターを詰め込んで工夫0のパーティばかりでの攻略ばっかりなので、見習わないとですね(´・ω・`)

No title

>なーさん
ありがとうございます。
ドラゴンボールガチャでピッコ先生を引いてしまったので明星、ピッコロ、恨みの一撃のコンボが楽しみです。一時期耐久は面倒くさいと思っていたのですが、なんかまたちょっと面白くなってきましたw

No title

参考にさせていただきました。
超覚醒→覚醒ゼウス、
究極ヘラ→アークハーデス、と手持ちの事情で変更しています。

最終形態で20%切りそうで冷や冷やしましたが、
無事ノーコンクリアできました。
ありがとうございます。

これからも素敵な記事を楽しみにしています。

No title

>うどんさん
改級攻略おめでとうございます。
ボスのフリーザは微妙に防御が高くて等倍だとなかなか削れないので無駄にダメージを与えたくない場合は逆にそれが良いのかもしれませんね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

