スポンサーサイト


焔の龍騎姫 ~古の焔土~ 地獄級攻略

新ダンジョンが始まりましたよ。

ドラゴンいらねーって人も多いかもしれませんが、自分は何となくですが各種1体は取ってあります。

「焔土」ってあいかわらず読めませんけどw

ところで今は戦国龍、神秘龍、龍騎姫と龍シリーズ3つ同時開催なんですけど、何ででしょう?ま、神秘龍は究極するみたいなので良いとして戦国龍は?

日付が月曜日に変わると同時にホルス×ホルス(同キャラ禁止ですが火ホルス×光ホルスならOK)で突入したのですが、何となくクリアできました。何となくっていうのはちょっと酔っぱらっていて良く覚えていないんですよねwまあそれほど危なげなかったような気がします。

ということで火メインのダンジョンだし、ブリで行けるんじゃね?ってことになりました。

2014-06-09 21.17.15_R
フレンドはいつもお世話になっております、さくらひらひらさんのイシス姐さんです。
それでは、ブリ出撃します。

1F
2014-06-09 21.21.37_R
先制攻撃あります。ここでドロップ欠損していたらお通夜ですねwまあこれは他のダンジョンや降臨でも同じことですが、ブリの指定3色が開幕欠損している確率ってどれぐらいなんだろう?
今回はあるのでセーフです。

3F
2014-06-09 21.25.32_R
ここはターンかぶっていたりすると結構危険ですね。
怒っているので攻撃喰らうと終了です。が、3色揃えて突破。

5F
2014-06-09 21.27.00_R
耐久も行けるかなと思ったのですが、ここの真ん中の火の玉を何とかしないと厳しいですね。防御力は54000です。
ブリなら貫通できますよw

6F
2014-06-09 21.31.52_R
ライダーが出てくるんですね。HPが半分以下になると一回貯めてきて大ダメージといっても21000ぐらいですけど、飛んで来るらしいので注意です。


7F
2014-06-09 21.34.59_R
最初3ターンが状態異常無効。その後威嚇してエンハンスとかきときととか使ってワンパン!と思ったらジークさんの変換が貯まっていませんでした。なので一撃では倒せませんでしたが、威嚇中に倒しました。
ブリ簡単かと思いましたが、意外と危ない場面もありました。イシスのクイックヒールに助けられました。

2014-06-09 23.26.27_R
ドラゴンタイプで回復タイプで自動回復も付いているんですか。なんか新しい感じです。ちょっと使えるかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

卑弥呼はスキルマ狙います♪

最大ステータスを見ましたが全体的に高く、ドラゴンにしては珍しく回復力が高いみたいですね。
スキルもスキルマにすれば中々使えそうなので今回私は周回予定です。石があればですけどw

それにしてもここでブリですかwこれは次の富山コラボの時はブリスキルマ期待できますかね?←

こんにちは!
今週はスペダン三つ登場で忙しいですね。進化後が落ちるんで急にスキル上げが楽になった感じがします。とにかくタマドラが欲しくてSランク狙いに燃えてるんですが未だに不成功…。つぎのイベントでは配布してほしいっす!

No title

新しいスペダンは比較的難易度がやさしめっぽいかったので、いきなりSランクねらいで レア度下げ気味のサクヤ×ホルスで突入も1階でドロップ欠損で死亡ww←奮闘もなくいきなりスタミナ50消費はほんと萎えますTT

たーたんさんはドラゴン一応コレクションされてるんですね。
自分は1か月前くらいにBOXを圧迫するのでおもいきって大幅に処分しちゃいましたww  また新しく究極くるみたいですが諦めますww

お世話になってます(≧∇≦)

卑弥呼Dクリアおめでとうございます&攻略有難うございます!
うちのイシス姐さんもまさか相棒がブリになることがあるなんて想像したこともなかったでしょうwたーたんさんならではの攻略ですね(*^^*)さすがです。姐さん使っていただき有難うございました(^。^)
でも私のコンボ力ではブリじゃ無理そうな気が…

今、DB改級に臨むべく骨魚を育ててますが、間に合うか心配です。
ご心配頂いたハマヒメはお利口さんでしたので、落ちない中25体でmaxになりました。
闇戦龍も前回超&地獄級がまだだったようで、あれもこれもやることありすぎて違うパーティーで行かないようにしなくちゃと細心の注意が必要です(≧∇≦)

ブリw

さすがにその発想は無かったですが、水属性なので相性バッチリでしたねww
たーたんさんは普段ホルス使ってるので立ち回りも安定していますね〜。
まだ僕は挑戦してないのでとても参考になりました。
(* ̄▽ ̄*)ノ

No title

>コロナさん
卑弥呼は今までのドラゴンと比べるとスキル面白いですよね。ドラゴン課題の回復力が計算できればドラパ復活もあるかもしれません。
ブリスキルマはちょっと・・・w
良いスキルだとは思いますが稚魚から育てなければいけないのはつらいです。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
一時期はたまドラ余っていていらねーって思っていましたが、自分も今完全に不足ですw
スキル上げついでに木曜ダンジョンでもがんばろうかと思っています。ベビーちゃんを進化させてから合成するかどうかは迷うところですが。

>マヨちんさん
卑弥呼は難易度高くもないですが、それほど低くもないのでナメたメンバーで行くと簡単にやられますねw
ドラゴンはコレクションしていますよ。が、ドラりんなんとかはもうすぐ我慢の限界なのでいなくなるかもしれませんw

No title

>さくらひらひら さん
ブリ行けますよーw
究極ゴーレムでも行けるような気がしてきたので試してみたいと思います。
ノブナガは前回来たのが1年以上前なんですね。その時はW半減でひいひい言いながらクリアしたような気がしますw
今なら半減+天ルシなどでもよさそうですね。

>札幌€さん
ブリ強いですw
きときと活用すれば水多めの3色とかも作れるのでアツいです。スキル上げしたいけど・・・ブリ降臨とか来ないですか?w

ブリって素敵♪

たーたんさん、こんばんは♪

ブリ、いい感じですね(^-^)
これだけ愛されてるドロップモンスターって、降臨以外ではマスリンくらいですかね?
目のキラキラが皆を惑わしてるのかもwww

たーたんさんと同じく、僕もドラゴンコレクションしてます♪
使わないのは分かってても、何だか捨てられないですよねぇ( ̄▽ ̄;)

私は火の242でクリアしました^^

このダンジョンは意外と簡単なほうだった気がします^^

が、卑弥呼は使い道があるのかどうか・・・。
自分ではさっぱり思いつきません(笑)。

No title

>トンヌラさん
ブリ良いです。「幻の寒ブリ」とかに究極進化しないですかね?w
ドラゴンは初期の頃にお世話になっていたのもありますし、なかなか捨てられないですよねぇ。
まだしばらくはそのまま持っていると思います。

>ミカリット♪さん
確かに、特大ダメージも無いので242とかでも比較的安定してクリアできそうです。
卑弥呼はかわいいので取っておきますwきっとそのうち活躍してくれると思いますよ。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

